1: 2019/09/11(水) 10:19:30.17
またもビッグカップルが誕生。今度はアスリートとミュージシャンの組み合わせだ。

「リオ五輪競泳金メダリストの萩野公介選手と、歌手で女優のmiwaさんが結婚することが明らかに。さらに、miwaさんは妊娠していて、冬に出産の予定です。昨年9月に熱愛が報じられ、1年でゴールインとなりました」(ワイドショースタッフ)

【写真】“身長差”が歴然! miwaと荻野選手のツーショット

miwaがナビゲーターとして出演している『オン マイ ウェイ!』(Eテレ)に萩野が’17年にゲスト出演。テーマは“幸せについて”。

これを機に、4歳年上のmiwaから積極的なアプローチで交際に発展したという。

「萩野選手はリオ五輪のあと不調に陥りました。悩んでいた時期の彼を支えたのがmiwaさんだったのでしょう。交際が発覚したときも祝福ムードでしたから、結婚も好感を持たれていますね」(前出・ワイドショースタッフ)

実家の母は結婚に対し……

ただ、心配のタネは萩野の不調が長引いていること。今年3月に長期休養を発表。4月の日本選手権も欠場した。

「いくら練習してもタイムが伸びず、メンタルが参ってしまったようです。いわゆる“燃え尽き症候群”なのかもしれません」(スポーツ紙記者)

萩野のライバルは瀬戸大也選手。小学生のころから切磋琢磨してきた戦友だ。

「瀬戸選手は絶好調。’17年に飛び込みの女子選手と結婚してから、好成績が続いています。今年7月の世界選手権では200m個人メドレーで金メダルを獲得し、東京五輪内定を決めました。一時は萩野選手が前を行っていましたが、今では完全に逆転した形です」(前出・スポーツ紙記者)

巻き返しを図るには、miwaと家族のサポートが不可欠だろう。結婚が決まった喜びの声を聞こうと、萩野の実家に向かった。インターホンからは母親の声が。

─萩野選手のご結婚おめでとうございます。家庭を持って、東京五輪に邁進できますね?

「離れて暮らしておりますので、特に事情を聞いたりということはありませんので」

声の調子からは、弾んだ様子は伝わってこない。

─miwaさんとは会っていますか?

「何度かはお目にかかりましたけど、特には……」

─miwaさんの印象は?

「……、そうですね。特に私のほうからお答えできることはありません」

─miwaさんとの結婚は……

「ただ、よかったなと思っているだけで。それ以上はございません」

改めて、東京五輪への期待について聞いてみると、

「頑張ってくれればと思っていますが、本人がやることですし、私どもは応援団ですので。これ以上、話せることはありませんので、お引き取りいただければ……」

なぜか、喜んでいる様子が伝わってこない。近隣の住民にも話を聞くと、

「道端でお母さんに会ったときに公介くん結婚おめでとうって言ったんだけど、“暮らしている場所は別々だから”と言うだけ。初孫ができることも、そんなに喜んでいる感じではなかったですよ。公介くんも全然見かけないから、距離ができちゃったのかな。今年の初めごろに、お母さんは “東京オリンピックまではサポートしなきゃ”と話していたんですが……」(近所の女性)

近隣にもうれしさを伝えてはいないようだ。そもそも萩野が帰っていない。インスタグラムでは、地元へ帰ったのは昨年の12月31日だけ。

9/11(水) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190911-00016041-jprime-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568164770/

3: 2019/09/11(水) 10:20:38.24
交際してからの“派手な生活”に

「2年前まではお父さんの仕事の都合で、ご両親も東京にお住まいだったんですよ。週末に地元へ帰ってきたりしていたようですけどね。公介くんのとこにも、ちょくちょく出入りしていたんじゃないかな」(近所の別の女性)

家族の支えがあったからこそ、萩野は小さいころから水泳に熱中できた。過去の雑誌インタビューで思い出を語っている。

《僕の喋り方は母に似ているみたいです。ずっと、母がスイミングスクールの送迎を車でしてくれて、一緒にいる時間が長かったからですかね》

高校時代は1日6食の萩野のために、栄養士に相談しながら弁当を作った。

《小さいときからずっと支えて力になってくれていますから、やはり家族がいちばん大切ですよね。母は明るいけれど、僕に関しては心配性なんです。試合の結果がよければ僕以上に喜び、悪ければすごく残念がる》

かつて、右ひじを骨折した際は、父が風呂で身体を洗ってくれたという。

「萩野さんは芸能界に友人が多く、以前のような水泳漬けの生活ではありません。現在のタワマンに住んでドイツの高級車に乗る生活は、両親には派手に見えてしまうかもしれませんね。手塩にかけて育ててきたのに、miwaさんが息子を変えてしまったと感じたとしても不思議ではないでしょう」(水泳関係者)

環境の激変が、親子の距離を遠ざけてしまったのか。

家族問題評論家の池内ひろ美さんに話を聞いた。

「萩野さんはまだ若い。妻が年上といっても、出産できる年齢ということが親にとってはいちばんありがたいことです。今は、大事に育てたひとり息子が結婚しないことで悩むお母さんも多い時代。さらに、結婚はしたけど、嫁が子どもをつくる気持ちがないことで心を痛めるお母さんも多いんですよ。その点では、このふたりはものすごくいい結婚なのです」

ずっと世話をしてきた息子が結婚することで、複雑な気持ちにはならないのか。

「男性が年下の女性と結婚して、結婚した後に妊娠するという結婚観が今でも日本では強い。そうじゃないというショックな気持ちはあるのかもしれません。ただ、冷静に考えると、年上の女性だから、自分の息子の弱いところをカバーしてくれるかもしれない。プラスの要素を考えて、きっとこれで息子が幸せになるんだということで、母親は自分の中で折り合いをつけていくものです」(池内さん)

両親もmiwaも、いちばんの望みは萩野の五輪出場のはず。200mも400mも個人メドレーの出場枠はあとひとつずつなのだ。

《進めないでいるなら 複雑な感情 全部捨てちゃえ》─これはドラマ『凪のお暇』(TBS系)の主題歌でmiwaが歌う新曲『リブート』の歌詞。8月の復帰戦では結果こそふるわなかったが「足りないものを全部を楽しみながら、できないものができるようになると思うとワクワクする」と前向きに語っていた萩野。伴侶を得て、萩野も“再起動”したようだ。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20190911-00016041-jprime-000-4-view.jpg

70: 2019/09/11(水) 10:43:06.11
>>3
過保護過干渉に接してたペットに逃げられたって胸中か
5: 2019/09/11(水) 10:21:57.46
>>1
取材がうざかっただけ
6: 2019/09/11(水) 10:22:00.75
まあ母親からすりゃミュージシャンなんて嫁に来てもらう分には嬉しくないわな
7: 2019/09/11(水) 10:23:01.80
リオ五輪のあとの手術失敗して腕が回らなくなった話一切書いてないな
23: 2019/09/11(水) 10:28:00.34
>>7
世界大会に向けた合宿中に自転車に乗ってコケて怪我したのが不調の原因なんだよな
まぁ、それにしてもmiwaはどうかなと思うけど
荻野のメンタルが弱ってた時に積極的に来られたらなびくわな
45: 2019/09/11(水) 10:36:31.86
>>23
この絶不調の原因ってそもそも何なの?

絶不調で、今まであんまり挫折したことなかったから、
その隙につけこまれたのなら、そりゃお母さん悔しいわな。
順調すぎるのも、考えものだな。

自分もちょっと弱ってたら、その隙に変なの押しつけられそうになったことあったけど、
明らかに変な物件だったので、押し付けてきた紹介者に、はっきり断ったことあるわ。

61: 2019/09/11(水) 10:40:47.72
>>45
もう4年もまえの自転車で転び右ひじ骨折の後遺症といわれてるけど

骨折して復帰したリオ五輪で金はとってるんだけどね

69: 2019/09/11(水) 10:43:02.57
>>45
miwaに押し倒されたんやろ
miwaの事務所の都合で表向きは合宿のせいにして
下げマンは相手の弱いときにパコらないと基本売れ残るから
8: 2019/09/11(水) 10:23:11.66
スポーツエリートなんだから相手もそれ相応の子にしろよ
その点でも瀬戸は素晴らしい
28: 2019/09/11(水) 10:30:29.77
>>8
あそこは誰が見ても完璧な結婚だったと思う
旦那の成績は伸びてるしね
35: 2019/09/11(水) 10:32:28.30
>>28
同じスポーツエリートの嫁さんが、自分は引退して、家庭に入ってサポートに徹したのが良かったのかな。
9: 2019/09/11(水) 10:23:13.98
miwaと付き合いだしてから成績落ちたの?
11: 2019/09/11(水) 10:23:51.32
孫なんか出来ても喜ばない爺婆は多いから問題ないけど
数回?しか会ってないなんて、何考えてんだミワは
どうりで祝福された感が無いなとは思ってた
14: 2019/09/11(水) 10:24:37.65
体操の内村だってデキ婚だけどちゃんと日体大だもんな
31: 2019/09/11(水) 10:30:46.32
>>14
あそこも、お母さんはかなり複雑そうだったよね。

前の彼女とはお母さん会ってて、気に入ってたみたいなのに、
その彼女が大事な時だから体操に集中してほしくて見守ってたら、
そのすきに別の女と結婚することになって、
五輪で結果は出したけど、プロになるとか言い出して。

マエケンのところも悲惨だ。

15: 2019/09/11(水) 10:25:19.87
調子が悪いだけに複雑だよな
17: 2019/09/11(水) 10:26:03.64
母親なんてこんなもんだろ
息子を獲られて諸手を挙げて歓迎する女親なんかいない
18: 2019/09/11(水) 10:26:28.39
まあ確かにmiwaなんて連れてこられて結婚する言われても嬉しくないのは分かるけど、このばあさん正直やね
66: 2019/09/11(水) 10:42:44.61
>>18
確かに正直だなww
19: 2019/09/11(水) 10:26:31.98
瀬戸の奥さんの方が綺麗だしなw
20: 2019/09/11(水) 10:26:52.35
女親なんてそんなもんだ。他人がどうこう言うもんじゃねえ
21: 2019/09/11(水) 10:27:01.72
荻野の家ってすごく手を掛けて息子を育ててきたんだろう。
しっかりした親御さん。

だから息子の今の状態が心配でたまらないのに、
その息子が、状態がよくならないまま、
しかも相手の芸能人に引っ張られるように結婚するんじゃ、
何も言えませんって反応になるのは無理ないわな。

48: 2019/09/11(水) 10:37:08.54
>>21
でもミワも実家葉山だし慶應だしそこそこお嬢様なんじゃないかと思う
そんな雰囲気ゼロだけど
67: 2019/09/11(水) 10:42:58.24
>>48
いや、お嬢様かどうかなんてことは関係ない。

枡田絵理奈は、自分は東京育ち東京のキー局だったけど、やめて広島へ移住して、
フリーで仕事してるじゃん。
こういう相手に合わせてくれるところがある人なら、まだお母さん安心できたと思う。

自分のために相手を利用することしか考えてない雰囲気だから、
お母さんは嫌なんでしょう。

22: 2019/09/11(水) 10:27:28.31
あんなのと結婚かよ これで復活しなかったらスポンサーも無くなるし、どうすんだか… と思ってる
25: 2019/09/11(水) 10:28:31.06
分かりますよお母さん
26: 2019/09/11(水) 10:28:31.93
ミュージシャンにアスリートの体調管理ができるのか?
51: 2019/09/11(水) 10:37:49.14
>>26
中島美嘉とか
54: 2019/09/11(水) 10:38:49.84
>>51
もう別れてるやん
29: 2019/09/11(水) 10:30:31.65
そりゃ荻野の母親世代なら本当は嬉しくて仕方なくても表向きはそれを出さないようにするだろうよ
昭和の価値観なら休養中のでき婚は名誉なことではないと考えるだろうし
30: 2019/09/11(水) 10:30:42.80
分かりますよお母さん
たとえ顔は笑顔でもね。。。。。
分かりますよお母さん
32: 2019/09/11(水) 10:31:22.08
親目線で見たらちんちくりんでただ叫んでるだけのMIWAなんて親としたら嬉しいはずないよな
同じアスリート系でいなかったのかね
55: 2019/09/11(水) 10:38:58.58
>>32
競泳界はトップ層は子どもの頃から強化合宿とかで顔見知りになってて幼なじみのようなもんなので
今更恋愛にならないって誰かが言ってたな
JOCはアスリート合コンを積極的に企画するべし
33: 2019/09/11(水) 10:32:15.71
男はよっぽどモテなかったのか?
34: 2019/09/11(水) 10:32:21.63
相手はアスリートが良かったろうね
36: 2019/09/11(水) 10:32:38.02
この件とは関係ないが、あいみょんって、凄いブスなんだな。
先日、初めて顔を知って、びっくりした。
37: 2019/09/11(水) 10:33:09.82
代表曲が無いのに何でビッグカップルなのか分からない。
38: 2019/09/11(水) 10:34:06.73
出っ歯同士だけに歯切れは良さそうだけどw
40: 2019/09/11(水) 10:35:18.54
ストリートミュージシャンかと思ったら
アスリートミュージシャンかよ
41: 2019/09/11(水) 10:35:19.10
シンガーソングライターみたいな自分、自分、自分の人種がオリンピック選手の妻なんか、一番向かないよな
43: 2019/09/11(水) 10:35:46.56
>>現在のタワマンに住んでドイツの高級車に乗る生活
水泳選手て儲かるんだな
49: 2019/09/11(水) 10:37:24.60
>>43
平泳ぎのあいつも学生の頃からいい生活してたよ
なんとかコースケって奴
44: 2019/09/11(水) 10:36:05.24
ロリコンランドセルのミワなんて荻野にブラスにはなんねえよね
同じようなアスリート系のコだったらこんな感じのコメントにはならないだろね
ミワは無いわな
46: 2019/09/11(水) 10:36:45.49
スポーツ選手の親はメンタル面とか栄養面なんかのサポートの
自分の方法論が正しいと思ってるだろうから
奥さんが違うやり方やってるとイライラしたり傷付いたりあるだろうね
一般の嫁姑もそうなんだろうけどね
47: 2019/09/11(水) 10:37:04.12
おかあさん これは買いでしたよ。
絶対うまくいくって
52: 2019/09/11(水) 10:38:01.24
マスコミの相手したくないだけだろ
53: 2019/09/11(水) 10:38:42.61
>萩野さんは芸能界に友人が多く、以前のような水泳漬けの生活ではありません。
>現在のタワマンに住んでドイツの高級車に乗る生活

瀬戸に比べて地味なタイプだと思ったけど
こんなんなのかー

まあ北島康介は遊びまくってもメダルとったけどな

競泳選手ってもうかるんだな

63: 2019/09/11(水) 10:41:59.89
>>53
免許持ってたのか
78: 2019/09/11(水) 10:45:51.43
>>53
瀬戸は広告代理店系の事務所に所属だしスポンサーもいくつかついてるから稼げてると思う
56: 2019/09/11(水) 10:40:14.44
タワマンで芸能人と遊び歩くwww

北島康介のパターンじゃんw

58: 2019/09/11(水) 10:40:32.43
もういいだろ
金メダルもとったんだから
入江きゅんなんてまだやってる
もう燃え尽きすぎてるのに
金メダル取れてないから辞める自由さえない
59: 2019/09/11(水) 10:40:40.74
男の水泳選手てガタイがいいからモテそうだよな
芸能人の女も入れ食いだろうな
65: 2019/09/11(水) 10:42:29.02
>>59
逆三角形だからねえ

入江ですらこんなんで
https://number.ismcdn.jp/mwimgs/7/2/350/img_72c98d7b53033205c522b6925818a5d6272464.jpg

60: 2019/09/11(水) 10:40:44.83
瀬戸みたいにアスリートと結婚して欲しかったんじゃねーの
62: 2019/09/11(水) 10:41:52.73
瀬戸が公私ともに順風満帆なのとは対照的だな・・・
64: 2019/09/11(水) 10:42:17.00
選手としては終わりなんだろ
それででき婚
練習より女選んだと母親は思ってるみたいだから
母息子の修復は無理かもね
68: 2019/09/11(水) 10:43:01.62
でもmiwaって慶応大学だし作詞作曲やってるから金も持ってるし
アスリートよりいいような気はするけどね
80: 2019/09/11(水) 10:46:56.26
>>68
ミリオンレベルのヒット曲あるか?
明らかに釣り合ってないやんけ
こいつの曲聴いたこと無い世代の方が圧倒的に多い時点で駄目
ヒット曲無いなら無いで芸能界引退して夫の専属栄養士になるくらいの覚悟もないなら食うなと
71: 2019/09/11(水) 10:43:57.41
萩野はインストラクターとかやって細々収入でも
miwaの印税で十分食っていけるっしょ
72: 2019/09/11(水) 10:44:28.24
>近隣にもうれしさを伝えてはいないようだ。そもそも萩野が帰っていない。インスタグラムでは、地元へ帰ったのは昨年の12月31日だけ。

親不孝もんだな萩野 全然帰省してないじゃん そら距離できるわ

74: 2019/09/11(水) 10:44:43.79
取材に来てやったのに邪険に扱われましという文章かな?
75: 2019/09/11(水) 10:45:20.56
単純に取材にぺらぺらしゃべりたくないだけだとは思う
76: 2019/09/11(水) 10:45:25.80
芸能人と遊ぶのが楽しくなっちゃったパータンだろ
これじゃ成績が伸びないのもなっとく
77: 2019/09/11(水) 10:45:28.32
内村コウヘイのところもそうだけど
なんか親子関係がギクシャクしちゃうね
まあ適度に距離がある方がいいんだろうけど
79: 2019/09/11(水) 10:46:48.35
母親の最低限の願いとして、バランスの取れた手料理で
競技をサポートして欲しいって願いはあるだろうな

なんか、レンジでチンが主体となりそうな気がする