1: 2019/10/05(土) 12:24:22.78
NHKから国民を守る党の立花孝志代表が、宗教団体・幸福の科学の信者であると動画内で告白した。

この発言は、YouTuber・みずにゃんが3日に投稿した立花氏との対談の一部。みずにゃんからネット上で信者ではないかとのウワサがあると振られた立花氏は、「うん、信者やで。(両手を上げて)エル・カンターレーや。エル・カンターレー」「俺、幸福の科学信者やで」と発言。

続けて「信者っていうか、あそこは別に入信の何か手続きをしないから」「だから俺、お布施も払ってないし、会員証もらってないけど、エルカンターレっていってああいう(不明)には行くし、みんなと一緒にお酒飲むし、釈量子代表とか党首とも直接お話ししたこともあるし、仲いいし、釈さんの後援会長からはいっぱいお金もらったこともあるし」「幸福実現党さんってちゃんとしてるじゃん」と話し、加えて「彼ともめっちゃ仲いい」と幸福実現党の与国秀行氏の名前を挙げた。

なお、大川隆法総裁の長男で、現在、幸福の科学と敵対している大川宏洋氏は3日、自身のYouTubeチャンネル上でこの対談の前日にみずにゃんと会ったことを明かし、「僕が仕込んだんですよ。この質問してみたら? って」と語っている。

https://entamega.com/24584_entry

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570235676/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570245862/

11: 2019/10/05(土) 12:27:07.32
>>1
と同時に、NHKから国民を守る党はナチス党であり、党首の立花氏は自らヒトラーを名乗った。

どうせならここまでニュースソースに入れたらいいのにね。
ありゃヤケクソかと思ったわw

3: 2019/10/05(土) 12:25:16.17
【天理教】
山口淑子
中島みゆき
樋口久子(プロゴルファー)
畑恵
伊勢ケ浜親方
伊東美咲
高杢禎彦(元チェッカーズ)
加護亜依

【幸福の科学】
さとうふみや
景山民夫
小川知子
阿藤快
河口純之助(元THE BLUE HEARTS)
Le Couple(ル・クプル)
清水富美加

4: 2019/10/05(土) 12:25:20.01
立花信者=幸福信者

そういうことだったんだね

5: 2019/10/05(土) 12:25:57.31
幸福の科学出版って釈由美子も関わってるのかと思った
6: 2019/10/05(土) 12:26:07.27
こういうの選挙前に公表しないとw
一気にブーム終わるなwww
7: 2019/10/05(土) 12:26:07.32
票入れたバカw
8: 2019/10/05(土) 12:26:50.57
完全にNHKはぶっ壊せは隠れ蓑じゃんw
9: 2019/10/05(土) 12:26:55.91
前スレ>>973
ほれ 言ってるよ
https://youtu.be/fCktR-xAIEA
10: 2019/10/05(土) 12:27:04.63
天使の羽を付けたおっさんに金を落とす頭脳明晰なネット民( ^∀^)
12: 2019/10/05(土) 12:27:15.52
馬鹿信者も気持ち悪いと思ったらこう言う事か
18: 2019/10/05(土) 12:28:22.70
>>12
なるほど

投票時に批判書いたら
妙に高圧的な連中が絡みまくって来たのは
そういう事かw

15: 2019/10/05(土) 12:27:30.61
またフェイクか
明らかに否定してたぞ
んで仏教だって言ってた
30: 2019/10/05(土) 12:29:46.19
>>15
幸福の科学は仏教をベースにしたスーパー仏教だぞ
37: 2019/10/05(土) 12:31:27.50
>>15
N国はフェイクニュース多いね
ネガティブイメージになるフェイクだから大手マスメディアも腕をふるって取り上げやすいのだろうか
16: 2019/10/05(土) 12:27:43.85
立花信者「立花は信者じゃない!利用してるだけだもんっ!」
19: 2019/10/05(土) 12:28:26.10
アンチの皆さん 立花はバリバリの幸福の科学信者です
もっとN国はカルトだということを広めていきましょう
私も応援します!
20: 2019/10/05(土) 12:28:26.99
いや~、N国信者の捻じ曲げ解釈力って凄いわ
21: 2019/10/05(土) 12:28:33.33
幸福の科学信徒
脅迫罪で書類送検
やっぱり有罪なっても議員やめましぇん!
NHKには何も言わない
NHKのかわりにオカマタレントをストーカー
それも無視されておわり

どうすんのこれ

22: 2019/10/05(土) 12:28:36.70
創価学会も上層部に統一が紛れ混んでるって聞いた事あるんだけど詳しい人いる?それなら自民と組んでるのなるほどなあって感じなんだけど
23: 2019/10/05(土) 12:28:49.88
このめちゃ仲良いって語ってる相手の与国秀行って人を少し検索してみたけど
どうも7年前に起きた六本木フラワーでの事件によって国際指名手配犯になってる
関東連合リーダー見立真一の中学校の二学年上の先輩格で
地元及び東京では見立真一以上にケンカや暴力で有名な人だったらしいな
24: 2019/10/05(土) 12:29:16.11
立花がまともって断言してるから、まともな宗教政党なんだろう
25: 2019/10/05(土) 12:29:17.12
ま~昔は刑務所とかでカルト洗脳が行われてたが
今はネットを使って簡単にカルト洗脳出来るからなw
統一教会の朝日批判で統一教会に洗脳されてる馬鹿をみかけると
幸福の科学の洗脳うける馬鹿がいてもしかたがない
27: 2019/10/05(土) 12:29:27.61
この事実を知ってなおYouTubeのコメント欄はあいかわらず気持ち悪い書き込みばかりなのかな
29: 2019/10/05(土) 12:29:32.44
幸福実現党の言ってることは真っ当なことばかりレッテル貼って必死でディスってもムダ
がんばれN国党立花!
31: 2019/10/05(土) 12:30:05.18
又吉イエスの方がマシやったかもな…
33: 2019/10/05(土) 12:30:42.77
当初から信者含めてオウムみたいな印象だったけど
やはりこういうことだったんだな
34: 2019/10/05(土) 12:30:44.21
信者はどうすんのぉ?w
58: 2019/10/05(土) 12:34:43.28
>>34
信者は信者だろw
35: 2019/10/05(土) 12:30:44.69
アンチも気になってしょうがない
これでアンチも露骨に妨害するようになると
面白くなるぞ
やっぱどこそこの馬の骨が
力をつけるには世間を巻き込むしか
ないんだな
36: 2019/10/05(土) 12:31:09.38
立花なんて元パチプロで打ち子集めてあこぎな商売やってたチンピラだったからな
38: 2019/10/05(土) 12:31:29.83
今度は信者の票を集めにきたか立花はいやらしいな
40: 2019/10/05(土) 12:32:02.83
N国信者って本当の意味で信者だったんだなw
最近で1番笑ったわw
42: 2019/10/05(土) 12:33:02.26
宗教を政治に持ち込んでないから問題ないよ。
草加は信者から金を毟り取り、政治家の権力でナマポにさせて税金を盗んでいるから問題なの。
こないだ大川が毛沢東について書いた冊子が郵便受けに入っていて、ちょっと読んだら爆笑ものだった。
幸福の科学ってそんなに危険かねえ?
43: 2019/10/05(土) 12:33:04.77
メンタリストdaigo様がどう評価されるのかUPを待ちたい
68: 2019/10/05(土) 12:36:56.80
>>59
さすが!信者のみなさんは情報が早い!
44: 2019/10/05(土) 12:33:16.27
こんな綱渡りの綱を揺らしながらいくひと面白い!
45: 2019/10/05(土) 12:33:27.74
なに?
フェイクニュースなの?マジなの?
46: 2019/10/05(土) 12:33:33.66
カルト教団信者は立候補する前に公表しろや
47: 2019/10/05(土) 12:33:49.64
大●村、auto!
(漫画)政治家のとんでもない手口を漫画にしてみた(マンガで分かる)
youtu.be/V6m4A1l1x2Q
48: 2019/10/05(土) 12:33:51.13
女が多いと誘われて真如苑に行ったらやたらと色々買わせようとするから帰ってきた事がある
49: 2019/10/05(土) 12:33:51.52
立信も大変だな
次から次へと爆弾投下されて
50: 2019/10/05(土) 12:33:52.56
昨日まで「新興宗教とかってこえー」
今日から「違法じゃないし、まともな宗教なら安心」

この自分の変化に気付いていないやつが多そう

51: 2019/10/05(土) 12:33:53.01
こいつの周りにすり寄ってた奴らってそういうことなのね
52: 2019/10/05(土) 12:33:53.79
立花にはアレぐらいのオラオラじゃないと既得権益は潰せないと期待したんだけどな騙されたwww
60: 2019/10/05(土) 12:35:29.15
あーこりゃ駄目だわ
完全に引いた
もう全てが受け付けない
61: 2019/10/05(土) 12:35:30.43
なるほどね
それで株式会社ライバーの人脈で横山緑とかに目を付けたのか
株式会社ライバーのCEOが幸福実現党って話あったよね
62: 2019/10/05(土) 12:35:41.81
なんだNHK大正義だったのか…
63: 2019/10/05(土) 12:36:00.84
渡辺、上杉、ほらレモンとかどーすんの?ダイゴもだまされたんか?
64: 2019/10/05(土) 12:36:02.85
立花を批判してる動画あって幸福の科学のこと激しく叩いてたけど
たかがユーチューバーが何言ってんだ?と思ったら大川隆法の息子だった
73: 2019/10/05(土) 12:38:36.18
>>64
エルカンターレ息子の立花信者発言の解説動画面白いなぁw
67: 2019/10/05(土) 12:36:43.60
動画みたけど本当に信者なの?って感じの言い方だったけどどういう関係なんかな?
幸福の科学がバックにいるの?
それとも選挙協力してるだけなんかな?
71: 2019/10/05(土) 12:37:47.35
自民公明と連携して法案を通すとか何とか言ってたようだが
72: 2019/10/05(土) 12:38:26.28
ポスター貼りやチラシ配りのボランティアに参加した人に入信しろと強要したような話も聞かないし今のところ別にいいんじゃね。
74: 2019/10/05(土) 12:38:38.94
わりと普通
幸福さんて緩い創価みたいなもん
エルカンターレ!はともかく意外とマトモ
77: 2019/10/05(土) 12:39:03.07
確か堀江も誘ってたべ
野党はもう指示得られないとこばかりだし
困惑した無党派層を引っ張れるかもしれない
本気でそう思えてきたわ
宣伝に関してはやり手すぎる
79: 2019/10/05(土) 12:39:24.69
幸福の科学だと票が入らないから
N 国の偽名でだまそうとしたのか
これは悪質だな
カルト宗教は手段を選ばないね
何をやるか気をつけていないと大変なことになる