1: 2019/11/12(火) 20:46:34.70
2019年11月12日 7時1分
https://news.livedoor.com/article/detail/17366929/

先日、「彼女いない歴20年、46歳独身男性の『19歳のコンビニ店員を本気で好きになってしまいそうで怖い』という悩み」という記事をキャリコネニュースに掲載した。

男性は、コンビニ店員の女性と仲良くなり、食事に行けそうなのだという。女性から「ホッとする、安心感がある」と言われており、「多分その子に恋愛感情はない」というが、「僕が本気で好きになりそうで馬鹿になりそうでとても怖いです」と悩んでいる。

この相談に回答者は「年の差があっても好きになることは自由」と肯定しながら、「”安心感がある”という相手の信用を損なわないでほしい」と答えている。キャリコネニュースは読者に「男性はアタックすべきか否か」を聞くと、200件以上の回答が集まった。その内容を紹介する。

40代男性「年なんて気にしないで遊べばいい。ガンガン行こうぜ」

キャリコネニュース読者(238人)に相談者の男性は19歳のコンビニ店員にアタックすべきかを聞くと、「やめておくべき」(69.7%)が「アタックすべき」(30.3%)を大きく上回る結果となった。

また男女別に見ると「アタックすべき」という回答は男性では45%と約半数だったが、女性では12.1%しかいなかった。具体的なコメントとして、男性からは、

「相手の女性は、大人の男性だからと安心してしかもお客様として接していると思います」(40代)
「『相手には恋愛感情はない』 を前提にすべき。あくまで『年上の話がわかる、いいお友達』ポジションをめざしましょう」(50代)

以下ソースで
★1 2019/11/12(火) 19:11:22.02
前スレ★2 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573556641/-100

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573559194/

55: 2019/11/12(火) 20:51:45.56
>>1
>「アタックすべき」という回答は男性では45%と約半数

ここに驚愕する
なんだこれ
46のジジイさんだよ?19歳の女の子に対してだよ?

2: 2019/11/12(火) 20:47:11.19
とりあえずお互いのルックスを晒してくれ
話はそれからだ
3: 2019/11/12(火) 20:47:25.56
30台BBAに恋愛感情なんてミジンコほどもないというとなぜかぶち切れる女
4: 2019/11/12(火) 20:47:31.31
金がすべて
10: 2019/11/12(火) 20:48:23.04
>>4
違う
5: 2019/11/12(火) 20:47:38.17
「剛力彩芽」と「前澤友作社長」が破局 関係者には既に報告

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00592456-shincho-ent&p=1

6: 2019/11/12(火) 20:47:39.15
そこで当たって砕けることを積み重ねてこなかったから
46独身とかになるわけで
7: 2019/11/12(火) 20:47:46.63
彼女の成人式を一緒に祝えるなんて最高だろ
9: 2019/11/12(火) 20:48:07.61
10発撃てば当たるのよ
12: 2019/11/12(火) 20:48:30.57
取り敢えず諭吉5人用意しておけ。
33: 2019/11/12(火) 20:50:24.91
>>12
全然足りんよ
13: 2019/11/12(火) 20:48:33.72
オバさんは黙ってろ
19: 2019/11/12(火) 20:49:06.76
>>13
ほんとだよな
おばさんは黙って見とけ
62: 2019/11/12(火) 20:52:09.05
>>13
なによ
14: 2019/11/12(火) 20:48:42.51
男女性別を逆転して語れない理論は全てフェミか逆フェミのくだらない妄言だから
15: 2019/11/12(火) 20:48:43.51
流石に歳考えろ
17: 2019/11/12(火) 20:48:52.60
まだやるかよ
お前ら
惨めだよ
やめとけ
女子は笑ってるから
35: 2019/11/12(火) 20:50:40.54
>>17
これに気にしない
だからモテんないんだよ
63: 2019/11/12(火) 20:52:11.94
>>17
以下、相手のいないオバサンがウサを晴らすスレになりました

まあ、相手のいないオバサンはみじめだよね

18: 2019/11/12(火) 20:48:54.11
竹野内豊や大沢たかおはもっと年齢が上だぞ
56: 2019/11/12(火) 20:51:46.35
>>18
その辺のイケメンおっさんなら、若い女の方から良かったら今度お食事かお酒でも…てパターンは無くはないかもしれんが、その辺クラスでもコンビニの女の子にアタックしていける確率は低いだろ
要は男からアタックしなきゃいけない時点で無理ってことだな
20: 2019/11/12(火) 20:49:09.68
男の19が女の46よりはありだと思うが
57: 2019/11/12(火) 20:51:46.81
>>20
どっちもありえない
21: 2019/11/12(火) 20:49:11.13
26歳~の時点で既に同年代から相手にされなくなってるのに
なぜ46歳になって19歳の子と付き合えると思ったんだろう
22: 2019/11/12(火) 20:49:12.00
こういう人が風俗とか行くと、とんでもないことになりそう。
23: 2019/11/12(火) 20:49:25.60
アタックすべきが30%もいることに驚き
39: 2019/11/12(火) 20:50:58.75
>>23
面白がってるだけじゃねぇの? 「やっぱフラレてやんのwwきっしょwwww」って小馬鹿にする為に。
24: 2019/11/12(火) 20:49:47.56
残り一割は子宮口が降りて着てるんだなぁ
25: 2019/11/12(火) 20:49:49.39
20才頃なんて父親年齢の顔の区別なんてつかない
かなり真面目に書いてる
26: 2019/11/12(火) 20:49:56.36
おまえらやっぱモテてないな

いけるいける

ただ1のやつは20年付き合ってないから厳しいかもな

軽くいくんだよ軽く
断られる前提で軽く行け
うまい店に行って楽しめば良いんだよ

27: 2019/11/12(火) 20:50:04.01
ご自由にどうぞ
犯罪は駄目だぞ
ただ手紙出しただけで捕まったオッサンもいるようだが……w
28: 2019/11/12(火) 20:50:04.34
若い女と普通の接点がないのか
円光か風俗など金って視点しか持てないのに
恋愛を語る変なジジイさんが多くて驚く
29: 2019/11/12(火) 20:50:09.72
バイトおっさんは外国人の若い女にいけ
日本女みたいにそういう身分に偏見持ってないからガチでいけるし結構素直で可愛いぞ
46: 2019/11/12(火) 20:51:20.74
>>29
日本国籍は魅力らしいね
31: 2019/11/12(火) 20:50:18.77
男も反対だよそりゃ
32: 2019/11/12(火) 20:50:24.81
お前ら普段は処女がいいって言っておいて、
デカチンならモテル
は矛盾しているだろwww
36: 2019/11/12(火) 20:50:45.59
絶対成功する
37: 2019/11/12(火) 20:50:52.22
外国人の若い女いったらええやないか
マジアツいぞ
38: 2019/11/12(火) 20:50:58.64
言うまでもないことだが
すでに君より優しくて素敵な彼氏がいるぞ
42: 2019/11/12(火) 20:51:03.58
付き合ってセクロスまではいける

結婚は無理だろwww

43: 2019/11/12(火) 20:51:06.06
傷つかないように真面目にアドバイスしてやりなよ
45: 2019/11/12(火) 20:51:09.86
近所のコンビニにめちゃくちゃかわいい子いる
そこらのアイドルとか目じゃない
狙って通ってるとか思われてると思うと辛い
47: 2019/11/12(火) 20:51:28.30
おっさんはデカくても角度がないから
66: 2019/11/12(火) 20:52:22.30
>>47
ふにゃふにゃしてるよね
48: 2019/11/12(火) 20:51:28.54
外見は親子に見えるよ
49: 2019/11/12(火) 20:51:29.04
そうでもないよ
うちの二十歳の従業員は、堤真一(55)とセックスしてみたいって言ってた
74: 2019/11/12(火) 20:52:35.56
(´・ω・`) >>49  ちょっとその従業員紹介して  顔を馬のお面付けるから
52: 2019/11/12(火) 20:51:38.94
違うんだよ
安心感がある、は恋愛的な好意を表す言葉じゃない
恋愛対象じゃないからドキドキしませんて暗に断られるてることに気付いて
53: 2019/11/12(火) 20:51:44.86
どんどん失敗するべき
何の損も無いんだから
54: 2019/11/12(火) 20:51:44.98
街歩いてると結構脈アリに見える目線くれたりする娘がいるんだけどな
通りすがりだからそういう感じなだけで、
もっと実際の絡みが発生するシチュエーションだったらまた違った対応になっちゃうのかな
ま、俺らも誰彼構わず性的な目線を向けるんだから、女だってそういう日もあるってだけなのかな
58: 2019/11/12(火) 20:51:51.74
俺45で今21の子から「結婚したい」て言われてるよ。
金使って楽しませてるけどな。
65: 2019/11/12(火) 20:52:17.88
>>58
なんてゲーム?
59: 2019/11/12(火) 20:51:55.85
前澤でも?
60: 2019/11/12(火) 20:51:59.29
年の差結婚できる人ってのは年の差をあまり感じさせない人で

かつ経験からくる落ち着きがある人ですよ。今30代40代の人はそれを理解しないと。

容姿ももちろん関係します。

だから俺は何度も言ってるの。高校生でがんばって彼女作れって。

もし彼女は出来なくてもその経験が生きるから。

相手のことをちゃんと理解してあげる余裕がないガツガツした性欲まみれの40代の

ダサいおじさんなんかもてるわけないじゃない。冷静に考えなきゃね。

61: 2019/11/12(火) 20:52:05.75
46歳なら「身の丈にあった・・・」を理解しろよ。。。
67: 2019/11/12(火) 20:52:22.93
これはあかん
身の程をしらないと
70: 2019/11/12(火) 20:52:27.83
19だと大学の同級生たちとオールでカラオケ行ってたわ
72: 2019/11/12(火) 20:52:29.75
中山仁ならいけるな
73: 2019/11/12(火) 20:52:31.43
アタックしちゃいかんだろー。

俺も似た様な状況になった事有るけど、
好きだから自重したよ。相手の幸せ
考えたら、アラフィフのおっさんは
無い。

75: 2019/11/12(火) 20:52:36.75
46歳独身…
やめときなよ(笑)