1: 2019/11/23(土) 09:40:09.78
トランプ氏「私がいなければ香港は14分で壊滅」

【11月23日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は22日、FOXニュース(Fox News)に対し、「私がいなければ、香港は14分で壊滅させられている」と述べ、自身が中国の習近平(Xi Jinping)国家主席を説得しているおかげで、民主化運動が軍による鎮圧を免れていると説明した。

米議会は20日、香港の民主活動家を支持する法案を圧倒的多数で可決。同法はトランプ大統領の署名によって成立するが、中国政府は新法が制定されれば報復措置を取ると警告している。

大統領は、法案に拒否権を発動するかとの問いに言葉をにごし、「われわれは香港に味方しなければいけない。しかし、私は習主席の味方でもある。彼は友人で、素晴らしい人物だ」と返答。「彼らが解決することを期待している」と述べた。

大統領はまた、自身と習主席の関係が防波堤となり、香港民主化運動に対する中国政府の動きを防いでいると説明。「香港のすぐ外で待機する100万人の兵士が進軍しない唯一の理由は、私が習主席に『やめてくれ。大きな間違いを犯すことになる。貿易協定にすさまじい悪影響が及ぶ』と頼んでいるからだ」とした。

大統領は、香港問題によって中国政府との貿易協定締結に向けた取り組みが難しくなっていることを認めつつも、両国は合意に「非常に近づいている可能性がある」と語った。

北京ではこれに先立ち、習主席がヘンリー・キッシンジャー(Henry Kissinger)元米国務長官らと会談。同主席は「常々言っているように、われわれは貿易戦争を始めたいとは思わないが、恐れてもいない」と述べ、「必要であれば反撃するが、貿易戦争が起こらないよう精力的に努力している」とした。(c)AFP/Jim Mannion

https://www.afpbb.com/articles/-/3256254?act=all
no title

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574457276/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574469609/

3: 2019/11/23(土) 09:41:02.22
>>1
いや
中国倒せよw
5: 2019/11/23(土) 09:42:07.13
>>1
ウイグル、チベット解放しないとアカンよね
26: 2019/11/23(土) 09:51:52.30
>>21
しかもたいてい一人っ子で、大切に
育てられているんでしょ?
38: 2019/11/23(土) 09:57:29.44
>>21

インド中国は富国強兵の国w

仏教は共産主義の思想だよなw

48: 2019/11/23(土) 10:02:04.99
>>21
中国は戦死者1億でても核戦争できる国だけど
アメリカには無理だな。
71: 2019/11/23(土) 10:14:25.05
>>21
金持ちは逃げ出す準備ができている
貧乏人には共産党を守る気はない
23: 2019/11/23(土) 09:51:09.75
>>1
トランプの中の人変わった?
41: 2019/11/23(土) 09:58:43.24
>>1
こらあかん
香港の件で立法に対して拒否権使う気だ
4: 2019/11/23(土) 09:41:13.04
香港はワシントンが育てた
10: 2019/11/23(土) 09:46:17.50
>>4

常に忠誠を

7: 2019/11/23(土) 09:44:19.68
頭悪いアメリカンが騙されるやつ
8: 2019/11/23(土) 09:45:03.74

香港を守ってるのは人民解放軍だが?
13: 2019/11/23(土) 09:47:14.91
>>8

人民解放軍のバックは第七艦隊とCIAとかw

9: 2019/11/23(土) 09:46:00.58
まったく妄想も大概にしろ
トランプが頼んでなんとかなるほど世の中単純じゃない
そうなら、安倍ちゃんはトランプにお百度踏めよ
11: 2019/11/23(土) 09:46:38.68
いなかったら香港どころか
世界中に遠慮なく進軍してるだろうね
16: 2019/11/23(土) 09:48:28.88
>>11
今この時点でも凄まじい勢いで軍拡しているしね
24: 2019/11/23(土) 09:51:17.17
>>16
トランプが頼めば軍拡も止まるんかw
61: 2019/11/23(土) 10:10:08.08
>>11
アメリカがいなけりゃ尖閣は間違いなく盗られてる
沖縄も多分時間の問題
63: 2019/11/23(土) 10:10:29.58
>>11
それだわな
強い奴が居るからおとなしくしてるだけ
タガが外れたら何するか解らん
12: 2019/11/23(土) 09:46:45.66
ファーウェイの規制が解除になるんだって?
14: 2019/11/23(土) 09:47:33.74
中国は分割しないとだめだろ

中共は人類の敵

15: 2019/11/23(土) 09:47:58.67
https://www.youtube.com/watch?v=DJAdFPgtz3Y

25~40歳くらいで避妊セフレ彼女募集してます誰かお願いします(._.)

https://twitter.com/w4DFAfnbGIddKhE
wewewewew7867@gmail.com
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

17: 2019/11/23(土) 09:48:50.36
安倍晋三「私がいなければ日本は14秒で壊滅」「500万人の兵士が進軍しない理由は私がプーチン、習近平、ハメネイ、金正恩、文在寅に『やめろ』と言っているから」
18: 2019/11/23(土) 09:49:09.06
犬猿の仲なのに寝言ですか
19: 2019/11/23(土) 09:49:22.90
いばりんぼ
20: 2019/11/23(土) 09:49:24.90

14分で

15分で

22: 2019/11/23(土) 09:50:57.10
じゃあトランプにノーベル平和賞な
25: 2019/11/23(土) 09:51:41.60
最近トランプはかわいいと思えてきたw

彼は筋金入りの実利主義者。

平和や理想などにはカケラも興味がない。

45: 2019/11/23(土) 10:00:45.64
>>25
米兵の命を重視しているね。
戦死したら補償に金がかかるから。
51: 2019/11/23(土) 10:04:10.12
>>25
最近かよwwwかりあげ君は信用できる発言で
はっきりしたけど、流石にびっくりしたわ
おまえら何世紀に渡って金一族を暗殺しようと
画策してたんだっけ、とねw
56: 2019/11/23(土) 10:06:35.10
>>51
カダフィみたいに核兵器破棄させないと暗殺できないね。
27: 2019/11/23(土) 09:52:30.57
ノーベル平和賞欲しくて必死だな
28: 2019/11/23(土) 09:53:16.79
どうせ結果は同じだし
14分で制圧されるより何ヵ月もニュースになり続けるほうが都合がいいからな
29: 2019/11/23(土) 09:54:04.45
戸愚呂「私なら6分でこのビルを平らにできる」
30: 2019/11/23(土) 09:54:58.21
トランプ大統領は誤った選択をしつつあるのかな?
香港は民主主義と人権の問題だから、たてまえでも良いから最優先すべきですよ。
31: 2019/11/23(土) 09:55:02.89
プーチン「私なら、10分だ!!」

トランプ「ならばこちらは、3分だ!!」

32: 2019/11/23(土) 09:55:05.75
地震止めてる奴もいるしな
33: 2019/11/23(土) 09:55:09.90
14分 ってなに?
元ネタとかあるの?
34: 2019/11/23(土) 09:55:57.99
盛りすぎ
35: 2019/11/23(土) 09:56:01.16
トランプさんの寝言でいいから、南朝鮮半島に空爆命令をお願いします
36: 2019/11/23(土) 09:56:20.25
アメリカで
No japs allowed, Whites and Koreans only!
って貼り紙してあったんだけどどういう意味?
40: 2019/11/23(土) 09:58:30.34
>>36
それって囚人島の掲示だろ
44: 2019/11/23(土) 09:59:46.97
>>36
翻訳すると「おまえの母ちゃんトンスラー、そしてお前はエ便器人」
55: 2019/11/23(土) 10:05:34.44
>>36

日本人はダメ、白人とチョンだけおけー、って言う意味じゃね?

58: 2019/11/23(土) 10:07:23.12
>>55
放火や性犯罪の収容所の看板かな?
37: 2019/11/23(土) 09:56:48.39
やめてくれよ(タメ口)
39: 2019/11/23(土) 09:58:30.03
トランプは早く辞めろ弾劾されてくれ
43: 2019/11/23(土) 09:59:21.54
この際これをきっかけに中国を5分割に
しよう。
46: 2019/11/23(土) 10:01:15.58
結局議会に言われるから香港問題扱ってるだけって如実にわかる発言だな
47: 2019/11/23(土) 10:01:52.34
こいつもしかして本当に弾劾されるかもw
49: 2019/11/23(土) 10:02:27.99
トランプは寝言を言ってないでさっさと香港の人権法案にサインしろ
言動が完全に不一致だボケ
54: 2019/11/23(土) 10:05:26.03
>>49
米国人が死ぬわけじゃないから
サインしなくていいんじゃないの?
議会が2/3賛成で成立の方が有利と判断するかもね。
52: 2019/11/23(土) 10:04:51.90
だからお釈迦様言ってるだろ
本質はガキ大将と変わらんと
57: 2019/11/23(土) 10:07:20.72
香港のガキと中国との貿易
どっちが大事か分からないのが低脳
64: 2019/11/23(土) 10:11:09.37
>>57
目先の金儲けしか考えてないのはうちの国
59: 2019/11/23(土) 10:08:30.28
こいつどんどん化けの皮剥がれてきてるのな
まんま恥知らずの裸の王様
外交がとにかく下手すぎる
北朝鮮政策も完全に見誤ってる
60: 2019/11/23(土) 10:09:52.63
だから議会の再議決で執行でいい。
62: 2019/11/23(土) 10:10:15.68
軍が出なくても酷いことが起きてるけどね
66: 2019/11/23(土) 10:11:43.54
今だけで考えれば中国との関係は大切だが、後々のことを考えれば香港が大事

ここが運命の分かれ道やな

67: 2019/11/23(土) 10:11:54.08
馬鹿をだますために言ってるのか、コイツ本人が馬鹿なのか・・・・
68: 2019/11/23(土) 10:12:45.39
本当だとしたら内政干渉なんじゃないの
69: 2019/11/23(土) 10:13:28.72
一方、安倍は国賓で招待
70: 2019/11/23(土) 10:13:29.61
フッフ、貴様が言うとそれらしく聞こえるわ
72: 2019/11/23(土) 10:14:33.47
人道的な事案に内政干渉も何も無い
73: 2019/11/23(土) 10:14:41.73
キンペーとしてはCIAにそそのかされた香港人なんていくら死んでも構わないんだろう
74: 2019/11/23(土) 10:14:52.71
トランプの安倍化が止まらない