1: 2020/01/09(木) 23:15:47.71 ● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
イランから日本に連絡「事態エスカレートさせるつもりない」

イラン情勢の緊張が続く中、日本時間の8日夜、イラン政府から日本政府に対し、イラク駐留アメリカ軍へのミサイル攻撃によって報復措置は完了したとしたうえで、「事態をエスカレートさせるつもりはない」という意向が伝えられていたことが分かりました。

日本政府関係者によりますと、イランによるイラク駐留アメリカ軍へのミサイル攻撃で緊張が高まっていた日本時間の8日夜、イラン政府の高官から日本政府の高官に対し「報復措置は完了した。イラン側から事態をエスカレートさせるつもりはない」という連絡があったということです。

イラン情勢をめぐって、日本政府はすべての関係国に対し、緊張緩和のための外交努力を呼びかける姿勢を内外に示し、アメリカとイランの双方にも自制するよう働きかけを続けてきました。

安倍総理大臣としては、イラン側の意向を重視するとともに、同じく事態のさらなる悪化は避けたいとするトランプ大統領の演説も踏まえ、今週末から予定どおり中東3か国を訪問することにしたとみられます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200109/k10012240581000.html

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1578579347/

8: 2020/01/09(木) 23:18:35.06
>>1
感動し、ってのはどこ情報だよ。
非常時のデマは人を殺すんだぞ。
2: 2020/01/09(木) 23:17:03.17
さすが外交の安倍さん!最高!
3: 2020/01/09(木) 23:17:21.11
これも一連の共同フェイクの1つなんだろうなあ
4: 2020/01/09(木) 23:17:49.72
これは安倍総理がトランプに自制を呼びかけたからこそ
今回戦争が回避されたってことじゃないか?

安倍総理はまた2国の仲介役を見事に果たして世界平和を守ったわけだね

17: 2020/01/09(木) 23:21:45.04
>>4
安倍ちゃんはフィクサーの1人だよ、先月ロウハニ大統領が安倍ちゃんに会いに来てるし
32: 2020/01/09(木) 23:26:55.15
>>17
いずれにしても総理の外交力が冴えわたったわけだね
28: 2020/01/09(木) 23:25:52.38
>>4
ノーベル平和賞来るな
6: 2020/01/09(木) 23:18:04.33
今回の一件でイランちょっと好きになった
7: 2020/01/09(木) 23:18:19.58
そしてテロ
9: 2020/01/09(木) 23:18:40.13
日本の働きかけにどれほどの・・・
10: 2020/01/09(木) 23:19:11.24
マジでソレイマニ司令とやらをぶっ殺したかっただけの騒動なんすか?
11: 2020/01/09(木) 23:19:24.53
やばくなったらトラさんに宜しくってことでしょう
12: 2020/01/09(木) 23:19:35.23
日本がもう少しでイランはいらんみたいな状態になりかけたからな

相当焦ったんだろワロス

13: 2020/01/09(木) 23:20:20.97
便乗してガソリン価格高騰させるのやめさせて
14: 2020/01/09(木) 23:20:21.15
翻訳すると
クソ野郎の件すいませんでした
殺しときましたんで
というところか
16: 2020/01/09(木) 23:21:03.64
>>14
タンカーの件あったからな、、
36: 2020/01/09(木) 23:28:13.25
>>14
あー
そして実際殺ったのはアメリカというプロレス
43: 2020/01/09(木) 23:31:20.19
>>14
日本「タンカーの件ケジメつけろ」
イラン「了解、アメリカに殺害を頼むわ」
アメリカ「しゃーないな(殺害する)」
イラン「国内向けに形だけの報復するんでよろしく」
アメリカ「了解、米兵避難させとく」
イラン「終わったから中東来てね」
日本「行くわ」

こうか?

53: 2020/01/09(木) 23:36:09.46
>>43
うーん、ヤクザジャパン
15: 2020/01/09(木) 23:20:51.58
律儀だなw
18: 2020/01/09(木) 23:22:07.43
イランサウジとは仲良くしとかないとね
19: 2020/01/09(木) 23:22:16.92
あのさーイランがそのつもりでもイランとアメリカを争わせたい勢力がいるんだっつーの
35: 2020/01/09(木) 23:28:08.19
>>19
朝日をはじめとする日本のバカマスゴミですね。
戦前も鬼畜米英と煽りまくってましたからね。
20: 2020/01/09(木) 23:22:45.06
安倍総理大臣ノーベル平和賞ノミネートかヤバいな
21: 2020/01/09(木) 23:23:12.64
アメポチネトウヨいまどんな気持ち?
22: 2020/01/09(木) 23:25:15.38
安倍ンジャーズ最高なやな
23: 2020/01/09(木) 23:25:19.46
日本のために最後は華々しく散ってくれ
24: 2020/01/09(木) 23:25:22.46
我らが安倍晋三様!
26: 2020/01/09(木) 23:25:30.59
まさかの安部ちゃんノーベル平和賞あるな そしてなぜかパヨ発狂
27: 2020/01/09(木) 23:25:31.15
安倍「やれ」
イラン「はい」

イラン「やりました」
安倍「感動した」

29: 2020/01/09(木) 23:26:35.23
わざわざ連絡してくれるわけね (´・ω・`)
30: 2020/01/09(木) 23:26:39.16
トランプがノーベル平和賞逃して
安倍が貰うと日米関係破綻しそう
31: 2020/01/09(木) 23:26:54.24
3人でノーベル平和賞か?
33: 2020/01/09(木) 23:27:07.16
米軍産複合体「ほーん、なら…」
34: 2020/01/09(木) 23:27:47.13
どっちにしろ行けば良い。
安倍総理がいる場所に米軍が攻撃したりしないだろ。
37: 2020/01/09(木) 23:28:15.00
イランの方々って、凄い空気読むんですねぇ!!!
38: 2020/01/09(木) 23:28:21.11
なにこのプロレス
どんな落としどころがあったんだろう・・・
裏金たんまりで解決か?
57: 2020/01/09(木) 23:38:00.09
>>38
革命防衛隊のキチガイ司令官をなんとかしたいと
日本、アメリカ、イラン三者の利害が一致したんだよw
39: 2020/01/09(木) 23:29:16.65
実際対トランプで仲裁できるの世界で安倍しかいないだろ
40: 2020/01/09(木) 23:29:45.23
今後の心配はイランがジハードを掲げた割りにこの程度の報復しかしなかった事に不満をもった過激派組織の自発的報復
41: 2020/01/09(木) 23:29:57.67
安倍ちゃんはイランがソレイマニを排除でき核査察受け入れたら経済制裁解除の命令をトランプに出すんだろう
44: 2020/01/09(木) 23:33:06.12
完全にイランとアメリカと日本のマッチポンプやんけ

まぁそれで良いんだろうけど。テロの親玉は抹殺できたし

46: 2020/01/09(木) 23:34:48.37
>>44
(´・ω・`) 俺、感動してる・・・
45: 2020/01/09(木) 23:34:24.96
ゴーン「会見」

安倍「やれ」
アメリカ「はい」
イラン「はい」

47: 2020/01/09(木) 23:35:10.48
ずーっと長いこと小競り合いしてるから
またしばらくしたらなんかやるんだけどな
48: 2020/01/09(木) 23:35:35.32
一応間に入るポジションは確保してるのか。
49: 2020/01/09(木) 23:35:37.25
タンカー撃ってゴメンねって感じ?
戦争にならないならそれでいいよ
50: 2020/01/09(木) 23:35:46.04
イランもアメリカも暴発しそうな過激派始末出来て内心万々歳って事か?
51: 2020/01/09(木) 23:35:47.19
お互い本当にあの国には一物あるよなぁ…
52: 2020/01/09(木) 23:36:02.86
NHKにしゃべる奴とか共同通信にしゃべる奴とか誰だよ気持ち悪い
54: 2020/01/09(木) 23:36:47.55
ありがたいこっちゃで
安倍ちゃんの顔を立ててくれたんやな
イランも色々あるやろけど、顔立ててくれた事はちゃんと覚えておかなあかん

まあ、お互いにお得意さん同士やからな、日本とイランちゃんは

55: 2020/01/09(木) 23:37:05.31
アベ『もうやめていいぞ』
アメ、イラン『はい』
56: 2020/01/09(木) 23:37:44.59
こんなバランサー出来るやつが野党にいるの?
58: 2020/01/09(木) 23:38:06.36
アメリカに付いて戦争だ!とイキってたアメポチに恥をかかせたアベ
60: 2020/01/09(木) 23:38:25.72
まぁしかし今回の一件は
ギリギリの局面での外交の凄まじさってものを思い知らされた感は有ったなぁ
本当にこれで両者の矛が収まればだけど
61: 2020/01/09(木) 23:38:49.97
そしてこの前のタンカーみたいに爆破w
62: 2020/01/09(木) 23:39:04.31
仲裁したいけど何も出来ない日本に配慮してくれたんだな
63: 2020/01/09(木) 23:39:15.28
穴倉に籠ったイタチが安全だと見るやひょっこり出てきたみたいで
みっともない。
64: 2020/01/09(木) 23:39:29.56
中東の担当は河野
65: 2020/01/09(木) 23:39:48.31
ゴーンが喋る直前で戦争が始まり喋り終わると戦争も終わる
これは日本批判を逸らすためにアベがアメリカとイランの戦いを企てた可能性があるな