1: 2020/01/22(水) 07:59:41.88
「もう本当に憤りを隠せません。なんでそんな卑劣な行動ができるのか」と怒っているのは、お笑いタレントの「キンタロー。」さんだ。
実は今月(2020年1月)末に出産予定だが、先週の15日(2020年1月)に「ぶつかり屋」の被害を受けた。

東京の有楽町の駅のことだ。
ガラガラだった改札の一番端を通ろうとしたとき、突然後ろから激しく体当たりされた。

作業服を着ていた40代とみられる男はそのまま通り抜けて行った。
幸いにも改札の間だったので、なんとか転倒はまぬがれてけがはなかったが、「転んでいたらどうしてくれるんだろうと思いましたよ」。

■ 妊婦さんの後ろから激しくぶつかる

「きんたろー。」さんは約6年前からぶつかり屋の被害を受けており、20回を超えるという。
主に女性を狙い、わざと体をぶつける「ぶつかり屋」。なぜ、なくならないのか。

防犯ジャーナリストの京師美佳さんは、ぶつかり屋の目的について「日頃のストレスを解消すること、弱い女性にぶつかって謝らせることでの征服感、スマホを見ながら歩いていると、危ないじゃないかと気づかせる身勝手な正義感」とあげる。
「グッとラック!」は最近ぶつかりをやったという男性に聞いてみると、「(相手は)かなり大きなリュックを背負っていたので、『これは迷惑なんじゃないか』と思って、注意を促すためにわざとぶつかった。後悔はしていない」と答えた。

司会の国山ハセン「ぶつかり屋という存在があるんですねえ」
岩清水梓(元なでしこジャパン)「私はいま妊婦なので、足もとなどに注意しています。でも背後って、気づきづらいですよね」

キャスターの立川志らく「ひと言、すみませんと言えばいいんです、日本のいい文化だったのに」
三上真史(ガーデンコーディネーター・俳優)「あおり運転と一緒ですね。もし転倒したりすると、命の危険性もあります」

被害に遭わない対策について、防犯ジャーナリストの京師さんは「堂々とシャキシャキ歩くこと、大柄な人の後ろを歩くこと」を上げている。

https://news.livedoor.com/article/detail/17694619/

★1:2020/01/21(火) 16:14:54.20
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579610766/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579647581/

17: 2020/01/22(水) 08:08:51.71
>>1
じゃあ、歩きスマホやめれ。
42: 2020/01/22(水) 08:16:26.83
>>1
民度が低く独善的なトンキンキチガイの犯行
43: 2020/01/22(水) 08:18:24.78
>>42
大阪だと全速力で自動車が信号無視とか東京とは格が違うよwww
48: 2020/01/22(水) 08:20:30.46
>>43
在日ひったくり天国大阪を異常に敵視するトンキンキチガイ
46: 2020/01/22(水) 08:19:31.93
>>1
ここにいるネトウヨがリアルで行動するとこうなる
2: 2020/01/22(水) 08:00:37.99
歩きスマホしてる方が
悪いんだろ
3: 2020/01/22(水) 08:00:38.62
歩きタバコのチンピラとかはスルー
4: 2020/01/22(水) 08:00:46.25
> 「きんたろー。」さんは約6年前からぶつかり屋の被害を受けており、20回を超えるという。

熱狂的なファンじゃないのか

5: 2020/01/22(水) 08:01:14.64
歩きスマホしなきゃいいだけじゃん
原因を棚上げするな
7: 2020/01/22(水) 08:01:52.06
正義と平和が好きな団体がやらせてんだろ
8: 2020/01/22(水) 08:02:58.31
あるきスマホと改札前で止まったり減速するな
11: 2020/01/22(水) 08:04:31.68
>>8
人たちが歩く動線を何も考えずに塞ぐのは大抵の場合
12: 2020/01/22(水) 08:06:08.19
>>11
階段登るのが異常に遅い人が居たとき
だいたい歩きスマホの女性
22: 2020/01/22(水) 08:10:41.42
>>11
あと、ジジババ
10: 2020/01/22(水) 08:03:44.73
ぶつかり屋とかハイリスクすぎて普通の脳みそしてたらやらんやろ。。
たぶん歩きスマホやら大きいリュックとか関係なく女だからって理由でやってるだろこれ
13: 2020/01/22(水) 08:06:33.37
正義やん。歩きスマホやめろや
14: 2020/01/22(水) 08:07:48.92
歩きスマホも悪いしタックル野郎も悪いだろ
15: 2020/01/22(水) 08:07:54.86
ぶつかりおじさんだろ
知ってる
あいつら小柄な女狙ってるんだよな
18: 2020/01/22(水) 08:08:52.28
5ちゃんにも多いが
女にモテない、相手にされないことによる
嫌女があるんだろうね
20: 2020/01/22(水) 08:09:37.00
異常なのが溢れてるからな
21: 2020/01/22(水) 08:10:21.32
>>81
早稲田大学法学部卒直心影流剣道会元幹事長だけど、
メトロで高校生のアホが周りに当たりまくってたので、
タックル仕掛けてそいつの前で変顔やったら胸ぐら掴まれて怖かったあw

事件にして金取るつもりなのがバレたのか逃げてったがw

23: 2020/01/22(水) 08:11:32.85
、注意を促すためにわざとぶつかった。後悔はしていない キリッ
27: 2020/01/22(水) 08:12:37.49
こんなんする人は稀だろうがいるわな
地図とか余程の事ない以外で見てる奴等ばっかだろうな
若い男女はSNSかマッチングアプリかもな
若いのはマッチングアプリやりまくってるだろうな
30: 2020/01/22(水) 08:13:32.80
ぶつかる奴もあれだけど歩きスマホ実際危ないだろ
誰も規制しないからこういうのが出てくるんだろよ
31: 2020/01/22(水) 08:14:06.48
お互いぶつかるの分かって歩いてるならお互い様
歩きスマホで気付いてないなら歩きスマホするなとしか
33: 2020/01/22(水) 08:14:22.91
ただの痴漢じゃん
34: 2020/01/22(水) 08:14:44.24
トンキンの日常風景
35: 2020/01/22(水) 08:14:45.17
東京人は、会う人会う人性格が歪んでて嫌味っぽいし陰湿
日本全国いろいろ行ったけど
感じの悪さで印象に残ってるのは東京だなw
37: 2020/01/22(水) 08:15:14.61
そもそも女の方が「複数人で道を塞いでいるのに避けようとすらしない」「歩きスマホでふらふら歩く」
マジで死ねよ
38: 2020/01/22(水) 08:15:24.56
明らかに犯罪
ネトウヨみたいなおっさんたちがやってるのか
39: 2020/01/22(水) 08:15:33.06
最近は普通に歩いてるだけなのに派手な咳払いタン吐きなど威嚇してくる基地外おおすぎ
赤信号で立ち止まってるときやバス停でもよくやられる
40: 2020/01/22(水) 08:15:56.24
混雑する駅の通路のど真ん中でくっちゃべるグループとかどう生きてきたらあんな無神経になれるのかといつも思う
41: 2020/01/22(水) 08:16:10.39
それと複数列になって喋りながら歩くな。
こっちが避ける理由はない。
場所とっているおまえらがどけ。
45: 2020/01/22(水) 08:18:58.78
女なのでぶつかり屋の話を聞いて以来、駅に行くといつも不安なのだが、身長が170センチなので、今のところ被害に遭ってない。
47: 2020/01/22(水) 08:20:05.81
だだの痴漢
49: 2020/01/22(水) 08:20:31.65
スマホ関係なくいるらしいな、そういう痴漢の類。
結構な遭遇頻度らしい
50: 2020/01/22(水) 08:20:52.88
パヨクやチョンのような被害者気取りやな
51: 2020/01/22(水) 08:21:02.95
男も女も歩きスマホしてるだろ
平等に当たりにいけよ
52: 2020/01/22(水) 08:21:28.06
これ、他人の小さな落ち度につけ込んで恐喝する奴と根っこは同じだろ
53: 2020/01/22(水) 08:21:57.57
ぶつかりに行くことはないけど歩きスマホ奴は睨みつけてるな
睨むというか前方にこちらの存在に気づいてなさそうな奴がいたら
警戒心が働いて自然と怪訝な表情になってしまう
54: 2020/01/22(水) 08:22:13.24
偉そうにいうわりには、ガチの半グレとかヤクザには絶対にいかないクズ
55: 2020/01/22(水) 08:22:28.08
今はいい防犯カメラあるから酷かったら駅員に相談して見てもらった方がいいかも
56: 2020/01/22(水) 08:23:51.97
それ
単に歩きスマホしてるからぶつかるだけでは?
58: 2020/01/22(水) 08:24:21.17
自転車でも歩いてても歩きスマホしてるヤツとすれ違う時に避けてるのに急にこっちに方向転換してきて
ブレーキかけたり立ち止まったりしただけで睨んで来るけどアイツら何であんな偉そうな態度なん?て思う
59: 2020/01/22(水) 08:24:23.78
キンタローなんだから熊とぶつかり稽古して鍛えろ
60: 2020/01/22(水) 08:25:03.64
肩やうなじにドライブレコーダーみたいなのを付ければ良いよ
企業さん、今作ればヒットしますよ
61: 2020/01/22(水) 08:25:32.90

社会から迫害されすぎたキチ男が「俺の人生は崇高だ」と自己満足したがたってるだけ

62: 2020/01/22(水) 08:26:09.49
何度もぶつかっても歩きスマホを反省するどころか、止める気もないのか…
63: 2020/01/22(水) 08:26:10.04
外国ならクルマごとぶつけてくる輩もいるからなあ

日本人はまだまだカラダでぶつかるんだね

64: 2020/01/22(水) 08:26:35.10
20回はねーだろwww
盛りすぎにもほどがある
65: 2020/01/22(水) 08:27:08.15
歩きスマホなんておバカな事をやって居る方が悪い。