1: 2020/02/08(土) 20:39:12.74 ● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
新型ウイルス 奈良のバス運転手の男性が退院

新型コロナウイルスに感染し、入院していた奈良県に住むバス運転手の男性について、奈良県は症状が治まり、ウイルスも検出されなくなったため、8日までに退院したと発表しました。
男性と濃厚接触した20人も潜伏期間内に症状がなく、奈良県は「男性から感染は広がっていないとみられる」としています。

中国武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手を務めていた奈良県の60代の男性は、先月28日に新型コロナウイルスへの感染が確認され、県内の病院に入院して治療を受けていました。

男性について奈良県は発熱やせきなどの症状が治まったうえ、検査で2回続けてウイルスが検出されなかったことから、国が示す退院の基準を満たしたとして、8日までに退院したことを明らかにしました。

また、男性と濃厚に接触した22人のうち、感染したことがすでに明らかになっている大阪と千葉のバスのガイド2人を除く、県内外の20人についてもこれまでに症状が出た人はおらず、
8日、最後に男性と接触した人の潜伏期間が終わったということです。

このため、奈良県は「男性から感染は広がっていないとみられる」としています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200208/k10012278321000.html

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1581161952/

52: 2020/02/08(土) 20:45:02.91
>>1
なんでこの愛媛県は安全ゴリ押ししてんの?
2: 2020/02/08(土) 20:39:23.47
4: 2020/02/08(土) 20:40:00.23
コロナよっわwwwwww
マスク燃やすわwwwwww
16: 2020/02/08(土) 20:41:29.01
>>4
花粉症の人らに譲ったれや!
22: 2020/02/08(土) 20:42:20.58
>>16
もう飛んでますので是非
6: 2020/02/08(土) 20:40:27.10
最初に感染してラッキーだったかもな
空港職員の方は放置だもんな
7: 2020/02/08(土) 20:40:27.92
例の2回目やってみるか
44: 2020/02/08(土) 20:44:10.43
>>7
それまともなソースなんかなくて
潜伏期間過ぎても一向に国内の感染者が増えないからチョンモメンが引っ張り出してきた珍説だろ
最近は調べてないから見つからないんだって強弁してるな
8: 2020/02/08(土) 20:40:30.18
おっさん
移してなかったか
良かったな
12: 2020/02/08(土) 20:40:54.54
一時期重傷と言われてたのに回復したのか
13: 2020/02/08(土) 20:41:09.66
完治キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
14: 2020/02/08(土) 20:41:10.69
良かったね何事もなくて
15: 2020/02/08(土) 20:41:25.36
しばらく周りのやつが距離取りそう
17: 2020/02/08(土) 20:41:47.47
2回感染でどーなるかまで見届けてから安全かどうか決めろよ
29: 2020/02/08(土) 20:42:58.34
>>17
二回目で重症化ってちゃんとしたソースないから無視してええやろ
48: 2020/02/08(土) 20:44:46.29
>>17
お前は、wだからwお前細菌学の専門業者でもねえんだろ?
なんなんや2回目が危ないとか
バカかこの人生経験皆無の薄っぺらいパヨクがよ
18: 2020/02/08(土) 20:41:56.01
日本人の希望の星だ!
19: 2020/02/08(土) 20:42:01.83
ああ…次は濃厚接触だ…
20: 2020/02/08(土) 20:42:01.91
何だ、治るのか
21: 2020/02/08(土) 20:42:02.20
23: 2020/02/08(土) 20:42:38.21
ヘルペスみたいに、頬の神経に潜んでたりして
30: 2020/02/08(土) 20:43:12.20
>>23
疲れるとチクチクするんよな
25: 2020/02/08(土) 20:42:49.24
完治して良かったな
26: 2020/02/08(土) 20:42:55.48
パヨクによるとこれからねずみ算式に患者おキャリアが増えていって
既存の世界秩序と経済活動が停止、円ドルユーロが使い物にならなくなり
乞食のパヨクの一発逆転が訪れるはずなんだが?あれー??
58: 2020/02/08(土) 20:45:43.49
>>26
・二回目の感染で死ぬ(そもそも国内で一回でも感染することが宝くじに当たるより難しい)
・来週終わる→来月終わる→半年後に終わるといったパンデミック待望論を支持してる
・日本は検査してないからー

パヨクさんはまだまだこれからやで

27: 2020/02/08(土) 20:42:55.75
2回目で終わる
31: 2020/02/08(土) 20:43:12.96
明確な潜伏期間の指針はも二転三転
接触者も症状出てないから無検査だろな

この後に無症状潜伏者から他感染でるフラグだな
安倍の政策がまた失敗する

32: 2020/02/08(土) 20:43:16.81
よかったよかった
赤の他人だが心配してたぞ
33: 2020/02/08(土) 20:43:22.63
野に放って大丈夫なの?
61: 2020/02/08(土) 20:46:06.74
>>33
支那人を減らす為に開発されたウイルス。
って言ってるとその内消されるかな…?
34: 2020/02/08(土) 20:43:30.67
良かった良かった
38: 2020/02/08(土) 20:43:55.63
だめだ、処分だ!
39: 2020/02/08(土) 20:43:55.79
そりゃマスクとか送って中国で封殺しようとするわ
40: 2020/02/08(土) 20:43:58.61
これはよかった、数少ない日本人の国内感染だったから
やはり中国の感染者の増え方が異常なんだな
41: 2020/02/08(土) 20:44:00.21
やはり中国の治療と日本の治療とで差があるのでは?
あまりこんな事は言いたくないが日本の医療の方が中国より優れてるとしか思えない
54: 2020/02/08(土) 20:45:09.38
>>41
当たり前だ そもそも衛生観念が違う
42: 2020/02/08(土) 20:44:03.81
勝負はこれからだ
43: 2020/02/08(土) 20:44:06.38
これで抗体も出来たし怖いものなしだな
46: 2020/02/08(土) 20:44:21.80
やっぱり日本に居れば死なないんだな
47: 2020/02/08(土) 20:44:42.00
中国で起きているのは本当にコロナウイルスによるものなのか
49: 2020/02/08(土) 20:44:47.73
やったやん
抗体持ってるから風俗でもモテるはず
57: 2020/02/08(土) 20:45:24.76
>>49
抗体出来ないって聞いたけど
50: 2020/02/08(土) 20:44:51.04
クルーズ船の人たちもこんな感じになるのかな
51: 2020/02/08(土) 20:44:52.74
しょっぼww
てか、中国人ってPM2.5のせいで免疫力落ちてるんじゃねえの?
56: 2020/02/08(土) 20:45:23.07
中国では最初に警鐘鳴らした医者が亡くなるレベルなのに何が違うんだろ
59: 2020/02/08(土) 20:45:43.51
運転手もマスクしてたから他にうつしてないんだろうね
60: 2020/02/08(土) 20:45:44.02
アホが過激な妄想垂れ流してるからな
62: 2020/02/08(土) 20:46:08.68
コロナウィルス二種類あるんじゃまいか?

エイズ入りと無しの

63: 2020/02/08(土) 20:46:12.44
大山鳴動して鼠一匹www
雑インフル以下のクソ雑魚やんけwwwww
64: 2020/02/08(土) 20:46:15.59
日本は守られているんだ
65: 2020/02/08(土) 20:46:24.58
ようやく退院か
長いなおい