1: 2020/03/31(火) 09:29:13.55
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/
「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名=志村康徳)が3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。

ここ数年、志村が特にかわいがっていたのが、千鳥の大悟だった。

『テレビ千鳥』。公開収録だったある回で、ほぼ千鳥の2人だけでのフリートークが展開された。

大悟いわく、日本に住むほとんどの人が、子どものころに志村で笑わされた経験があるといっても過言ではない。
それほど長く、志村はテレビの世界で笑いを提供してきた。そんなレジェンドと大悟が一緒に歩いていたときのこと。
よく考えてみればそれだけでもすごいことだが、前を歩いていた志村は振り返って言った。

「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」

志村と大悟の寵愛関係を象徴するかのようなエピソード。
それを、「こんなことある? こんなうれしいこと」と紅潮気味に語る大悟。そこにノブが立て続けにツッコむ。

「恋人やん」「キスする前やん」

志村と大悟は先輩と後輩の関係にある。師匠と弟子の関係に近いのかもしれない。
大悟はいま志村と深夜番組でコントをやっているが、そこでは多くの学びがあるという。

「お笑いの教科書でいうと10ページ目から始めちゃってんのよ。
ダウンタウンさんのページから始めて、ダウンタウンさんのページに憧れて芸人の世界入ってるから。実は20年、お笑いの1ページ目をやらずに育ってきたわけ」

そして、芸人になって20年。大悟はようやく、これまで読み飛ばされてきたお笑いの教科書の1ページ目に触れることになる。
そこにはずっと、志村がいた。

志村の背中を見ながら、大悟は歩く。「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」と言われながら。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585614553/

100: 2020/03/31(火) 09:52:50.58
>>42
息子みたいに可愛かったのかもね
101: 2020/03/31(火) 09:53:02.71
志村けんと大悟ってコントとかしてたんだ
見てみたかったな
102: 2020/03/31(火) 09:53:18.33
大悟は養子になっておけば良かったのに
103: 2020/03/31(火) 09:53:18.87
>>72
普通に面白いよな
みのもんたとかは意味の解らん発言連発してたけど
志村の安定感はほんとやばかった
120: 2020/03/31(火) 09:56:30.02
>>103
正直古臭い昔を感じるコントが多いけど
じっくり見てて大爆笑する漫才やコントではないけど
なんとなく見ててクスクス笑う気楽に見れるコント番組作らせた時の
志村さんの安定感は凄いと思う
104: 2020/03/31(火) 09:53:20.10
志村は俺、末っ子だから弟欲しかったで
上島の役目
俺、独身で子供いないから、この間、息子と飲みに行ったという
友達の話を聞くとスゲー羨ましいで
その役目がダイゴ
117: 2020/03/31(火) 09:56:05.06
>>104
なるほど納得
105: 2020/03/31(火) 09:53:32.10
大悟もうつってそうだけど大丈夫なの?
106: 2020/03/31(火) 09:53:36.41
>>92
え、あの川島達男さんですか?
大ファンです!
152: 2020/03/31(火) 10:03:38.49
>>106
ありがとう
107: 2020/03/31(火) 09:53:38.79
>>99
浜田もまじでぶっ倒れてそう
108: 2020/03/31(火) 09:54:03.61
この間みたけど
上島竜兵の方が全然上だったな
まぁ仕方ないよな
志村にも飲み相手が必要だったし
109: 2020/03/31(火) 09:54:04.84
ハマタ辰兄からの志村は辛い
110: 2020/03/31(火) 09:54:18.89
大吾はトミーズ雅にも気に入れてるからな
かわいがられるタイプなのかもしれないな
111: 2020/03/31(火) 09:54:44.73
>>30
今年は志村けんの集大成の年になるはずだったのにな
残念過ぎるよ
112: 2020/03/31(火) 09:54:54.23
一見するとノブの方が温厚な感じがするけど、すげぇ性格悪くてスタッフにも強く当たるそうだな
大悟の方が面倒見がいいんだろな
113: 2020/03/31(火) 09:55:05.74
>志村と大悟は先輩と後輩の関係にある。師匠と弟子の関係に近いのかもしれない。
>大悟はいま志村と深夜番組でコントをやっているが、そこでは多くの学びがあるという。
>
>「お笑いの教科書でいうと10ページ目から始めちゃってんのよ。
>ダウンタウンさんのページから始めて、ダウンタウンさんのページに憧れて芸人の世界入ってるから。実は20年、お笑いの1ページ目をやらずに育ってきたわけ」
>
>そして、芸人になって20年。大悟はようやく、これまで読み飛ばされてきたお笑いの教科書の1ページ目に触れることになる。
>そこにはずっと、志村がいた。

これメッチャいい話っぽく書いてるけど志村の番組でやってる笑いをイジるフリだからな
大悟が「志村さんから学んだ笑い見せたるわ」みたいなフリからベタベタなボケや顔芸を連発して
ノブに「そんな古臭い笑いやめえ!」「もう志村でナイトなんか出るな」ってツッコまれる流れ

126: 2020/03/31(火) 09:57:25.46
>>113
文字だけで面白いわw
114: 2020/03/31(火) 09:55:18.71
寵愛って書き方気持ち悪い
ホモかよw
115: 2020/03/31(火) 09:55:54.37
コント見ても志村の伝統的な構成と大悟の現代的なアドリブが
ハマってたからな。笑いの相性も良かったのに残念だったな
116: 2020/03/31(火) 09:56:05.04
大悟全く見ないけど隔離処置中なんか?
118: 2020/03/31(火) 09:56:12.77
笑神さまで隣に住んでるお婆ちゃん
彼が来た途端に泣いてたもんな
119: 2020/03/31(火) 09:56:15.34
志村なら上島竜兵だろ
121: 2020/03/31(火) 09:56:30.75
ホテルだかなんだかで
呑んで部屋に帰って一時して

何の気なしにドア開けたら志村たってるってのが面白かったなぁ
バカだなぁって

122: 2020/03/31(火) 09:56:39.12
>>17
たぶん擦り寄ってくるやつらはみんな神のように崇めて接してたんよな
大吾は違って気さくに接してくれたから初めての友達みたいな感覚やったんちゃうかな
123: 2020/03/31(火) 09:56:46.46
千鳥って面白いか?
俺は笑いのツボが広い方だと思うけど千鳥で笑ったことないんだよな
今はコーンフレークが一番のお気に入りだし去年はひょっこりはんが気に入ってたしその前はラッスンゴレライで楽しませてもらった
これだけツボが広いのに千鳥で笑ったことがない
150: 2020/03/31(火) 10:03:12.29
>>123
釣り針デカ過ぎですよ兄さん
124: 2020/03/31(火) 09:56:50.81
>>19
ノブはコンビで行くのは流石にと遠慮してたら志村にノブは来てくれないのなって言われたんだよ。
志村はコンビで気に入ってた。
125: 2020/03/31(火) 09:57:16.58
尻の穴の検査中だろ
127: 2020/03/31(火) 09:57:38.15
1ページ目は志村じゃねーよ
128: 2020/03/31(火) 09:58:14.93
振り向けば大悟
志村の後ろに大悟
129: 2020/03/31(火) 09:59:00.24
大悟なんて酒と女抜いたら男気のあるいいエピソードしか聞かないわ
130: 2020/03/31(火) 09:59:14.76
>>74
上島は依存度が高すぎる、
ダイゴは上島より志村から自立してる。
志村で飯を食ってない。
近年だけで言えばダイゴを溺愛してたのは
上島と比較できないよ。
144: 2020/03/31(火) 10:02:15.52
>>130
なら大吾ひとりでもやっていけるな
楽しみだw
154: 2020/03/31(火) 10:03:45.87
>>144
もう食っとるわ、何を言いたいねん
変な含み持たせて書くなよ気持ち悪いなお前。
131: 2020/03/31(火) 09:59:24.22
千鳥のノブはツッコミそれなりにやれてると思うけど
大悟で笑ったことないわ
何が面白いのかわからん
132: 2020/03/31(火) 09:59:24.99
いろはに千鳥を録画してみてたらしいな
133: 2020/03/31(火) 09:59:32.02
>>84
研ナオコ「そんな~」
134: 2020/03/31(火) 10:00:32.41
大吾を持ち上げるレスが単発で
五毛党なのかなと思うね
正直打ち切り寸前だったんだろ
135: 2020/03/31(火) 10:00:49.67
引くほど泣いてそう
136: 2020/03/31(火) 10:01:11.06
大吾、DAIGO、DaiGo、ゴダイゴ、五大湖
141: 2020/03/31(火) 10:02:03.10
大悟も感染してるだろうなー公表できないだろうけど
142: 2020/03/31(火) 10:02:04.23
志村「二代目バカ殿は大悟お前だ…」
143: 2020/03/31(火) 10:02:12.10
こういうの前世で身内だったとか本当にあるからね
あと顔が似てる夫婦も前世で親子や兄弟ってのはよく聞く
特に自営業やってて顔が似てる夫婦は前世でも家族で何かやってたりしたみたい
145: 2020/03/31(火) 10:02:21.49
本当にしんどい奴ほどコメント出さない説。浜田とか、DXでの掛け合い思い出しただけで泣けてくるわ。
146: 2020/03/31(火) 10:02:23.01
千鳥はダウンタウンにも依存してないのも一つの好感度だと思うな。
結局、破産するほど後輩の面倒をみるが、先輩の金魚の糞ではなかった。
吉本の先輩なんてどうでもいいと言ってたからな。
147: 2020/03/31(火) 10:02:26.51
帰るわ
ほんとごちゃんになってつまらなくなった
148: 2020/03/31(火) 10:02:41.91
ひろゆき帰って来ねえかな
149: 2020/03/31(火) 10:02:54.58
>>3
こういうの書く奴必ずいるけどそんなに文字打てるならサクッと調べろよと思うw
151: 2020/03/31(火) 10:03:19.12
>>42
このダイゴとひーちゃんのコントつべで見たけど面白かったよ!
153: 2020/03/31(火) 10:03:43.74
大悟は昭和芸人感あるから志村くらいの年代の芸人に好かれそう
155: 2020/03/31(火) 10:04:00.54
志村けんって一時消えたよね90年代後半から10年くらい ずっと活躍してたわけじゃないよな