1: 2020/04/16(木) 13:41:18.17
首相、補正予算案組み替えの方向で検討指示
2020/4/16 12:39 (JST)4/16 12:50 (JST)updated
https://www.47news.jp/news/4723985.html

安倍首相は16日、新型コロナウイルス対策として、国民1人当たり10万円の現金を一律給付するため2020年度補正予算案を組み替える方向で検討するよう指示した。政府関係者が明らかにした。

★1:2020/04/16(木) 13:04:46.20
前スレ
【国民一人一人に10万円へ】首相、補正予算案組み替えの方向で検討指示
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587009886/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587012078/

100: 2020/04/16(木) 13:45:50.73
景気対策になるし これが一番いい

困窮者救済は小口の融資だけで十分だろ

101: 2020/04/16(木) 13:45:54.67
>>6
何の影響もないやつなんていないわ
102: 2020/04/16(木) 13:45:54.88
PC新調出来る(^_-)-☆
103: 2020/04/16(木) 13:45:55.62
いやいや配らんと思うぞw
騙されるなお前ら
104: 2020/04/16(木) 13:45:55.77
言っておきますが、まだ、何も決まっていません。調整中。
105: 2020/04/16(木) 13:45:58.00
>>6
そもそも影響ない人は納税額減らないんだからいいだろ
今苦境の生活必需品以外の業界支えるのは影響ない人だし
106: 2020/04/16(木) 13:45:59.69
>>50
本当に公明党はクズだね
107: 2020/04/16(木) 13:46:01.45
>>58
国民の90%は10万
金持ちも貧乏人もコロナの被害を受けているので
108: 2020/04/16(木) 13:46:02.29
とにかく早くしてくれ!
普段の支出が格段に多くなって
マジで金がない!やばい!
109: 2020/04/16(木) 13:46:04.65
マジで決まったのなら嬉しい
125: 2020/04/16(木) 13:46:42.88
>>109
検討を指示だぞ
110: 2020/04/16(木) 13:46:10.98
一律10万円、与党圧力に安倍首相転換 所得制限不評、危機感広がる―追加経済対策:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041501046&g=eco‬

>公明党関係者は「ごみみたいな経済対策」と酷評。支持母体の創価学会は「閣外協力も視野に入れる」と激怒し、政府への要求を強めるよう公明幹部に迫った。

ごみみたいな経済政策www
安倍ちゃんどーすんのこれww

111: 2020/04/16(木) 13:46:11.77
ひとり10万なら
きつめの所得制限がある
112: 2020/04/16(木) 13:46:14.28
おまえら!
10万ごときでこの糞自民を許すなよ!!
113: 2020/04/16(木) 13:46:18.18
安倍晋三をはじめとする現政府、自民党清和会(裏正式呼称: 征倭会)

すなわち朝鮮血統による戦後75年に渡る統治(社会党&新進党による連立政権、民主党政権含む)から脱却する

千載一遇の時が来たぞ

生粋の日本人の政治をしたい、求めるなら

【日本第一党】から立候補、支援を頼む

福島第一原発事故、武漢肺炎パンデミック

この有事で大本営の本性を見てきたはずだ

日本弱体化を推し進める朝鮮血統に

支配されてきた事に気付け

もう二度と同じ過ちをするなよ

生粋の日本人の為の日本を奪還するチャンスはこの一度だぞ
https://japan-first.net

114: 2020/04/16(木) 13:46:22.07
何回検討してやめてを繰り返してんだよ
115: 2020/04/16(木) 13:46:25.69
海外行って何十人もの養子手続きする奴が出てきそう
116: 2020/04/16(木) 13:46:26.04
お肉券どこー?
117: 2020/04/16(木) 13:46:26.80
公明党が要求を飲まなければ
連立解除も辞さない言い出せば
どうとでもなる
118: 2020/04/16(木) 13:46:30.50
>>6
文句があるなら公務員になるなり、政治家なるなりして変えていけや
無能のお前だと無理だろうけどな
119: 2020/04/16(木) 13:46:32.13
内閣支持率降下
→一律10万での挽回画策
→政府自身では変更を言い出せない
→公明党トップの意見とする
120: 2020/04/16(木) 13:46:33.37
これって100人家族だと1000万円?
121: 2020/04/16(木) 13:46:37.89
>>84
そんなのに使えていいな
122: 2020/04/16(木) 13:46:38.55
あ、これ払っても叩かれるパターン入ったわ
123: 2020/04/16(木) 13:46:38.86
まーた検討かよ
いつまで検討してんだ
124: 2020/04/16(木) 13:46:39.97
大半は自動車税で消えそう
126: 2020/04/16(木) 13:46:43.52
創価学会は嫌いだったが、国民一律10万円配布されたら、次の選挙では比例は公明党に投票するわw
127: 2020/04/16(木) 13:46:43.56
これ2月から検討してるだろ
何時まで検討検討検討ですかーっ
138: 2020/04/16(木) 13:47:01.60
>>127
所得制限ありになったよ
128: 2020/04/16(木) 13:46:43.80
昭恵効果だな
ナイス宇佐神宮
139: 2020/04/16(木) 13:47:02.82
>>128
ご利益あったか
129: 2020/04/16(木) 13:46:45.23
そんなに30万が不評だったんだな
130: 2020/04/16(木) 13:46:45.96
安倍さんナイス
乞食ガー!消滅www
131: 2020/04/16(木) 13:46:45.96
どうせまた変わるんだろ くだらねぇ
132: 2020/04/16(木) 13:46:47.35
さて都内ですらアベノマスク届いてないんだわ
緊急事態宣言延長したら誰も自粛しないぞ、それまでに給付出来るのか?
令和のスピード早漏安倍は?

未だかつてスピード感をもって躊躇なく決定すらできてないのに

133: 2020/04/16(木) 13:46:48.56
そうだiPhone SE買おう。
134: 2020/04/16(木) 13:46:49.68
30万が消えたら犯罪増えるだろうな
135: 2020/04/16(木) 13:46:51.36
これで支持率が上がって一律給付無しか条件が厳しくなるまでがセットだろ
もう疲れたよ
136: 2020/04/16(木) 13:46:54.70
>>64
コメントするなら、ニュースの基本はおさえてからにしようね
これは30万の方がなくなる話だよ
137: 2020/04/16(木) 13:46:54.74
公務員泥棒に追い銭w
140: 2020/04/16(木) 13:47:03.27
>>96
って思うじゃん?
素直に10万円だ!っていうとレンホーが反対するんだな、これが
141: 2020/04/16(木) 13:47:04.14
いまから一からやり直しって酷過ぎるぞ
公明党はぜったに許さない
142: 2020/04/16(木) 13:47:05.24
検討指示!
繰り返す!
検討指示!
143: 2020/04/16(木) 13:47:05.06
みんなコロナで不必要な出費してるんだから
144: 2020/04/16(木) 13:47:07.30
ついでに消費税廃止もやれ
145: 2020/04/16(木) 13:47:09.15
>>92
コロナみたいだな
146: 2020/04/16(木) 13:47:09.42
鼻からそうしてればいいんだよ

30万案は無能の極み

147: 2020/04/16(木) 13:47:09.99
100人家族なら100万円貰えるの?
148: 2020/04/16(木) 13:47:10.53
調整って誰と調整するの?

在日韓国人?在日朝鮮人?宇宙人?w

149: 2020/04/16(木) 13:47:11.24
先手先手とはいったい・・・・・
150: 2020/04/16(木) 13:47:11.32
やっとか
今まで支持率高かったからって胡座をかきすぎ
151: 2020/04/16(木) 13:47:13.34
>>7
素敵!抱いて!
152: 2020/04/16(木) 13:47:15.58
これが正解だよ

国民が一致団結してコロナと戦う必要があるんだから
一部のみに30万円なんて給付したら
貰えないやつがGWも自粛せずに感染拡大させるからな

これやってもGW自粛しないやつもいる
しかし10万円を全員配布したうえで安部が
GWまで自粛してくださいとお願いすればかなり減るわ

153: 2020/04/16(木) 13:47:17.37
公明には頑張って貰いたい たまには存在意義を見せて欲しい
154: 2020/04/16(木) 13:47:19.47
何回検討を重ねる気だよ
155: 2020/04/16(木) 13:47:22.45
ぬか喜びは止めとけ