1: 2020/04/29(水) 11:09:10.17
全国知事会は28日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言を、全都道府県を対象として5月6日の期限から延長するよう政府に緊急提言する方向で最終調整に入った。特措法に基づく休業要請に応じない事業者に対し、法改正で罰則規定を設けるといった対策強化も求める。29日のオンライン会合で提言案をまとめる方針だが、罰則強化を巡っては異論が出る可能性もある。関係者が明らかにした。

緊急事態宣言は4月16日に対象が全国に拡大された。知事会は、コロナ終息のめどが立たず、大型連休後も県境を越えた人の移動によるリスクがあるため、全都道府県での宣言継続を国に求める。

2020/4/29 06:00 (JST)4/29 06:11 (JST)updated
https://this.kiji.is/627973054077273185

★1が立った時間 2020/04/29(水) 08:38:06.46
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588117086/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588126150/

53: 2020/04/29(水) 11:16:00.93
>>1
延長しても感染防止効果はほとんど同じ
だから早く解除したほうがいい
3: 2020/04/29(水) 11:09:48.45
国とは関係なくやった方がいいな
4: 2020/04/29(水) 11:09:57.60
追加の補償は?
10万じゃ足りないよ?
さっさとよこせ
6: 2020/04/29(水) 11:10:12.59
永遠の延長来ました
7: 2020/04/29(水) 11:10:26.69
東京だけでやってろ
8: 2020/04/29(水) 11:10:43.86
この人らの基準だとたぶん人類が滅亡するまで続けるハメになると思う。
39: 2020/04/29(水) 11:14:32.46
>>8 この人らの基準だとたぶん人類が滅亡するまで続けるハメになると思う。

自粛しなければ感染者は減らない。
感染者が減らなければ、諸外国から日本の渡航禁止は解除されない。
観光や貿易は回復せず、輸出に依存する日本は、滅びることになる。

いつまでも自国だけのことしか考えられないのは、自己中というもの。
もっと広い視野を持て!

10: 2020/04/29(水) 11:11:10.94
吉村…
11: 2020/04/29(水) 11:11:12.82
2週間事に解除と自粛を繰り返せ
19: 2020/04/29(水) 11:12:24.18
>>11
蒲田川崎鶴見なんてどう違うかわかんねーよ。
12: 2020/04/29(水) 11:11:13.69
蒲田→川崎が自粛対象
葛西→奥多摩はOK

よく分からんw

13: 2020/04/29(水) 11:11:19.24
東京と大阪を完全封鎖でいい
14: 2020/04/29(水) 11:11:45.54
東京・大阪・北海道

自粛するのはこの3つだけでいいんだよ
あとは経済まわせよ

33: 2020/04/29(水) 11:14:02.11
>>14
解除されたところにトンキンが押し寄せるぞ
34: 2020/04/29(水) 11:14:08.29
>>14
カッペの経済まわしてもねえw
15: 2020/04/29(水) 11:11:51.82
東京は早く休校休園延期発表しろよーー!!!
9月スタートでもういいよ!!!
チマチマ1か月ごとに延長再開で振り回されたくない
16: 2020/04/29(水) 11:11:59.75
連休中の感染者数で判断できる訳ないのに、馬鹿総理はまだ延期を決めてないのか
決断力が無さ過ぎる
17: 2020/04/29(水) 11:12:09.93
はぁ?完全に収束傾向にあるだろ。

予定どおり5/6に緊急事態宣言解除しろよ、ボケ政府。

18: 2020/04/29(水) 11:12:15.47
自分の県の第三次産業が大惨事になっても東京におもねる馬鹿
自県を解放し東京を完全封鎖するように働きかけるのがお前たちの仕事だ 仕事しろや
20: 2020/04/29(水) 11:12:32.92
GW明け2週間後に増えそうだし最低でも五月いっぱいは無理だね
地方は帰省させるなって言ってるのに帰省させてる馬鹿親が多いよ
21: 2020/04/29(水) 11:12:39.53
延長は無いだろ
安倍ちゃんの強力なリーダーシップで収束してきたからね
22: 2020/04/29(水) 11:12:56.17
トンキンとか謎用語使ってた奴ザマァーw
23: 2020/04/29(水) 11:13:01.49
愛知は収束したぞ
トンキンと民国だけだろヤバイのは
24: 2020/04/29(水) 11:13:06.92
少なくとも田舎は延長しないと
都会から流入するからね

都会解除

田舎解除

この流れにしないと行けないから仕方ない

25: 2020/04/29(水) 11:13:19.42
自粛と言いつつ同調圧力で強制する
戦時中の特攻隊志願制のころから何も変わってない国民性
堀江の指摘は正しいよ
26: 2020/04/29(水) 11:13:19.88
収束とかあほ?
27: 2020/04/29(水) 11:13:22.01
いやっほう!
28: 2020/04/29(水) 11:13:23.68
関東圏関西圏だけロックダウンして他地域への移動を制限
感染発生度の低い地方は無理にでも経済活動を再開して日本全体の沈没を防ぐ
こうでもしないと国家の存続が厳しいのでは
29: 2020/04/29(水) 11:13:28.52
甘くみると痛い目に合うぞ
30: 2020/04/29(水) 11:13:32.90
不潔都道府だけ封鎖できればいいけど
清浄府県に不潔都道府にいる一部馬鹿が押し寄せてきてしまうから
仕方なく清浄府県も自粛せざるを得ないんだよな
31: 2020/04/29(水) 11:13:35.31
GW中は感染者0になるのかな
41: 2020/04/29(水) 11:14:46.22
>>31
濃厚接触者の検査はするだろうしさすがに0はないでしょ
32: 2020/04/29(水) 11:13:39.82
収束とかいってるアホは現実見ろよ
35: 2020/04/29(水) 11:14:12.00
はよお金をばらまかいと
中小企業 全滅するよ
36: 2020/04/29(水) 11:14:17.39
賃金保証してくれるならいくらでも良いですよ
37: 2020/04/29(水) 11:14:29.49
沖縄のおばぁちゃんが東京は危ないから帰ってきなって言ってくれてる
ちょっと罪悪感あるけど子供と帰省します
あっ旦那は置いていきますけどw
47: 2020/04/29(水) 11:15:20.18
>>37
最低
沖縄は今来るなって言ってるしおばあを殺しに行くようなもんだよそれ
38: 2020/04/29(水) 11:14:29.58
宮城の知事は給料満額貰います。10万円も勿論もらって消費にあてます!ドヤッ
不要不急な労働はしないで下さい。自分たちはパフォーマンスのため働いてます
40: 2020/04/29(水) 11:14:33.73
神奈川でさえ西側はもはや新規感染者ゼロに近いのに、全国一律に自粛する意味がまったく分からない。
42: 2020/04/29(水) 11:14:51.26
こんなちんたらやってたら永久に延長やわな。
43: 2020/04/29(水) 11:14:52.64
あのな東京で流行れば必ず地方でも流行るのよ
波紋のように
44: 2020/04/29(水) 11:14:59.67
岩手、鳥取は緊急事態宣言する必要もないから解除してもいいんだろうけど、他から持ち込まれるから全国でということなんだろうな
45: 2020/04/29(水) 11:15:12.02
国民みな無職になっても俺たちの仕事だけはあるという奴はおめでてえな
46: 2020/04/29(水) 11:15:16.85
アビガンが量産されるまで延長
48: 2020/04/29(水) 11:15:28.30
アホかこいつらは
マジて根こそぎ死なないかな
49: 2020/04/29(水) 11:15:32.23
運転免許更新が出来ず困るわー
非常事態終わったら免許証センター殺到するよね
普段だってめっちゃ多いし三密なのに
50: 2020/04/29(水) 11:15:34.43
むしろ地方だけ解除されるとトキン人が地方疎開し始めるから一部解除するなと、解除るなら一斉解除で無いと意味が無いと言うのが知事会の総論
51: 2020/04/29(水) 11:15:34.77
これ以上延長しても効果薄いぞ
52: 2020/04/29(水) 11:15:44.65
7日から再開って連絡きたぞ
54: 2020/04/29(水) 11:16:09.84
今日から12連休なんて知事が依頼しなくても
仕事がなくて大手企業も休業するしかなくなってる
マジで経済がやばすぎるし12連休ステイホームで何をすればいいのか
55: 2020/04/29(水) 11:16:10.65
都内延長でお願いします