1: 2020/05/16(土) 09:36:05.45
世界的に見て少ない理由について考察する記事を掲載した。

記事はまず、世界で400万人以上が感染し、29万人近くが死亡するなか、
日本では5月12日現在の累計感染者数が1万5874人、死者が643人といずれも少なくなっていると紹介。

感染者10万人当たりの死亡率はわずか0.3人にとどまっているとした。

その理由について、日本の一部メディアからは「死者が多い欧米地域では気温が低く乾燥した気候であるのに対し、
温暖湿潤なアジア諸国では気温と湿度が上昇するのに伴い感染ペースが落ちた」との見方が出ていると伝えた。

また、別の見立てとして、日本ではPCR検査数が少なく、実際の感染者を正しく推定することが難しいとの声も出ていると紹介。
今月4日時点で、人口10万人当たりのPCR検査数はイタリアが3159人、米国が1752人、韓国が1198人となっているのに対し、
日本はわずか187.8人にとどまっているとした。

その上で記事は、
「それでも日本の実際の感染者は、死亡者数で上位に入る国に比べれば少ないものと思われる」とし、
先日、神戸市立医療センター中央市民病院が一般の外来患者1000人に対し実施した抗体検査で3.3%の人から抗体が見つかったのに対し、
米ニューヨーク州で3000人を対象に実施した抗体検査では14%の人が抗体を持っていることが分かったと伝えている。

さらに、日本での感染者、死亡者が少ないとするもう1つの根拠として、日本の感染症治療体制が整っていることを挙げ、
新型ウイルスによる肺炎が「指定感染症」に指定されており、日本人でも外国人でも設備が完備した指定医療機関で治療が受けられ、
政府が公費で検査費と医療費を負担する仕組みになっていることを説明した。

また、軽症者や無症状感染者がホテルなどで隔離措置を取る上での費用も地方自治体が負担するとし、
感染者が経済的負担なくしっかりとした治療や措置を受けられることで重症化するケースが抑えられているため、
死亡率も低くなっているとの見解を示している。

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-805598/

関連スレ
東京都内の1~3月の死亡数、過去4年間の同時期より少ないことが判明 コロナウイルス拡大しても都内の死亡数は減少
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589451883/
関連スレ
欧米メディア「日本はコロナ大流行回避」「理由は不明だが比較的成功した
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589552671/
WHO・進藤奈邦子「世界からはジャパニーズ・ミラクル」「日本の戦略的検査を私たちは高く評価」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589362378/
WHO・進藤奈邦子「日本は世界的にみるとほぼ奇跡」「欧米より圧倒的にコロナ死亡が少ないのは、世界的な感染症専門家が指揮」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589338582/
WHO、日本のクラスター調査を評価「非常に優れたデータ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586573104/
英BBC、日本を「最も健康的な国家」に選出「コロナ序盤の成功は世界的に評価されてる」「マスクは危機を最小限に」と絶賛
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587450376/
専門家会議「実はPCR検査をたくさんやってる国のほうがコロナ死亡数が多い」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589085980/
日本はCTの数が世界一であり、世界のCTの3分の1近くが日本にある CTで予備診断が可能
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586588619/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589589365/

57: 2020/05/16(土) 09:43:46.28
>>1
まぁよく分からんよな
多分民族習慣の問題だから表面だけ見ても誰も分からんと思うわ
71: 2020/05/16(土) 09:44:35.35
>>1
答えは ワサビ
86: 2020/05/16(土) 09:45:53.84
>>1
ウィルスが一番多かったトイレ行った後、手を洗いましたか?

外から家に入る以外にここが一番大事

45: 2020/05/16(土) 09:42:16.12
,
これから世界の生活スタイルは日本標準だ!!!!!

・家では靴を脱ぐ
・握手はしない
・キス&ハグはしない
・大声でツバ飛ばしながら話さない
・大皿から直接箸で取って食べない
・ちゃわん、箸、マグカップは共用しない
・風呂によくはいる
・夫婦でもベッドは別

46: 2020/05/16(土) 09:42:18.00
>>8
BCGものすごく認めようとしないよな
やっぱ、黙示録にモロに書かれてるから公表したがらないのかな。時代が時代なら、教会が秘匿するネタだし
47: 2020/05/16(土) 09:42:21.45
手洗いマスクと適度な自粛警察のおかげ
48: 2020/05/16(土) 09:42:24.28
>>41
日本株の効果を否定する論文くれ
49: 2020/05/16(土) 09:42:46.01
>>8
BCGかとも思ったけど、結局BCG組のロシアが陥落したからなあ

あとは日本株BCGのアフリカの国とかどうなってるんだろう

51: 2020/05/16(土) 09:43:18.28
別に日本に限らんでしょ なぜ、というならアジア全体を調べた方がいい
中国は色んな意味で置いといて、アジアで死者数爆発してる国は一つもない
何らかの理由があるはずだ
52: 2020/05/16(土) 09:43:25.06
>>8
オースト〇リアがBCG論を採用し研究しているって話
53: 2020/05/16(土) 09:43:31.33
お米だよお米
東アジアというかお米圏はみんな被害が少ない
54: 2020/05/16(土) 09:43:33.01
まぁ人種的な物っぽいよね
中国、韓国も隠してるのも有るだろうが
欧米に比べると被害は断然軽い
55: 2020/05/16(土) 09:43:33.23
日本はまだ梅雨入りしてないですよ
56: 2020/05/16(土) 09:43:41.47
事実からして、
欧米に感染者・死者数・抗体持ちが多いのは事実
①欧米人だけに流行する
②欧米に元々流行してた
どちらかの結論しかない
58: 2020/05/16(土) 09:43:46.53
数年後には解明されると思う
ネトウヨが言ってるような漠然とした理由ではないくて
ちょっと驚くような話になる気がしてる
59: 2020/05/16(土) 09:43:48.74
検査をしないように制限をしたから病院にヒトが集まらなかったからだよ。
60: 2020/05/16(土) 09:43:48.87
潔癖性と安倍晋三さんの適切なリーダーシップのおかげ
61: 2020/05/16(土) 09:43:49.70
もし日本に冬しか無かったら感染爆発してると思う
もし最初に入ってきたのが武漢型でなく欧州型なら感染爆発してると思う
62: 2020/05/16(土) 09:43:49.76
>>37
えーと、欧米って水洗トイレしか無いようなw
つーか地方の下水道普及率は決して高くないからなw
63: 2020/05/16(土) 09:44:00.83
日本も検査増やし始めたら院内感染増えて死者数増えただろ
81: 2020/05/16(土) 09:45:00.25
>>63
欧米と違って日本は逆に総死者数も例年より減ってる。
64: 2020/05/16(土) 09:44:06.12
>>25
欧米帰りが持ち込んだんだけど、クラスター潰しで
拡散が防がれている。
65: 2020/05/16(土) 09:44:08.31
>>31
かの有名な山中教授も
https://www.covid19-yamanaka.com/cont4/32.html
66: 2020/05/16(土) 09:44:08.82
いわゆる社交場で集団感染が発生してるみたいだから
そういうことだろ
68: 2020/05/16(土) 09:44:18.73
非常に強い相関が出ているのに、BCGをデマだと切り捨てるのも愚かだと思うよw
69: 2020/05/16(土) 09:44:20.14
キリスト教は死者が多い
99: 2020/05/16(土) 09:46:32.57
>>69
老人は神に召される年
という考え方だから
あまり老人には医療やらない
70: 2020/05/16(土) 09:44:26.33
きれい好き。これに尽きる。
72: 2020/05/16(土) 09:44:37.20
糖尿病で20代力士が死んでる
糖尿病は血管がボロボロになるからコロナで致死的ダメージになる
糖尿病につながる肥満率をみるべき
73: 2020/05/16(土) 09:44:38.99
国内メディアで分析記事書かずに
海外メディアが書いてるんだからなあ
国内メディアはグズだろ
74: 2020/05/16(土) 09:44:42.68
日本人は鼻が低いからマスクに向いてる顔立ち
75: 2020/05/16(土) 09:44:43.92
マスクやろ
76: 2020/05/16(土) 09:44:53.89
欧米が自分たちが不潔なことを認めないね
気付いてもいない

>>28
衛生レベルの違いだよな

フランスは土足だしろくにフロも入らない
汚いあごひげはやしてるし
ハグして握手してろくに手も洗わない

95: 2020/05/16(土) 09:46:29.51
>>76

日本株の効果を否定する論文はよ

77: 2020/05/16(土) 09:44:54.70
欧米は高齢化対策中だからな
78: 2020/05/16(土) 09:44:54.70
欧米メディアの人はだれか突っ込まないのか?
中国が隠蔽してんじゃなくて、欧米のどこかの政府が隠蔽したんじゃないか、と
79: 2020/05/16(土) 09:44:55.43
日本じゃ、ガンガン退院者数が増えているけど、
諸外国の退院者数はどうなってんのかな?
まぁ、アビガンが効いてるってことなんだろうけど。
80: 2020/05/16(土) 09:44:56.46
>>11
公衆衛生の普及 医療体制の充実 BCG タバコ 脱ディーゼル

欧米では 公衆衛生と対立する宗教や思想があるので公衆衛生を徹底できない。

82: 2020/05/16(土) 09:45:32.94
・マスク着用が普通
・手洗うことが普通
・靴を脱ぐ文化
・トイレの衛生状態がいい
・遺伝子的に強い

これっていっつも言われていることじゃん
外人に誰か教えてやれよw

83: 2020/05/16(土) 09:45:36.47
>>15日本の卵は衛生管理ができてるからいいけど
海外だとサルモネラがやばいと思う
84: 2020/05/16(土) 09:45:48.66
>>8
これから射ってどうこうなるもんじゃないからな
ずっと後で検証やればいいことだよ
85: 2020/05/16(土) 09:45:50.32
秘密というかお前らがバタバタ死んだ理由は、全員マスクしてる日本の通勤風景を異様だと嘲笑ってたからだよ、バタバタ死にまくってから今更マスクし出しても遅い
87: 2020/05/16(土) 09:45:55.17
検査数をかなり絞った事が何かとうまく功を奏した
日本のコロナ対策はかなりレベルが高い
日本の官僚は頭が良い
88: 2020/05/16(土) 09:45:58.14
このコロナは呼吸器官を攻撃するだけでなく
血管を攻撃してサイトカインストームを発生させやすくする特徴がある

28歳の若さで亡くなった力士も
免疫機能の暴走によるサイトカインストームが原因と見られているが
重症化を防ぐカギはサイトカインストームを抑えること

サイトカインストームを抑える効果が高いのは
・海藻類をよく食べること
・乳製品を摂取して太陽に当たりビタミンDを体内で合成すること

おまえら感染症が流行してるときは
ワカメやモズクなどを多く食べ
牛乳を飲んで太陽に当たるべし

89: 2020/05/16(土) 09:45:58.44
>>41
日本株を否定した研究結果は出とらんぞ
他の株のなら出てたがな
90: 2020/05/16(土) 09:45:58.78
公衆衛生で100倍の違いは出ないだろうな

しかも日本はあの通勤電車があるんだぜ?

91: 2020/05/16(土) 09:46:05.88
>>25
岡田晴恵さん 便所の掲示板にギャラは発生しませんよ(笑)
92: 2020/05/16(土) 09:46:14.10
単純に個々の衛生管理スキルの差
ソーシャルディスタンスも日本人は元から開けまくる文化だから
家族ですら間近で肩組んで喋るということがほぼ無い
93: 2020/05/16(土) 09:46:23.46
国民のレベルの差とは死んでも認めたくないらしいな
チンケなプライドにすがってるうちは収束せんぞ
94: 2020/05/16(土) 09:46:27.92
天動説じゃなくて地動説なんだよ
IQ高くないとわからないと思うが
この騒動の本質は何だったのか、IQ140以上なら気づける
96: 2020/05/16(土) 09:46:30.13
マスゴミは報道しない
ひたすらPCRが~
97: 2020/05/16(土) 09:46:31.29
BCGには触れたくない? BCGで肺が強化されてるからだけど
98: 2020/05/16(土) 09:46:32.05
死にまくってる国のコロナと日本のコロナでは質が違う
死にまくってる国では実は昨年からコロナが蔓延していて
日本は報道通りのタイミングとスピードで感染

このどちらか
後者なら日本の感染と死はこれからの可能性がある

100: 2020/05/16(土) 09:46:34.24
https://indeep.jp/seaweed-fucoidan-and-virus-immune-cytokine-storm/
1918年のスペインかぜで日本の致死率が著しく低かった理由を探っているうちに突き当たった
「抗ウイルス策あるいはサイトカインストーム防御策」。それは海藻とフコイダンに