1: 2020/05/23(土) 09:55:50.89
★岡村発言現実に…水商売休業中に性風俗で働く女性も
[2020年5月22日22時11分]
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202005220000797.html

一般社団法人・日本水商売協会が22日、都内で会見を開き、新型コロナウイルス拡大防止のための業界独自のガイドラインを作成したと発表した。
会見の中で、甲賀香織代表理事(39)は「聞いた話ですが、それこそ芸能人のある方がおっしゃっていたように、性風俗の方で働かれていたり」と言及。
3月から一部で休業が始まり、それが現在も続く苦しい状況の中、水商売で働く女性が性風俗店で働かざるを得ない、苦しい状況に追い込まれていると明らかにした。

コロナ禍で経済的に苦しくなった女性については、ナインティナイン岡村隆史(49)が、
4月23日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)の中で
「3カ月の間、集中的にかわいい子がパッと働き、パッと辞めます。今、我慢しましょう。この3カ月のために頑張りましょう」などと、
経済的に厳しい状況が続いた女性が風俗で働く可能性があると明言。各方面から多大な批判を浴び、謝罪に追い込まれた。
甲賀代表は、岡村発言が現実のものとなっていることを明かしたが、性風俗業に移行した女性が何人いるかなど詳細については「性風俗は管轄外なので分からない」とした。

また「お客さんも結構、女の子を飲食店に呼ぶ。弱みに付け込まれて、嫌な思いをしている女性がいると聞いたことがある」と、
経済的に困窮していることから、不当な扱いを強いられている女性がいると明かした。

そして、改めて水商売業界の現状について「休業中のところが多く、自粛が明けて再開してみた時、どの程度お店が残っているか…半減じゃ済まないと思う」と説明。
その上で「オンライン(での営業)に切り替えたりの工夫は出来るが、根本的なところでは、これで生きていくしかないというのが店舗、女性の現状」と訴えた。

▽一般社団法人・日本水商売協会
https://mizusyobai.jp/
▽代表理事挨拶
日本水商売協会 代表理事
甲賀 香織
https://mizusyobai.jp/greeting/
no title

前スレ
岡村発言現実に…水商売休業中に性風俗で働く女性も、経済的に困窮 「弱みに付け込まれて、嫌な思いをしている」…日本水商売協会 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590191590/

★1スレ
岡村発言現実に…水商売休業中に性風俗で働く女性も、経済的に困窮 「弱みに付け込まれて、嫌な思いをしている」…日本水商売協会
1特選八丁味噌石狩鍋 ★2020/05/23(土) 07:40:30.80
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590187230/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590195350/

2: 2020/05/23(土) 09:56:11.96
岡村さん嫌われすぎてワロタw
3: 2020/05/23(土) 09:56:29.42
正しいことを言っただけの岡村を叩く奴は精神異常者
31: 2020/05/23(土) 10:00:44.76
岡村さんの思う壺

>>3
内心思ってても言っちゃいけないことも世の中あるからなーw

4: 2020/05/23(土) 09:56:50.26
ウーバーイーツで働いてる子いたじゃん
なんで選択肢がない可哀想な私を演じてるの?
11: 2020/05/23(土) 09:58:22.87
>>4
私たちは買われた!!
5: 2020/05/23(土) 09:56:52.98
な?岡村悪くないやん
6: 2020/05/23(土) 09:56:55.78
>>1
何言ってんだこの基地

介護なんかどれだけでも求人がある。楽に身体売って儲けようとしているだけだろうが

7: 2020/05/23(土) 09:57:11.15
仕事ってそういうもんよ
8: 2020/05/23(土) 09:57:15.45
いい女来たらやりたい
9: 2020/05/23(土) 09:57:59.07
「挿れ喰いですやん」
10: 2020/05/23(土) 09:58:00.32
そういえば、Me tooどこ行ったん
22: 2020/05/23(土) 09:59:37.88
>>10
政治利用されてたの丸わかりだったな
ツイッターが民意として扱われるのはいかがなものかと
12: 2020/05/23(土) 09:58:23.47
詰め将棋みたい
13: 2020/05/23(土) 09:58:53.58
なんで風俗しか選択肢がないような前提なわけ?
15: 2020/05/23(土) 09:58:54.44
>>1
美人さんのお嬢が堕ちてくるんかwww
10万でたら風俗行って来るわwww
16: 2020/05/23(土) 09:58:54.74
日本は風俗大国でAV大国だからな
17: 2020/05/23(土) 09:58:57.34
水商売と風俗は違うもんだという話なのな
ルアーつりと餌つり位の差しかないだろうに
18: 2020/05/23(土) 09:59:09.47
>>1
岡村発言の問題点は、付け込む予定だった人が『これから風俗~』とか先に言われたことへのバッシングだったのか?
19: 2020/05/23(土) 09:59:14.37
一般社団法人・日本水商売協会w
何でもあるんだなぁ
協会員はちゃんと税金はらってるんだろうな?
20: 2020/05/23(土) 09:59:24.53
こういう時に介護じゃなくて風俗で働くのはなぁ
普段は水商売の奴らは
馬鹿だから風俗嬢は身体売らなきゃ稼げないと
思ってるくせにね
23: 2020/05/23(土) 09:59:46.93
皆こうなることはわかってただろ
公共の電波に乗せたから燃えただけで
24: 2020/05/23(土) 09:59:47.98
はー、少しでも救いたくない理由を挙げると人格攻撃が飛んでくるのだから擁護派は見苦しい
26: 2020/05/23(土) 10:00:08.38
日本水商売協会に天下るのは厚労省の官僚かな?
28: 2020/05/23(土) 10:00:19.33
風俗もなんだかんだ搾取構造らしいからな
ホストが知り合いの店に紹介する、とかいうのは、ホストがマージン持っていったり
29: 2020/05/23(土) 10:00:28.85
で、風俗落ちした子を指名するのと指名しないのとどっちがその子のためになるの?
もちろん指名したらルール内でできることはするという前提条件つきで
30: 2020/05/23(土) 10:00:33.85
前スレ>>942
1日8万の支払い保証がある風俗なんかそうそうなくね
コロナ前から嬢余りでお茶引き続出だって当の風俗業界の奴から聞いてたぞ
34: 2020/05/23(土) 10:01:55.51
>>30
それってスレをまたいでまで引きずるようなことなのか?
32: 2020/05/23(土) 10:01:26.13
どうにかして客を選べる商売だったらいいのにな
かなりリスク減る
33: 2020/05/23(土) 10:01:38.60
もう女性は性風俗で当たり前のように働けるように法改正しよう
副業も大事
キャビンアテンダントの風俗嬢とか需要高いし
35: 2020/05/23(土) 10:01:56.95
仕事自体はあるけど糞安いのはやりたくねえってか
まだまだ余裕あるっぽいね 同情の余地なし 本当に追い詰められたらそんなこと言ってられん
つうか若いうちだけだからすぐに捨てられるんだがその辺は考えてるのかな
37: 2020/05/23(土) 10:02:30.83
むしろ、水商売から足洗うきっかけにしろよなぁ
38: 2020/05/23(土) 10:02:32.51
でも、それを下手な表現で口にすると叩きますってんでしょ
39: 2020/05/23(土) 10:02:32.83
>>1
何言ってるのかわからん
水商売なんて風俗と紙一重、よくて一歩手前の連中だろうが

一般人が困窮して風俗堕ちするって話をしてるんだぞ?

40: 2020/05/23(土) 10:02:40.90
でも、
綺麗な娘の 風俗嬢が増えた。

小池百合子のおかげ。

48: 2020/05/23(土) 10:04:20.08
>>40
あの横文字かぶれの自粛バカか
オリンピック延期の前に何等かの対策とれよなと俺は言いたい
41: 2020/05/23(土) 10:02:48.85
でもキャバ嬢だって元から店外で抱けるじゃん
特に変わらんじゃん
金次第じゃん
42: 2020/05/23(土) 10:03:04.81
私たちは差別のない社会を望みます

ストップ差別

公共放送は皆さまの受信料収入で成り立っています
NHK

43: 2020/05/23(土) 10:03:13.54
岡村大勝利www
44: 2020/05/23(土) 10:03:19.29
>「お客さんも結構、女の子を飲食店に呼ぶ。弱みに付け込まれて、嫌な思いをしている女性がいると聞いたことがある」と、
経済的に困窮していることから、不当な扱いを強いられている女性がいると明かした。

それ、朝日の元記者にされてるんだよw

45: 2020/05/23(土) 10:03:44.71
日本水商売協会とかいうのがあるのに
ビックリした!
46: 2020/05/23(土) 10:03:52.93
こんな協会がある事を知りましたw
47: 2020/05/23(土) 10:04:19.86
事実を言っただけだろ なにが問題なんだろうか
貧しい人間が金が生活に困ったら内臓を売って上級国民のために命をささげるというのが
今の世界の現状だというのに理想だけでは生きていけない
49: 2020/05/23(土) 10:04:21.53
このまま、
小池百合子が、10年3密禁止とかやったら、

綾瀬はるか とか、 新垣結衣も、

AV女優になるはず。

50: 2020/05/23(土) 10:04:58.56
水商売で弱みにつけ込まれるのはお互い様なんだけどね
普段だって色恋で釣ってるくせにね
51: 2020/05/23(土) 10:05:01.08
貯めとけよアホが
52: 2020/05/23(土) 10:05:10.77
水商売の女も風俗嬢も社会的にはコジキなんだから生意気言うな
俺達金ある男達に養ってもらってるの忘れるなよコジキ女ども
53: 2020/05/23(土) 10:05:13.27
「お金が無いのなら 風俗に堕ちれば いいんじゃない?」 岡村アントワネット
54: 2020/05/23(土) 10:05:26.29
今さら安い時給のバイトなんて出来ないよな
水商売のホステスなら客の連絡先を知っているから風俗店に入って働かなくても個人で闇営業出来るよ
55: 2020/05/23(土) 10:05:37.64
これ完全にまーん(笑)じゃねーか
岡村さんは正しかったんや🥰
56: 2020/05/23(土) 10:05:37.85
ストップ貧困

貧困がなくなり笑顔の社会へ

皆さまのNHK

57: 2020/05/23(土) 10:05:42.78
高級キャバ嬢クラスが
風俗に落ちてくるとか最高やん
トークも出来てエッチもできるとか
風俗革命はじまったな!
58: 2020/05/23(土) 10:05:44.28
>>1
水商売と風俗は目くそ鼻くそ、外から見たらほとんど変わらん

マジメな若い女性が貧困に喘いで風俗堕ちする、
岡村はそういうことを言ったから批判されたんだぞ

59: 2020/05/23(土) 10:05:53.16
綺麗な風俗嬢が増えたのは、

小池百合子様の

お・か・げ

60: 2020/05/23(土) 10:06:03.20
当たり前の話だが、店外の呼び出しに応じたくないなら毅然と拒否したらいいだけなのよ
弱みとは贅沢したい弱みなのかな