1: 2020/06/30(火) 00:13:44.93
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeb038ef0582753e5d192c6028a063dbadaabedf
新型コロナの発生地とされる中国湖北省に、新たな脅威が迫っている。
集中豪雨により長江上流で大規模な水害が発生。
中流域の同省宜昌市にある世界最大の水力発電ダム「三峡ダム」が決壊する恐れが出ている、と学者が指摘している。

6月下旬も釣りを楽しむ人の姿が見られたが、仮に決壊した場合、犠牲者数はコロナの比ではない。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593443624/

40: 2020/06/30(火) 00:24:24.50
>>1

流入分は放流してるから決壊しないでしょう
現在満水なら期待できたが

99: 2020/06/30(火) 00:33:52.59
>>1
やっとスレ立ったか
歪んでヒビ入って決壊寸前だから下流の住民に警告無しで放水して街破壊したんだよな
41: 2020/06/30(火) 00:24:51.09
決壊してからスレ立ててくれる?
43: 2020/06/30(火) 00:25:27.86
今年決壊する運命だったと考えれば、まあ因果応報
44: 2020/06/30(火) 00:25:31.93
周辺住民の避難は始まってるん?
一刻も早く離れないと助からないんちゃう?
決壊してからやったらもう遅いやんな。
45: 2020/06/30(火) 00:25:43.12
>>2
もう一千万人とか洪水で被災してんでしょ?
土日でまた増えてるかもしれないけど中国の総人口的に微差なのが恐ろしや
69: 2020/06/30(火) 00:30:06.32
>>45
中国で有数の工業地帯で被災者1000万人だからな
工場の方もダメだろ
映像見る限りヤバイだろ
46: 2020/06/30(火) 00:25:43.61
決壊する詐欺やろどうせ
47: 2020/06/30(火) 00:25:48.76
決壊しないように放水してる
怖いのは洪水後の疫病
48: 2020/06/30(火) 00:26:43.00
武漢肺炎と違って
殺菌すれば輸入出来ると言うわけでなく
ほんとに生産施設が無くなるからな
49: 2020/06/30(火) 00:26:53.43
決壊はしていないけど上海まで浸かってるからなぁ
大惨事だなこれ
50: 2020/06/30(火) 00:27:04.90
決壊した場合5億人だか被災するんでしょ?

いっぱ日本に来ちゃうぞ
ヤバすぎる

51: 2020/06/30(火) 00:27:36.10
どうせダムなんか崩壊しないよ
中国が益々調子に乗り、日本が衰退する未来は変わらない
61: 2020/06/30(火) 00:29:28.73
>>51
生きのいい五毛みっけ
53: 2020/06/30(火) 00:27:36.89
ウイグル、チベットや香港のことを考えると、仮にダムが決壊しても全然同情できない。
54: 2020/06/30(火) 00:27:41.32
アベが三峡ダムにトマホークを撃ったぞー
55: 2020/06/30(火) 00:28:02.86
下流の高度差見たら分かるけど
平野部に水溜まるばかりで洪水不可避だろうな
ダムのお陰で多少マシな程度
56: 2020/06/30(火) 00:28:24.87
降った分以上に放流してるから下流がえらいことになってるんだってね
57: 2020/06/30(火) 00:28:26.85
これが潰れると、二年後くらいに東シナ海が豊漁に成るな
68: 2020/06/30(火) 00:30:02.15
>>57
上海まで洪水で沈むから上海蟹がめっちゃ取れるようになる
58: 2020/06/30(火) 00:28:38.87
南朝鮮の経済破綻と北朝鮮崩壊とで三大年中行事です
59: 2020/06/30(火) 00:28:58.43
これ中国がダメになって初めて中国のありがたみが分かるパターンじゃ
身の回りのあらゆるものを安く売ってくれたじゃん。
日用品、百円ショップ、漢方薬、ラーメンの材料、ビタミン類とか
67: 2020/06/30(火) 00:29:59.47
>>59
今は高いから東南アジアに移ってるよ
60: 2020/06/30(火) 00:29:04.26
決壊して大勢死者が出るのはさすがにかわいそうだな
中国共産党が崩壊するのは大歓迎だけどさ
62: 2020/06/30(火) 00:29:31.92
こんなピンポイントで大雨振らせるのは気象兵器だわな
80年に1度とか100年に1度ってフレーズが最近多すぎる
いいぞトランプもっとやれ
63: 2020/06/30(火) 00:29:33.09
また下らないテロ予告やってんのか
懲りない連中だねぇ
64: 2020/06/30(火) 00:29:35.11
上層部の肝をも冷やせる水冷ダム
65: 2020/06/30(火) 00:29:44.69
気のせいじゃないの?
66: 2020/06/30(火) 00:29:58.63

ヤフーニュースが中国の洪水をとりあげたのは
これが初かな?
70: 2020/06/30(火) 00:30:22.80
ヤバそうだな
大朝鮮人の手抜き工事は国技だしな
71: 2020/06/30(火) 00:30:42.31
三峡ダム自体がすでに異常気象の原因
決壊したら滞留してるゴミが世界の特に日本界隈の海に放出される
72: 2020/06/30(火) 00:30:45.29
決壊するわけないだろ
しないために放水すんだよ
73: 2020/06/30(火) 00:30:53.34
闇消えない見捨てない
因果応報
74: 2020/06/30(火) 00:31:04.30
ここで一発、爆発起こしてこその中国
75: 2020/06/30(火) 00:31:11.96
これ日本の欠陥鉄使ってるって20年前に大問題になったダム
つまらない問題が発生する前に敵に塩を送っておいた方がいい
76: 2020/06/30(火) 00:31:15.31
現代版佐嚢の計。
やはり韓信イズムは生きているんだな。
77: 2020/06/30(火) 00:31:15.77
乱開発のせいで長江中下流の湖がほぼ消えた。むしろ氾濫しない方がおかしい。
78: 2020/06/30(火) 00:31:21.27
シナチク今年死滅する運命だったのか
79: 2020/06/30(火) 00:31:30.51
大騒ぎすることもない
報道されているうちはなにもない
香港の目隠しだよ
81: 2020/06/30(火) 00:31:34.46
ダムの下流が武漢、上海ってのがおもろすぎる
94: 2020/06/30(火) 00:33:04.29
>>81
何週間もかかるから実質ほとんど被害出ないよ
82: 2020/06/30(火) 00:31:50.92
上層部が金作るために作った欠陥だからな
姉歯同然よ
下請けの下請け5か6ぐらいが作ってるから安全なんてない
83: 2020/06/30(火) 00:31:52.53
00:00:00.【XX】←三峡ダムが決壊する確率
84: 2020/06/30(火) 00:31:54.78
放水の轟音の周波数でヒビが入るほどヤワでもなかろう
ぶっ壊れたところでこの状況が大きく変わる訳でもない
85: 2020/06/30(火) 00:31:55.93
大躍進やっても崩壊しなかった共産党支配だし、三峡ダム決壊だって余裕だろ(棒)
86: 2020/06/30(火) 00:32:12.26
おうようやくスレ立てたのか
無警告放水で大変なことになってるぞ
87: 2020/06/30(火) 00:32:15.48
ここまで来たら調整放出辞めんだろうし
つまり決壊も無いやろ
88: 2020/06/30(火) 00:32:19.26
長江の音轟々と~♪
89: 2020/06/30(火) 00:32:22.08
コロナ撒いたバチが当たったんだな
90: 2020/06/30(火) 00:32:25.77
避難所とかあるんか?
コロナ蔓延するやろ。
91: 2020/06/30(火) 00:32:27.53
下流の洪水を放置して放流続ければ決壊はしないんだろ?
92: 2020/06/30(火) 00:32:51.81
先週のネタやん
クソ記事
93: 2020/06/30(火) 00:33:03.14
これ発電には寄与してるけど、洪水防止に少しは役だってるのかね
毎年、決壊の恐怖におののきながら暮らすんじゃあ、ない方がマシだよね
95: 2020/06/30(火) 00:33:15.00
ダムの話は水に流そう。
96: 2020/06/30(火) 00:33:24.27
こういうのを天罰というか、もしくは人災という。
97: 2020/06/30(火) 00:33:35.52
30年後はわからないけど
今回、三峡ダムが決壊する事態になるかと言うと全く問題ないらしい
98: 2020/06/30(火) 00:33:39.36
決壊はしないだろうが放水し続けてるから下の街えらいことになってんな
100: 2020/06/30(火) 00:33:55.87
5月にも雪が降ってたしな
完全に気象兵器
DSはもう中京解体に入ってる証拠