1: 2020/07/22(水) 19:15:04.48 _USER9
 TOKIOの長瀬智也(41)が、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが「週刊文春」の取材で分かった。ファンクラブを通じて今夜にも正式発表する。3人となるTOKIOは解散せず、活動を続け続ける方針だという。

かねてから事務所に退所の意向を伝えていた長瀬。今年2月に「週刊文春」取材班が退所について直撃すると、「今はちょっと答えられない」と言葉を濁していたが、その時点ですでに意思は固まっていた。

「2018年5月、女子高生への強制わいせつ事件を起こした山口達也が退所して以来、TOKIOが音楽活動を行えず、そのことに誰よりも不満を抱いていたのが長瀬でした。他のメンバーとは別行動を取る機会が増え、レギュラー番組の『鉄腕DASH!』の収録も欠席しがちだった。一方で、親族が経営するアバレルブランドの手伝いや友人とのバンド活動、DJイベントなどには積極的に参加し、いずれもジャニーズには報告すらしていなかったといいます」(テレビ局関係者)

すでに来年1月スタートのTBS系の連続ドラマに出演することが内定しているが、そのドラマを最後にいったん俳優活動を休止し、当面は音楽活動や映像関係のクリエイティブな活動に専念する意向だという。

一方、残された3人のメンバーは、長瀬の退所後もTOKIOとしての活動を続ける。

「来年4月にジャニーズ事務所の傘下に新会社『株式会社TOKIO(仮称)』が設立され、社長にはリーダーの城島茂が就任、国分太一と松岡昌宏も株主になる予定です。いわば“社内独立”のような形で、ジャニーズにとっても新しい試みだが、彼らをつなぎとめるための苦肉の策ともいえる」(同前)

ジャニーズでは今年6月に元NEWSの手越祐也が退所、12月末で嵐が活動を休止することも決まっている。すでに長瀬以外にも複数のタレントが“辞表”を出しているとの証言もあり、歯止めのきかない人材流出にジャニーズも頭を抱えているという。

「週刊文春」編集部/週刊文春

7/22(水) 19:03
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200722-00039181-bunshun-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595412904/

2: 2020/07/22(水) 19:15:12.58
山口達也が一言↓
3: 2020/07/22(水) 19:15:25.08
鉄腕!DASH今度こそオワタ\(^o^)/
4: 2020/07/22(水) 19:15:37.64
やらないなら帰れ!
5: 2020/07/22(水) 19:15:47.56
ミタゾノだけ続けば良いよ
6: 2020/07/22(水) 19:15:51.34
暴れるブランド
7: 2020/07/22(水) 19:15:59.59
無職か
8: 2020/07/22(水) 19:16:01.45
三浦春馬の事でさらに加速していくんだろうなあジャニーズ崩壊
まあジャニーズだけじゃないが
66: 2020/07/22(水) 19:19:05.62
>>8
三浦春馬の何が関係あるんだ
9: 2020/07/22(水) 19:16:02.33
じれっタイガー
10: 2020/07/22(水) 19:16:20.00
TOKIOオワタ!
というかジャニーズオワタ?

もうガッタガタじゃんw

11: 2020/07/22(水) 19:16:22.48
ジャニーさん何だかんだ人望あったんだな
出て行きすぎて圧力もかけられなくなってくるな
12: 2020/07/22(水) 19:16:27.63
ジャニーズにいたら一生稼げるのになんで辞めるんだろ
13: 2020/07/22(水) 19:16:32.17
わいジャニーズ1のイケメンと思うんだけど
14: 2020/07/22(水) 19:16:43.42
3人でやってくんかTOKIO
15: 2020/07/22(水) 19:16:51.81
本物のイケメンがいなくなるとかやばいじゃん
16: 2020/07/22(水) 19:16:52.83
長ちゃんなら大丈夫だよ。元々ジャニーズって雰囲気じゃなかったからな
17: 2020/07/22(水) 19:17:00.09
滝沢の下ではやりたくないってことかな????
18: 2020/07/22(水) 19:17:09.96
ボーカル不在?
19: 2020/07/22(水) 19:17:10.38
30歳くらいでアイドル卒業できる仕組みにしてあげればいいのに
20: 2020/07/22(水) 19:17:10.80
山口入れた音楽活動ができないのが会社への不満の理由ならそれはそれで長瀬ってヤバいね
21: 2020/07/22(水) 19:17:13.27
滝沢がジャニーズを崩壊させた
22: 2020/07/22(水) 19:17:15.37
暴れろよ
23: 2020/07/22(水) 19:17:16.97
トキオ解散?
24: 2020/07/22(水) 19:17:19.72
ジャニーズももう終わりか
ジャニーさんが凄かっただけだったんだな
25: 2020/07/22(水) 19:17:19.70
ナックルズの記事マジだったな

【TOKIO】長瀬智也、ジャニーズ事務所退所は回避不能 「山口を復帰させなければ来年春に契約終了だ」 ★2 [1号★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593077667/

26: 2020/07/22(水) 19:17:23.22
全然驚かないわ前から言われてたし
27: 2020/07/22(水) 19:17:28.37
タッキーが恐怖政治を強いているからじゃないの?
28: 2020/07/22(水) 19:17:28.54
ジャニー死んだら崩壊と言われてたが
本当に崩壊したな
29: 2020/07/22(水) 19:17:34.17
ジャニっぽくなかったもんなそもそも
長瀬今までおつかれさん
30: 2020/07/22(水) 19:17:34.96
ジャニーズは終わりかいい傾向だな
32: 2020/07/22(水) 19:17:40.40
DASHも終わるなこれ
48: 2020/07/22(水) 19:18:23.23
>>32
終わっていいよ
もう糞つまんねえし
33: 2020/07/22(水) 19:17:41.55
ネットの普及で、テレビに出られなくなっても問題なくなったからな
34: 2020/07/22(水) 19:17:47.66
ほえー
36: 2020/07/22(水) 19:17:48.75
山口復帰は無理なんだから
代わりにベースできる奴
入れればいいだけじゃね
38: 2020/07/22(水) 19:17:57.25
ダッシュ終了ーw
39: 2020/07/22(水) 19:18:03.31
TOKIOの衣装のお下がりは、タケちゃんマンが使用。
これ豆な!
40: 2020/07/22(水) 19:18:07.48
複数のタレントって誰や
41: 2020/07/22(水) 19:18:09.81
ジャニさんも逝ったしジュニア以外みんな辞めたらええやん
42: 2020/07/22(水) 19:18:13.28
リーダーがDASH多方面全部面倒観るとか老人虐待やで
43: 2020/07/22(水) 19:18:15.63
崩壊だね
44: 2020/07/22(水) 19:18:17.50
タッキー独裁政権でジャニーズ崩壊てことでOK?
45: 2020/07/22(水) 19:18:19.48
さすがに山口メンバー擁護するのは無理があるだろwもうTOKIO終了だな。リーダーとか今更事務所やめるわけには
いかないだろうしどうすんだろ
47: 2020/07/22(水) 19:18:22.60
もうジャニも終わりだな
49: 2020/07/22(水) 19:18:23.34
長瀬が出るというのに
石原プロモーションと来たら
50: 2020/07/22(水) 19:18:28.79
中居の所に合流か、新しい地図に合流か
51: 2020/07/22(水) 19:18:30.56
泥舟と化しとるなw
52: 2020/07/22(水) 19:18:38.82
正直山口退所は妥当としか思えないがな
まあ単に出て行きたかっただけかもだけど
53: 2020/07/22(水) 19:18:39.54
辞めるなら今のうちだな。昔よりも辞めやすくなってるだろうし
54: 2020/07/22(水) 19:18:39.62
犯罪者復活させないから辞めますとか
自分勝手すぎる
55: 2020/07/22(水) 19:18:40.79
その様子をガチンコ風に番組化してくれ
56: 2020/07/22(水) 19:18:42.61
滝沢君が全ジャニに全く信頼されてなさそうで困るわ
スノーマンとか言う変な新人グループにお熱で贔屓が酷いらしい
57: 2020/07/22(水) 19:18:43.67
ホモがいなくなった途端、これだ
58: 2020/07/22(水) 19:18:50.25
パヤオのジブリもそうだけどトップの求心力だけの組織は力失うと分離もあっという間だなあ
Appleみたく持ち直せんのかね
59: 2020/07/22(水) 19:18:52.37
農業が嫌だったんだろ。
60: 2020/07/22(水) 19:18:54.81
長瀬いなくなったらTOKIOいらんわ
61: 2020/07/22(水) 19:18:55.06
山口メンバーもいてこそのTOKIOだし一人でも欠けたなら新しく名前変えて雰囲気も変えればよかったんだよ
62: 2020/07/22(水) 19:18:55.41
石原プロももう少し待ってたらなあ
63: 2020/07/22(水) 19:18:58.03
今夜!?
64: 2020/07/22(水) 19:19:04.07
コロナと春馬のどさくさで

よっしゃ

65: 2020/07/22(水) 19:19:05.50
島茂子がメインボーカル・・・
67: 2020/07/22(水) 19:19:05.79
期待されてたキンプリも思ったよりしょぼいし世代交代上手くいかなそうね
嵐の解散で本当に終わりそう
68: 2020/07/22(水) 19:19:07.59
TOKIOは城島ボーカルでいけるだろ
69: 2020/07/22(水) 19:19:08.88
ジャニーズ崩壊してんなー
70: 2020/07/22(水) 19:19:10.74
長瀬と山口が二人で音楽活動した方が売れそうw
71: 2020/07/22(水) 19:19:10.91
バガボンドの武蔵役は長瀬しかいないと思うの
72: 2020/07/22(水) 19:19:11.04
美形だけが心配されたり同情される社会って何なの?
ヨゴレの汚いおっさんタレントが退所してもこんなに心配されるの?
人は皆平等なんじゃないの?
74: 2020/07/22(水) 19:19:16.83
山口ってクビじゃなくて本人が退所決めたんだろ?
75: 2020/07/22(水) 19:19:18.80
TOKIOって長瀬とその他大勢なのに長瀬抜けたら終わりじゃん