1: 2020/11/09(月) 12:27:30.20
 北海道の新型コロナウイルスへの感染者が11月9日、過去最多200人を超える見通しとなったことがわかりました。5日連続の100人超が、ついに200人台への到達見込みとなり、感染拡大が止まりません。

新たなクラスターが確認されているとみられます。

北海道では5日に119人の感染者が確認され初めて100人を超えて以来、6日115人、7日には過去最多187人。8日も153人の感染が確認され、4日連続で100人を超える状況が続いていました。

https://www.uhb.jp/news/single.html?id=16031
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604888927/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604892450/

3: 2020/11/09(月) 12:27:53.19
>>1
で?
ただの風邪だろ?

トランプなんて3日で退院したじゃんw

59: 2020/11/09(月) 12:31:35.61
>>3
あのトランプは影武者
本物は病院で酸素マスクをつけて重体だ
5: 2020/11/09(月) 12:28:17.08
>>1

北海道、まじやばいな・・・
ソース no title

※北海道コロナカレンダー
報告   日  月  火  水  木  金  土
09/13 **3 **8 **8 *11 **7 *17 *17 計**71
09/20 *16 *15 **9 *12 *11 *25 **7 計**95
09/27 *19 *17 *16 *16 *19 *15 *18 計*120
10/04 *22 *36 *12 *38 *29 *27 *24 計*188
10/11 *31 *12 *20 *20 *30 *31 *27 計*171
10/18 *24 *17 *31 *22 *40 *51 *60 計*245
10/25 *41 *50 *27 *52 *53 *69 *81 計*373
11/01 *69 *96 *71 *75 119 115 187 計*732
11/08 153 200 *** *** *** *** *** 計*353

本日分は見込み

60: 2020/11/09(月) 12:31:43.82
>>5
前週比倍で増えてるから来週は1日400人行くのか
そこまで検査しないと思うけど
10: 2020/11/09(月) 12:28:43.12
>>1
北海道コロナ
no title
71: 2020/11/09(月) 12:32:11.63
>>10
これだとあと1週間で400人あたり行きそう
30: 2020/11/09(月) 12:30:10.24
>>1

毎年寒くなれば風邪が流行る

コロナ脳は馬鹿だから
風邪をひかない

コロナ脳は馬鹿だから
現実を理解できない

これが結論w

50: 2020/11/09(月) 12:31:09.80
>>1
お昼のマスゴミはアメリカ大統領選ばかりで
コロナやってないんだが日本大丈夫なの?
www(´・・ω` つ )
2: 2020/11/09(月) 12:27:39.20
ある筋から聞いた話で、確証はないけど、
2週間後の北海道は月曜日らしい
15: 2020/11/09(月) 12:29:12.32
>>2
じゃあ、その2週間後はどうなっちゃうんだ(汗)
46: 2020/11/09(月) 12:30:59.49
>>15
繰り返される月曜日….
4: 2020/11/09(月) 12:28:09.69
大阪人の北海道への渡航禁止をするだけで沈静化すると思う
18: 2020/11/09(月) 12:29:34.01
>>4
お前、毎日毎日いい加減にしろよ
6: 2020/11/09(月) 12:28:17.72
ススキノのキャバに接待で連れて行ってもらったことあるけど、めっちゃ密着してくるよな
俺の脚の上に脚掛けてきたのにはびっくりしたわ、ススキノスタイルだとか、ほとんど風俗だわ
あんだけ密着してればまぁ感染は避けられないだろうなぁ
7: 2020/11/09(月) 12:28:26.07
閉鎖だな
8: 2020/11/09(月) 12:28:31.37
だから、
ススキノは灰にしろよ全て
9: 2020/11/09(月) 12:28:34.60
今すぐウイルスの型を調べろ それがプロの仕事だろ
厚生労働省と国立感染症研究所
11: 2020/11/09(月) 12:28:49.49
飲食店のドア閉めてるんじゃないだろな
12: 2020/11/09(月) 12:28:49.57
200人はヤバい
10倍にしたら2000人、100倍にしたら20000人だぞ
25: 2020/11/09(月) 12:29:55.19
>>12
おっ、おう
13: 2020/11/09(月) 12:29:07.00
もう札幌市内はススキノ以外でも感染拡大してるからな
老人ホーム郵便局、専門学校などあちこちでクラスター発生し始めてる

ススキノ営業時短要請やった所でもう止まらない

14: 2020/11/09(月) 12:29:07.50
北海道を閉鎖せよ!!!

このままでは、本州まで汚染拡大だ!!!!!

16: 2020/11/09(月) 12:29:12.42
寒いとこれよ。
未来の東京
17: 2020/11/09(月) 12:29:13.67
ただの風俗
19: 2020/11/09(月) 12:29:41.02
北海道の真冬なめんな、換気なんてできるかよ!
20: 2020/11/09(月) 12:29:44.50
換気も一因だろ? 欧州や北米に通じるものがある。
なお九州の昔作られた家は寒い。最近の建物でも、とにかく真冬だろうがジジババを中心に窓をやたら開けるので
寒いが、換気はある程度されている。
21: 2020/11/09(月) 12:29:46.23
札幌の性欲は異常
22: 2020/11/09(月) 12:29:50.70
すすきの、歌舞伎町、中洲

3姉妹

23: 2020/11/09(月) 12:29:50.94
雪まつりなんか、するからだよ
24: 2020/11/09(月) 12:29:54.67
今、ツイッター漁ってきたけど
北海道旅行行ってる人多いな
中止した人も多いけど
とりあえず千歳から札幌行って
後は好きな地域にバラバラ行ってるのかね
そして帰る頃には。。。
26: 2020/11/09(月) 12:29:59.47
逆に考えればみんな感染しちゃえばみんな抗体持てるってことじゃね?
27: 2020/11/09(月) 12:30:01.79
日曜の検査分でこれはやばい
28: 2020/11/09(月) 12:30:05.86
北海道だがとっとと北海道GoTo除外してもらっていいよ
東京解放した途端これだよ
47: 2020/11/09(月) 12:31:00.09
>>28
東京大阪を除外したほうが良いだろw
29: 2020/11/09(月) 12:30:06.73
東京の12月がどうなるか??
東京も感染爆発したら、全て北海道のせいだな。
31: 2020/11/09(月) 12:30:10.31
自粛要請とか鹿の耳に念仏ですよ
32: 2020/11/09(月) 12:30:15.25
悪魔でもGOTOのせいにしたくないみたいだね
33: 2020/11/09(月) 12:30:20.30
東京は一週間遅れ
34: 2020/11/09(月) 12:30:22.92
感染しても復帰しているし
大丈夫だよ
35: 2020/11/09(月) 12:30:23.37
来週から札幌、行くも地獄キャンセルも地獄
どうすりゃいいんだ
36: 2020/11/09(月) 12:30:29.92
やばい歯が痛い
48: 2020/11/09(月) 12:31:05.33
>>36
コロナ虫歯か
歯医者行け
37: 2020/11/09(月) 12:30:31.43
北海道ごときが生意気に
38: 2020/11/09(月) 12:30:35.39
コロナは血管に炎症を引き起こすから怖い
それが症状として出るか否かは程度の問題にすぎない
39: 2020/11/09(月) 12:30:36.99
グラフみてワロタw
これ北海道終わったでしょw もうこれ既にパンデミック来てるでしょ
61: 2020/11/09(月) 12:31:46.06
>>39
指数関数で増えるのに
すすきの対策がかなり遅かったのはある
40: 2020/11/09(月) 12:30:45.67
GOTOトラベルの新規予約中止
GOTOイートのテイクアウトへの変更
GOTOイベントの中止
早くやってくれ
65: 2020/11/09(月) 12:31:56.16
>>40
少なくとも北海道発着はやるべきだな
41: 2020/11/09(月) 12:30:46.73
ススキノ行きたいのになあ
42: 2020/11/09(月) 12:30:52.09
北海道は随分前に他を見下すようにコロナ根絶した宣言してたのになにやってんの?
43: 2020/11/09(月) 12:30:54.35
あああもうとまりません
44: 2020/11/09(月) 12:30:55.47
まずは、千歳空港を閉鎖せよ!
69: 2020/11/09(月) 12:32:02.51
>>44
新函館北斗が繁盛します。
45: 2020/11/09(月) 12:30:59.44
やっぱトン菌って人類の敵だわ
49: 2020/11/09(月) 12:31:07.88
一刻もはやく国会で審議してください
51: 2020/11/09(月) 12:31:10.75
同じように寒い青森はどうなってるの?
増えてる?
67: 2020/11/09(月) 12:31:58.96
>>51
弘前でキャバクラクラスター出てたな
52: 2020/11/09(月) 12:31:13.15
新型の欧州型が入ってきたっぽいな
53: 2020/11/09(月) 12:31:14.97
冬にアイス食ってるんでしょ、考えられんわ
72: 2020/11/09(月) 12:32:11.95
>>53
真夏に熱々のカレーうどん
真冬にアイスクリーム

これは健康にいい

54: 2020/11/09(月) 12:31:18.84
北海道人は黄砂免疫もってないのよ
滅多に降らない
55: 2020/11/09(月) 12:31:20.60
冬がやって来たぞミンク変異株がやって来たぞ
爆増するぞ爆増するぞ爆増するぞ
ロックダウンするぞロックダウンするぞロックダウンするぞ
56: 2020/11/09(月) 12:31:24.05
30人たらずで緊急事態宣言出して自粛促してた何て冗談みたいだなw
57: 2020/11/09(月) 12:31:27.05
来年春に行きたくもない身内の結婚式がデズニーにあるんだけど頼むからそれまでにコロナ閉園してほしい
もっとがんばれ東京
75: 2020/11/09(月) 12:32:22.21
>>57
行きたいの行きたくないの
58: 2020/11/09(月) 12:31:27.35
from 北海道

お断りする

62: 2020/11/09(月) 12:31:49.28
北海道は早急に対策して経済悪化を最小限に抑えつつ、中症者、重症者が増加しないよう手を打ってくれ
重症者、死者が増えると結局、経済悪化してしまい感染拡大と経済悪化の二重苦という最悪な状況になる
63: 2020/11/09(月) 12:31:51.63
年末には500超えか
64: 2020/11/09(月) 12:31:52.13
政府のgo toトラベルのおかげで蔓延
そういえば第1波も政府が外国人観光客の入国を野放しにしたからだよね
赤羽だったけ?
66: 2020/11/09(月) 12:31:58.45
観光地は大変ね
無能官僚は反省もしないし
68: 2020/11/09(月) 12:32:01.68
北海道のやばいとこは、ススキノのスケベ感染だけてなく雪まつり見に行くだけで普通に感染しちゃうとこ
70: 2020/11/09(月) 12:32:11.39
フランス状態じゃん
冬はもうすすきの閉鎖しとかないと感染止まらんぞ
73: 2020/11/09(月) 12:32:14.52
東京に追いつけ追い越せ。
74: 2020/11/09(月) 12:32:18.35
東京大阪からgoto使ってススキノに濃厚接触しに行くおっさんのせいだろ