1: 2021/01/06(水) 16:12:12.25 ● BE:971946189-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/kodomona2.gif
■東京都「協力金店舗ごとに1日6万円」で調整

東京都は営業時間の短縮要請に応じた飲食店への協力金について、「店舗ごとに1日6万円」を支払う方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。
東京都は現在、酒類を提供する飲食店などに行っている営業時間の短縮要請を、8日から「午後8時」に2時間、前倒します。
12日から31日は対象をすべての飲食店に広げます。
関係者によりますと要請に応じた中小事業者への協力金に関し、従来の「事業者ごとに1日当たり4万円」から増額し、
「店舗ごとに1日当たり6万円」を支払う方向で調整しているということです。
要請の期間すべて時短に応じることが条件となります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/430a8b31022d2185cc0a72ced286bf7aceec9f5c

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1609917132/

31: 2021/01/06(水) 16:16:09.91
>>1
むしろコロ塗れにしたお前らが金出す方だろ
2: 2021/01/06(水) 16:12:36.61
ふざけんな
3: 2021/01/06(水) 16:12:55.26
貯金なくなったんじゃないの?
5: 2021/01/06(水) 16:13:05.93
ヤクザにボーナスが出るな
33: 2021/01/06(水) 16:16:18.53
>>5
やっぱり日本は在日朝鮮人に弱いんだな。
6: 2021/01/06(水) 16:13:06.24
ぼろ儲け
7: 2021/01/06(水) 16:13:23.30
オラも屋台さやるだべ
8: 2021/01/06(水) 16:13:38.61
個人店ボロ儲けw
9: 2021/01/06(水) 16:13:53.18
僕に一日6万円ください><
10: 2021/01/06(水) 16:14:04.11
年収2千万円以上じゃん
スゲエな
一気に大金持ち
62: 2021/01/06(水) 16:19:42.69
>>10
しかも手取りやしな
材料費なし税金もかからんし
11: 2021/01/06(水) 16:14:13.69
貰えるだけマシだわ
うちの業種にも手厚く支援してくれよ
コロナで業績がリーマン比にならんくらい下がっててもなんの保障もなし
12: 2021/01/06(水) 16:14:21.48
軒先で、おでん屋でもやるかな
13: 2021/01/06(水) 16:14:25.58
一日???
14: 2021/01/06(水) 16:14:28.03
焼きそばパン食うか?
15: 2021/01/06(水) 16:14:53.48
普段からガラガラの店とか早く切り上げられるし、お金ももらえるしで最高やん。
16: 2021/01/06(水) 16:14:54.19
テロ資金だな
17: 2021/01/06(水) 16:14:57.48
店ごとのパーセントにしろって店主のおっちゃんがインタビューで言ってたぞ
50: 2021/01/06(水) 16:18:17.03
>>17
そうしたいんだけど手間がかかりすぎて
18: 2021/01/06(水) 16:15:04.37
水商売の糞底辺ヤクザ大儲けじゃん
52: 2021/01/06(水) 16:18:30.20
>>18
日本人は在日朝鮮人の為にこれからも働くんだぞ‼
19: 2021/01/06(水) 16:15:08.68
おかしいでしょうが!
20: 2021/01/06(水) 16:15:09.07
飲食だけ優遇されすぎでは?
21: 2021/01/06(水) 16:15:18.88
東京都潰れるだろ。大丈夫なん?
22: 2021/01/06(水) 16:15:26.91
1月いっぱいでなんとかなると思ってんの?
絶対なんともなんねえと思うんだけどw
44: 2021/01/06(水) 16:17:36.88
>>22
それな
そんな短期間でなんとかしようと思ったら
もう誰一人外出禁止とかにしなけりゃ意味がない
23: 2021/01/06(水) 16:15:30.05
え、ボロ設けじゃねえか
趣味でやってるかのような8坪家賃10万の小さいバーやら小料理ウハウハなんじゃねえか?
24: 2021/01/06(水) 16:15:34.11
飲食ってホントクズだらけやな
47: 2021/01/06(水) 16:18:10.19
>>24
誰でもできるからね
中卒がしきってたりする
25: 2021/01/06(水) 16:15:41.75
閉店21時の閑古鳥の店は大儲けじゃねえか
ふざけんな
26: 2021/01/06(水) 16:15:42.14
半グレが開店準備始めました
27: 2021/01/06(水) 16:15:51.38
100億万店舗経営してる
28: 2021/01/06(水) 16:15:59.21
店舗単位で?
緊急出店するしかないじゃん
30: 2021/01/06(水) 16:16:09.71
そもそも知事なんてもんは偉いこと自体が仕事なの。
その偉さで言う事聞いてもらうのが仕事なわけね。
こうやって反発が出てくる時点で知事失格なのさ。
閉めてくれない店には小池が
ポケットマネーで保障して
言う事聞いてもらうがいい。
32: 2021/01/06(水) 16:16:14.54
うちの近くの夜逃げタピオカ屋が戻ってきそうw
34: 2021/01/06(水) 16:16:38.09
おれんちも飲食店だったような!
35: 2021/01/06(水) 16:16:41.86
多摩の山奥1坪借りて、居酒屋オープンしましたってことにしておくわ。
36: 2021/01/06(水) 16:16:54.09
こいつらこの一年でどんだけ金貰ったよ?
さらにマシマシとかふざけんな
37: 2021/01/06(水) 16:16:56.79
うちの近所の1日10人ぐらいしか客が来ない喫茶店でも店閉めるだけで6万円もらえるんだよな。
まさにコロナバブルだ。
38: 2021/01/06(水) 16:17:00.50
飲食店以外も景気悪いのに不公平
39: 2021/01/06(水) 16:17:06.85
ワンオペでやってるバーにも払われるの?
41: 2021/01/06(水) 16:17:23.47
1日5万5千円の大阪コンプだなw
69: 2021/01/06(水) 16:20:04.17
>>41
笑った。競うねぇ
42: 2021/01/06(水) 16:17:33.03
都民の税金だけど、都民は納得してるのか?
43: 2021/01/06(水) 16:17:34.14
1日で6万円って太っ腹だな
一か月で180万円
10年で2億1600万円
45: 2021/01/06(水) 16:17:55.26
これが一番愚策なんだよな
個人で補填すべき
46: 2021/01/06(水) 16:17:58.45
毎日5万円補填します
ふざけるな!
20日で100万円では?
よかろう
48: 2021/01/06(水) 16:18:10.80
この国は飲食店に食い物にされるね
ゴネればゴネる程、お金を沢山貰えるから
49: 2021/01/06(水) 16:18:14.11
コロナ関連で行政が使った金はごく近い将来倍返しで取立てられる事になるわけだが
お前ら覚悟は出来てるかね?
51: 2021/01/06(水) 16:18:20.93
玄関先にみかん箱と座布団と
卵かけご飯のメニューでも置いておけば
1日6万貰えるのだろうか。
53: 2021/01/06(水) 16:18:34.39
1日6万の利益ってすげーな
61: 2021/01/06(水) 16:19:36.31
>>53
不労所得だな
54: 2021/01/06(水) 16:18:35.51
東京都バカだろ
立地や規模考慮しないで一律とか意味ないわ
客が大勢入るから閉めてほしい店は開いたままで
もともと夜の客が少ない店は嬉々として占めるぞ
無駄遣いはやめろ
55: 2021/01/06(水) 16:19:08.01
菅さん国民に10万円ずつも早く配ってね
56: 2021/01/06(水) 16:19:14.39
しかも税金
57: 2021/01/06(水) 16:19:21.33
ずるい
58: 2021/01/06(水) 16:19:28.02
大手は大打撃
個人商店ならいいんじゃない
59: 2021/01/06(水) 16:19:30.15
スナックレベルだとホクホクだろこれw
60: 2021/01/06(水) 16:19:33.30
寝ているだけで六万円?
ユカちゃん大喜びだな
63: 2021/01/06(水) 16:19:48.28
[ ::━◎]ノ 今から開店してももらえる?
64: 2021/01/06(水) 16:19:49.04
ボッタクリ店歓喜w
65: 2021/01/06(水) 16:19:56.28
現金支給より、仕事を斡旋してあげなさい
66: 2021/01/06(水) 16:20:01.87
医療従事者にはお金は出しません(キリッ
67: 2021/01/06(水) 16:20:02.43
なんだよ
この基地外政策は
68: 2021/01/06(水) 16:20:02.47
シャッター下ろしてた飲食店もゾンビ店として6万円もらえるんだから金なくなるよね
70: 2021/01/06(水) 16:20:07.73
差別だな
飲食店には手厚いな
71: 2021/01/06(水) 16:20:09.76
基地外政策
72: 2021/01/06(水) 16:20:11.90
小池ってアホだな
73: 2021/01/06(水) 16:20:13.81
俺も飲食店経営してる気がしてきた
74: 2021/01/06(水) 16:20:14.15
いいなあ。
75: 2021/01/06(水) 16:20:17.93
また不正受給出るよ
わんさと
嫌んなるくらい