1: 2021/01/23(土) 15:13:06.25 ● BE:943634672-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_1.gif
◆「侮辱罪だ! 謝罪させろ!」逮捕された“マスク拒否おじさん”は東大出身の研究者だった《捜査員相手に大暴れ》

・ピーチ機の緊急着陸で逮捕

そんな中、飛行機でマスクの着用を拒否してトラブルを起こし、
緊急着陸させた茨城県在住の大学職員(当時)、奥野淳也容疑者(34)が、
1月19日に威力業務妨害などの疑いで大阪府警に逮捕され、1月22日に同罪で起訴された。
トラブルを起こしたのは2020年9月だったが、罪状に疑う余地はなく、逮捕からわずか3日でのスピード起訴となった。

・奥野容疑者は東大卒の“エリート”だった

「マスク拒否」を頑なに譲らない奥野容疑者だが、日本の最高学府である東京大学を卒業していた“エリート”だったことが判明している。

「奥野容疑者は高校を卒業後、東京大学に進み、博士課程まで一貫して東大で研究生活を送り、比較政治学を専攻していたといいます。
事件の際には、明治学院大学で学生たちに論文の書き方を教える『特別ティーチングアシスタント』として勤務していました。しかし、明治学院大学は21日付で契約を解除しています」(前出)

・長野県内のホテルでもトラブル

さらには、去年11月に宿泊した長野県内のホテルでも、夕食時にマスクを拒否して警察の出動を伴うトラブルになるなど、身勝手な振る舞いを続けた。そしてついに、大阪府警の逆鱗に触れたのだ。

「奥野容疑者もまさか自分が逮捕されるとは思っていなかったのか、逮捕当日にも『鼻出しマスク』の状態で大学入学共通テストを受け逮捕された男性を擁護するツイートをしていました。
捜査員が自宅に踏み込んだ際には暴れて抵抗したといいます。

逮捕後もマスクを着用する事はなく、調べにも『私はマスク拒否おじさんだから着けません』などと話し、反省の様子はみられません。
ただ、ピーチでのトラブルのあとには、マスクを着けて外出していた様子も確認されていて、本当に着けられない理由があったのかは疑問です」(全国紙社会部デスク)
https://news.livedoor.com/article/detail/19579906/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/0/90781_1386_65ec527be8a5782dc62bf4ebe54eed89.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611382386/

12: 2021/01/23(土) 15:15:31.84
>>1
東大っても文系だろ?
ゴミだよ。
もしパヨク系だったら尚更。
48: 2021/01/23(土) 15:20:46.43
>>12
東大に限らず文系の院、とくに法学政治学社会学は大マジでガチパヨしかいない
史学からほぼ駆逐されたと思ったらそっちの方に行った
なんでかちゅうと史学はエビデンスが求められるけどこの3つは主張と解釈に証拠があんまりいらないんや
68: 2021/01/23(土) 15:23:30.18
>>1
東大=エリート ではないのは
昨今のクイズ番組出まくりのバカ等を見ても明らか
2: 2021/01/23(土) 15:13:52.62
ぱよぱよちーんのおっさんだって東大卒だし
4: 2021/01/23(土) 15:14:17.89
将来、こんなこと起こしていりぁ、エリートの定義とは
5: 2021/01/23(土) 15:14:19.71
だからバカなんだw
納得w
6: 2021/01/23(土) 15:14:21.70
人生のピークが大学時代って悲しいな
7: 2021/01/23(土) 15:14:36.98
釈放されたのかよ
29: 2021/01/23(土) 15:18:01.55
>>7
うそっ!釈放?
8: 2021/01/23(土) 15:14:57.31
道を踏み外した時点でエリートでは無いのだがw
9: 2021/01/23(土) 15:15:26.66
10: 2021/01/23(土) 15:15:28.17
東大院博士満期退学してからの私大非常勤TAおじさん
11: 2021/01/23(土) 15:15:29.87
東大なんて反日学校だろ
どこから援助金でてると思ってんだ?
13: 2021/01/23(土) 15:15:43.55
一つのことには秀でていても他で劣っていたら居きるのも大変ってことだな
14: 2021/01/23(土) 15:15:51.39
34歳で大学「職員」?
底辺臭を感じる
15: 2021/01/23(土) 15:15:56.04
落ちぶれてすまん
16: 2021/01/23(土) 15:16:07.54
コロナに感染させて隔離すればいいじゃん
急変して死んじゃうかもねぇ~
17: 2021/01/23(土) 15:16:11.67
ガチパヨやんけw
18: 2021/01/23(土) 15:16:23.14
反社会的な事するなら何処出ていてもゴミだっつーの
19: 2021/01/23(土) 15:16:29.44
>博士課程まで一貫して東大で研究生活を送り
おれら「おーすげえじゃん」
>比較政治学を専攻
おれら「あっ…」
20: 2021/01/23(土) 15:16:38.03
東大と言えばひれ伏す池沼が多いのも事実
そういう周囲の奴がこいつを増長させた原因でもあるんだろうな
21: 2021/01/23(土) 15:16:38.25
パヨクは選民意識が高いからな。
22: 2021/01/23(土) 15:16:57.14
勉強のできる半アスペ
23: 2021/01/23(土) 15:17:05.69
ロンダじゃないのか
24: 2021/01/23(土) 15:17:26.93
東大卒か、プライド高い訳だ
25: 2021/01/23(土) 15:17:45.97
頑張っていい大学入って、月数万の仕事してりゃ大爆発しちゃうよな
26: 2021/01/23(土) 15:17:46.21
チー牛顔=アスペのキチガイ
27: 2021/01/23(土) 15:17:55.33
あー、やっぱりその手の奴だったかとしか思えないw
オウムとか入信した類の、一定数は居るんだろうなこういう感じの高学歴
28: 2021/01/23(土) 15:17:58.15
だから馬鹿なのか

納得

30: 2021/01/23(土) 15:18:10.32
こいつに学歴マウントされたら5ちゃんおじさんは言い返せないな
31: 2021/01/23(土) 15:18:14.40
東大卒でまともな奴は一人もいないな
32: 2021/01/23(土) 15:18:16.34
ぼくは頭いいから正しいに決まってるって感じなんだろうか
33: 2021/01/23(土) 15:18:16.71
また最高学府を誤用してる
34: 2021/01/23(土) 15:18:56.31
俺のほうが幸せ
35: 2021/01/23(土) 15:18:59.00
まあ東大なんて勉強さえできれば馬鹿でも受かるからな
36: 2021/01/23(土) 15:19:20.18
俺にその頭脳くれよ
お前は大阪市立大学で十分だっただろ
37: 2021/01/23(土) 15:19:30.47
大学関係のスレに不似合いだからバカウヨカルト界隈さんレス付けないほうがよいよw
52: 2021/01/23(土) 15:21:26.34
>>37
バカウヨって事はお前、こいつみたいなパヨやってんの?w
お勉強は出来たのに可哀想ねえ…
38: 2021/01/23(土) 15:19:44.16
時代が時代なら革命に参加して赤軍になる奴だろこいつ
プライドばかり高そう
39: 2021/01/23(土) 15:19:46.09
記者のくせに最高学府=東大みたいな書き方やめろ
最高学府は単に大学のことだ
東大強調したいなら他の表現使え
40: 2021/01/23(土) 15:19:52.52
水上学と対決して欲しい
41: 2021/01/23(土) 15:20:00.92
勉強はできるが残念な人のパターンか
42: 2021/01/23(土) 15:20:01.19
この人なんで左翼扱いされてんの?
マスク拒否したり、コロナ舐めてんのは完全にネトウヨのそれだろ
プライド高くすぐ発狂してるとこもそれっぽいw
54: 2021/01/23(土) 15:21:42.57
>>42
パヨクオールスターズが
必死で擁護してたからな
43: 2021/01/23(土) 15:20:08.26
マスクを着けないと感染させやすい
44: 2021/01/23(土) 15:20:16.18
東大生も犯罪者多いよね
45: 2021/01/23(土) 15:20:16.21
だから何としか思わないけど
46: 2021/01/23(土) 15:20:18.83
勉強だけを頼りに生きてきたけど世の中には勉強プラス色んな特技とか趣味とかプラスアルファ持ってる奴がわんさかいるということが分かって自信喪失しちゃったのね
47: 2021/01/23(土) 15:20:41.49
やっぱりな
こいつには信念を感じる
49: 2021/01/23(土) 15:20:57.13
東大出の文系にろくな奴はいない
51: 2021/01/23(土) 15:21:02.46
東大出たのに報われなくて鬱積したものを、こんな形で解消してるつもりなのかな可哀想
58: 2021/01/23(土) 15:22:10.64
>>51
それな
偉いと勘違いし鬱屈してる感じ
53: 2021/01/23(土) 15:21:38.24
こいつの価値を上げるんじゃなく、東大出の価値を下げるだけの情報
55: 2021/01/23(土) 15:21:49.70
勉強できてもそれ以外で使えないパターンか
56: 2021/01/23(土) 15:21:53.76
東大卒で段ボール机でカップラーメン
東大卒で700円の時計
57: 2021/01/23(土) 15:22:07.36
勉強は出来るアホって事か
59: 2021/01/23(土) 15:22:10.87
入試クイズ解くのが得意なだけのバカ
60: 2021/01/23(土) 15:22:11.45
東大に入る18歳の時点で、既に人格は形成されている。
どこの中学や高校を卒業しているかが重要では?
61: 2021/01/23(土) 15:22:12.00
老けてるなあ
62: 2021/01/23(土) 15:22:15.91
MARCH以下の底辺共が学歴コンプ丸出しで草
それもお前らは仕事もできないこどおじだから尚更だろうなw
63: 2021/01/23(土) 15:22:27.78
まあ東大出て人生うまくいかないと性格も歪むよな
64: 2021/01/23(土) 15:22:34.77
岡君と御同類か
66: 2021/01/23(土) 15:23:12.72
せっかくいい頭を持っているのに
67: 2021/01/23(土) 15:23:27.52
灘から東大の大阪エリートなんだろ?
なぜか必死に否定する奴居たけどw
69: 2021/01/23(土) 15:23:30.77
戦時中のアメリカの漫画に出てくる日本兵かと
70: 2021/01/23(土) 15:23:38.38
鳩山だって東大だぞ
71: 2021/01/23(土) 15:23:40.84
飯塚みたいな顔してんな
72: 2021/01/23(土) 15:23:48.39
no title
73: 2021/01/23(土) 15:23:48.43
発達あるある
74: 2021/01/23(土) 15:23:54.72
勉強で自分の劣等感を覆い隠すように生きてると、自分と同等に勉強できてかつ自分に無いものを持ってるやつに遭遇すると崩壊しちまうもんな
75: 2021/01/23(土) 15:24:01.47
>日本の最高学府である東京大学を

最高学府には大学という意味しかないぞ
どんなチンパンジーが記事を書いたんだ