1: 2021/02/11(木) 22:23:38.81
● NHK受信料下げへ「積立金」 契約逃れには割増金―放送法改正案

総務省は10日、NHK受信料の引き下げを目的とした積立金制度の創設や、受信契約を結ばずに受信料を支払っていない世帯から割増金を徴収できる制度の導入を柱とした放送法改正案をまとめた。
同日、自民党部会に提示し、了承された。
政府は今月下旬に閣議決定し、今国会に提出する方針。

時事ドットコム 2021年02月10日18時45分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021001095&g=eco

● 1の立った日時:2021/02/11(木) 21:16:01.64
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613045761/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613049818/

11: 2021/02/11(木) 22:25:25.89
>>1
弁護士法違反で徴収業務やめるんじゃなかったの?
34: 2021/02/11(木) 22:29:19.98
>>1
ヒストリーチャンネル 「古代の宇宙人」シーズン6突入!

のような役に立つ楽しい放送してくれ。

中国と仲良くしすぎ。

53: 2021/02/11(木) 22:30:56.36
>>1
NHK受信料廃止を検討実行しましょうよ 即
66: 2021/02/11(木) 22:32:16.85
>>1
何言ってんだ?このクズ共!!!

賄賂利権汚職政党【自民党】絶対にぶっ潰す!!!

2: 2021/02/11(木) 22:23:55.76
「テレビ持ってません、iPhoneです」

これを言うだけで済むのに
みんななんで支払ってるの?
アホなの?

27: 2021/02/11(木) 22:28:30.46
>>2
「おや?あなたのiPhone、NHKプラスのダウンロード履歴がありますね。詳しい話を訊きたいのでちょっと一緒に局まで」
67: 2021/02/11(木) 22:32:19.20
>>27
違うなぁ。スマホ持ってる時点でNHKオンデマンドにアクセス出来るので全員視聴料払え←今NHKが画策してる事
3: 2021/02/11(木) 22:24:28.42
見たくない奴も払え 割増しでw
5: 2021/02/11(木) 22:24:40.91
契約書は視聴者が作るのでNHKは契約してください
6: 2021/02/11(木) 22:24:52.88
契約してないのに徴収ってエラヤクザ方式そのまんまじゃん
62: 2021/02/11(木) 22:31:49.65
>>6
そう
蟹送り付け商法と同じ裏の奴らと同じ手口w
7: 2021/02/11(木) 22:25:07.74
割増って
あほかw
8: 2021/02/11(木) 22:25:10.31
これ法の不遡及ってどうなってんの?
9: 2021/02/11(木) 22:25:18.01
放送法なんてなんも関係ない。刑罰ないし
10: 2021/02/11(木) 22:25:20.55
スクランブルはよせーよ

だめだ良太 総務大臣様(笑)

12: 2021/02/11(木) 22:25:32.87
5chおじさん殺しキタな!
13: 2021/02/11(木) 22:25:39.31
まーた空気を読まずに

脅迫、脅しを始めるNHK

14: 2021/02/11(木) 22:25:40.91
その家にテレビが映る機器がある事をNHKはどうやって証明するの?
15: 2021/02/11(木) 22:26:08.34
総務省はガースー長男の問題を白黒付けてからNHKの話をしてくれ。
16: 2021/02/11(木) 22:26:14.10
強制的な事は公務員になってからにしろ いいとこ取りはダメだ
17: 2021/02/11(木) 22:26:16.60
たかがテレビ局の分際で何様なんだよ
18: 2021/02/11(木) 22:26:18.91
皆様の敵NHK
19: 2021/02/11(木) 22:26:29.58
三木谷が使わない人は0円、使う人からお金を取れば良いと言ってたんですけど?
20: 2021/02/11(木) 22:26:45.11
平均給料1,780万円のNHK職員が国民の皆様に韓流をお送りします。
受信は御自由ですが、受信料は強制徴収になっています。
貧しい国民には支払い拒否の選択肢はないことになっています。
生活保護者より苦しい生活を強いられている正直者には更なる清貧をNHK!
(もちろん在日韓国人の方々は受信料免除ですよ)
韓流ドラマの購入交渉時、関係者は天にも昇る「おもてなし」を受ける。ほんと!

日本のTV局は電波使用料(電波使用料は税金)を殆ど払っていない。
韓国の電波使用料は350億円、日本の電波使用料は40億円である。
TV局職員は払うべき税金(電波使用料)を懐に入れているだけの盗人です。
TV局職員の平均給料は欧米先進国の2倍、東電の3倍、世界最高の支給額である。
テレビ局などのマスコミ界の談合体質は建築業界をはるかに超え最悪・最強である。

マスコミは既得権益を独占し、私利私欲たけで動く最悪の企業集団です。
自分たちの偏向報道っぷりを棚に上げて反対派のニュース女子などを袋叩きにします。
BPO(放送倫理審査会)は各テレビ局幹部の集まり、利権を独占する談合組織です。
BPO (放送倫理審査会)は香山リカなどを使い危機管理意識の無い無防備社会を作ります。

21: 2021/02/11(木) 22:26:54.25
総務省はクズの集まり。森報道で打ち消した接待は何やってたの?
22: 2021/02/11(木) 22:27:11.03
特別な放送法いじくりまわさんともう国営で税金運営にせーや
テレビ持ってねーやつは控除申請出すようにしろ
23: 2021/02/11(木) 22:27:39.85
契約は一方的には締結できないだろ。
契約のための交渉をさせない時点で消費者契約法とか、何か法律にに違反しないのか?
24: 2021/02/11(木) 22:27:57.12
https://twitter.com/tachibanat/status/1359302756700332032?s=19

現在の立花のキチガイっぷりをご覧くださいw
NHK受信料不払いを言うようなヤツってのはこんなもんです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

25: 2021/02/11(木) 22:28:06.26
NHKおよび関連子会社は総務省の天下り先だからwww
26: 2021/02/11(木) 22:28:25.53
結局最判が必要な訳だから門前払いしてりゃ何も変わらん。
56: 2021/02/11(木) 22:31:17.00
>>26
パラボラアンテナ付けてて未だに衛星料金払ってないから
結局そういう事だろね
28: 2021/02/11(木) 22:28:32.47
助けて立花さん!!
30: 2021/02/11(木) 22:28:35.73
公務員級の身分保障
一流企業並の給与
営業努力は法律任せ

舐めてんのか??

31: 2021/02/11(木) 22:28:37.73
総務省と厚労省はほんとダメダメやな
国民にとって害でしかないわ
32: 2021/02/11(木) 22:28:59.64
ちょっと何言ってるの分からないですね
33: 2021/02/11(木) 22:29:06.72
コロナで大惨事中でも

年がら年中

脅しと脅迫 NHK

35: 2021/02/11(木) 22:29:21.61
居留守
37: 2021/02/11(木) 22:29:32.98
ハズレもあるが教養的で役立つ番組やってるから衛星放送含め月に二千円ぽっちだから高いとは思わんが
38: 2021/02/11(木) 22:29:38.33
すごい内容だけど、通りそうだよね。さてどうするかな。
40: 2021/02/11(木) 22:29:51.75
もし本当にこれが確定してNHKが法的処置を取って来たとしてどれだけの数の未契約世帯が有ると思ってるの?
その世帯全て住所や名前調べて手続きして裁判にかけるの?
その手間は?費用は?人件は?

無理だからwww

てか前にもこんなようなスレ立って無かったっけ?
デジャブ?
自分その時も同じ事書いてるわw

59: 2021/02/11(木) 22:31:37.26
>>40
支払わない所帯の住所はわかっても名前がわからない
その家にテレビが映る機器がある事が証明出来ない

強制徴収出来なさそうやな

41: 2021/02/11(木) 22:29:58.28
「政府が右というものを左というわけにはいかない」
42: 2021/02/11(木) 22:30:16.54
市民を抑圧する公共放送
43: 2021/02/11(木) 22:30:23.75
NHKとかいう、自民党を後ろ盾にしたヤクザ組織
44: 2021/02/11(木) 22:30:31.04
絶対に許さねえぞ!!!!
45: 2021/02/11(木) 22:30:31.55
NHKという肥大化した組織が存在している以上、

ヤツらはあらゆる手段を講じてカネ集めの手段を模索し続ける

いくら文句を言ったところでヤツらは聞く耳持たない。

ヤツら国民がどう思うかなんて眼中に無い。巨体を維持するカネだけがすべて

46: 2021/02/11(木) 22:30:37.30
捜査権ないのにどうやって協会の放送を受信できる設備を設置したと分かるんだ?
購入じゃなくて設置だからな、放送法で規定されてるのは。電源に繋いでアンテナにも
接続したことをどうやって証明するんだ?実質的に不可能だろ。
47: 2021/02/11(木) 22:30:43.85
マンション住みでも解約できます
根拠は俺
そして合意の上で解約したのに不契約を咎められる筋合いはなし
みんなもちゃんとテレビを捨てて解約しましょう
48: 2021/02/11(木) 22:30:44.29
内閣支持率25%位で与党過半数割れ確定。早う総選挙せえ。
64: 2021/02/11(木) 22:32:09.22
>>48
アベの長期政権が終わり
自民も公明も歴史的に長くないと悟り
最後の横暴をしてる感じはあるよな。

さすがにこんなのしたら票田が減るだけ。

49: 2021/02/11(木) 22:30:47.83
いやNHK廃止しろよ
誰も求めてないやん
50: 2021/02/11(木) 22:30:48.38
法律作る文系ってやっぱアホしかいねえなw
51: 2021/02/11(木) 22:30:48.68
受信料払ってない分は、払ってる人の分割り増しすべき
52: 2021/02/11(木) 22:30:51.63
不払いで
電気 停止
ガス 停止
水道 停止
電話 停止
携帯 停止
光  停止
NHK 割り増し料金w
72: 2021/02/11(木) 22:32:58.85
>>52
そもそも契約してなかったら停止も未払いもないからなw
54: 2021/02/11(木) 22:30:56.73
スクランブル導入で一発解決なんだけどなんでやらないんだろ?
韓国や北でタダ見できなくなるから?
55: 2021/02/11(木) 22:31:16.55
一応契約社会なんだから契約はなんぞやから勉強して出直してこい
57: 2021/02/11(木) 22:31:24.42
ザイニチは免除なのに日本人は反日放送局に払わないといけないのか
58: 2021/02/11(木) 22:31:31.92
憲法違反
ハイ終了
60: 2021/02/11(木) 22:31:41.57
そこまでするならなんで国営放送にしないのかな
61: 2021/02/11(木) 22:31:47.54
これむしろNHKに引導渡してるだろww
こんな法案通ったらだれも契約なんかしようと思わんしNHKに対するヘイトが溜まるだけだろ
75: 2021/02/11(木) 22:33:12.85
>>61
若者や老人はこう言うのにビビるからな。
お前等がしっかりせめて周りにくらいは教えてやらんとな。
63: 2021/02/11(木) 22:31:56.95
徴収ヤクザ
65: 2021/02/11(木) 22:32:11.07
NHKの職員の代わりに外国人労働者を使えよ、安上がりだぞ
68: 2021/02/11(木) 22:32:30.42
突撃!カネオくん で利権の実態を調査してもらえ
「こりゃーお金の匂いがプンプンするぞい」とかいってー
69: 2021/02/11(木) 22:32:33.03
うちは戸建で同棲してて、テレビは相手の持ち物で、家はオレが建てたものなんだけど、この場合はどっちに支払い義務があるの?
70: 2021/02/11(木) 22:32:41.49
NHKを甘やかしてるのは自民党
次の選挙で鉄槌を下そう
71: 2021/02/11(木) 22:32:56.56
NHK受信料の支払率は全国平均80%超

皆、払っているんですよ。学生も沖縄もいれてこの値

73: 2021/02/11(木) 22:33:07.15
在日米軍からは取れないヘタレNHK
74: 2021/02/11(木) 22:33:09.17
こんだけ権限与えたら国営と変わらんだろ
貰いすぎ給料を公務員並みに下げろや