1: 2021/02/25(木) 08:28:49.89
ワクチンが届かない! 厚労省幹部「本当のことを言えばクビに」
2021年2月25日 発売 週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/14525

■高齢者6月接種完了に暗雲
■「今年前半に全国民分確保」は破綻

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614209329/

20: 2021/02/25(木) 08:34:20.66
>>1
別にいいよろくに試験もしてないヤベェワクチンなんだろ?
打たない方がいいもんもあるわ
45: 2021/02/25(木) 08:39:25.60
>>1
正直マスコミや政府のワクチンさえ打てば
どうにかなるって空気がなんか怖い
2: 2021/02/25(木) 08:29:14.78
マジで?!
3: 2021/02/25(木) 08:29:49.97
こいつクビでいいんじゃないの?
4: 2021/02/25(木) 08:29:52.98
河野太郎「フェイクニュース!」
5: 2021/02/25(木) 08:30:13.70
>「本当のことを言えばクビに」

いやいや公務員でそれはありえないでしょ?
フェイクの臭い。

12: 2021/02/25(木) 08:32:38.76
>>5
秘守義務違反
37: 2021/02/25(木) 08:38:15.88
>>12
ひっしゅだなw
68: 2021/02/25(木) 08:45:18.87
>>12
阿呆。それは組織外部に内部情報を漏らした場合。
6: 2021/02/25(木) 08:30:55.92
年金払えないから
いろいろ考えてんだろう
7: 2021/02/25(木) 08:31:00.60
昨日の会見の雰囲気ならかなり怪しそうだなww
8: 2021/02/25(木) 08:31:40.21
マジなら厚労省の失態続きすぎ
9: 2021/02/25(木) 08:31:40.27
また文春は一人の人生狂わすのか
10: 2021/02/25(木) 08:31:47.29
やることなすことこのレベルの独裁政権
11: 2021/02/25(木) 08:32:01.31
厚労省の人がちゃんと手配してなかったから届かない分も結構な量だっけ?
13: 2021/02/25(木) 08:32:50.46
民主党政権だったら中国産ワクチン全国民分
確保してたのにな。
18: 2021/02/25(木) 08:33:45.38
>>13
お断りします
23: 2021/02/25(木) 08:34:48.46
>>13
安全性も有効性も一切不明のワクチンとかいらん
39: 2021/02/25(木) 08:38:42.00
>>13
生理食塩水打たれてもプラシーボ効果ある人いるもんね
43: 2021/02/25(木) 08:39:16.42
>>13
民主党政権じゃなくて本当に良かった
48: 2021/02/25(木) 08:40:04.76
>>13
アメリカを儲けさせるか中国を儲けさせるかの差だな
63: 2021/02/25(木) 08:44:30.82
>>13
現実見て
ワクチンを確保できてないのはどこの党?
自民党~~~(核爆)
71: 2021/02/25(木) 08:45:31.28
>>13
まあ、中国が作り出したウィルスだし、ワクチン開発も並行して行われてた事は、容易に想像できるけどな
だけどお断りだ
15: 2021/02/25(木) 08:33:01.40
ワクチン打たない人に給付金で解決
16: 2021/02/25(木) 08:33:28.85
バカだな 効果ないこと知ってるからわざとやってるんだろ? 日本なめんな な?な?そうだろ・・・???
25: 2021/02/25(木) 08:34:55.28
>>16
塩水のが効くだろうな
30: 2021/02/25(木) 08:36:32.24
>>25
金魚とかもダメ元で塩水浴させると復活したりするシナ。
17: 2021/02/25(木) 08:33:41.16
河野の発言聞いてても確実ではなさそうだしな
19: 2021/02/25(木) 08:34:00.01
日本は後進国
日本人はバカばかり
もう滅びていいだろw
21: 2021/02/25(木) 08:34:29.55
厚労省の役人はクビでいいだろ
22: 2021/02/25(木) 08:34:32.97
逆に一年でつくった何が起こるかわからんワクチンなんぞ怖くて打てないんだが…
軽症者にイベルメクチン配れよと
24: 2021/02/25(木) 08:34:53.00
バカしかいないのかよ
26: 2021/02/25(木) 08:35:02.20
本当のことは言えない誰も口に出せない
黙りあって黙りあってふたり心は冬の海
27: 2021/02/25(木) 08:35:23.29
もういらないよ
どうしてもワクチン打たせたいなら8ヶ月後にマスゴミ使って宣伝しろ
28: 2021/02/25(木) 08:35:53.16
ワクチンの問題より、厚労省の人間が「本当のことを言えばクビ」という発想を持ってることが恐ろしい
ほかにどんなことを隠してるかわかったもんじゃない
53: 2021/02/25(木) 08:41:45.81
>>28
実際、ここ数年そんな感じだろ
菅大帝のご意志通りでなければ左遷更迭は日常

大本営発表はこうして生まれる

62: 2021/02/25(木) 08:43:57.16
>>28
守秘義務あるから
29: 2021/02/25(木) 08:36:03.90
文芸春秋も朝日新聞も似たり寄ったりだからな

扇情記事がメインだし(笑)

31: 2021/02/25(木) 08:36:51.16
自民党が確保したワクチンは打っても悪化しなくなるだけで感染防止はできない
32: 2021/02/25(木) 08:37:01.77
まあ次流行るのは冬だからそれまでに間に合えばいいんじゃね?
33: 2021/02/25(木) 08:37:24.67
でも日本にはイソジンがあるから!
34: 2021/02/25(木) 08:37:25.56
次は副反応記事で騒ぐのか
35: 2021/02/25(木) 08:37:45.04
つっても昨日、河野が本当に届くかどうかは未確定ってマスコミの前で明言してただろ
つまり河野には本当のことが伝わってる

この幹部は誰に本当のことを言ったらクビになるってんだ?
そいつが日本の癌だから切除したほうがいいぞ

58: 2021/02/25(木) 08:42:47.86
>>35
国民大半は、先のことはまだ確定じゃない程度の意味としか思ってないのでは
まさか本当に届かないとは思ってないだろう
36: 2021/02/25(木) 08:37:57.39
1年以上も何してたんだよ
38: 2021/02/25(木) 08:38:27.11
ありえる話
輸入に頼るからには輸出先の都合もあるからな

いつまでも飛沫の拡散の研究ばかりして
ワクチン開発の手を抜いた報いだな

40: 2021/02/25(木) 08:38:42.01
省庁の中でサイテーなのが厚労省
49: 2021/02/25(木) 08:40:27.55
>>40
菅長男に接待漬けにされてた総務省も中々のポンコツぶり
41: 2021/02/25(木) 08:38:44.96
70年前もこんな感じだったんだろうなと思うと許せてくる
42: 2021/02/25(木) 08:38:52.95
前の厚労大臣の加藤が馬鹿だったんだよ。
44: 2021/02/25(木) 08:39:18.04
さっさとクビにしろ
46: 2021/02/25(木) 08:39:40.21
※週刊文春とかいうアホ組織の意見です
47: 2021/02/25(木) 08:39:52.49
契約忘れていたんだろ
50: 2021/02/25(木) 08:40:30.61
全人類のことを考えたらゴミ注射器で貴重なワクチン1/6無駄にするジャップなんか後回しだろ
51: 2021/02/25(木) 08:41:02.90
これまでの事も無能過ぎる。当然クビだろ、早く切れ
52: 2021/02/25(木) 08:41:39.53
ワクチン関連、太郎の言う事が政府の内容と乖離している
4月は100歳以上から

政府、知らん

54: 2021/02/25(木) 08:41:53.84
プラセボ(生理食塩水)のほうが効いたりして。
55: 2021/02/25(木) 08:42:19.17
有能なら独裁でもいいが無能の独裁は歴史が許さんだろ
56: 2021/02/25(木) 08:42:29.67
いいんじゃない
希望者っていないだろうし
59: 2021/02/25(木) 08:43:03.75
これを見越して連日のように「日本人はワクチンを怖がってる」報道キャンペーンを張ってた
故に、日本政府がワクチン獲得競争に敗れたのではなく国民への配慮で慎重を喫した結果ということになるぞ
60: 2021/02/25(木) 08:43:09.26
な?大本営発表でワクチン打つやつは勇者様だろ?
61: 2021/02/25(木) 08:43:34.81
日本軍なら根性でどうにかするしかない
64: 2021/02/25(木) 08:44:48.44
野党やマスゴミがロシアと中国のワクチンを輸入しろと騒ぎまくりそう
65: 2021/02/25(木) 08:44:53.10
医療関係者も予定通り3月中に打てるのは、全体の2割ぐらいだから、高齢者なんて到底まわらない
66: 2021/02/25(木) 08:44:57.31
国民だまくらかしはww2戦時からかわってない
日本の隠そうとする根本的病巣
67: 2021/02/25(木) 08:45:02.04
河野も歯切れ悪いしな
69: 2021/02/25(木) 08:45:20.20
自分とこで作れないならこんなもん
売り手に全面降伏するしかないから
70: 2021/02/25(木) 08:45:20.29
本当の事言えないとか事態を悪くするから一番駄目な奴だわ
菅のやり方の影響か?
72: 2021/02/25(木) 08:45:42.74
1ヵ月40万人1年で500万人分って事は3500万人の高齢者にワクチンが行き渡るのに7年掛かるって事か
73: 2021/02/25(木) 08:45:59.25
本当はいつか届くが今は慎重に証してそう
また薬害で批判されたくないんだろう
厚労省は慎重勇者なんだよ
74: 2021/02/25(木) 08:46:05.95
今だに人手足りなくてPCR検査対象絞っとる国やで
何を期待しとるんか
75: 2021/02/25(木) 08:46:45.78
要するに能無し厚労省がワクチン契約して、その後、ちゃんとフォローしてなかっただけ。