1: 2021/03/06(土) 03:05:16.00 _USER9
 芸能レポーターの井上公造氏(64)が5日、卓球女子の五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)と2016年リオデジャネイロ五輪卓球台湾代表で夫・江宏傑(32)の不倫・モラハラ報道についてある“仮説”を立てた。

2人については、まず先月24日発売の「女性セブン」で別居報道があった。その後、4日発売の同誌で不倫疑惑が、同日発売の「週刊文春」では江のモラハラで福原さんが離婚を決意したと報じられた。

井上氏はこの日、朝日放送の「おはよう朝日です」にリモート出演し、一連の騒動について「いろいろと裏側がある」と明言。まず、江のモラハラを報じた「週刊文春」について「週刊文春というのは2人の熱愛発覚の時にも、結婚の時にもスクープしてるんですね。それだけ結びつきが強い記者がいると考えてください」と指摘した。

さらに「先週『女性セブン』に記事(別居報道)が出ました。それにかなり週刊文春は慌てたみたいなんです。というのも、つながりがあるのに書いてなかったと。日ごろから彼女がプライベートなことを相談するような親しい記者が週刊文春にはいたんです」とし、「今回、このモラハラの話かなり克明に描かれてますよね。僕はこれは福原愛ちゃんがしゃべったと思ってます。もちろん、そうじゃないような形で記事は作ってますけど、本人じゃないと分からない」と分析した。

井上氏によると、かたや「女性セブン」は別居報道のコメントを取るために自宅を張り込んでいた。だがその流れで偶然、長身のイケメン男性・Aさんとの中華街デートやホテル、自宅での連泊などが撮影できたという。

その中で注目されるのが、福原さんの〈この数日間ずっと週刊誌の方につけられて気が滅入りそう、、直接聞きにきてくれたらいいのに、、〉というツイートだ。これは、Aさんとの横浜デート&自宅泊のあった先月28日に投稿された。

「これ、女性セブンの記者のことを言ってるんです。にもかかわらず撮らせたってことは、『もうあなたのことは興味ありません』という江さんへのメッセージにも見える。それと、女性セブンが自分たちのことを撮ってることから、急きょ週刊文春に連絡を取り合ってあのモラハラの記事が出来上がった気配があるんですよ」(井上氏)

井上氏はこの日、朝日放送「キャスト」にもリモート出演。ここでもこの話題を取り上げ「Aさんについて『デートプランを考えた』とか『6~7年前のからの知り合いだった』とか愛ちゃんからしゃべるわけないです。デートプランを考えるのは男性ですから。ということは、少なくともAさんと女性セブンは接触できて、Aさんが何者か全部分かってて、Aさんから話を聞けてるってことです」と推察した。

つまりは、文春報道は福原さんのリークであり、セブン報道はAさんの証言をもとに構成されているということ。この仮説が正しいかどうかは不明だが、“情報戦”でもドロ沼の様相を呈しているのは間違いなさそうだ。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19800929/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614952355/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614967516/

31: 2021/03/06(土) 03:38:51.49
>>1
不倫はフェイクだと思ってる
まんまと福原愛に乗せられたのはマスコミ
不倫騒動の目的は離婚へのデモ
台湾の夫と彼の家族が福原を囲って円満夫婦イメージを装っているのを暴くため
文春の仮面夫婦状態が本当なら福原愛を取り巻く環境は非常に危険だと思われる
台湾に残ってる福原の母親と子供は安全な状況にあるのか?
台北と違って福原夫の住む台湾南部はかなりヤバい地域だと、台北在住の元宝塚の女性が暴露してるようだが?(東スポ記事)
3: 2021/03/06(土) 03:07:49.68
愛ちゃんは悪くない
4: 2021/03/06(土) 03:12:54.95
デートプランを考えるのは男性ですから???
5: 2021/03/06(土) 03:14:20.33
旦那と旦那の家族のネガキャン記事書かせている時点で福原愛の腐りきっている人間性はバレている

自分は不倫女の分際で

9: 2021/03/06(土) 03:18:34.82
ちょっとクソ女すぎない?
10: 2021/03/06(土) 03:19:08.93
コロナばっかりだとアレだから、こういう一服の清涼剤になるような話題もないとな。
18: 2021/03/06(土) 03:28:07.95
>>10
マジでそれ
久々にワイドショー見ちゃったわ
25: 2021/03/06(土) 03:34:52.99
>>10
そうか?福原が何しようと興味ない
元々こういう感じだったし
11: 2021/03/06(土) 03:19:14.13
まあ、そうとしか見えんわな
12: 2021/03/06(土) 03:20:44.90
もう中国でやり直すしかないな

日本での活動はもう難しいだろうし
ファンが沢山いて許してくれる中国なら大丈夫だろう

13: 2021/03/06(土) 03:21:24.07
まさか、
構ってちゃんの自演?
14: 2021/03/06(土) 03:24:51.90
イメージダウン凄い
帰国して欲しくない
気持ち悪い
ナルシストだし
15: 2021/03/06(土) 03:26:08.12
切れ味鋭い分析だな

これだけの分析力を持った芸能記者は他にいないだろ

文春も所詮はリークもらって記事書いてるだけだし

16: 2021/03/06(土) 03:27:06.62
クズすぎワロタw
17: 2021/03/06(土) 03:27:19.21
不倫じゃなかったんだな
19: 2021/03/06(土) 03:28:24.52
何言ってんだ
いつも日頃から関係者Aだの知人だの言って記事書いてる奴らが
20: 2021/03/06(土) 03:28:24.75
ワロタ
21: 2021/03/06(土) 03:30:10.12
匂わせ不倫ってやつかw
22: 2021/03/06(土) 03:30:54.98
不倫正当化のためのでっち上げか
福原愛性格悪すぎるだろ
23: 2021/03/06(土) 03:33:04.72
誰がリークでもいいけど子供あっちにほったらかしでどうするんやろうな
不倫バレした身でのこのこ台湾に迎えにいくんやろか
自分が目立ってチヤホヤされんと気に食わん性格やろうから育児に向いてないのは察するが
26: 2021/03/06(土) 03:35:17.82
>>23
あんな小さな子をほったらかしにして男と会っていられるんだからどうでもいいんだろ
普通は心配でたまらない時期なのに楽しんでるんだからw
44: 2021/03/06(土) 03:47:40.40
>>23
なんで日本に連れて帰れると思うのだろう
どいつもこいつも
24: 2021/03/06(土) 03:34:00.84
旦那への最後通牒だったかw
27: 2021/03/06(土) 03:35:38.98
不倫報道はこれでガセ確定w
28: 2021/03/06(土) 03:36:40.88
株式会社 おむすび
29: 2021/03/06(土) 03:37:17.45
文春も福原にコケにされた感あるな
もう擁護の道しか進めないし
30: 2021/03/06(土) 03:37:50.78
あんなにラブラブだったのにな
32: 2021/03/06(土) 03:38:54.03
これはモラハラはそうだが不倫は無いでしょ
なら直接夫に別れを言えばいい
本当にまわり巻きこんで夫を傷つけてまでこの方法をえらんだなら新生のクズでしか無いけど
41: 2021/03/06(土) 03:44:19.61
>>32
不倫なんて単純な代物じゃない状況が
福原の夫がいる台湾(南部)にあるのでは?
日本のマスコミを騒がせてるのも
台湾の夫とその家族にその視線を向かわせる為
33: 2021/03/06(土) 03:39:14.17
相手を悪く言うことで自分の不倫を正当化
34: 2021/03/06(土) 03:39:42.26
記事が多すぎるな誰が愛ちゃんに興味があるんだよ
清涼剤にしては力不足なんだよな
35: 2021/03/06(土) 03:39:55.43
福原愛さんの報道から考える、見逃してはいけない”結婚前の違和感”
https://news.yahoo.co.jp/byline/uekusamiyuki/20210305-00225915/

ニュースを受けて改めて思うのが、結婚生活というのは、相手男性がどんなに好きでも、
姑・小姑によって大きく左右される――ということ。毒親ならぬ「毒姑」に当たってしまえば、
イケメンで大金持ちを掴んでもこんな顛末になってしまうという現実なのです。

これでは愛ちゃん辛いだろうに(涙)

50: 2021/03/06(土) 03:51:46.16
>>35つづき

まだ救いといえるのは、台湾本国では福原さんではなく、
江一家のバッシングに発展しているということ。
「日本からお嫁さんに来て子供まで生んでくれたスターになんてことをするのか!」
という論調だと聞きます。私個人は、台湾国民のみなさんに完全同意します。

64: 2021/03/06(土) 03:57:48.92
>>35つづき

■女性に収入がなければ、「不倫か我慢の二択」が現状
報道にあるように、モラハラや孤立が事実だった場合は女性が十分に稼げていれば気づいた時点で即離婚できますが、
夫が大黒柱となっている場合、子供を抱えて離婚するわけにはいきません。
そうなると、不倫して乗り換えするか、我慢し続けるかの二択に陥ってしまうのが現実です。

これじゃ子供も連れて帰ってこれないかもね

36: 2021/03/06(土) 03:41:16.71
どうも問題の本質は台湾の文化が絡んでるね
これはこじれそうだなw
37: 2021/03/06(土) 03:42:19.95
女性セブンに不倫スクープされると確信してからすぐに、週刊文春に愛ちゃんが旦那のモラハラを急いで書いて!ってお願いしたってことだろ
普通に愛ちゃんがクズだろ
旦那のモラハラもどこまでほんとかわかったもんじゃないぞ
38: 2021/03/06(土) 03:43:28.62
ほんと酷い話
おむすびとか事業は何でも好きにすればいいが
卓球の仕事では見たくないな
39: 2021/03/06(土) 03:43:48.16
まさか台湾の家族文化って日本の昔のクソ文化みたいな?
だとしたら愛ちゃん、あちゃーでしょw
70: 2021/03/06(土) 04:00:22.01
>>39
旧正月の休みに
台湾人の嫁は一日中台所で
家族親族に料理を作っていなければならない
先月台湾のテレビはそんな既婚女性の愚痴を放送していた。
40: 2021/03/06(土) 03:44:13.23
卓球漬けの禁欲人生長かった反動かな
溜まってた欲望が一気に爆発した感じだな

大学に受かって気が抜けて遊びまくったら
夢や希望はどっかに消え失せ凡人に成り下がったオレみたい www

42: 2021/03/06(土) 03:46:03.03
最低クズ女だったのか
43: 2021/03/06(土) 03:46:40.09
矢口真里は不倫しながら夫を悪に仕立てたし
何が本当か分かったもんじゃねぇな
45: 2021/03/06(土) 03:47:56.11
中国の芸能界で活躍する福原も見てみたい気持ちはある
46: 2021/03/06(土) 03:49:20.00
台湾って昔は日本だったからねw
47: 2021/03/06(土) 03:49:25.95
台湾だけじゃ無い韓国も嫁いだらあちらの家に絶対服従でしょ
姑は金蔓の甘やかされた日本女が耐えられるレベルじゃないと思うけど
それ私でさえ知ってた知識なんで愛ちゃんも結婚するからにはそれぐらい知ってて覚悟してやったと思ってたけど
今になって周り巻き込んで騒動起こしてるとか恥ずかしくないのかね
48: 2021/03/06(土) 03:49:57.98
あれもやん 三船美佳も虎舞竜一方的悪者に仕立てた
49: 2021/03/06(土) 03:51:34.45
いやいや、芸能記者とか週刊誌記者とか平気で勝手に妄想した事書いてる時有るんだから
「この記事のこの内容は本人にしか分からない事柄だから本人からのリークだ!(キリッ」とか通らんだろ?
51: 2021/03/06(土) 03:52:15.68
いつ日本に来たの?
子供置いて最低でも2週間以上いるってことでしょ 今の入国基準では
それだけで腹立つんだけど 今子供置いて日本来ないとダメだったのか
52: 2021/03/06(土) 03:52:42.18
だろうね
53: 2021/03/06(土) 03:53:03.73
洗脳された家族、支配された家族

福岡の母子家庭で母親と親交を持った中年女性が、母親を精神的に支配して、生活保護費を管理した上に、子供の1人を餓死させた事件が最近ニュースになった

このイビツな人間関係が表面的には見えなかった結果として、子供の餓死という最悪の結果を招いている

これが台湾という日本から離れた所にある福原愛の夫家族のケース、それが円満だなんてどうしたわかることができようか?

54: 2021/03/06(土) 03:53:20.66
女って自分が悪くても絶対人のせいにするよな
55: 2021/03/06(土) 03:54:07.86
結婚は相手の男の家族がどんなやつなのかもチェックしないとねw
56: 2021/03/06(土) 03:54:16.48
杏も自分からリークして東出追い詰めた やることがきたない
57: 2021/03/06(土) 03:54:45.01
電通絡みだから擁護が胡散臭いなw
61: 2021/03/06(土) 03:57:11.72
>>57
日本人って日本人のこと嫌う傾向あるよね?
日本人は日本人に対して厳しい
58: 2021/03/06(土) 03:54:59.09
子より自分が可愛い女有名人の報道が最近多いね
元欅坂の女といい、無責任過ぎて引くわ
67: 2021/03/06(土) 03:59:08.56
>>58
元欅坂の今泉さんは追い詰められた状況にある
大きな二者択一をすることになるだろう
59: 2021/03/06(土) 03:56:16.53
愛ちゃんのせいでオンナに幻滅するやつ多いと思うよ
オンナとつき合うと、こういうリスクがあるんだよな
62: 2021/03/06(土) 03:57:12.16
まあ隠す気ないというか、批判されてでも離婚したい感じはするな
63: 2021/03/06(土) 03:57:46.36
正直まいんちゃんが迷惑してるはずだ
65: 2021/03/06(土) 03:58:25.49
自分以外誰がわかるんだよw
分析もクソもねーよ
66: 2021/03/06(土) 03:58:37.51
車椅子の実母を旦那に丸投げし、押さない子供2人も放置、介護と育児を放棄した上でその実母の誕生日に日本に帰って連泊不倫
バレたら電通と週刊誌を使って印象操作記事出させて揉み消し工作
福原愛クズ過ぎるだろ
71: 2021/03/06(土) 04:00:51.74
>>66
憶測レベルで話をするが
母親と子供が軟禁されてる可能性は?
68: 2021/03/06(土) 03:59:56.86
愛ちゃんを日本に取り戻すいい機会
73: 2021/03/06(土) 04:02:57.18
>>68
いやもう引退してるし自由に中国でも台湾でもどうぞ
69: 2021/03/06(土) 04:00:21.95
台湾では福原のバッシング凄いらいしな
74: 2021/03/06(土) 04:03:30.30
どう見ても本人リークなような
モラハラのやり取りなんて本人か旦那しか知らないし
デートの写真55枚とか本人もマスコミに付きまとわれてたのを知ってたのとか
しかし相当離婚したいんだろうな
子供とかもどうでも良さそう
75: 2021/03/06(土) 04:03:38.61
浅はかさ