1: 2021/03/31(水) 18:45:55.86 ● BE:144189134-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ラーメン・カレー・定食8社が発表した
11月の月次営業情報によると、
既存店売上高は

丸亀製麺 6.2%減
王将フードサービス 2.5%減
リンガーハット 15.3%減
ハイデイ日高 17.7%減
幸楽苑 13.3%減
いきなりステーキ 28.9%減
壱番屋 10.2%減
大戸屋 16.4%減

だった。

壱番屋(2020年2月期:売上高514億円)

既存店売上高10.2%減、客数12.2%減、客単価2.3%増
全店売上高10.5%減、出店3、退店4、店舗数1480店

客数は、新型コロナウイルスによるマイナス影響に加え、
前年に実施したキャンペーンやテレビCMの反動などにより、
前年同月比12.2%減となった。

画像
no title

2
no title

3
no title

4
no title

https://www.ryutsuu.biz/sales/m122119.html/amp

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1617183955/

24: 2021/03/31(水) 18:50:30.22
こういうスレ立つとココイチアンチが喜々として不味いからだの書きにくるんだろうけど
コロナのせいで飲食店はどこも客足減ってるだけだろ。どこにプラスになってる店があるんだよ
>>1に書いてあるのも全部減だし
25: 2021/03/31(水) 18:50:57.45
>>1
早く931つけてもらえ
31: 2021/03/31(水) 18:52:11.42
>>1
すげーしょっぱいからだよ
味の濃さも選べるようにしろよ
2: 2021/03/31(水) 18:46:24.00
不味い高い
3: 2021/03/31(水) 18:46:28.23
微妙に高い
4: 2021/03/31(水) 18:46:47.84
まずい冷食具材丸出し
5: 2021/03/31(水) 18:47:00.48
独り暮らしんときはたまに行ってた
所帯持つとカレーは家のが一番良い
60: 2021/03/31(水) 18:58:21.26
>>5
良い悪いではなくダブル可能性がある
62: 2021/03/31(水) 18:58:32.19
>>5
洗うのめんどい
72: 2021/03/31(水) 19:00:48.99
>>62
早くお皿を洗ってくれるいい人見つけてね
6: 2021/03/31(水) 18:47:01.33
創業者が引退したから
7: 2021/03/31(水) 18:47:08.73
いきなりステーキまだそんなに下がる余地あんのか
8: 2021/03/31(水) 18:47:14.43
無駄に高い
9: 2021/03/31(水) 18:47:26.58
トッピングさせるために
ワザと不味くしてるとか客ナメすぎなんだよ
10: 2021/03/31(水) 18:47:34.24
高い
11: 2021/03/31(水) 18:47:49.07
高いから
12: 2021/03/31(水) 18:47:56.67
カレーなんぞ食うなよ馬鹿ども
13: 2021/03/31(水) 18:48:14.52
あのカレーをうまいという同僚が居て反応に困った
14: 2021/03/31(水) 18:48:21.84
俺のカレーの方が美味いのだよ
15: 2021/03/31(水) 18:48:40.42
1,2カ月前にねらーの貧乏人が来なくても売上問題無いって言ってるやつらいたけど下がってるやないかい
16: 2021/03/31(水) 18:48:41.94
(´・ω・`)マスク黄色くなるし
17: 2021/03/31(水) 18:49:02.68
王将強いな
18: 2021/03/31(水) 18:49:24.31
シャバシャバのカレーきらい
19: 2021/03/31(水) 18:49:40.69
レトルトで十分
20: 2021/03/31(水) 18:49:46.84
家で手軽に作れるものは
外で食べなくなるわな
21: 2021/03/31(水) 18:50:06.19
カレーなんか簡単に作れて原価が
滅茶苦茶安いの分かってるのに
200円以上出してカレーを食うバカいね~だろw
22: 2021/03/31(水) 18:50:23.56
コロナ化で家で食うならレトルトでもいいだろってなるわな
23: 2021/03/31(水) 18:50:27.49
カレーに1000円とかwww
26: 2021/03/31(水) 18:51:25.31
ココイチと松屋の熱い信者率の高さは何だろう
36: 2021/03/31(水) 18:53:06.28
>>26
というかアンチ多すぎ
普通に美味いと思うけど
持ち帰りにして金を気にせず好きなもん乗せまくると更に捗る
27: 2021/03/31(水) 18:51:29.19
中毒性の高いとこは強いな
28: 2021/03/31(水) 18:51:40.40
高いしな
29: 2021/03/31(水) 18:51:49.83
楽天デリバリー使ってた頃は店員が持って来てたから店の価格と同じだったのに
ココイチがウーバーイーツや出前館に配達を任せてから値段が一気に上がったから
ほとんど出前取らなくなったわ
30: 2021/03/31(水) 18:52:05.26
リンガーハット落ちるのは意外だな
大戸屋みたいな特別なメニュー無いのが落ちるのはわかるが
32: 2021/03/31(水) 18:52:20.96
またココイチスレかよ
京王沿線住みだからC&Cカレー行くわ
48: 2021/03/31(水) 18:55:09.43
>>32
らっきょう食べ放題がなくなってから行ってないな
33: 2021/03/31(水) 18:52:34.99
カレーなんて原価100円くらいだろ
34: 2021/03/31(水) 18:52:45.70
安くなったら行ってもいいよ
35: 2021/03/31(水) 18:52:47.14
決して嫌いじゃないし近所にもあるけど行かないなあ
ゴーゴーの方が好きだな
37: 2021/03/31(水) 18:53:19.04
1000円近く出すならマイカリー食堂の方が満足度高いと最近気づいた
38: 2021/03/31(水) 18:53:30.12
値段を下げるだけで客が増えるだろ
簡単な事なんだけどな
39: 2021/03/31(水) 18:53:34.80
カツカレー大盛りで700円が限度
高杉
40: 2021/03/31(水) 18:53:34.89
カレーは自分好みに和風含めてルーや入れる物を調整すれば外で食べるより美味しい場合の方が多い
レトルトくさいのも嫌いじゃないけど
41: 2021/03/31(水) 18:53:41.53
二週間に1回は食いに行ってるけどな
高いんだけど衝動的に食いたくなるのを抑えられない
42: 2021/03/31(水) 18:53:45.77
1000円で自分作ったら6食分くらい作れるからね(´・ω・`)
43: 2021/03/31(水) 18:53:54.15
やっぱりデフレだよな
高級路線ほど減益がでかい
44: 2021/03/31(水) 18:54:13.10
軒並み減か
逆に売上増の業種はスーパーと家電か
45: 2021/03/31(水) 18:54:18.77
値段の高さに味が負けてる
46: 2021/03/31(水) 18:54:37.16
1000円のカレーで高いってw
55: 2021/03/31(水) 18:56:36.21
>>46
井之頭五郎なら昼飯も経費で落せるだろうけど一般人にはきついよ
75: 2021/03/31(水) 19:00:54.26
>>55
あのオッサン食い過ぎ
昼飯に3000円とか5000円とか食えねえって

でも夜ならそれくらい払っちゃうんだよな

47: 2021/03/31(水) 18:54:59.30
松屋のカレー最近おいしくなった
52: 2021/03/31(水) 18:55:57.81
>>47
ご飯が論外
64: 2021/03/31(水) 18:59:00.12
>>47
今はどうだか知らないけど、一度食って臭い飯のイメージがついたから二度と行かない
すき家か吉野家行くわ
49: 2021/03/31(水) 18:55:26.94
自宅で作った方が安くて美味いと情弱が気づいた

ま、しばらくすればまた忘れて行くだろう
情弱は頭悪いからな

50: 2021/03/31(水) 18:55:31.37
レトルトカレーの品質が高くなっていてわざわざ店まで行って高いカレー食うまでもない
51: 2021/03/31(水) 18:55:51.63
ココイチのすぐ近くに住んでたときは頻繁に行ったけど、引っ越してからは一度も行ってないなあ

牛丼屋は繁華街に行ったときの昼飯として選ぶけどココイチは選択肢にならない

そういうポジション

53: 2021/03/31(水) 18:56:17.05
スーパーで酒と弁当惣菜類1000円のが満足する
54: 2021/03/31(水) 18:56:24.20
出前館やウーバーイーツ使うと1食2500円行くわ
56: 2021/03/31(水) 18:56:56.96
移動制限や経済活動の落ち込みに比べたら
売上全然減ってないじゃん
57: 2021/03/31(水) 18:57:13.17
CoCo壱を高いって言ってる奴はただの貧乏人
もっとゲロマズなすき家のカレーでも食ってろ
59: 2021/03/31(水) 18:58:13.22
>>57
あの味で1000円は高い
それに出てくるのが遅いし
58: 2021/03/31(水) 18:58:02.79
(´・ω・`)元日雇い土方で令和でもナマポの俺ですが

カレーライス単品ならはレトルトで充分
カツカレーとか食べたい場合は松のや

61: 2021/03/31(水) 18:58:24.14
トッピングしないと具が無いに等しいから高い
63: 2021/03/31(水) 18:58:34.19
みんな減っとるやん
65: 2021/03/31(水) 18:59:18.19
かつやのカレーで充分だから
66: 2021/03/31(水) 18:59:27.27
正直なところ飽きる
具の新鮮さを感じない
67: 2021/03/31(水) 18:59:49.89
ハウスのカレーだからなあ
感染リスク考えるとレトルトと惣菜でも十分と
68: 2021/03/31(水) 19:00:16.31
どこもかしこもくだらねー日本sageスレばっかからあげされてるし
ちょっとマシなのはこのスレぐらいだな
69: 2021/03/31(水) 19:00:23.77
シャバシャバで辛いだけだから
辛ラーメン好きなやつくらいじゃないのこんなもどきカレー喜んで食ってるの
70: 2021/03/31(水) 19:00:32.38
レトルトの進化がすごい
サトウのご飯+レトルトで自宅飯
71: 2021/03/31(水) 19:00:37.72
これはリモートワークの影響かね
やっぱ家にいると家にあるもので済ませるし
73: 2021/03/31(水) 19:00:50.10
牛丼チェーン店のカレーの方が美味い
74: 2021/03/31(水) 19:00:50.54
昨日行ったけどカレーがぬるくてクソまずかったぞ
ちゃんとしろボケ