1: 2021/04/07(水) 12:12:39.80 ● BE:144189134-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
海水面は上がらない

北極で氷が溶けてドサーってなるテレビの映像
あれは夏に毎年北極で起きる事なので温暖化は関係無い

例え温暖化して北極の氷が解けても
アルキメデスの原理で海水面は上がらない(コップ中の氷の原理)

温暖化したら南極の氷が解けて海水面が上がるは嘘
むしろ南極の氷はふえる、
温暖化すると南極周辺の海水の蒸発が増えて
雪の量が増えるので南極の氷はふえる。

南極は温暖化しても氷は解けない
大気温が仮に5度上がっても
南極はマイナス50度なので
それがマイナス45度になっても氷は解けない

画像
no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/0edf5481855fef0886e42f70704fae17e0727f4b

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1617765159/

16: 2021/04/07(水) 12:17:26.62
コロナ感染の話をしながら、マスクもせずに人に顔を近づけて喋るボケ老人だろ?
有害だから隔離しとけ
17: 2021/04/07(水) 12:17:27.39
海面は変わらないけど動く(循環)水量は増えるよね
水害の一因にはなりうると思うけどどうだろ
37: 2021/04/07(水) 12:22:06.14
>>17
あーごめん氷自体溶けないって話か
自己解決
じゃあ森林破壊による水量増加はありそうか
18: 2021/04/07(水) 12:17:51.62
まぁオランダで同じこと言ってみろって感じ
19: 2021/04/07(水) 12:18:27.87
>>13
いやいやいや
0度が5度になるのとは訳が違う
34: 2021/04/07(水) 12:21:26.15
>>19>>22
お前らはアホすぎるのでこの手の話には関わらないことだ
これ正直子供でもわかる理屈
48: 2021/04/07(水) 12:24:51.00
>>34
誤魔化さずに科学的に説明してみなよ
53: 2021/04/07(水) 12:26:44.30
>>48
事実に向き合えよアホ>>51
58: 2021/04/07(水) 12:27:42.45
>>34
じゃあ説明しろよ
73: 2021/04/07(水) 12:29:23.54
>>58
-50℃なんてのは極点の話だ
南極大陸は広いのでこんなことになってる>>51
大陸の上に乗った氷が溶けてどんどん海に流れ込んでる
海面が上昇するのは子供でもわかる理屈
お前らも武田も小学生以下のバカだ
62: 2021/04/07(水) 12:28:07.27
>>34
アホはお前

-50℃が-10℃になっても氷は溶けない
逆に周りの海水が水蒸気となって極地の氷が増える
そして冷える

南極の氷が溶けるのは地球がひっくり返るくらいのことが起こらない限り無理
太陽が大きくなったら別だけどね

75: 2021/04/07(水) 12:29:57.40
>>62
>>51に対してなんかコメントどうぞ
86: 2021/04/07(水) 12:32:05.29
>>75
一時的な事だ
逆に冷えた時には「報道しない自由」
20: 2021/04/07(水) 12:18:39.15
>>9
氷の重さでどけられた水の分既に海面が上昇してるんだからとけたって同じだろ
26: 2021/04/07(水) 12:19:35.71
>>20
それは北極
38: 2021/04/07(水) 12:22:19.11
>>20
南極は大陸だから大陸の上に氷塊が乗ってる
いくら積もろうと水面は関係ない
45: 2021/04/07(水) 12:24:21.08
>>38
溶けたら液体になるから海面まで流れ出るけど
河川の増水と同じやで
72: 2021/04/07(水) 12:29:01.77
>>45
だから溶けない
南極のほぼ9割の地域で−50度だからね

実際に南極の降水量は増えて氷床の厚さは増してる

22: 2021/04/07(水) 12:18:51.26
>>13
すみません
何がおかしいのか分からないので教えて下さい
42: 2021/04/07(水) 12:23:50.27
>>22
氷山がある領域の全てが-50℃なわけじゃねーだろっていう
平均気温が上がれば南極・北極周辺で氷山が溶ける確率が確実に上がるんだからコイツの論理は破綻してる
69: 2021/04/07(水) 12:28:42.18
>>42
それ何立法メートル増えるの?
海洋面積で割ったら何メートル分?
81: 2021/04/07(水) 12:30:57.45
>>42
南極は最高何度になるの?
44: 2021/04/07(水) 12:24:06.66
>>22
南極限定の温暖化ならばそうだけど、世界にはマイナス1-5度のエリアのほうが南極よりも多いだろうからそこの氷は溶けるのでは
23: 2021/04/07(水) 12:19:03.00
>>7
それな、熱膨張の面で考えたら普通に海水面は上昇する
24: 2021/04/07(水) 12:19:20.89
リコール立ち上げに参加した説明責任果たせよな

それにこいつコップの例えずっとしてるけど間違いだからなw
マクドのジュースみたいな状態のコップなら溢れない
でもコップから突き出た氷山ぶち込んでいて溶けたら溢れるw

30: 2021/04/07(水) 12:20:34.96
>>24
義務教育やり直した方が良いぞ…
36: 2021/04/07(水) 12:21:49.62
>>30
なら説明してくれ
コップ容量超える氷入れてたら溢れるよ
25: 2021/04/07(水) 12:19:27.26
まぁこれは昔から言われてる事だな
温暖化すればするほど南極の氷は厚くなる
27: 2021/04/07(水) 12:19:43.58
科学で語れ
28: 2021/04/07(水) 12:20:10.91
じゃぁなんで雪降らないの
29: 2021/04/07(水) 12:20:22.97
そうだわな南極0度じゃないもんな南極氷とける頃赤道付近はオーブン状態で人住めないわな
31: 2021/04/07(水) 12:21:11.88
かつて温暖で関東平野の大半が海の底だったのに
この状況が未来永劫続くとでも思ってるのもな
32: 2021/04/07(水) 12:21:14.01
>>9
絶対に溶けない

極地の温度は-50℃
温暖化すれば逆に極地の氷は増える
氷が移動してるのは極地の氷が増えて支えきれなくなってるから
これでアホどもは大騒ぎしてる

一気に50℃温度が上がれば溶けるけどね

43: 2021/04/07(水) 12:24:04.37
>>32>>35
マジでお前ら誰に洗脳されてそんなアホなデマに煽動されてんだよ
ネトウヨってこんなバカしかいないのかよ
33: 2021/04/07(水) 12:21:17.73
これでも見て中学生からやり直せよバカども
https://www.youtube.com/watch?v=cnpdwFnG-AA
35: 2021/04/07(水) 12:21:34.31
>>13
家から出ろよ ニート
39: 2021/04/07(水) 12:22:27.49
南洋国家群が海面上昇で浸食され海に呑まれている事実現実は?

ほんまでっかで知られて以降、ネトウヨオナニーのDHCのニュース女子だ通販だ承認欲求のモンスターになってしまったな
耳目を集めたい注目して欲しい超絶クソ寒い内輪ウケのノリだけでやらかすツイッターだユーチューブだティクトクだののクズクソガキだのまん様だのと何ら変わらない

40: 2021/04/07(水) 12:23:07.89
>>13
マイナス45度で氷が解けるの?
47: 2021/04/07(水) 12:24:44.22
>>40
誰に聞いたんだそんなアホ話
67: 2021/04/07(水) 12:28:21.42
>>47
引用してる箇所がマイナス45度でも氷が解けないで
コイツは学者かって言ってるんだから科学的に間違いだと指摘してるんだろ?
お前はどう解釈するの?
41: 2021/04/07(水) 12:23:49.38
南極の氷の下に何があるのか生きてるうちに解明してくれ
46: 2021/04/07(水) 12:24:23.51
>>13
小学校に行き直せ
49: 2021/04/07(水) 12:25:08.29
ある場所から突然-50度になってるとでも思ってんのかな
ゲームの世界じゃないんだぞ
71: 2021/04/07(水) 12:29:00.76
>>49
このスレみたらそう思ってるアホどもが結構な割合でいるぞ
まさに小学校からやり直した方がいいレベル
50: 2021/04/07(水) 12:25:51.61
海綿体上昇してほしい
51: 2021/04/07(水) 12:26:12.03
氷山も溶け・・・南極で18.3℃ 史上最高気温を更新か(20/02/08)
https://www.youtube.com/watch?v=I1vYIYla5CU

こんなことになってんのに何が-50℃だよ
お前らはデマに洗脳されやすいカルト脳だからものを考えるのは止めろ

52: 2021/04/07(水) 12:26:12.24
うん知ってる日本人でまじで温暖化すると思ってるのは進次郎だけ
55: 2021/04/07(水) 12:26:53.30
>>52
思ってるじゃなくて実際になってる
夏どうなってる
66: 2021/04/07(水) 12:28:17.59
>>55
コロナで中国の生産活動が停滞した途端、世界中が大寒波だよ
54: 2021/04/07(水) 12:26:51.46
温暖化で南極の氷が解けるぐらいなら人類は生きてられないレベルだろうからどうでもいい
56: 2021/04/07(水) 12:27:07.01
1970年代「寒冷化と人口爆発で飢餓が起こり人類滅亡」
1990年代「温暖化で21世紀前半には人の住めなくなる星になる」
2020年「温暖化対策で2050年までに温室効果ガスを実質ゼロ」
57: 2021/04/07(水) 12:27:42.15
こんなんで飯食えるとかいいご身分ですなぁ
59: 2021/04/07(水) 12:27:56.74
温暖化で0度超える場所が増えて水面上昇するって話だろ
何いってんのこの老人
60: 2021/04/07(水) 12:28:03.44
じゃあツバルはなんで小さくなってんだろw
61: 2021/04/07(水) 12:28:05.24
おれらが生きてる間にはおこらないことだからどうでもいいよ
63: 2021/04/07(水) 12:28:07.28
ん~?よくわからん
実際に海面がここ100年くらいで19センチ上昇してるってデータがあるけど、じゃあアレはどういう理由で上昇してるの?
そのデータそのものが嘘って主張してるの?
79: 2021/04/07(水) 12:30:34.44
>>63
場所によって違う
人工的に無理やり埋めた土地はやがて海に戻るね
64: 2021/04/07(水) 12:28:09.13
誰か地球作って実験してみて
65: 2021/04/07(水) 12:28:09.17
南極周辺の氷が溶けんじゃねーの?
南極エリアはすべて一律マイナス50度なの?
68: 2021/04/07(水) 12:28:25.05
もうすぐ寒冷化して大陸と日本がつながる
70: 2021/04/07(水) 12:28:54.19
水温のこと全く考えてないな
74: 2021/04/07(水) 12:29:39.65
氷に封印されてたメタンハイドレートが
76: 2021/04/07(水) 12:29:58.83
北極海の氷は明らかに減少してるんだが
77: 2021/04/07(水) 12:30:03.95
>>13
貴方より、数百倍かしこい
78: 2021/04/07(水) 12:30:19.88
南極は大陸だから氷が溶けたら海水も増えるだろバカか
80: 2021/04/07(水) 12:30:42.97
何にせよコップの例えば間違ってるんだから撤回とリベラルの方への丁寧な謝罪はした方がいいね
すでに水で満タンのコップにドデカイ氷載せてみたらいい
82: 2021/04/07(水) 12:31:03.87
グリーンランド
83: 2021/04/07(水) 12:31:48.13
縄文海進とは一体なんだったのか…
84: 2021/04/07(水) 12:31:54.27
南極の降雪量が増えてるのは事実だからな
南極上空には熱帯地方から流れ込んでくる、膨大な水蒸気の流れがあって、温暖化でその量が増大しているから
85: 2021/04/07(水) 12:32:00.25
大阪はバカが多いな
87: 2021/04/07(水) 12:32:26.67
気温が上昇する

大気中の水蒸気量が増える

降雨降雪が増える

陸地周辺の海水の塩分濃度が下がって凍りやすくなる

極地付近の氷が増える

氷は太陽光を反射するから海水が取り込む太陽光のエネルギーが減る

気温が下がる

さらに氷が増える

全球凍結

というのが過去にあったらしい

88: 2021/04/07(水) 12:32:32.71
温暖化で海水が膨張して海水面上がる
89: 2021/04/07(水) 12:32:47.00
つーか、中国人が絶滅した方が、温暖化が止まる
90: 2021/04/07(水) 12:32:47.45
温暖化というより異常気象の方がしっくりくる