1: 2021/04/21(水) 11:15:14.65
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a3d326ccf599ed60221546132faab47aee90cc7

政府は20日に行われた国・地方脱炭素実現会議で2030年度までに全国100以上の自治体で先行して、
脱炭素の達成を目指すロードマップ案をまとめた。

政府による人材や資金の支援を行うほか、都市部や離島など地域の特徴に合わせた対策によって
脱炭素を達成し全国に展開する考えだ。

「2030年までに日本中の公共施設やビル、住宅の屋根に置けるだけパネルを置いていきたい。
そのことによって世の中の景色を変えたいと思っている」

そのように話した小泉環境大臣は、太陽光パネルの設置が脱炭素への切り札だとして東京のビルには
まだまだ置けるところがあると意欲を示した。具体的な支援策については6月までに示す方針だ。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618971314/

28: 2021/04/21(水) 11:19:03.97
>>1
台風で飛んで被害凄そうだな
29: 2021/04/21(水) 11:19:07.43
>>1
これはレジ袋より有功だと思うよ
今太陽光発電設置も安くなってきて
1Kwあたり20万円切ってきて
家庭用の太陽光発電3Kw/hで60万円台らしいし
43: 2021/04/21(水) 11:20:16.11
>>29
今なら自分で消費してBitcoin掘ったら売電より儲けでるからな
66: 2021/04/21(水) 11:22:29.08
>>1
台風の国でそれはねえわ
設置してはい終わりじゃねーんだぞ

パネル設置した周囲はクソ暑く熱くなるので固まって設置させる場合はなるべく郊外とかに置くんだけど
そういうことも知らないんだろうこのお子様は

4: 2021/04/21(水) 11:15:56.22
軽くすれば普及する。
5: 2021/04/21(水) 11:16:00.63
台風来た時が楽しみだな
7: 2021/04/21(水) 11:16:27.97
地方でメガソーラー環境破壊見るたびに吐き気を催す
9: 2021/04/21(水) 11:16:46.58
キチガイ環境保護カルトと利権
ゴキブリ野党と変わらんだろこいつ
二階とこいつと公明で野党と同類になった
10: 2021/04/21(水) 11:16:50.90
ヒートアイランド現象が捗りそう
11: 2021/04/21(水) 11:16:52.32
あれ火事になった時大変だってもしかして知らないの?
13: 2021/04/21(水) 11:16:55.08
光害のあふれる街
14: 2021/04/21(水) 11:16:56.33
するべきだ、ではなく、したい、だからね
コイツの個人的な願望で政治をやろうとしてる真性のゴミクズ
15: 2021/04/21(水) 11:16:57.76
太陽光パネルがリサイクル出来なくて
日本中の山がパネルゴミだらけになってる
16: 2021/04/21(水) 11:17:25.05
こいつはまじでアカンやつだな大臣とかやらせたらまずいですよ
17: 2021/04/21(水) 11:17:31.18
街中を中国製パネルで埋め尽くしたいの?
18: 2021/04/21(水) 11:17:35.86
談合してそう
19: 2021/04/21(水) 11:17:52.28
あなたには、無理です!親の七光りさん!
20: 2021/04/21(水) 11:18:00.43
プラスチック不使用な物を設置して下さいw
21: 2021/04/21(水) 11:18:03.35
お前政治家向いてないからもう転職しろよ
22: 2021/04/21(水) 11:18:06.77
パネルがソーラーシステム化してビグザム出てくるよ
23: 2021/04/21(水) 11:18:17.32
自然災害多い国なの、度忘れしてるのかな
24: 2021/04/21(水) 11:18:33.10
ソーラーパネルだらけのピカピカした風景がいいのか
マンションのやつらソーラーレイ当てられて死ぬなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
25: 2021/04/21(水) 11:18:35.36
ソーラーパネルはめちゃくちゃコストかかるの知らんのか
64: 2021/04/21(水) 11:22:20.74
>>25
LGの在庫パネルでは?
26: 2021/04/21(水) 11:18:41.12
景観損なう、台風で被害甚大。
他、何あるっけ?
27: 2021/04/21(水) 11:19:03.60
雪が積もったらソーラー発電できないんだけど何か対策はあるん?
進次郎大臣が日本中のソーラーパネルにお湯でもかけて雪を融かします?
(´・ω・`)
30: 2021/04/21(水) 11:19:10.70
横須賀でやれよ。

その上でまだ全国にというなら
設置、管理、修繕、取替えか取外し工事
台風とか、なんかあった時の補償
全て負担してもらわないと無理

31: 2021/04/21(水) 11:19:18.69
太陽光パネル置くのに設置費用が掛かるし、屋根も傷むし
電気の引き取り料金も下がる一方だし、ほとんど良いこと
無いんじゃないの?
32: 2021/04/21(水) 11:19:28.95
景観破壊
33: 2021/04/21(水) 11:19:29.44
タレント向きだよねこの人
34: 2021/04/21(水) 11:19:44.77
今は処理水がいかに安全で環境配慮してると世界中に周知徹底する事に注力して欲しい
また無知な韓国や中国がイチャモンつけてくるから一々面倒
35: 2021/04/21(水) 11:19:52.20
頭空っぽでも地位と収入があって裏山ですわ
37: 2021/04/21(水) 11:20:01.64
環境破壊大臣爆誕
38: 2021/04/21(水) 11:20:06.57
馬鹿に思いつきだけで喋らせるのやめろよ
七光りパワーのせいで実現されていくのが恐ろしいまじで害悪
39: 2021/04/21(水) 11:20:07.73
またエエカッコしたがるアホが余計なことを。
お前のやることは福島の処理水問題で韓国行って説明することだ。
40: 2021/04/21(水) 11:20:09.08
屋根上荷重を重くしたら、地震で倒壊するぞ
進次郎のせい
41: 2021/04/21(水) 11:20:12.97
空から見たらソーラーパネルでSEXYって書いてあるとかないとか
42: 2021/04/21(水) 11:20:13.56
No小泉
44: 2021/04/21(水) 11:20:16.76
台風に弱いんだよな
45: 2021/04/21(水) 11:20:25.54
人口減少して色々なメンテが杜撰になってきてるというのに
また余計なものを増やそうとしてるんか? ブロック塀倒壊事故から何も学んでないな。
46: 2021/04/21(水) 11:20:28.00
国産のパネルが殆どない時点で中国に対する利敵行為でしかないわ

次世代型はまだまだ実用化には至ってないしどちらかと言えば室内用途や極低価格で短期間で交換する感じでトータルでは環境負荷が高かったりで話にならんしな

48: 2021/04/21(水) 11:20:37.49
こいつ最近シムシティにでもハマってるのか?w
49: 2021/04/21(水) 11:20:46.13
パネルの再処理の道筋もつけてないのに基地外だろ
無能な働き者だから処刑すべき
50: 2021/04/21(水) 11:20:57.46
こんな馬鹿が将来の総理候補だからな
51: 2021/04/21(水) 11:21:03.48
中国さん大喜びですね 今や発電パネルは80%が中国製
52: 2021/04/21(水) 11:21:05.90
白川郷と金閣銀閣に置いたら追随するよ
54: 2021/04/21(水) 11:21:23.74
パネルじゃなくて、太陽光のエネルギーを民間で使える電気に変える装置と蓄電池の性能の向上が大切なんだと思うけど
関東学院大学出身者にはあまり知られてないのかもしれんけど
55: 2021/04/21(水) 11:21:33.14
レーシック受けてから眩しいんだから止めて
56: 2021/04/21(水) 11:21:35.99
横須賀市民として誇らしい
早く横須賀出身として2人目の総理大臣になって欲しい
57: 2021/04/21(水) 11:21:39.31
ソーラーパネルはリサイクルできるんですか?
71: 2021/04/21(水) 11:22:43.44
>>57
原発と一緒。
こいつらも作ったらあとはしらねぇって奴。
58: 2021/04/21(水) 11:21:49.24
なるほど、それではモデル事業として横須賀で始められてはいかがか?
って説得するやついないかなぁw
59: 2021/04/21(水) 11:21:49.26
うちは朝日ソーラー付けてるので模範的国民
67: 2021/04/21(水) 11:22:29.95
>>59
発電じゃないとだめだから
撤去命令が出されるな
60: 2021/04/21(水) 11:21:58.12
何でここまで頭がパーな奴が政治家やってるんだろ
65: 2021/04/21(水) 11:22:21.95
>>60
親父の力しか無いだろ
61: 2021/04/21(水) 11:22:07.88
台風が来るたびにパネルの様子を見に行く老人が流されるという
新たな風物詩をつくりたい悪魔の息子であった
63: 2021/04/21(水) 11:22:15.03
こいつはもう何もしゃべるな
68: 2021/04/21(水) 11:22:37.50
禿山にしてパネル敷き詰めるんかよ。北朝鮮並の治水対策レベルだな。
69: 2021/04/21(水) 11:22:40.24
ホッケースティック理論やら温室効果ガスやらが
正しいのかどうかは置いといても
CO2をどうにかしたいと言うのなら

なんで排出CO2を減らす方向でしか考えてないんだ?
科学技術律国日本だろ?
なんでCO2を分解する技術を考えないんだ?

元々はO2にCがくっついてCO2になるんだから
CO2からCを分解すればCとO2になるわけだろ

O2はそのまま使えるし
Cは集めてカーボン素材に使えるし
何をどう考えてもCO2排出コントロールよりも分解技術の開発の方が
全世界的にハッピーだろ
ノーベル賞取れるよ

70: 2021/04/21(水) 11:22:40.94
トリチウムにはだんまり
72: 2021/04/21(水) 11:22:45.79
おまえはポエムを読んでりゃ良いんだよ。
無学無能が出しゃばるな。
73: 2021/04/21(水) 11:22:49.98
この無能はパネルの廃棄の際の環境問題を考えてないぞ
74: 2021/04/21(水) 11:22:52.88
反射を抑えて、外壁と一体化したら、目立たなくていいかもな。

パネルタイプが効率いいんだろうけど、台風と地震大国日本じゃ怖いよ

75: 2021/04/21(水) 11:22:53.68
これ以上無駄な事を増やすのやめてくれ