1: 2021/05/18(火) 15:42:28.55
「面白半分に予約を邪魔」 河野氏、朝日新聞出版と毎日念頭に

河野太郎ワクチン担当相は18日午前の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの大規模センターの接種予約に関し、「一部の報道で、65歳以上でない方が面白半分に予約を取って65歳以上の方の予約を邪魔し、それを誇っているかのような行動があったので、自衛隊から抗議が出されたと承知している」と語った。
この問題をめぐっては、岸信夫防衛相が18日の会見で、取材目的で架空情報を使い予約した朝日新聞出版と毎日新聞社に抗議する考えを示している。

https://www.sankei.com/politics/news/210518/plt2105180008-n1.html

関連スレ

【悲報】防衛省、逆ギレ「朝日新聞と毎日新聞に厳重抗議する!」ガバガバなワクチン接種システムの件への報道に★4 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621307823/

前スレ

【速報】河野太郎大臣も逆ギレ「一部報道で、面白半分に予約を取り65歳以上の予約を邪魔し、勝ち誇ってる言動があった」★3 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621315583/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621320148/

13: 2021/05/18(火) 15:45:46.42
>>1
スタス ★

こいつは、日本人になりすました ネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)だよ

日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪レイプ犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

パンストを被った爬虫類のようなエラツリ朝鮮顔を整形しまくり、
チョンポップの人気偽装を繰り返してるのも、こいつら在日朝鮮人・帰化人。
こいつらの存在はスパイそのものだよ。

朝鮮戦争が終わり「特別永住許可」も終了しており、
帰化人を含めて在日朝鮮人たち全員を強制送還するしかない。

●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://www.fuyuu.com/home35/uyokunosyoutai.html
.

25: 2021/05/18(火) 15:47:42.91
>>1
このままスタス★が逮捕されますように…
30: 2021/05/18(火) 15:48:17.72
>>1
物は言いようだな
40: 2021/05/18(火) 15:49:26.66
>>1
そういうのが起きないのが日本!ってホルホルして来たんじゃないの?
嘘洗脳してたの?w
43: 2021/05/18(火) 15:50:10.91
>>1
逆ギレの使い方おかしくね?
58: 2021/05/18(火) 15:52:02.66
>>1
2ちゃんを乗っ取ったクラック一味の立て子さんちーっす
2: 2021/05/18(火) 15:43:17.11
朝日の極悪記者は逮捕で
3: 2021/05/18(火) 15:43:23.48
ちいせえ。総理の器ではないわ。
4: 2021/05/18(火) 15:43:24.26
無受験アベゾーが8年がかりで作り上げたお友だち忖度政治の結果がこれ😂
文字通り身をもってツケを払うジャップ国民哀れ😂😂😂😂😂
5: 2021/05/18(火) 15:43:29.71
どうすんのマスゴミ
6: 2021/05/18(火) 15:43:58.42
面白半分じゃないし、すぐにキャンセルしてるし

クソみたいなシステム作りやがって、それについて誰が責任取るのよ

62: 2021/05/18(火) 15:52:18.73
>>6
お前の言い分だと
システム構築で一年以上かかるのもやむ得ないということか?
その方が世の中のためになると言うことか?
7: 2021/05/18(火) 15:44:46.21
マスコミが検証したところでたかだか数件でしょ?
むしろ発見が遅れて正しく利用した人と不正に利用した人の間に格差が生まれる前に早期に見つけられたことを喜ぶべきでは?
8: 2021/05/18(火) 15:44:57.15
別にこの件に関しては朝日は悪くないと思ってる
そう言うシステム作る方がクソだし話逸らすなと
9: 2021/05/18(火) 15:45:14.73
不具合があったんだから、すぐに予約を停止して
システムを改修した上で最初から予約を取り直すのが真っ当な政府のやり方だと思う。
どうせモデルナのワクチンはまだ認可されてないんだし。
10: 2021/05/18(火) 15:45:29.18
誇るってw
ガバガバですよって指摘してあげただけなのに

次の質問どうぞ😡

11: 2021/05/18(火) 15:45:34.45
そもそもお前ら自民公明は去年何してたんだ
12: 2021/05/18(火) 15:45:42.07
人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、5年以下の懲役又は 100万円以下の罰金に処する。
14: 2021/05/18(火) 15:45:48.68
で日経は?
15: 2021/05/18(火) 15:45:56.48
で、お友達企業に何億円中抜きさせたの?
16: 2021/05/18(火) 15:46:33.72
この類いに指摘を犯罪扱いするのは、被害が出るまで誰も言わなくなるよ。
17: 2021/05/18(火) 15:46:38.86
中抜きソフト逆ギレ大臣
18: 2021/05/18(火) 15:46:44.36
反日マスコミは潰すべきだよ
バグだバグだ言ってるやつがいるが、予約の完璧性を優先して個人情報その他すべてを出さないと予約できないシステムにしたら監視社会だ~とか言って騒ぎ出すのは確実
日本政府及び日本国民に対して悪意しか持ってない朝日毎日共同NHK社会立憲共産は要らない
19: 2021/05/18(火) 15:46:48.61
まあ面白半分でやるのは人間性を疑うが、お前らは無能なのは間違い無いだろ
20: 2021/05/18(火) 15:47:00.28
逮捕しちゃえよ
業務妨害だw
21: 2021/05/18(火) 15:47:13.42
朝日毎日日経関係なしに
これが通ったら不正や犯罪に突っ込めなくなるだろ
27: 2021/05/18(火) 15:47:46.25
>>21
マスゴミの犯罪はキレイな犯罪
22: 2021/05/18(火) 15:47:20.83
全国35万の共産党員は五輪阻止の為に逮捕覚悟で妨害するんだよね?
23: 2021/05/18(火) 15:47:30.68
誰も指摘をしなかった結果がCOCOAに繋がったってことを知らないんだろうか
24: 2021/05/18(火) 15:47:31.33
勝ち誇ってるまではいわない
26: 2021/05/18(火) 15:47:45.51
ガバガバのシステム作るからだろ
28: 2021/05/18(火) 15:47:57.20
これは逆ギレじゃないだろ、普通にキレていい。
29: 2021/05/18(火) 15:47:59.39
逆ぎれだね
31: 2021/05/18(火) 15:48:27.26
その怒りをマーソに向けろよ
竹中関連企業をすべて取引禁止にしろ
32: 2021/05/18(火) 15:48:33.59
ホンマ維新に政権交代して!
自民はいやや!!
33: 2021/05/18(火) 15:48:39.56
ちゃんと仕事しろ、しゃくれあばた野郎
34: 2021/05/18(火) 15:48:52.73
接種が始まってからじゃ遅い
先に大々的にバラしてくれたからシステム改編に重い腰を上げた
日本人ならこういう事に感謝しろよ
35: 2021/05/18(火) 15:48:56.05
テストなしぶっつけ本番で竹中システムを稼働させたマヌケ共が
記者相手に逆ギレとかアホかっつーの

「不具合洗い出して下さってありがとうございます」と言え

36: 2021/05/18(火) 15:48:58.84
それで某国に奇襲された後で善意に基づく徴兵システムを作るのかね
37: 2021/05/18(火) 15:49:00.07
国家的な緊急事態だからこそ国民の善意に期待して急造したシステムなのに
協力するどころかわざわざ不正アクセスしてまで国民の混乱を煽る報道姿勢は許しがたい
朝日と毎日は内乱予備罪にとうべき
54: 2021/05/18(火) 15:51:40.60
>>37
厳密に厳格にやろうとしたら時間かかるしなあ
そしたら今度は鬼の首を取ったように「接種が遅い!!!!!」になるんだろうからね
もうあの手の人らは無視でいいのに
38: 2021/05/18(火) 15:49:10.31
ガバガバじゃない?って情報提供に、
検証したら想像以上にガバガバでしたって警鐘を鳴らしたら、
逆ギレするってやばない?
39: 2021/05/18(火) 15:49:11.14
123456-1234567890-19700101 運営公式
111111-1111111111-19700101 喧嘩上等
654321-9876543210-19560101 AERAルーム
000000-0000000000-19701111 なんJ駐屯地
42: 2021/05/18(火) 15:50:05.86
>>39
なんjから逮捕者出るのか
41: 2021/05/18(火) 15:49:41.67
不正アクセスやな
44: 2021/05/18(火) 15:50:11.69
人間は性善で完ぺきとして作った、
完全な無完全システムwww
45: 2021/05/18(火) 15:50:19.21
報道陣にキレてる場合か
このシステム考えた奴らを吊し上げろ
46: 2021/05/18(火) 15:50:39.53
2、3回試したぐらいじゃ逮捕されないよね?
47: 2021/05/18(火) 15:50:41.52
新聞に出る前に予約を取ったが入力ミスが判り取り消して再予約しました。何%の人が最後に確認しますかな?そのままの人もけっこういるのではないでしょうか?
48: 2021/05/18(火) 15:50:42.16
たとえザルシステムでも悪用したと判断されたら負けだよ。
当たり前の話なんだが。
49: 2021/05/18(火) 15:50:56.41
完璧にできるわけないっていうけどさぁ、
2回廻したら重複が発覚する程度のシロモンなんて、これ「未完成品」でしょ?
出来が「完成には程遠い」のに、比較対象のどこらへんで完ぺきを目指すだのどうのいう話になんの?

そもそも「多少でも国民の個人情報を扱う」モノ作ってるんだから、機密性は必至でしょ。
金のやり取りがある以上、受注企業は、堅牢性があるものを作るのも当然でしょ

ハッキリいうなら、
国民の情報取り扱いと金使うなら、まともな信頼性の立つもん作らせなさいよ

50: 2021/05/18(火) 15:51:01.29
同じ番号で複数の予約ができるほうがおかしいよ。
51: 2021/05/18(火) 15:51:03.01
サヨ 9条バリア
ウヨ 善意バリア
52: 2021/05/18(火) 15:51:21.29
中抜き→ザル

ココアで学習しなよ

53: 2021/05/18(火) 15:51:25.92
馬鹿野郎、も~う、ま~その、出てこいやーーーー・・・・おらん・
55: 2021/05/18(火) 15:51:49.73
家族総出でワクチンを勝ち取ったと自慢報道するからでは?
誰がやっているかを探し出せばいいじゃない
56: 2021/05/18(火) 15:51:51.10
例えば
マスコミ「政治家が機密費横領してることがわかったから記事にしよ」
国「はい機密ばらした違法行為記者逮捕」
なんてことにならないようにマスコミには社会観念上許される限り罪を犯しても違法性を欠くように刑法が定めてんだわ
マスコミに法的措置とか言ってる奴は法を学んで
57: 2021/05/18(火) 15:51:51.39
やった奴を称えるつもりは無いが、
そいつを批判する暇があるならシステムの不備を恥じて早々にどうにかするのが先じゃないかなあ。
59: 2021/05/18(火) 15:52:07.29
竹中平蔵に任せるやつらが悪い
60: 2021/05/18(火) 15:52:09.80
政治家のジジイどもが独占的にワクチンを打ちたいから高齢者優先にしただけだろ?

でも、ワクチンを信用してる訳じゃないから、医者を犠牲にしようとしてる屑。

61: 2021/05/18(火) 15:52:15.36
オリンピック前提でなんもかんもがいいかげん。
結局は西洋のコスプレしたあげくの
天皇陛下の錦の御旗の下のママゴトのまつりごと
63: 2021/05/18(火) 15:52:21.21
ガバガバすぎるやろ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10376/
日経クロステックが実際に予約サイトで確認したところ、2つの番号とも実在しないとみられる番号と、かつ65歳未満の生年月日を入力しても、大半のケースで認証画面を通過し、会場や接種日を選択する画面に遷移した。例えば自治体番号は「000000」、接種券番号は「0000000000」、生年月日は年齢が対象外の51歳となる「1970年1月1日」で認証を通過し、予約まで完了した。幾つかのランダムな接種券番号を試したところ、認証時にエラーを返したのは「1234567890」だった。
64: 2021/05/18(火) 15:52:26.79
たかだか数件しかないなら別にって感じだな
65: 2021/05/18(火) 15:52:28.95
開発の事業主を国会に呼んで証人喚問してみようぜ
66: 2021/05/18(火) 15:52:30.52
報道せず内々に知らせろとかあるけどCOCOAの不具合報告ずっと握り潰してたくせにどうやって信用しろっていうのか
67: 2021/05/18(火) 15:52:31.75
マスコミもクソだが竹中がかんでる政府側もクソ
68: 2021/05/18(火) 15:52:42.61
なんか去年一年を台無しにした安倍晋三とか言うやつがマンゴー食ってるらしいな
69: 2021/05/18(火) 15:52:48.99
業務妨害だな
70: 2021/05/18(火) 15:52:57.65
イージスの時みたいにメディアにケンカ売って涙目敗走するのか太郎ちゃん
71: 2021/05/18(火) 15:53:09.72
朝日のクズは人間の心を持っていない
72: 2021/05/18(火) 15:53:22.08
ポンコツシステムを作った人達には怒鳴り散らさないの?
責任を取らせろよ。
73: 2021/05/18(火) 15:53:37.71
山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/

売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている

売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている

韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
今の異常な東京五輪中止運動と関係あると思う

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ

9738972+897

74: 2021/05/18(火) 15:53:49.69
システムの不備ってレベルじゃないから
75: 2021/05/18(火) 15:53:52.31
令和の歴史に残る大事件