1: 2021/07/08(木) 11:29:06.29
 菅義偉首相(72)は7日、新型コロナウイルス感染状況が広がる東京都を対象に4度目の緊急事態宣言(来月22日まで)を出す方針を決めた。

前回の宣言解除からわずか2週間足らずでの宣言再発令に対し、都内の飲食店で働く男性は「バカの一つ覚え」と怒り、こう話した。

「新型コロナ感染者が増えれば、何度も緊急事態宣言を出して、飲食店への休業要請や時短要請、酒類提供の禁止だ。もっと知恵がしぼれないのか。政府は思考停止に陥っていますよ」

これに先立ち菅首相は自民党の二階俊博幹事長(82)と官邸でランチをした際、新型コロナワクチン接種拡大に全力を挙げることで一致した。

しかし衆院厚生労働委員会の閉会中審査では、与党側からワクチンの供給不足に関して厳しい批判が向けられた。

自民党の繁本護衆院議員(48)は内閣府に対し、ワクチン供給不足から各自治体で新規予約の停止が起きている状況に「頭をガラッと切り替えて、いまやらなあかんことを考えてください。東京、大阪の感染拡大地域にワクチンをまわしていくことが有効ではないのか」と迫った。

緊急事態宣言は、国民目線からすると「東京五輪・パラリンピック開催ありきではないか」との見方がなされている。

都政関係者は「菅首相は小池百合子知事が五輪中止を突然言い出すことを警戒して、先手を打ったのではないか」と指摘した。

7/8(木) 0:06 東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4884dab3663138a130cf5a2c0aa8eb2899e1fe24

写真
no title

1 Egg ★ 2021/07/08(木) 06:09:52.16
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625706927/

13: 2021/07/08(木) 11:31:26.47
>>1
高卒を排斥すればよいだけ
20: 2021/07/08(木) 11:32:33.88
>>1
全部中共のせい早く滅びろ
21: 2021/07/08(木) 11:32:43.03
>>1

全くその通り

積極的無料PCR検査もやらない
支援金も出さない
強制も罰則も立法化しない
国会も開かない
説明能力も意思もない
科学的合理的思考能力もない
それで五輪を強行開催して、飲食店には潰れろと

そんな菅自公と小池都ファに投票し続けた東京土民の自業自得だろwww

日本土民www

3: 2021/07/08(木) 11:30:06.06
せやねん(^_^; 居酒屋に逃げる東京渋谷で夢見た勘違い東京渋谷コンプレックス鹿児島岩手クズ土人やねん(^_^;wwwwwwwwwwwwww
4: 2021/07/08(木) 11:30:09.46
https://twitter.com/so19781001/status/1410931170607460352?s=20
飲食店はこのぐらい強気に行け
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5: 2021/07/08(木) 11:30:09.92
従わなければいいだけでは?
6: 2021/07/08(木) 11:30:14.87
じゃあ廃業で
7: 2021/07/08(木) 11:30:21.47
自民党を落とせ
8: 2021/07/08(木) 11:30:23.79
82が国を回してんの?
上手くいくわけねーな
9: 2021/07/08(木) 11:30:55.84
小池による新しい人災
10: 2021/07/08(木) 11:31:06.84
公務員の報酬下げて補償しろや
11: 2021/07/08(木) 11:31:10.52
知恵を絞れば「酒を提供する夜の飲食店」を狙い撃ちするのわかり切ってない?
そこが感染の中心だよね
パヨク、アホすぎ
12: 2021/07/08(木) 11:31:24.06
コロナ患者増やすお前らがバカだろ
14: 2021/07/08(木) 11:31:27.07
いまさら何言ってるのwwwお前らが選んだ政党なんやでwww
64: 2021/07/08(木) 11:36:31.76
>>14
選んだからといって白紙委任したわれじゃない
30点、20点、10点の政党しかないから、仕方なく30点の政党をえらんだだけ
足らない70点に対しては当然文句をいっていく
15: 2021/07/08(木) 11:31:43.57
まさに無能
16: 2021/07/08(木) 11:31:49.33
文句ばっかりやな
17: 2021/07/08(木) 11:31:59.76
陰性証明持ってるやつは飲めるようにしろ
18: 2021/07/08(木) 11:32:06.47
飲食店からは何一つ知恵を絞りません
でもお金ください
24: 2021/07/08(木) 11:33:06.13
>>18
て、てっテイクアウトやってるから
61: 2021/07/08(木) 11:36:21.08
>>18
通常営業させればいいだけなんじゃね?
19: 2021/07/08(木) 11:32:30.01
酒以外の収益を考えろ
いかに安い酒でボッタくっていたかってことだろ
22: 2021/07/08(木) 11:32:47.74
1)宣言発動

2)感染減少

3)宣言解除

4)感染拡大

1)へ戻る

政府ってアホなの???
こうなることは最初から分かってるんだから解除なんてするなよ

23: 2021/07/08(木) 11:32:51.05
30万円ぐらい払うだけで営業できるんやで。
26: 2021/07/08(木) 11:33:16.90
「酒を売るしかできないバカのひとつ覚え」
「もっと知恵がしぼれないのか。居酒屋は思考停止」
27: 2021/07/08(木) 11:33:21.00
オーストラリアでは飲食店の客をQRコードで記録して
感染起きたら分析して感染が広がる場所を予測するらしい
緊急事態宣言に頼りっぱなしの日本政府とは大違いやな
28: 2021/07/08(木) 11:33:24.99
何もしてこなかった業界が思考停止だろ 絞る知恵がないんだろうけど
54: 2021/07/08(木) 11:35:55.00
>>28
だな
目先の収益だけ見て経営努力しなかった業界だからな
特にキャバクラとか銀座のクラブ
29: 2021/07/08(木) 11:33:26.64
酒提供でコロナ増えてるってのは明らかじゃんかよ、自分らに問題があるのを行政のせいにするな
30: 2021/07/08(木) 11:33:29.38
水商売以外の商売を考えられないのか?
もっと知恵を絞れないのか?
お絞りと雑巾ばっか絞ってんじゃねーわ
31: 2021/07/08(木) 11:33:38.03
都内の飲食店への感染拡大防止協力金の支給が遅れているのも
問題だわな。
47: 2021/07/08(木) 11:34:48.23
>>31
コロナばらまき続ける反社テロリストな飲食店に金払うとかそっちの方が問題だわ
32: 2021/07/08(木) 11:33:40.72
思考停止バカの一つ覚えな単細胞トン菌が言うとかギャグだよな
33: 2021/07/08(木) 11:33:43.10
当初から鎮静までに数年かかるといわれ
昨年ずっと自粛で外食は今の今はいらないといわれたのに
頑強に飲食業にこだわり続けてる奴らに馬鹿の一つ覚えなんて言える資格があるのか?
バカはどっちだよ
34: 2021/07/08(木) 11:33:45.07
てか百合子が中止かどうか決めるの?
35: 2021/07/08(木) 11:33:47.67
ま、五輪強行する奴だから、期待しても無理だよ
不満あるやつはきちんと選挙行かないとな
36: 2021/07/08(木) 11:33:57.41
もうオリンピックは無観客、無選手で開催しろよ
37: 2021/07/08(木) 11:34:02.15
経済回せ!派の永江一石ですら
キャバクラだけは強い罰則と規制かけろ
と言ってたからな
38: 2021/07/08(木) 11:34:03.41
知恵を絞れよ飲食店バカのひとつ覚えかよ
69: 2021/07/08(木) 11:37:20.37
>>38
飲食店はマスクしたりしてるが
銀座のクラブはノーマスクをつらぬいてるかな
そりゃ感染治まらないわ
39: 2021/07/08(木) 11:34:05.73
今の政府は無能しかいないから無理
40: 2021/07/08(木) 11:34:07.58
ネトウヨ「ノーマスクノーマスク」
ネトウヨ「ケンサスンナーケンサスンナー」

ネトウヨも馬鹿の一つ覚えw

41: 2021/07/08(木) 11:34:22.59
まーあれだ協力金補助金出てるだけかなりマシだぞ
42: 2021/07/08(木) 11:34:31.51
飲食店の人間が客に「店内では食べる時飲む時以外はマスクを外して喋らないで下さい」とはっきり言わないのが悪いと思う
どうせ客だから言えないって感じなんだろうけど
アルコールないとやっていけないからそのくらい徹底しないと駄目でしょ
43: 2021/07/08(木) 11:34:37.80
酒なんて持ち込んで隠れて飲めw
44: 2021/07/08(木) 11:34:39.98
いやどう考えたって、酒が感染広めてるじゃん
提供止めれば感染も減る
解除するらしいとニュースになると
解除前から増え始める
45: 2021/07/08(木) 11:34:41.39
バカの一つで要請守ってる飲食店が多いんだけど
協力金貰わないで営業してみろよ
46: 2021/07/08(木) 11:34:46.27
いや飲食店も知恵絞れって話じゃね?
48: 2021/07/08(木) 11:35:02.91
バカの一つ覚えって酒提供をやめられない飲食店では?
49: 2021/07/08(木) 11:35:17.50
コロナ始まってから一回も飲食店なんか行ってないけどな
明らかにハイリスクだし不要不急だし
テレビとかに流されるようなアホとかしか普通行かないでしょ
50: 2021/07/08(木) 11:35:20.86
なぜ都民は我慢できずにすぐ拡大させてしまうんだろうね
頑張ってる人が大多数なんだろうけどさ
51: 2021/07/08(木) 11:35:29.09
お前らにどんな知恵があるんだよ糞が
52: 2021/07/08(木) 11:35:31.73
飲食業界は何か知恵をしぼったの?
53: 2021/07/08(木) 11:35:47.00
この間都内で夜9時過ぎても営業し明らかに酒提供している居酒屋の前で、通りかかったおっさんが、石でも投げ込んでやろうか!と言っていた。

そのうち本当に新型コロナ感染拡大原因の居酒屋に投石する人が出てきそうだよ。

55: 2021/07/08(木) 11:35:56.67
上級国民の上級国民による上級国民のための政治をするならもはや日本国は上級国と下級国で分けた方がいい。
56: 2021/07/08(木) 11:35:59.41
前から言われてただろそう簡単に元の状態には戻れんから転職しろと
麻生に言われるぞ「今まで何してたんだ?」
57: 2021/07/08(木) 11:36:04.27
全部 自重出来ない馬鹿都民のせい
58: 2021/07/08(木) 11:36:07.54
ワクチン打った人だけOKにすればいいだろそろそろ
59: 2021/07/08(木) 11:36:11.02
念願のオリンピックが終われば静かになるよ
オリンピックだけは何としても開催するという姿勢だったからね
60: 2021/07/08(木) 11:36:16.92
千葉県富津市のジャンボプールは今年も営業無しになるんかな
62: 2021/07/08(木) 11:36:23.96
感染広めてる理由の大部分が酒なんだよ
バカはどっちだ
63: 2021/07/08(木) 11:36:24.90
お前らも酒に頼らない知恵を出せよ
65: 2021/07/08(木) 11:36:46.98
このばあいb緊急事態宣言出される東京都民の民度が低いってだけだがなw
66: 2021/07/08(木) 11:36:55.23
東京での3悪は若者の行動、酒、風俗
67: 2021/07/08(木) 11:36:59.26
とりあえず菅、丸川辞任が先だろ。
スケジュール的におしてるから今日やれ。
68: 2021/07/08(木) 11:37:13.90
居酒屋は社会悪
70: 2021/07/08(木) 11:37:28.29
怒りのアフガン
71: 2021/07/08(木) 11:37:36.05
思考停止してんのは東京都民
72: 2021/07/08(木) 11:37:41.11
今日夜7時にあるらしいスダレの記者会見で、五輪中止発表するんじゃねぇの?
73: 2021/07/08(木) 11:37:45.61
もうスダレはマジ勘弁
74: 2021/07/08(木) 11:37:55.32
もう法律で、酒の提供規制しちゃえよ
飲酒運転対策ってことにして、恒久的に
75: 2021/07/08(木) 11:38:02.30
バカ→(菅義偉)のひとつ覚え

これはアカンやつや
こいつは政治家のなかでも有名な相当執念深い人間だからな
馬鹿にしたやつは絶対に許さない。

これは飲食業界にはさらなる大災難が降りそそぐだろう

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625711346/