1: 2021/07/31(土) 09:29:31.12
「すでに医療崩壊」 治療、ワクチン、五輪派遣も―感染拡大で医療従事者悲痛

2021年07月31日07時19分
新型コロナウイルスの急速な感染拡大で、医療現場には重い負担がのし掛かる。治療やワクチン接種だけでなく、東京五輪の医療チームに職員を派遣する病院もあり、「すでに医療崩壊している」との悲痛な声も上がる。<下へ続く>

立川相互病院(東京都立川市)事務長の増子基志さん(47)は職員らについて、「使命感で頑張ってくれているが、疲弊している状況をひしひしと感じる」と語る。

ピークだった1月には計49人のコロナ陽性者を受け入れたが、7月は50人を上回った。専用の病床は21日から満床状態が続き、受け入れを断った例も。「すでに医療崩壊は起こっていると言っていい」と話す。それでも「入院したくてもできない人をこの地域から出したくない」といい、病床を増やす計画だ。

同病院は4月から「医療は限界 五輪やめて!もうカンベン オリンピックむり!」とする張り紙の掲示を続けている。増子さんは「命を守るために、今からでも五輪中止を政府は判断すべきだ」と憤りをあらわにした。

昭和大病院(同品川区)は五輪医療チームにも職員を派遣している。相良博典院長は「これ以上感染者が増えたら、救急患者の受け入れを停止しなくてはならない」と苦しい状況を説明する。

感染拡大と五輪に関連はないと繰り返す政府や国際オリンピック委員会(IOC)幹部には「責任逃れではなく、実際に何がなされ何が必要なのか、正しい認識を持って動くことが大事」と苦言を呈する。五輪会場付近に多くの人が集まる様子などが報道されていることを受け、「人との接触を避け、正しいマスクの着け方など基本的な対策を励行して」と呼び掛けた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021073001154

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627691371/

44: 2021/07/31(土) 09:35:46.55
>>1
アメリカや欧米と比べろ
甘えるな
2: 2021/07/31(土) 09:29:36.77
【終】トンキン、すでに医療崩壊
3: 2021/07/31(土) 09:30:19.54
知ってる
no title
51: 2021/07/31(土) 09:36:31.21
>>3
これ報道で全然触れてないだろ、もう関東の主要な県はベッド空いてないのにな
4: 2021/07/31(土) 09:30:51.40
人工呼吸器は各自で買って備蓄しておいてください
5: 2021/07/31(土) 09:30:54.94
政府が医療崩壊宣言出さないアタオカ

ゴミカスw

6: 2021/07/31(土) 09:30:59.72
おい吉村!(局長の方)
何とか言えや!

お前がイキってからまだ1週間経ってないぞ!!

21: 2021/07/31(土) 09:33:31.35
>>6
なんだっけ?感染拡大初期段階で重症すくねーし(国基準を見ない振り)、死者すくねーしって言ってたやつ?
62: 2021/07/31(土) 09:37:34.63
>>21
吉村局長は「30代以下は重症化率が極めて低く、100人いたら、せいぜい十数人しか入院しない」と述べました。
そのうえで、第3波のころよりは病床の確保が進んだほか、高齢者の感染が減ったことで重症の患者数もおよそ半数に抑えられていると説明しました。
さらに、軽症や無症状の人向けの宿泊療養施設を確保し、自宅療養の人向けの健康観察などの体制も整えているとしています。
吉村局長は「年明けの第3波のピークのときとは本質的に異なっているので、医療に与える圧迫は変わっている。入院患者は確かに増えてきているが、すぐに第3波のような状況になるとは認識していない」と述べました。
そのうえで、「医療機関の負担が増えていないことはないと思うが、第3波の1月と比べれば格段の差があると思う。いろいろな、医師に聞いた感覚的な話だが、まだ1月みたいな雰囲気ではないと思っている」と述べました。
また、「いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」と述べました。
7: 2021/07/31(土) 09:31:20.85
8: 2021/07/31(土) 09:31:25.28
オリンピックしようがしまいが感染者数はそんなに変わらなかったよね
オリンピックのせいにしたいんだろうけどさ
9: 2021/07/31(土) 09:31:36.15
立川相互病院 共産党御用達病院だっけ?
31: 2021/07/31(土) 09:34:37.21
>>9
ここの病院の人先日NHKのインタビューで「あんなもん(五輪)は絶対に見ませんよ」とかイキってたね
68: 2021/07/31(土) 09:37:50.96
>>9
ななんか、ネトサポは、都合が悪いと共産と言うように指示されているらしいけど、

自民党が中共やソ連そっくりだから

10: 2021/07/31(土) 09:31:38.69
自宅療養させてるからベッドの数は困らないはず
十分な治療が受けられるかは知らん(´・ω・`)
11: 2021/07/31(土) 09:31:52.45
おいおい、観客も居ない東京の五輪で医療崩壊とか八つ当たりってもんだろう
12: 2021/07/31(土) 09:31:53.73
テントで野戦病院つくるしかないな。
場所はディズニーランドでいいんじゃない。
17: 2021/07/31(土) 09:32:56.86
>>12
千葉県を巻き添え(笑)
35: 2021/07/31(土) 09:34:59.52
>>12
東京ドームがあるじゃないか
15: 2021/07/31(土) 09:32:24.86
腐敗臭の漂う大都市になるね
16: 2021/07/31(土) 09:32:41.65
トンキンの自業自得
永遠に苦しみ続ければいいわ
18: 2021/07/31(土) 09:33:21.49
オリンピックが終わったら、なにの責任にするんだろうか
今から考えとけよ
19: 2021/07/31(土) 09:33:24.90
早く道端に死体を投げ捨てるようになれ
それぐらいしないと危機感持てない
46: 2021/07/31(土) 09:36:13.91
>>19
火葬場が間に合わなくて東京ドームが遺体安置所になれば少しは危機感持つかもね
20: 2021/07/31(土) 09:33:26.72
コロナで入院させるから
普通の病気優先して欲しいわ
22: 2021/07/31(土) 09:33:32.03
もう一段階悪いのに「壊滅」がある
去年知った
まだ余裕あるな
23: 2021/07/31(土) 09:33:37.93
蛮戎夷狄を神国日本に引き入れて踏み荒らさせた天罰覿面である
今行うべきは攘夷鎖国と御一新である
24: 2021/07/31(土) 09:33:45.25
五輪は何の関係もなかったね
菅さん小池さんバッハさんの判断は正しかった
日本最強だし
25: 2021/07/31(土) 09:33:49.63
熱中症で倒れても打ち水で放置かえ?
27: 2021/07/31(土) 09:34:09.76
立川相互病院(東京都立川市)
共産党系の OL反対病院 ネ
よく 取材するわ こんな病院に
記者 誰よ???
28: 2021/07/31(土) 09:34:12.34
嗤ってるけど!全国の警察とか警備で駆り出されてて
オリンピック終わったら全国に散らばるからな
田舎の人間はラムダ株楽しみにしとけよ
74: 2021/07/31(土) 09:38:14.04
>>28
うちの県は無関係だと思ってたけどニュース見てたら地元のバス会社が
五輪関係者の移動に駆り出されているのを見たわ
29: 2021/07/31(土) 09:34:22.69
共産党かよ
30: 2021/07/31(土) 09:34:29.67
(“´_ゝ`)フーン
32: 2021/07/31(土) 09:34:46.27
トンキンには人の言うことを聞く奴などいない。自業自得。
33: 2021/07/31(土) 09:34:53.00
さあ町医者も総動員だ!
都民は最大限自粛しながら普通に生活しよう
飲みたければ飲み歌い旅に出よう
もちろん最大限注意してな
あとは医療従事者の方々が何とかしてくれる
感謝!!
36: 2021/07/31(土) 09:35:03.96
早くブルーインパルスを飛ばせ!
45: 2021/07/31(土) 09:36:03.64
>>36
開会式の時は雲が多かったから今度は快晴の時に飛ばして綺麗な五輪やらないとね
37: 2021/07/31(土) 09:35:04.47
■ 感染急拡大で入院調整が徐々に困難に 東京・墨田区
–2021年7月29日

墨田区では療養が必要な人は先月上旬と比べて4.7倍に急増し、今月に入って専用病床をさらに1.3倍の237床に増やしましたが、すでに4割の病床が使用されています。
特に、中等症の中でも酸素の吸入が必要な患者が入院する病床が足りなくなってきていて、徐々に入院の調整が難しくなってきているということです。
このため、自宅で酸素を吸入できる装置を新たに確保したほか、パルスオキシメーターを第4波までの3倍にあたる900台に増やすなど、自宅療養者への支援を強化していますが、さらに感染の急拡大が続くことに危機感を強めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210729/k10013168241000.html

38: 2021/07/31(土) 09:35:08.83
はい嘘w
自民党以外信じられないw
39: 2021/07/31(土) 09:35:25.69
こんな張り紙してる病院に行きたくねー
40: 2021/07/31(土) 09:35:30.37
医療崩壊するわけないし
73: 2021/07/31(土) 09:38:12.96
>>41
こんなゴミでも人の親から生まれたんだと思うと感慨深いなあ
42: 2021/07/31(土) 09:35:34.73
また立川相互病院かよ 窓に五輪反対のポスター貼ってるとこだかな
43: 2021/07/31(土) 09:35:35.85
不要不急の運動会には3兆円
医療崩壊にはいくらかけたの?
飲食店のせいにすんなよ無能ガースー
47: 2021/07/31(土) 09:36:18.70
ブルーインパルス毎日飛ばして毎日拍手しようぜ!
48: 2021/07/31(土) 09:36:27.71
コロナ患者受け入れたら儲け減っちゃう→医療崩壊
49: 2021/07/31(土) 09:36:29.67
コロナから逃げ回ってのほほんと五輪見てる町医者を動員すれば?
50: 2021/07/31(土) 09:36:29.74
いくら病床増やしても、感染者が増えたら足りなくなる。
厳しい対策が必要。
52: 2021/07/31(土) 09:36:38.21
病床ないからってウイルス撒き散らしにこんといてな
53: 2021/07/31(土) 09:36:41.38
閣議決定で「医療崩壊」を決定しないと医療崩壊にはならないらしいぞこの国ではw
だから崩壊状態というw
54: 2021/07/31(土) 09:36:51.39
サンジャポで杉村太蔵が病院のベッドはたくさん余ってるから緊急事態宣言は必要ないと言ってたけどな
67: 2021/07/31(土) 09:37:44.27
>>54
全体で見たら確かに余ってるだろうが、1番感染が増えてる地域ではもう足りてないんだよ
55: 2021/07/31(土) 09:36:52.33
ルール守って感染者が累計でも1000人以下の良い子、オリンピック。路上飲みやり放題で1週間で5万人の東京愚民、しかも感染爆発を人のせいにしてるヘタレっぷり。東京愚民はみんな都内でくたばっておけ。
56: 2021/07/31(土) 09:36:59.47
オリンピック中止すれば中等症以上の患者が減るのかよ。
東京都の病床数は6000弱で入院患者数は3000強。
上手くやりくり出来てないだけだろ。
57: 2021/07/31(土) 09:37:03.57
ガースー<おりんぴっくうぇーい(死んだ魚の目)
58: 2021/07/31(土) 09:37:05.29
施設空いてるのに、なぜもっと宿泊療養させないんだ
59: 2021/07/31(土) 09:37:11.50
どうせ盆休みに帰省して拡散されるからどこも崩壊よ
60: 2021/07/31(土) 09:37:20.17
野党の支持率が上がらない、笑笑
61: 2021/07/31(土) 09:37:33.05
国民の健康より
利権に走ってコロリンピック強行だもんね

無能政府が招いた人災

63: 2021/07/31(土) 09:37:36.57
本当に医療従事者か分からない一人が謎の悲鳴上げてるだけやん🤣
64: 2021/07/31(土) 09:37:37.10
【平和の祭典】五輪「やっぱり有観客開催」に現実味…丸川五輪相、橋本会長が連日「会場視察」中 [上級国民★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627683808/

五輪は有観客w
パヨクざまぁwwwww

65: 2021/07/31(土) 09:37:37.44
どうしても都内の病院じゃないと入院できない人しか居ないんだな
66: 2021/07/31(土) 09:37:39.86
医療崩壊→収容出来ないまま帰宅→お家でバチーン→腐乱死体大量発生→バイオハザード

終わりの始まり

69: 2021/07/31(土) 09:37:54.82
もう誰も興味ない(笑)
70: 2021/07/31(土) 09:37:58.37
パヨクの責任は重いな
71: 2021/07/31(土) 09:37:58.88
残念ながら、そうはならんのよ
72: 2021/07/31(土) 09:38:06.73
五輪があったからこの程度で済んでるけど

五輪中止になってたら毎日万単位で感染者が増えて
死者も何百人単位だったはず

75: 2021/07/31(土) 09:38:33.40
日本の医療は完璧
日本人なら経済回そう
コロナは終息する事はない
自粛してれば自分たちの生活が終息する
外に出て元気に活動しよう
暑ければマスクは外そう