1: 2019/09/09(月) 00:08:21.87
実兄のピチは、あのディエゴ・マラドーナと共にワールドユース東京大会(1979年)で世界一となった右ウイング。
息子は、京都サンガ所属のエスクデロ競飛王。
自身は、元アルゼンチンユース代表&ビーチサッカーアルゼンチン代表であるセルヒオ・エスクデロ。

彼が日本メディアの「久保建英」フィーバーについて語った。

久保建英は確かに日本人選手のなかでは上手いです。5日のパラグアイ戦も悪くはなかった。ドリブル突破も、ゴールへの意欲も見せました。確かに日本国内では、逸材でしょう。

でも、あくまでも「悪くなかった」レベルです。日本代表の中心選手のようにメディアが扱うのは間違っていますね。抜群の存在感だった訳ではない。
決定的な仕事はしていませんし、何度か倒されましたよね。今のA代表において、例えば「中島翔哉以上の働きが出来ているか?」と問われた場合、NOです。

久保君はFC東京に在籍していた頃、何得点しましたか? 2019年で5点。その前のシーズンは2点。合計で7得点です。これは、プロの攻撃的な選手として圧倒的な数字ですか?

僕らの国の“神様”であるディエゴ・マラドーナは、16歳の誕生日の10日前にプロデビューしました。
アルヘンチノス・ジュニアーズという、当時小さめのクラブに属していましたが、17歳、18歳、19歳と3年連続でアルゼンチン1部リーグの得点王になりました。
そういう選手なら「国の至宝」と呼んでもいい。
マラドーナのその後の輝きは、ここで述べるまでもないでしょう。

正直な話、アルゼンチンやブラジルなら、久保君クラスの選手はいくらでもいるんです。
日本人は、煽って煽って、無理矢理にスターを作っているように感じます。ちょっと信じられないですね…。
アルゼンチン人なら、今の日本の久保フィーバーに、違和感を覚えるのは当然です。

マジョルカでも日本代表でも不動のレギュラーを獲得し、チームの柱として活躍するまでは、騒ぎ過ぎない方がいいと僕は思います。
<期待の新人>が潰れていったケースを何人も見ていますから。

https://news.yahoo.co.jp/byline/soichihayashisr/20190909-00141751/
9/9(月) 0:01

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567955301/

2: 2019/09/09(月) 00:09:18.65
マジで?
3: 2019/09/09(月) 00:09:49.19
そもこもクボシンしか騒いでないし
4: 2019/09/09(月) 00:09:51.41
ブラジルは強いけどアルゼンチンは弱いやん
5: 2019/09/09(月) 00:09:59.33
すみませんでした
6: 2019/09/09(月) 00:10:02.46
本当見え透いたスターシステムどうにかしてほしい
久保の持ち上げられ方は異常
72: 2019/09/09(月) 00:19:11.34
>>6
スターシステムなら10番で先発してるだろ
7: 2019/09/09(月) 00:10:04.66
日本には居ないから騒いでるんだけどね
8: 2019/09/09(月) 00:10:05.26
欧州にもいくらでもおるやろ南米だけにすんな
9: 2019/09/09(月) 00:10:19.12
俺もブラジルに何十年いたけど
久保クラスは吐いて捨てるほどおるな
10: 2019/09/09(月) 00:10:32.98
持ち上げて持ち上げて叩き潰す
これが日本人
11: 2019/09/09(月) 00:10:35.64
冨安の方が貴重
62: 2019/09/09(月) 00:17:25.00
>>11これ
真の逸材は冨安
CBもSBもトップレベルでこなせるモンスター
後半SBに回ってからの突破はキレッキレで、
スタミナも抜群

久保くんは技術と戦術眼はあるが、パンチ力とスタミナ不足で20分でガス欠(笑)
まずは体力つけないとなw

12: 2019/09/09(月) 00:10:54.31
日本には、いないんで・・
だから騒ぐのよ
24: 2019/09/09(月) 00:12:33.80
>>12
>>1が言ってるように、中島の方が良かっただろ
もっというならあの試合に関しては、堂安の方が攻守のチームプレーという意味で機能してた
13: 2019/09/09(月) 00:11:01.44
>>1
日本のマスコミに言ってくれ
14: 2019/09/09(月) 00:11:07.04
ってか実績がほぼ無いのは事実だからな騒ぎすぎなのは確か
15: 2019/09/09(月) 00:11:07.94
ほんとこれ
16: 2019/09/09(月) 00:11:12.96
そもそも海外サカオタの間では現在の久保の評判は宇佐美の再来と言われてる。一般人は騙されないように
17: 2019/09/09(月) 00:11:45.46
エムバペ 特集 報道ステーション
https://youtu.be/UwQhXTPjCLQ
18: 2019/09/09(月) 00:11:50.70
マジで恥ずかしいわ。監督コーチ選手に毎日久保くんどう?って聞きまくってんだろ。マスゴミ滅びてほしいわ
20: 2019/09/09(月) 00:12:05.67
アルゼンチンの弱体化が酷い
21: 2019/09/09(月) 00:12:14.00
久保で騒ぐなって話じゃなくて、日本のマスコミは自分たちの願望を押し付けようって姿勢が強すぎるのがおかしい
ってキチンとした批評こそ必要だと思うんだ
22: 2019/09/09(月) 00:12:14.07
まあそりゃそうだ
23: 2019/09/09(月) 00:12:25.03
そんな騒いでないだろ
25: 2019/09/09(月) 00:12:44.87
しゃあねえよ
今代表人気落ちる一方で神輿を作らないと駄目なんだから
26: 2019/09/09(月) 00:12:47.19
どうせまた全部電通が仕組んでるんじゃね?
27: 2019/09/09(月) 00:12:52.96
平山、森本、宇佐美、宮市と10代の頃騒がれてた選手も結局大成しなかったな
28: 2019/09/09(月) 00:12:55.22
今のアルゼンチンとか若手いなくて主力が高齢化で代表が弱体化しててクソじゃんw
29: 2019/09/09(月) 00:12:57.84
>>1
VARの登場でマリーシアとかいうただの汚いプレーができなくなって「南米」っていうサッカーのヒエラルキーすら凋落してる
ブラジルやアルゼンチンがなんだって?
30: 2019/09/09(月) 00:13:05.09
目の肥えた人間なんていないんだからから騒ぎさせときゃいいんだよ
31: 2019/09/09(月) 00:13:07.08
で今海外サカオタに最大の評価を受けているのは冨安。一般人は正しい認識を
33: 2019/09/09(月) 00:13:10.92
ガンツのネギ星人みたいだから女子人気はそこまで出ないだろうな
34: 2019/09/09(月) 00:13:13.47
マスコミが騒いでアホがのせられてるだけ
何の結果も出せてない
これから
35: 2019/09/09(月) 00:13:15.35
でもあなたの息子遠征先で風俗行ってたのバレてましたよね?
36: 2019/09/09(月) 00:13:36.39
騒いでるのは日テレと電通とクボシンだけ
見る目あるやつはそうでもないと知ってる
37: 2019/09/09(月) 00:13:48.24
その選手がスポンサーを連れてこれるかって事だよね
38: 2019/09/09(月) 00:13:48.30
ブラジルにはもう
39: 2019/09/09(月) 00:13:55.49
磯貝
前園
メロンパン山田
小倉
財前
菊原
石塚
岩本輝
45: 2019/09/09(月) 00:15:47.82
>>39
テルだけ違和感あるな
40: 2019/09/09(月) 00:14:41.53
日本にはなかなかいないからしょうがないだろ
上から目線だなー
42: 2019/09/09(月) 00:14:57.09
本当にいくらでもいるなら久保はバルサにもレアルにも入団出来てないよ
57: 2019/09/09(月) 00:16:47.96
>>42
バルサBやカスティージャは別に特別な選手の集まりではないけどな
数年に一度トップに定着する人間が現れるか現れないかで後の9割はよくて乾ぐらいだぞ
43: 2019/09/09(月) 00:14:59.99
そういえば石原さとみが音頭取ってたな
彼らは熱心だからね
46: 2019/09/09(月) 00:15:50.15
クソ建英みてえな奇形チビ不細工持ちあげてもな
47: 2019/09/09(月) 00:15:55.12
祖国の心配をするのが先じゃないか?

どうすんだよアレ

48: 2019/09/09(月) 00:15:56.84
頭の悪いエスクデロの親父か
49: 2019/09/09(月) 00:15:59.27
期待値込みで見ているだけだからサッカーの世界で常識だろ
若いだけで価値が上がるのは
50: 2019/09/09(月) 00:16:04.04
バカが自演してるだけ

今の2ちゃんて

51: 2019/09/09(月) 00:16:05.05
あ、そうですか
52: 2019/09/09(月) 00:16:07.47
マジョルカのデビュー戦を観てた普通のサッカーファンはやべえぞ、イ・ガンインのが上じゃんだったからな。
信者はボールが来ない、いじめだとか主張しはじめてたけど。
53: 2019/09/09(月) 00:16:20.54
セルジオよりきついこと言ってるな
54: 2019/09/09(月) 00:16:31.92
スレタイがきめーし
自演の書き込みもゲボ
55: 2019/09/09(月) 00:16:34.51
で 具体的に誰?
58: 2019/09/09(月) 00:17:04.43
3年後、ワールドカップでアルゼンチン
日本と同組になったら負けると思う
59: 2019/09/09(月) 00:17:05.48
スペインの方が騒ぎすぎだろw
60: 2019/09/09(月) 00:17:14.83
嘘つくな
スペインメディアも騒いでいたぞ
64: 2019/09/09(月) 00:17:46.21
クボシンって実は反日なんじゃねって思うわ
65: 2019/09/09(月) 00:18:01.86
いないぞ
66: 2019/09/09(月) 00:18:16.45
名前出せよ
18歳でレアルに入れるやつなんてブラジルにもいねーだろ
70: 2019/09/09(月) 00:18:56.73
日本には滅多にいないから騒いでるんだろ?バカなの?
71: 2019/09/09(月) 00:19:07.63
ブラジルにはいるけどアルゼンチンはどうかな
73: 2019/09/09(月) 00:19:46.32
・・・っで、何点ゴールしたんだ高校生は
74: 2019/09/09(月) 00:19:50.01
今のアルゼンチンにいるかは怪しい
75: 2019/09/09(月) 00:20:03.77
バルサが獲得するような選手がいくらでもいるって言ってるのか