1: 2021/09/27(月) 10:10:12.04
 回転すしチェーン「かっぱ寿司」は26日、この日限定で実施した「全皿半額キャンペーン」で混乱を招いたとして公式サイト上で謝罪した。

同社初となる「全皿半額」は26日に実施。「大変混雑が予想され、お寿司の提供が遅れたり、入店制限させていただく場合がございます」と予告していたが、混雑は想定以上だったようだ。ツイッターでは、開店と同時に大行列をなす姿、駐車場待ちで渋滞が起きている様子が報告された。

店舗内でも「提供されるすしにネタが乗っていない」「お寿司が転んでがたがた」と混乱の極み。また、予約が殺到し「6~10時間待ちはざら」「営業時間外なんだが」と大盛況を通り越しているもようだった。

余りの混雑にクレームが殺到したことから、同社では、後日でも束られるように「いつでもどこでも50%OFF券」を発行した。ところが、半額クーポンの有効期限が10月末までに設定されていることからメルカリに大量出品された。〝いつでもどこでも半額〟は魅力的なようで、多くは約2000円で取引が終了している。

前代未聞の半額キャンペーンで、肝心のすしは食べられなかったが、半額クーポン転売で〝おいしい思い〟をしたユーザーもいるようだ。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20929200/
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632701101/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632705012/

22: 2021/09/27(月) 10:13:23.15
>>1
これはテロだな
コロナクラスターテロ

やはり飲食業界は
日本人の敵

謝罪さえすれば
なんでも通ると思うなよ反社企業

3: 2021/09/27(月) 10:10:33.51
ギブミーお寿司(笑)
18: 2021/09/27(月) 10:12:42.39
>>3
そもそも本来の「寿司」って京都とか大阪とかにあるちらし寿司や箱寿司のことで
にぎり寿司とか江戸で底辺労働者がサクッとくえるようにつくられた一種のファストフードだよな?

なんで上流階級の文化でなく庶民の文化を日本の代表文化みたく海外に喧伝するんだ?
いうなら文学作品でなくかわりにAVをクールジャパンとして輸出してるようなもんだろ

34: 2021/09/27(月) 10:14:07.31
>>18
サラ近畿はシナ人に飯食わせて喜んでればいいだろ?
4: 2021/09/27(月) 10:10:33.96
貧しい国、日本
17: 2021/09/27(月) 10:12:40.40
>>4
この記事を読む限りでは残念ながら否定はできないな
5: 2021/09/27(月) 10:11:06.05
乞食しかいない
6: 2021/09/27(月) 10:11:24.03
俺にも50%クーポンよこせ
7: 2021/09/27(月) 10:11:25.34
もう許して
no title
8: 2021/09/27(月) 10:11:31.52
貧乏乞食を集めただけやん。
食えなかった乞食は逆恨みするぞ?w
本当に馬鹿な企画をやったもんだ
61: 2021/09/27(月) 10:16:27.01
>>8
来月末までの半額クーポン配ってる
9: 2021/09/27(月) 10:11:36.77
犯罪者の集まりメルカリ
10: 2021/09/27(月) 10:11:50.21
1>「全皿半額キャンペーン」
有名になれて、よかったね。
11: 2021/09/27(月) 10:12:08.48
最近この手の不特定多数上限なしのセールってどこもやめたかと思ってたが。
リピーターにならないから、売っただけ損になるのに。

丸亀の釜揚げ半額の人かもひどかった。
これはコロナ明けたら再開するかも知れん。

12: 2021/09/27(月) 10:12:18.16
これが炎上商法ですか?
13: 2021/09/27(月) 10:12:24.55
半額の回転寿司がそんなに食いたいのかよ

と言いたいところだが、子供2人居たりすると半額はでかいよな。

15: 2021/09/27(月) 10:12:30.89
これがネトウヨご自慢の日本人の民度だよ。
16: 2021/09/27(月) 10:12:34.88
東京とルクセンブルグ、どっちが危険ですか?
19: 2021/09/27(月) 10:12:45.36
かっぱ寿司presents

乞食バラエティスペシャル!

20: 2021/09/27(月) 10:12:50.74
乞食列島
21: 2021/09/27(月) 10:13:22.96
一時期のマックみたいに平日半額で良かったんじゃね?
23: 2021/09/27(月) 10:13:26.47
こういうのに群がる人って安いから行くとかよりお祭りに乗っかる感じなのかな?
24: 2021/09/27(月) 10:13:33.93
単日のみとか予見できたしせこすぎる。
それにこれだけ人が群がるとは悲しいが。
25: 2021/09/27(月) 10:13:34.55
今朝のzipで入れなかった客がインタビューされてたけど、いかにも底辺層って感じだったな
26: 2021/09/27(月) 10:13:38.76
わざわざ並んでこんなん食べるよりコンビニで済ませたほうがいい
28: 2021/09/27(月) 10:13:48.13
働いても半額回転寿司🍣に並ぶ貧乏国家日本
29: 2021/09/27(月) 10:13:50.28
半額って……かっぱなんてそもそも安いのに並んでまで行くことか?
華族が5人とかいると魅力的なんかな
30: 2021/09/27(月) 10:13:52.98
最低時給が底辺じゃこうなる
31: 2021/09/27(月) 10:14:02.84
満員御礼につき、ご褒美のキュウリも半分から一本になりましたよ^^
32: 2021/09/27(月) 10:14:03.69
渋谷区と同レベルで草
33: 2021/09/27(月) 10:14:04.72
普通に営業してたほうが儲かっただろうし
コロナ禍で密集状態を避けなければならないのにやはり日本人の経営陣はアンポンタンばかりやな
35: 2021/09/27(月) 10:14:10.15
10時間待ってでもかっぱ寿司半額で食べたい乞食…
36: 2021/09/27(月) 10:14:14.90
子供とかアホみたいに食うからな
どんだけ糖質摂っても太らないから羨ましい
78: 2021/09/27(月) 10:18:17.84
>>36
うちの子供も普段は少食なのに、回転寿司とか焼肉屋行くとハンパない
37: 2021/09/27(月) 10:14:25.04
何時間も待つ中で疲れ、イライラして、コロナのリスクもおかして…家族で行くんだろうし、せめて店の近くでこの混雑を見たら、これは損なだけだねって判断にならなかったのか。せいぜい万が浮くくらいだろうに。
38: 2021/09/27(月) 10:14:33.17
乞食まつり
39: 2021/09/27(月) 10:14:41.11
乞食クレーマー相手にしなくちゃいけなかったバイトの人達が可哀想でならん、、、
40: 2021/09/27(月) 10:14:47.87
とりあえず発券できたひとは全員入店できたんか?
42: 2021/09/27(月) 10:14:53.86
ほんとカッパに失礼だ
43: 2021/09/27(月) 10:14:56.15
半額クーポンなんて緊急で作成できるもん?
事前に用意されてたとしか思えないけど
44: 2021/09/27(月) 10:15:01.30
もう日本人は値段しか見てないのが分かる現象だな
こりゃデフレ何十年にもなるわ
45: 2021/09/27(月) 10:15:10.09
チョンとシナとグエンが大挙して押し寄せて大混乱w
46: 2021/09/27(月) 10:15:27.35
↓地下の河童たちがニヤニヤしながら
47: 2021/09/27(月) 10:15:28.10
失笑だわ。
やる側も食いに行く側も。
アホ丸出し
48: 2021/09/27(月) 10:15:36.53
日本貧しすぎる・・・
49: 2021/09/27(月) 10:15:50.11
ユニクロの件で学ばなかったのか
50: 2021/09/27(月) 10:15:50.21
チェーン寿司安い安いつっても
一人1000円は楽々超えるだろ
同じ値段でもっと満足できる店たくさんあるじゃん
73: 2021/09/27(月) 10:17:42.80
>>50
スーパーの半額寿司を狙えば常に半額やしな
79: 2021/09/27(月) 10:18:18.97
>>73
クソ不味い
値段じゃねぇよ
82: 2021/09/27(月) 10:18:39.37
>>73
しかもイズミヤの寿司パックならカッパより美味いだろ
51: 2021/09/27(月) 10:15:50.40
どんだけ乞食が増えたんだよ
どうすんだこの国
52: 2021/09/27(月) 10:15:56.29
昨日、近所のかっぱ寿司行ったんです。かっぱ寿司。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、全品半額、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、全品半額如きで普段来てないかっぱ寿司に来てんじゃねーよ、ボケが。
全品半額だよ、全品半額。
なんか恋人連れとかもいるし。カップル2人でかっぱ寿司か。おめでてーな。
よーしボク寿司食べ放題頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ラブホの割引券やるからその席空けろと。
かっぱ寿司ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
回転レーンのあるカウンター席の隣に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
皿を取るか取られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
53: 2021/09/27(月) 10:15:59.56
(`・ω・´) 寿司を食うってレベルじゃないぞ!
54: 2021/09/27(月) 10:16:11.26
何がすげーって2時間待ちとか言われたらやめないか?っていう

地元の名店とかならともかくかっぱ寿司

75: 2021/09/27(月) 10:18:06.71
>>54
並ぶヤツ愚民だろwwwwww
有事に弱そうwww
55: 2021/09/27(月) 10:16:13.96
ダメな奴は何やってもダメなんだ
56: 2021/09/27(月) 10:16:14.16
乞食が待たされて文句を言うこと自体間違い。
お前ら乞食は乞食という自覚が足りないな。

いいか! 乞食は何時間でも一日中でも立って待ったところで、それは己が乞食だから仕方ないと思え!
つか、大行列で並ぶ方が乞食らしくていいだろw
なぁ乞食さんw

57: 2021/09/27(月) 10:16:16.01
まあでも金が全くないと行かないわ
58: 2021/09/27(月) 10:16:17.45
半額とか○割引きってよくあるけど、ああいうのって実際のとこ
得なのか損なのかどっちなんだろうな
59: 2021/09/27(月) 10:16:21.78
貧困が社会問題化してるな
コロナ禍でもろくな支援策打ち出さない政府じゃそうなるわな
60: 2021/09/27(月) 10:16:26.38
貧乏人が勝手に殺到してるだけなんだから店側が謝る必要なんてないだろ
81: 2021/09/27(月) 10:18:28.67
>>60
店が渋滞作ったせいで
病院の診察時間に間に合わなかった人も出てくるんだぞ

店と客だけの問題ではない

62: 2021/09/27(月) 10:16:30.55
ひろゆき みたいな炎上商法か?
63: 2021/09/27(月) 10:16:40.77
ここまで貧困層が増えているとは予想していなかったのかもな・・・切ない話だ
64: 2021/09/27(月) 10:16:49.83
これからは転売対策した上でこういうのやらないとな
でも地獄ができるのは予想された事だろ
天罰でクラスター発生するといいよ
65: 2021/09/27(月) 10:16:54.89
大陸系中華屋とかもだけど
貧乏人ってやたら外食で腹パンパンに満たしたがるよね
83: 2021/09/27(月) 10:18:43.02
>>65
しかた無くね?

底辺は食べ放題で元を取ろうとして
必死に胃袋に詰めるだろ

そういう卑しい気持ちだから底辺だし
デブなんだよ

66: 2021/09/27(月) 10:16:55.99
こういう事をして顧客にも
店の周辺にも迷惑をかけるから
かっぱの役員ども経営はセンスないんだよ
67: 2021/09/27(月) 10:17:03.75
クーポン買う馬鹿ってなんなの
68: 2021/09/27(月) 10:17:12.45
なんでもメルカリ

さもしいな

69: 2021/09/27(月) 10:17:15.24
こんなことになるの小学生でもわかるだろ経営陣は赤ん坊か?
70: 2021/09/27(月) 10:17:15.42
だからやめといたほうがいいと言ったのに
仕事の都合上5時過ぎにしか行けず言ったらすでに今日はもう入れませんときた
半額クーポン配ってる雰囲気ではなかったので帰ってきたけど
71: 2021/09/27(月) 10:17:18.17
スーパーのパック寿司で良くね?
待つ時間無駄すぎるしお腹すくでしょ
72: 2021/09/27(月) 10:17:26.66
まだスーパーの半額パックの方が理解できる
76: 2021/09/27(月) 10:18:13.27
発行店舗限定にしとけばいいのに
キチクレーマーはそれでも文句言ってくるだろうけど
77: 2021/09/27(月) 10:18:16.30
乞食がそんなにいるんか
80: 2021/09/27(月) 10:18:27.56
猛吹雪の北国で、朝の2時頃通りかかったら正月明け初売りVHSビデオデッキ等々を2000円で買う為真っ暗な郊外電器量販店前に並んでる樹氷のような10数柱を見たことがある。
いつから並んでるか知らんが、氷点下で開店まであと8時間とかのレベルだったろう…。
この人達は単に激安値で商品が欲しいんじゃない。
この苦行イベントに参加して、やっとの事で商品をゲットできた感動とか怒涛のような達成感を味わいたいだけなんだろう。
84: 2021/09/27(月) 10:18:47.25
待ち時間999分でカンスト
85: 2021/09/27(月) 10:18:51.14
大渋滞は迷惑だよなぁ
近隣店舗はたまったもんじゃないわ