1: 2019/10/09(水) 07:57:20.75 BE:837857943-PLT(16930)
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
サポート終了直前だけど、Windows 7の新規インストールと最速更新(2019年9月版)
Windows 7の製品サポートが終了する「2020年1月14日」まで残り3カ月。こんな時期ですが、これからWindows 7を新規インストールし、
最新状態にまで更新するとしたら、どれくらい時間がかかり、どの更新プログラムが必要となるのか、2019年9月時点で
“最速”と考えられる方法で試してみました。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1910/09/news006.html

自己責任でな
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570575440/

50: 2019/10/09(水) 09:06:50.71
win10入ったPCあるけど、アプデするたび重くなってくんだが。。。
今はメモリどのくらい必要なんだよ
61: 2019/10/09(水) 09:37:24.08
>>50
使い方によるけど最低8GBないとダルイかも(うちのは16GB)
Youtubeとか動画に使うなら、グラボも最低1GB
51: 2019/10/09(水) 09:11:45.75
>>44
なんで増税直後なんだよハゲ
53: 2019/10/09(水) 09:13:40.71
>>51
しゃーないだろ
ipadmini5とPixel3axl買ったんだよ。
52: 2019/10/09(水) 09:12:16.99
>>3
メモリ512MBじゃどうにもならんな
54: 2019/10/09(水) 09:14:50.99
ぶっちゃけもうパソコンに金かけたくないんだよなあ
55: 2019/10/09(水) 09:23:23.91
使用用途にもよるがLinuxじゃいかんの?
63: 2019/10/09(水) 09:39:32.54
>>55
いいよ別に
67: 2019/10/09(水) 09:42:59.68
>>55
鯖ならいいけど、デスクトップ用途だとただのゴミじゃん
56: 2019/10/09(水) 09:26:35.83
win10はすごくいいわ
扱いやすくて安定してる
個人的にXPが最高だったけどそれを上回った
57: 2019/10/09(水) 09:31:58.37
>>49
えー、mintとかwin7っつってんのに鯖用途なの?
明らかにデスクトップ用途にみえるけど。
常時並行で使ってんでもなければ仮想マシンで良いんでないの?
58: 2019/10/09(水) 09:33:01.88
>>3
買う
59: 2019/10/09(水) 09:35:40.08
>>15
ひょっとしてゴミなのはWindowsではなくて何故再インストールできなくなったのかすらわからない自分なのでは
ってな考えに至った事は無いの?
60: 2019/10/09(水) 09:37:02.69
>>15
そもそもクリーンインストールを理解していないのではと思わざるを得ない
97: 2019/10/09(水) 10:37:58.49
>>60
わかってるわ
そもそもwi7から無償アップデートしてwin10導入したわけじゃないんだが
win10もメディア購入して入れたものだ
118: 2019/10/09(水) 11:59:23.93
>>97
千葉はんなことやってる暇あったら台風に備えとけよ…
64: 2019/10/09(水) 09:41:52.53
ネットブックじゃ無理だわ
65: 2019/10/09(水) 09:42:14.25
windowsなんかすでに使ってない
66: 2019/10/09(水) 09:42:17.20
ああ、前にwin7のCDを700円でオクで買って
win10 pro にしたよ
普通にインスコすると1万4千円位だっけかな
68: 2019/10/09(水) 09:46:07.79
i5 2520mに19.03を入れた。
15.11よりかなり良くなってたけど、まだ改善点が多い感じ。
もっさりはしないけど、youtube見るとcpuファンがうるさい。
70: 2019/10/09(水) 09:49:52.62
15年に無償アップグレードしてから、再インストールを検討したことすらないわ。
以前のウインドウズは使えば使うほどに不安定になっていったのに。
71: 2019/10/09(水) 09:52:37.21
ちょくちょく起動不能だのぶっ壊れるだの話題になる、どう見てもハズレver
meみたいにそのまま終わるか、7みたいに改良重ねて安定させるか今後次第だろうけど、今んとこme状態
道具なんだから安定して使える信頼性が一番大事で、頻繁に問題起こして作業できなくするようなもん使い物にならんは
72: 2019/10/09(水) 09:54:27.23
3770S+win7で、あと五年は抗ってみる
73: 2019/10/09(水) 09:55:57.24
Win10の工作員多過ぎ
使うわけねーだろ
74: 2019/10/09(水) 09:57:23.18
>>39
懐かしいね
うちも15年前くらいはそんな構成してたわ
今は物理1台に8台AWSだけど
78: 2019/10/09(水) 10:04:58.66
>>74
8台awsだと、毎月いくらぐらいアマゾンに払ってる?
最低スペックで何もしなくても1台10ドル以上かかるよね
75: 2019/10/09(水) 09:57:40.55
10にアップグレードした時にAMD Phenom2X4965BEからRyzen2600にした
グラボ同じでFF14ベンチ2倍近くスコアアップした
76: 2019/10/09(水) 10:02:55.01
まだ10にしてない奴いるんだな
情弱も度が過ぎると笑えてくるわ
77: 2019/10/09(水) 10:04:57.76
フラッシュが使えない
一回ごとに許可したくないんだがどうすればいい?
79: 2019/10/09(水) 10:07:41.44
>>77
vboxにwin2Kでも突っ込んどけ
80: 2019/10/09(水) 10:09:21.28
ゲームやるなら10しか選択肢はないぞ
81: 2019/10/09(水) 10:11:27.82
半年前に7年前のレッツノートwin7を6時間ぐらいかかって10にアプデしたわ

案外全く問題ないけど、hddが古いのか起動までに10分かかる時もあるから結局新しいの買おうか迷う

83: 2019/10/09(水) 10:14:03.02
>>81
真っ先にやるべきはSATA3.0用のでいいからSSDに換装することだが、
レッツノートは可能なのかな
BIOSでハードを縛ってたりするもんな日本メーカー()のPCは
90: 2019/10/09(水) 10:30:01.03
>>83
2009年発売のCF-T8をSSD化したが、その後はどーだろね
ハードウェア認証につまづくのか、起動時にちょっともたつくことがある
84: 2019/10/09(水) 10:14:37.45
>>81
cドライブはSSDにしたほうがいい
圧倒的に起動早くなる
82: 2019/10/09(水) 10:13:47.41
>>31
i3-3120Mのノートに10入れたけどサクサクだよ。
メモリー16GBにSSD512GB換装したのが大きいな
91: 2019/10/09(水) 10:30:26.28
>>82
そうなんか
SSD買ってみるか-
85: 2019/10/09(水) 10:14:44.57
>>27
それで行こう
86: 2019/10/09(水) 10:20:03.83
macのアップデートの度アプリ使えなくなるのにウンザリしてWindowsの方がマシなのではと思い始めてる
しかも毎年メジャーアップデートしやがるんだが古い機種は切り捨てるし
もうわけわかんないよ
Windowsに宗教替えするぞこのやろう
87: 2019/10/09(水) 10:21:05.18
>>3
VISTAいいよね
88: 2019/10/09(水) 10:24:31.08
PC5台なんだが
仕事用のMacOS
ゲーム用のWindows10
趣味用のLubuntu(15年前のIBM-X40)
趣味用のChromeOS
趣味用のElementaryOS(10年前のレッツノート)

NASは含まない

113: 2019/10/09(水) 11:35:36.03
>>88
X40いいんだけど、さすがに実用には厳しいな
だから趣味用なんだろうけどw
89: 2019/10/09(水) 10:29:56.90
Win10最近のアップデートの後から時々画面がチラつくようになった
グラフィックボードのドライバ最新にしても治らん
なんなんだ?俺環?
92: 2019/10/09(水) 10:30:29.43
7のもう使用してないノートPC有るけど一応プロダクトキーだけは確保
93: 2019/10/09(水) 10:32:21.81
そろそろ90
さっさとスレタイの答え出せよおたんこなす
94: 2019/10/09(水) 10:33:09.06
>>93
普通にアップデートすりゃいいだろオタンコナス
96: 2019/10/09(水) 10:36:41.54
>>93
win10のisoをusbメモリに展開して
あとは普通にアップデートするだけ
99: 2019/10/09(水) 10:39:17.15
>>96
ありがとん
95: 2019/10/09(水) 10:35:48.47
XP→10はもう諦めた
98: 2019/10/09(水) 10:38:05.92
XPで十分
ホントにヤバい穴があったらパッチ出すだろ
100: 2019/10/09(水) 10:39:32.64
10なんか情報お漏らし機能付きじゃん
8.1が史上最強
105: 2019/10/09(水) 10:51:46.34
>>100
7にも8.1にもテレメトリ入ってるけど知らんのかいな
101: 2019/10/09(水) 10:43:38.07
>>4
動くが何かしらのドライバが当たらないとかでマトモには動かないだろう
ブラウジングだけならと言いたいところだが、
youtubeの動画も再生できるか怪しいところ
102: 2019/10/09(水) 10:44:04.64
10にしたらフリーズしまくりだよクソがっ

ソフトを起動したりブラウザのタブを閉じる度に固まるから使い物にならない

103: 2019/10/09(水) 10:49:39.49
10入れるならクリンインスコしたほうがいい
7からそのまま移行すると手に負えないレベルで不具合起きまくるから
すぐに起きるときもあれば数か月後にってパターンもあるから絶対にそのままバージョンアップはやめた方がいい
110: 2019/10/09(水) 11:23:50.16
>>103
やっぱそうなんか
クソ面倒だかやるしかないな
114: 2019/10/09(水) 11:37:00.66
>>103
正月に、7から全部引き継いで移行で、アップしたけれど何の問題も無いよ。
メールはアカウントもデータも移行出来ないみたいで駄目だったね。
Win7で使用中の、Windows Essentials 2012を探して落として、使い慣れたLiveメール12だけをインスコして引っ越しさせた。
今のところ問題なく動いて居るけど、何か起きるのかは御楽しみw

未だ全部落とせるけど自己責任でw
https://windows-essentials-2012.softonic.jp/

104: 2019/10/09(水) 10:50:57.01
仕事で使ってるハードウェアのデバドラがXPまででどうしようもない
106: 2019/10/09(水) 10:53:36.08
>>49
VMで良くね?
物理的にマシンをずらっと用意しておくのは単なる自己満っしょー
107: 2019/10/09(水) 11:03:48.83
おじさんだらけのここでもさすがにxpとかいってるハゲは死んでいいよ
112: 2019/10/09(水) 11:27:42.24
>>107
死ぬのはきさまだこのハゲめっ!!

Irvineやフォトドローを今も現役で使っとるんや

108: 2019/10/09(水) 11:05:35.24
7を10にしちまうと、PhotoshopElements5が使えなくなるんだよ
フォトショなんか使うの年に5,6回だし昔のバージョンで十分だし
そんなもんに1万円も出すのもったいねえよ
メインPCはずっと前から10だけどサブはそのままにしてる
109: 2019/10/09(水) 11:22:53.49
動画観たり、音楽聴いてたまにネットに繋げるだけだから7で良いわ
111: 2019/10/09(水) 11:26:46.51
Win10と言えばヤフーショップでえらく安く
ライセンス販売しているところあったが、
やっぱ怪しいところなのかな
115: 2019/10/09(水) 11:38:48.85
>>15
俺もそれあったな
ドライバ関係が問題
116: 2019/10/09(水) 11:44:36.42
win7だとwmpに入れてた音楽の情報が更新できないので
あきらめてwin10にした
117: 2019/10/09(水) 11:46:28.85
クリーンインストール定期
119: 2019/10/09(水) 12:03:34.63
10買ってデュアルブートにしてるが、結局しか立ち上げてねえwww
120: 2019/10/09(水) 12:08:40.21
インストールメディアはタダで手に入るし
廃棄PCのWin7シリアル溜め込んでるからそれでいつも通してるわ
客にはOS代請求するけどな