1: 2019/10/15(火) 18:40:30.09
世論調査 若い世代ほど安倍内閣支持

男女ともに、若い世代ほど安倍内閣を支持していることがわかった。
FNNが21日までの2日間行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人の割合は、全体で52.6%だったが、
「男性の10代と20代」に限ると71.8%、「男性30代」では69.9%、「女性の10代と20代」では59.7%と、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持している。
一方で、女性の「30代」と「40代」、それに「50代」では、安倍内閣を「支持しない」と答えた人の割合が、「支持する」と答えた人の割合を上回っている。

https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00382635.html
https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00382635

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571132430/

51: 2019/10/15(火) 18:43:50.14
http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/

安倍内閣 支持48% 不支持33%(NHK世論調査)
それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より1ポイント下がって48%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、2ポイント上がって33%でした。
支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が44%、「実行力があるから」が20%などとなりました。

安部がー自民がー若者がー
じゃなくて自分らがチンカスで政権取る気が無いから消去法になってると気付かないのが無能
超有能になれば秒で政権交代やで

57: 2019/10/15(火) 18:44:22.18
>>51
サンキュー安倍
52: 2019/10/15(火) 18:43:50.69
野党は老人優遇だからだろ
単純な話だよ
53: 2019/10/15(火) 18:44:02.88
埋めたては困難と判断
埋めたてを中止します
54: 2019/10/15(火) 18:44:08.54
馬鹿じゃなかったら
そんな結果に

ならんでしょ

55: 2019/10/15(火) 18:44:12.12
ええんか?
56: 2019/10/15(火) 18:44:12.47
自民を支持した結果w

景気判断、最も厳しい「悪化」に下方修正 4カ月ぶり
https://www.asahi.com/articles/ASMB74PQLMB7ULFA011.html

出生数90万人割れへ 19年、推計より2年早く
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50672490W9A001C1MM8000/

工作機械受注、9月は前年比35.5%減 1─9月は31.1%減=工作機械工業会
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN1WO0J6

58: 2019/10/15(火) 18:44:30.77
まぁ若い時だけだからな自民党支持なんて言えるの
59: 2019/10/15(火) 18:44:33.86
野党がバカ定期
60: 2019/10/15(火) 18:44:52.80
日本人なら左翼野党なんかに投票するメリットなくね?
61: 2019/10/15(火) 18:44:55.21
優遇層考えると本来逆やろ
これは自民党盤石体制
62: 2019/10/15(火) 18:44:56.81
1990年以降の若者は産まれて直ぐ安倍チップを埋め込まれてるからな
101: 2019/10/15(火) 18:48:12.49
>>62
ワイが彼女できないのはアベチップのせいだった…?
64: 2019/10/15(火) 18:45:06.46
若者は新聞読まないからな
66: 2019/10/15(火) 18:45:19.26
ならまともな野党を1つでも挙げてみろや
67: 2019/10/15(火) 18:45:19.92
野党が-5000自民が-500くらい

どっちのクズの方が良いかって言われると自民やろ

68: 2019/10/15(火) 18:45:30.37
安部がゴミだろうと野党がもっとゴミだから
政権交代しないだけやで

今のこのスレでも
じゃあワイらが良い国にするで!じゃなくて文句ばっかやんけ

83: 2019/10/15(火) 18:46:48.49
>>68
悲しいよなぁ
皆この国を諦めてる
大人が若者から意思力を根こそぎ奪ってしまったからな
このままで良いわけないのに
69: 2019/10/15(火) 18:45:30.70
野党すぐ解散したり分裂するじゃん
自分の党すらまともに維持できないのに日本の政治任せられないじゃん
70: 2019/10/15(火) 18:45:43.16
あんまりええ傾向ではないんやけどこうやってアフィは野党の悪い所ばかり見せるしネットを見る大多数の若者が安倍支持に染まってしまっているんだろうな
71: 2019/10/15(火) 18:45:45.21
こんなことしてる左翼には投票出来んわ
https://i.imgur.com/QMIkBnY.jpg
73: 2019/10/15(火) 18:45:55.11
N国にぶっ潰して貰うしかない
74: 2019/10/15(火) 18:46:05.22
どうせ安倍以上にゴミじゃん
75: 2019/10/15(火) 18:46:05.51
どうしてこんなことに
76: 2019/10/15(火) 18:46:09.73
街頭演説とか駅前ビラ配りとか見てても自民党のが圧倒的にマナーええねん
あいつら一回民主にとられたからマジでケツに火ついて必死やから勝ち目無いで
78: 2019/10/15(火) 18:46:19.42
民主党より指標がかなり悪化してるのをひた隠しにしてるのがでかい
79: 2019/10/15(火) 18:46:27.76
そうだよ!
80: 2019/10/15(火) 18:46:29.37
でも野党には中国人韓国人の支持があるから
81: 2019/10/15(火) 18:46:34.53
末尾a全部単発で草
82: 2019/10/15(火) 18:46:44.61
ミンスが建設中止にしたダムを復活させたのも安倍さんやしな
ミンス政権が続いてたら大災害になってたところやったし
あらためて日本を任せられるのは自民党しかないってことが分かったわ
84: 2019/10/15(火) 18:46:48.89
共産党がダム叩きしてて本当に糞だと思ったわ
85: 2019/10/15(火) 18:46:51.53
野党が馬鹿だから
87: 2019/10/15(火) 18:47:02.98
山本太郎の支持率0%で草
88: 2019/10/15(火) 18:47:05.94
http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
NHK世論調査
支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が44%、「実行力があるから」が20%

結局これがすべてなんや
自分らが良い政党になればそれで自民は倒せるねん

91: 2019/10/15(火) 18:47:18.87
立憲民主党とか民主党と何が違うんや?
94: 2019/10/15(火) 18:47:30.43
野党は馬鹿なのか?
95: 2019/10/15(火) 18:47:32.93
むしろ若者は賢明やん
99: 2019/10/15(火) 18:48:03.02
43
100: 2019/10/15(火) 18:48:10.67
野党無能
102: 2019/10/15(火) 18:48:12.50
敵がアホだから自分らは楽勝で与党になれるで!で戦の準備するはずが
なんか悪口で盛り上がってるだけって言うね
106: 2019/10/15(火) 18:48:27.42
自民はゴミ→わかる
民主はそれ以上のゴミ→わかる
だから自民に議席過半数取らせる→wwwwww?????wwwww
いや自民与党のままで議席過半数は取れないくらいに調整しろや
107: 2019/10/15(火) 18:48:30.73
売国と超売国なら売国の方を選びますって話やね
108: 2019/10/15(火) 18:48:31.72
オリックスの監督並みに代わる首相とかはっきり言って異常
112: 2019/10/15(火) 18:48:56.38
現状維持でええから
113: 2019/10/15(火) 18:49:01.31
なんで野党って代案なしで批判するの?
ちゃんとそこ提示すれば傾く奴多いだろうに
114: 2019/10/15(火) 18:49:04.90
とにかく今からでもいいから
野党が死ぬ気で日本を良くできるならすーぐ政権交代よ
消極的な自民支持なんだからな
115: 2019/10/15(火) 18:49:05.30
実際どこに投票すればええんや?
強い野党は民主みたいのしかおらんし自民と変わらん気がするで
118: 2019/10/15(火) 18:49:34.71
民主がやっても停滞するだけやし
119: 2019/10/15(火) 18:49:39.00
消去法なだけやで