1: 2019/11/06(水) 12:57:06.49 0
全国の家電量販店やECショップでPOSデータを集計する「BCNランキング」によると、液晶テレビの週次販売台数で、Hisense(ハイセンス)がパナソニックとソニーを抜いて3位に浮上していることが分かった。

https://d1nzh4uot4722i.cloudfront.net/files/user/201911011808_1.jpg
https://www.bcnretail.com/market/detail/20191102_143623.html

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1573012626/

14: 2019/11/06(水) 13:03:17.53 0
>>1
1位のシャープは鴻海で台湾だし2位の東芝はハイセンスだし中華が独占してて草
68: 2019/11/06(水) 13:32:16.62 0
>>1
これ抜いたっていうと聞こえは良いけど
単に薄利多売で売りまくっただけだぞw
普通に評価下がって今後は買い控えされるパターン入った
72: 2019/11/06(水) 13:33:02.69 0
>>68
ハイセンスはコスパ良くて評価高い
2: 2019/11/06(水) 12:57:44.63 0
安い
3: 2019/11/06(水) 12:58:18.73 0
日本製は高いだけのゴミ
4: 2019/11/06(水) 12:59:00.14 0
ついに日本もここまで貧困になったかという話
すでにずっと世界でも韓国製のほうがシェアは高いからね
5: 2019/11/06(水) 12:59:10.38 0
安倍政治で国民が貧しくなったからスマホもテレビも安い中華が売れまくり
6: 2019/11/06(水) 12:59:22.35 0
元東芝だな
37: 2019/11/06(水) 13:14:23.90 0
>>6 今頃、東芝の元テレビ部の人たちは、笑いが止まらないだろうね。
中国人に金出させて、REGZAが世界のテレビマーケットを制覇する。
42: 2019/11/06(水) 13:15:49.92 0
>>37
買い取られた社員は極一部の何やっても大金が入ってくる役員以外はそんな事考えてないよ
50: 2019/11/06(水) 13:17:52.47 0
>>37
制覇したって金を出した中国人が儲かるだけなんだけど
株式の意味分かってる?
利益だけ譲ってくれると思ってるとしたら馬鹿すぎるが
7: 2019/11/06(水) 13:00:12.21 0
知名度ないのに凄いな
8: 2019/11/06(水) 13:01:21.80 0
東芝製品を売ってるんだから知名度あるだろ
9: 2019/11/06(水) 13:01:50.34 0
4kチューナーインモデルはあれ要はレグザだもの
10: 2019/11/06(水) 13:01:51.16 0
ハイセンスは東芝のテレビ部門買収したから東芝もハイセンスと一緒
11: 2019/11/06(水) 13:01:55.62 0
国産メーカの未来はそのバカにしてるハイセンス以下になっていくだけだからな
12: 2019/11/06(水) 13:01:58.30 0
【テレビ】あの4Kテレビが2Kよりも「暗い」…輝度が十分足りない製品が多数出荷 東芝以外の4社は最大輝度「非公表」 ★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572883940/
13: 2019/11/06(水) 13:02:22.69 0
良くはないけど半額以下
15: 2019/11/06(水) 13:04:04.41 0
どのみち日本メーカーのテレビも故障する時は故障するんだから性能も変わらん安いテレビでいいだろ
16: 2019/11/06(水) 13:04:32.85 0
日本製を有難がって買う奴は頭が昭和で止まってるジジイとネトウヨ
17: 2019/11/06(水) 13:05:38.22 0
じゃあ買うかと言われたら買わんけどな
スマホぐらいなら許すけど
18: 2019/11/06(水) 13:05:57.71 0
スマホもテレビもつくれなくなる技術大国日本
19: 2019/11/06(水) 13:06:02.33 0
今レグザ使ってるけど次はハイセンス買えばいいんだな
21: 2019/11/06(水) 13:06:51.55 0
海外旅行行くと日本製のテレビが見当たらない
日本って終わったんだなって実感する
22: 2019/11/06(水) 13:06:52.32 0
安いのに惹かれて実際に店舗で見たけど画面が綺麗じゃなかったからハイセンスやめてソニー買ったよ
23: 2019/11/06(水) 13:07:02.16 0
日本製は高いし要らん機能つけてもっさりで融通効かない
24: 2019/11/06(水) 13:07:08.12 0
未だに日本製なんて使ってる奴おるんか?
家電は中韓産に限る
25: 2019/11/06(水) 13:07:31.96 0
なるほどねぇ
中身は東芝なんですよといえばじじいが買うんだな
26: 2019/11/06(水) 13:08:33.98 0
安けりゃいい 映りゃいいって人にうってつけ
28: 2019/11/06(水) 13:09:21.43 0
>>26
それを倍の値段でぼったくるのがジャップ
27: 2019/11/06(水) 13:09:17.01 0
価格競争で負けてるだけでものなんてぜんぜん良くないわ
29: 2019/11/06(水) 13:09:57.36 0
日立と東芝の洗濯機の音比べてみい!
ちびる差やで
あれを中華に買われちまったんや!
41: 2019/11/06(水) 13:15:47.94 0
>>29
中国に白物買われる前の話だったとおもうけど
電気屋で東芝の販売員が「うちのサスペンションはフェラーリのやつと同じですから!揺れないしすごい静かです!」っていうから買ってみたら
まじで同じ家電と思えないほど静かだった
30: 2019/11/06(水) 13:10:48.25 0
なんやハイセンスって東芝買収したとこか
31: 2019/11/06(水) 13:11:06.47 0
安いからだろ
良いものより安いもの
日本もそう言う国に落ちたと言うことだ
32: 2019/11/06(水) 13:11:18.95 0
B-CASなんてガラパゴスつけなければもっと早く逆転してた
33: 2019/11/06(水) 13:11:24.64 0
パナソニックの最新機種のHDDブルーレイでもハイセンスに対応してない
日本メーカーの嫌がらせがウザい
ハイセンスはリモコンがすぐ壊れるからそこをついてるんでしょう
34: 2019/11/06(水) 13:12:52.86 0
ハイセンスは東芝のジェネリック部門だけどジェネリックで充分満足できる品質だな
家電批評でも評価高いし日本製家電はオワコンだよ
36: 2019/11/06(水) 13:14:00.73 0
ほとんど変わってないのに半年ごとにニューモデル投入する日本メーカーも糞すぎるからな
38: 2019/11/06(水) 13:14:53.31 0
テレビなんて高いの買っても性能に大差ないしな
39: 2019/11/06(水) 13:15:20.12 0
中身レグザで安いんだから売れて当然
40: 2019/11/06(水) 13:15:30.90 0
何も変わらんのに新製品出るたびに絶賛しないといけない提灯評論家も大変だな
43: 2019/11/06(水) 13:15:53.11 0
俺もでかいのほしいけど全くおかしくなってないのに買い替えるのがどうも気が引ける
45: 2019/11/06(水) 13:16:33.68 0
経営者が外人になったとたん勝ちはじめるパターン多すぎ
日本の経営者どんだけ無能なんだよ
46: 2019/11/06(水) 13:16:51.17 0
テレビごときに金かけられるかっつーの
47: 2019/11/06(水) 13:17:20.18 0
日本の経営者はサラリーマン上がりだから
退職金の事しか考えてないよ
48: 2019/11/06(水) 13:17:21.91 0
ハイセンスって中身REGZAなの?性能差無し??
去年REGZA買ったばかりの情弱ぼく涙目なんだが
49: 2019/11/06(水) 13:17:37.51 0
もうとっくに欧米のホテルから日本製テレビはなくなってる
最早価格だけの問題ではない
51: 2019/11/06(水) 13:17:55.21 0
使い捨てとかコモディティ化とかいう言葉が好きになれない
良い物を大事に長く使いたい
54: 2019/11/06(水) 13:20:04.77 0
>>51
そりゃ矛盾してるよ
今良いものが数年後には良いものじゃなくなるのが科学なんだから
家具とかそういうのならいいんじゃない
52: 2019/11/06(水) 13:18:06.62 0
すべての家電メーカーにゴーンみたいなやつが必要なんだよ
あれぐらい強欲な外人じゃないと駄目だ
53: 2019/11/06(水) 13:19:02.98 0
ゴーンを追放して無能な日本人経営者がトップになった日産は間違いなく落ち目になる
55: 2019/11/06(水) 13:20:26.67 0
中身レグザって言ってもイオンのプライベートブランドみたいなからくりだけどな
56: 2019/11/06(水) 13:21:34.07 0
うちのソニーのテレビムラがひどいわあ
当時の上位機種だったんだけどな~
当然高かったし
57: 2019/11/06(水) 13:21:40.25 0
アライブ分かる技術者育てるよりも買ったほうが安上がり
58: 2019/11/06(水) 13:22:53.83 0
今や日本製でまともなものって車くらいだろ
62: 2019/11/06(水) 13:29:05.05 0
>>58
米も忘れるなよ
60: 2019/11/06(水) 13:28:23.82 0
大量生産、大量消費の為れの果てが中国やバンコク、デリーみたいな深刻な大気汚染だよ
日本人はもうすでに経験したそこを超えていく段階だろう
新しいイノベーションが必要
63: 2019/11/06(水) 13:29:51.72 0
レグザはまだ売ってるしサムソンとかLGは絶対に買わない
64: 2019/11/06(水) 13:29:54.93 0
日本人は貧しくなりすぎ
金あるならこんなブランド価値ない中国企業のテレビとか恥ずかしくて買わんわ
67: 2019/11/06(水) 13:31:41.61 0
テレビを買おうと思ってるがハイセンスかTCLで迷ってる
69: 2019/11/06(水) 13:32:22.60 0
もう馬鹿にできる時代じゃないよ
amazonで中国メーカーの電気スタンド買ったけど全く問題ないもんね
前使ってた日本製は夜とか静かだとジーってかすかに聞こえてたけど
ノイズのノの字も聞こえないし
70: 2019/11/06(水) 13:32:38.51 0
日本の技術使ってるからね
71: 2019/11/06(水) 13:33:02.11 0
良いものはみんな中国製だよ
73: 2019/11/06(水) 13:34:04.96 0
画質拘る人は高いの買えば良いし
特にこだわんない人はそりゃ中華で問題ないよ
74: 2019/11/06(水) 13:34:46.55 0
東芝映像ソリューション(要はレグザ)の親会社だよ
ジェネリックとかいうのとは素性が違う
75: 2019/11/06(水) 13:34:56.11 0
中華製がダメってのはもはや昔の話だな
昔の日本だって最初は海外で粗悪品っていうイメージだったんだからな