1: 2019/12/10(火) 06:55:30.13
麻薬取締法違反で起訴され12月6日に保釈された女優・沢尻エリカ被告(33)。所属事務所を通じてコメントを発表したが、東京湾岸署の裏口から車で出てきて、報道陣の前に姿を現すことはなかった。沢尻被告は来年1月からNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に主要キャストの1人として出演予定だった。4社のCMにも出演しており、そのすべてがお蔵入りに……。

「賠償金が5億円や10億円との報道がありますが、大河ドラマの撮り直しやCM降板、そのほか細かい仕事の補填などの費用がかさんでしまい、社内では20億円まで膨らんでしまったといわれています」(所属事務所関係者)

ベッキー(35)が不倫報道でCMを降板した際の違約金は、芸能界史上最高クラスの約5億円といわれた。沢尻被告は、その4倍!

「大河は10話まで撮影が進んでいましたが、初回から撮り直し。代役には川口春奈さんを立て、今月3日から急ピッチで撮影していますが、NHKは初回放送を2週間遅らせる大河史上初の変更を余儀なくされました。ロケができずセットの一部を壊してしまったため、スタジオ撮影で対応していますが、これまで以上にCGを駆使するなど、時間と人件費がかかりすぎています」(NHK関係者)

大河の制作費は通常、1話約6千万~7千万円だという。

「大河の賠償額は10話分の制作費だけでなく、撮り直し費用も請求の対象になります。ポスターの回収や新ポスター作り、新たな宣伝費、グッズなど物販回収なども含めると、10億円は超えてしまうでしょう」(前出・NHK関係者)

広告代理店関係者は、彼女のCM賠償金についてこう語る。

「逮捕直前の沢尻さんのCM出演料は4~5千万円。賠償額は残りの契約期間で日割り計算して出します。撮り直しが必要になった場合はその費用も補償が必要です。また、一部の外資系企業は“商品のイメージを損なった”として違約金請求するケースもあります。そのため、今回のCMの賠償額は合計5億円に達することまで考えられます」

さらに沢尻被告は映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』に出演し、その公開中の逮捕だった。

「このままではDVDが発売できなくなる可能性があります。見込み収入分まで請求されることもあるでしょう」(映画関係者)

沢尻は6日の保釈後、《今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します》とコメント。沢尻被告の所属事務所は今後の処分について《裁判の結果を踏まえて決定》するというが、沢尻被告が背負った十字架は、あまりに重い。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191210-00010003-jisin-ent
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/06/jpeg/20191206s00041000433000p_view.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575928530/

39: 2019/12/10(火) 07:08:01.37
>>1
>大河の制作費は通常、1話約6千万~7千万円だという。

むしろこれの方にムカついた。他人の金だから湯水の様に使いすぎだな。

43: 2019/12/10(火) 07:08:58.39
以前の記事
大河ドラマ 1話あたり 5800万円
坂の上の雲の総額 250億円
朝ドラ(連続テレビ小説)1話あたり 1000万円
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201702_post_12216/

最新記事>>1では、大河の制作費は通常、1話約6千万~7千万円と書かれている。
また、上がっている。

4: 2019/12/10(火) 06:56:46.13
余裕っしょ
5: 2019/12/10(火) 06:57:02.40
やった!
2ゲットした!
人生初の2ゲットやで
お前ら祝って!
7: 2019/12/10(火) 06:57:52.07
さすがに格が違うだろ
8: 2019/12/10(火) 06:58:30.56
俺の人生20回ぶんの生涯収入じゃないか。
11: 2019/12/10(火) 06:59:48.72
そんなリスクを意識してのドラッグは最高にスリリングで気持ちよかったんだろうな
12: 2019/12/10(火) 06:59:55.91
松浦「余裕」
13: 2019/12/10(火) 07:00:13.25
おまいらキタ━(゚∀゚)━!
14: 2019/12/10(火) 07:01:00.37
股開いて返します
16: 2019/12/10(火) 07:01:41.25
簡単に払える芸能界も異常なんだけどな
17: 2019/12/10(火) 07:01:48.48
ベッキーはあのルックスだし脱がせても意味ないからな
18: 2019/12/10(火) 07:02:00.60
なお沢尻本人は払わない模様
19: 2019/12/10(火) 07:02:55.53
嘘つくな
事務所が保険に入っているから大丈夫
20: 2019/12/10(火) 07:03:03.93
賠償金の額はソイツ自身の価値を表す
21: 2019/12/10(火) 07:03:07.08
賠償金ねぇ。
こんなの裁判やったら1/10以下だな。
22: 2019/12/10(火) 07:03:10.51
実際には支払われてないんだろ?
ベッキーは払ったとかいうけどあいつに関する記事は工作記事ばっかりで信用できない
23: 2019/12/10(火) 07:03:13.63
もう脱ぐしかねえな
24: 2019/12/10(火) 07:03:23.76
こういう賠償金が積み積みアピールって本人の価値あげるだけよね
25: 2019/12/10(火) 07:03:46.02
今までで稼いだ額以上に吹っ飛んでそう
27: 2019/12/10(火) 07:04:30.26
ベッキーなんか何もしとらんやんけ
29: 2019/12/10(火) 07:04:37.77
こういう報道って信憑性ないなぁ
31: 2019/12/10(火) 07:05:10.20
伊調馨パワハラ騒動は何だったのか? 栄和人氏監督に返り咲き
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191210-00596599-shincho-fight
33: 2019/12/10(火) 07:05:56.99
まえざーさんが男気見せるしかないね
35: 2019/12/10(火) 07:06:57.82
さんまか志村けんの愛人になったら払える!?
36: 2019/12/10(火) 07:07:29.19
毎回こういう記事でるけど払ってる奴なんかいないだろ
37: 2019/12/10(火) 07:07:31.96
三十路のオンナや 身体で返してもらうとすると年三百六十五日として一日当たり相当ヤッテもらわんと
特に賠償額の多いNHKは社を上げて男をあっせんするための女衒社員を( ^ω^)・・・
38: 2019/12/10(火) 07:07:34.66
契約書に麻薬で逮捕されたら賠償責任を追うと記載されてるのかよw
40: 2019/12/10(火) 07:08:19.83
商売上がったりですよ!20億は払ってもらわないと!
から来る賠償額でしょ
そんなわけないじゃん
41: 2019/12/10(火) 07:08:31.12
さっさと電気グルーヴの復活快進撃が見たいわ
42: 2019/12/10(火) 07:08:53.92
AVに200本くらい出れば返せるだろ
44: 2019/12/10(火) 07:09:53.98
これから役者は青いマスクをしてCGで合成するようにしよう
そうすれば後から誰にでも差し替えできる
46: 2019/12/10(火) 07:10:40.50
それだけの賠償問題なのに、当の本人はしれっと芸能界に戻ってくるから凄いんだよね。
70: 2019/12/10(火) 07:18:29.08
>>46
や―サンもだが必要だから存在する げ~ノー界も怪しげな奴が娑婆とは違う論理で蠢いているから面白い
オレは関わりたくはないが儚いから良いのだ イズレニシテモ庶民の憂さ晴らし
47: 2019/12/10(火) 07:11:04.10
AV待った無し
49: 2019/12/10(火) 07:11:21.87
個人事務所精算と自己破産して芸能界引退して終わりだろ
50: 2019/12/10(火) 07:11:50.39
50億以上持ってそうだから
生活に支障なし
51: 2019/12/10(火) 07:11:51.48
1回1000万の枕営業を
400回すれば問題なくね?
金持ちなら払うだろ
52: 2019/12/10(火) 07:11:56.51
俺の午後のおやつ代やんけ
1日でもおやつ食えないなんて考えらるない
53: 2019/12/10(火) 07:12:02.34
立ち直るのは喜ばしいことだが
テレビには出て来んなよ
54: 2019/12/10(火) 07:12:15.99
エリカが立て替えてあげる♪
55: 2019/12/10(火) 07:12:39.56
これもw

沢尻エリカ被告が出演の「白い巨塔」DVD発売無期限延期
https://hochi.news/articles/20191209-OHT1T50187.html
|ω`)

56: 2019/12/10(火) 07:12:45.24
芸能界でもいらん子扱いだな
もう溜めた金搾り取ってバイバイってことだわ
57: 2019/12/10(火) 07:12:46.25
薬代は高かった、自己破産か
61: 2019/12/10(火) 07:14:30.46
>大河の制作費は通常、1話約6千万~7千万円だという

アニメだったら5話分できるじゃん
もうアニメ大河やれ

62: 2019/12/10(火) 07:14:55.55
馬鹿は芸能人になれないようになるな
63: 2019/12/10(火) 07:14:55.80
元ZOZOの猿人に払ってもらいなよ。
見返りは、、、わかるな?
64: 2019/12/10(火) 07:15:14.90
avexが肩替わり
65: 2019/12/10(火) 07:15:26.68
ドグマの拘束椅子トランスに出てトージローにボロ糞言われて泣きながら逝くならAV見てやる
66: 2019/12/10(火) 07:16:25.50
ヌードってwスタイルいいわけでもないのに見てもなぁ
72: 2019/12/10(火) 07:19:00.46
>>66
おっぱい綺麗
67: 2019/12/10(火) 07:16:57.36
凄まじい額だなw
69: 2019/12/10(火) 07:18:05.32
何百人という業界人が震えてんだろうな
飯がうめぇや
71: 2019/12/10(火) 07:18:48.45
あの映画はなんか小栗旬がラブシーンに対してヘタレで
しょうもない濡れ場にしかなってないらしいよな
監督が胸も揉んで!とか演出しても
恥ずかしがって揉めなかったらしい
73: 2019/12/10(火) 07:21:40.94
>>71
へー。そんなんでハリウッドとか大丈夫かね。
74: 2019/12/10(火) 07:22:52.33
さすが諸悪の根元