1: 2020/01/16(木) 09:51:56.509
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN1H7D18N1GUTIL076.html

「子どもの家庭でのゲームは1日60分まで」。こんな条例が香川県で4月にも施行される見通しだ。家庭内の行為への規制に問題はないのか。効果はあるのか。
県議会がまとめた条例の素案では、ゲームやスマートフォンの使用を平日60分、休日90分に制限する。中学生以下は午後9時、高校生は午後10時までにやめさせるように保護者に求める。来月から始まる県議会での成立と、4月施行をめざす。県によると、制定されれば全国初の条例という。

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579135916/

2: 2020/01/16(木) 09:52:20.365
法てか条例な
3: 2020/01/16(木) 09:53:42.205
違反したらどうなんの?
4: 2020/01/16(木) 09:54:16.475
推奨系の条令は形だけ
5: 2020/01/16(木) 09:54:31.623
ソシャゲならいくらでも規制していいわ
6: 2020/01/16(木) 09:54:38.225
罰則何も無い
ゲーム外のスマホ、タブレット使用時間も含む

ってクソ条例

8: 2020/01/16(木) 09:55:34.541
脳味噌までうどんになったのか?香川県民は
9: 2020/01/16(木) 09:56:11.931
税金使ってこんな下らないこと話し合ってんのか
呆れるわ
10: 2020/01/16(木) 09:57:08.455
下手な規制は逆効果じゃね
11: 2020/01/16(木) 09:57:26.292
「お前ゲーム下手だな、香川県民か?」
25: 2020/01/16(木) 10:01:55.727
>>11
これ凄くすき
64: 2020/01/16(木) 10:27:35.242
>>11 いいセンス
12: 2020/01/16(木) 09:58:08.843
PCは問題ないのか
13: 2020/01/16(木) 09:58:22.731
親が子供を必要以上に束縛する大義名分を得るな
14: 2020/01/16(木) 09:58:29.238
マジで香川県民はデモなり抗議なりしたほうがいいと思うんだけど
誰一人この条例を好意的に見てる人いないだろ
15: 2020/01/16(木) 09:58:45.658
プリンセスコネクトってゲームは15分で終わるからオススメ
16: 2020/01/16(木) 09:59:23.166
ソシャゲはともかく
スマホの操作自体は知的好奇心を抑制するだけだよね
17: 2020/01/16(木) 09:59:34.934
古戦場楽になっていいな
18: 2020/01/16(木) 09:59:48.753
ボードゲームで1時間以上のやつできねーな
19: 2020/01/16(木) 09:59:50.668
この手の話する奴って老眼入ったガラケーポチポチしてるおっさんのイメージしかないわ
20: 2020/01/16(木) 10:00:05.252
ちゃんと罰金刑つけろよw
21: 2020/01/16(木) 10:00:06.772
そして香川県には老人しかいなくなったとさ
22: 2020/01/16(木) 10:00:29.517
さすが後退国
23: 2020/01/16(木) 10:00:51.053
テレビはいいのか?www
24: 2020/01/16(木) 10:00:58.741
うどん県は子供にうどん捏ねさせろってか?
26: 2020/01/16(木) 10:02:11.302
60分とかデイリーすらこなせないじゃん
香川県ユーザー終わったなwwwwww
29: 2020/01/16(木) 10:03:31.434
流石うどん脳
柔らかいものばっかり食ってるから考えが幼稚
31: 2020/01/16(木) 10:04:12.648
e-sports後進国うどん県
32: 2020/01/16(木) 10:04:43.718
ゲーム云々よりも、うどんの食い過ぎで糖尿病が多い問題のほうを何とかするほうが先だろ
ゲームに依存しても生きていけるけど、糖尿病は命に直結しているのに
うどんのせいで四国一水をアホみたいに使う事も何とかしろよ
34: 2020/01/16(木) 10:06:10.790
スマホはまだわかるけどゲームはええやろ
子供と一緒にやってる親御さんも遊べなくなるやんけ
36: 2020/01/16(木) 10:07:09.443
>>34
老害にとってゲーム=悪だから、コミュニケーションツールという考えは無い
35: 2020/01/16(木) 10:06:34.289
どうせスマホも持ってない老人の議員が決めたんだろうなwww
自分たちは毎日10時間くらいテレビ見てるんじゃねwwwwww
37: 2020/01/16(木) 10:07:13.302
規制しようがしまいが堕落した子供はやり続けるだろう
38: 2020/01/16(木) 10:07:37.054
アホすぎ時代についていけてない老害
39: 2020/01/16(木) 10:07:54.657
スマホ規制って意味ある?
ニュースを得る手段がテレビや新聞になったり、紙や専用端末で本を読んだり
スマホでやってた事を別の手段でやるようになるだけであんまり変わらなくね?
46: 2020/01/16(木) 10:10:50.609
>>39
スマホは昔はなかった
昔は最高
40: 2020/01/16(木) 10:08:09.012
ゲームとかの煽りに「お前香川県民かよwww」が増えそう
41: 2020/01/16(木) 10:08:24.555
なお公園は規制だらけでまともに遊べない模様wwwwwwwwww
42: 2020/01/16(木) 10:08:24.984
親が守らないだろうから子供も守らないよ
43: 2020/01/16(木) 10:08:30.492
香川県知事は高橋名人かよ
44: 2020/01/16(木) 10:10:18.194
香川県民の子供はプロゲーマーなれないってマジ?
45: 2020/01/16(木) 10:10:27.187
雨の日はどうやって遊べばいいのか
47: 2020/01/16(木) 10:14:31.575
テレビ深夜まで見せるのやめろ
9時には子供は寝かせろ
48: 2020/01/16(木) 10:15:22.812
スマホの負の面しか見てないからこんな素っ頓狂な条例考えられるんだろうな
そして何よりこの条例に意を唱える人が居なかったのかってのが怖い
ほぼ独裁になってんじゃ無い?
60: 2020/01/16(木) 10:21:02.966
>>48
麻薬は規制しなきゃ社会が潰れるんやで
公共の福祉の為に仕方ない事なんや
49: 2020/01/16(木) 10:15:54.314
住民投票でどうせ可決しない
50: 2020/01/16(木) 10:16:22.053
うちは平日30分休日1時間でやらせてるな
51: 2020/01/16(木) 10:16:36.904
この条例の広告塔は高橋名人なんだろうな
53: 2020/01/16(木) 10:17:22.023
頭切開したら脳の代わりにうどんが詰まってるんだろうな
54: 2020/01/16(木) 10:17:37.296
若い子が昔の人より頭いいのってゲームやってきたからなんだけどな
規制しても他と比べてバカになるだけ
55: 2020/01/16(木) 10:18:14.024
親が労働時間長いから子供はゲームに依存する
→子供がゲームに依存しなくなれば親は労働時間を減らせる子供との触れ合いができてハッピー

このロジカルを崇めろ

56: 2020/01/16(木) 10:18:38.422
流行語大賞に

うどん脳が来るな
意地でも流行らせろ

57: 2020/01/16(木) 10:19:27.359
社会実験やろ
どうなるかちゃんと細かくデータ取っといて欲しい
58: 2020/01/16(木) 10:19:59.392
雉も鳴かずば撃たれまい…ですよ
59: 2020/01/16(木) 10:20:03.692
休日は4時間までにしろ
65: 2020/01/16(木) 10:29:13.512
こう言う時ゲームは教育にいいんだ!て言うやつ嫌い