1: 2020/03/08(日) 18:45:26.22
同じく感染者ゼロの群馬県。同県太田市は小学校は休校せず、登校するかは保護者の判断とした。清水聖義市長は首相の要請について「思い付きではないかな」と手厳しい。製造業の工場が集積する大泉町では共働きの住民も多く、保護者の負担は大きい。村山俊明町長は「国は後手後手だ。町は先手先手で対応する」と話した。

2020年2月29日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/CK2020022902000134.html

太田市も小学校を休校へ

群馬県太田市は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が小中学校などの臨時休校を要請したのに対して、共働きの家庭などには影響が大きいとして、公立の小学校と特別支援学校は休校にしていませんでしたが、7日県内で初めての感染者が市内で確認されたことを受けて、9日から当面、市内の公立小学校26校のすべてを休校にすることを決めました。
市は希望する児童は小学校で受け入れることにしています。
一方、特別支援学校は休校にしない方針だということです。

03月08日 07時49分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20200308/1060006457.html
https://www.asahi.com/articles/ASN347S3RN34UHNB00D.html

■関連ソース
新型コロナで小学校休校見送り 群馬・太田市長の真意は 2020年3月5日

■関連スレ
【速報】群馬県で初の感染確認 40代女性保育士で重症 体調不良後も勤務 ★7
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583594649/

★1が立った時間 2020/03/08(日) 18:12:24.38
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583658744/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583660726/

951: 2020/03/08(日) 19:18:54.92
>>1
安倍は後手の後手
これは間抜けの間抜け
しっかり責任取りなさいよ
952: 2020/03/08(日) 19:18:55.46
>>1

ランサーズ自民の
常套句


2月の第1週から 三次感染になってる。。。。。。。。。。。もう絶望的に遅い。

そして
パンデミック

パンデミックになった後、一斉休校。。。。。。。。。。。。それも 小中高だけ。

ほとんどキチガイの沙汰

1mmもパンデミック防げない。

953: 2020/03/08(日) 19:18:55.97
>>1
次スレ宜しく
945: 2020/03/08(日) 19:18:47.76
>>886
なおその頃すでに当の中国さんからは国内生産も回復してきたしいらんがな
ありがた迷惑だから日本国内で使えよ
と言われていた模様
946: 2020/03/08(日) 19:18:48.28
>>915
春節でお招きしてからもう一ヶ月半だな
947: 2020/03/08(日) 19:18:48.90
ださいよー
948: 2020/03/08(日) 19:18:49.56
>>266
どこまでも無能
949: 2020/03/08(日) 19:18:51.29
,
群馬県太田市、、まるでバカの見本のような市長だな

知識も力も覚悟もないクセに、イッチョ噛みだけで子供たちを

危険な状況に追い込んだ、最低の市長だな、アホかよ

市民を守る立場の市長が、危機を呼び込んで大騒ぎにした

950: 2020/03/08(日) 19:18:54.03
>>14
目先のええカッコしいだよ
私は働くママの味方です!てね
それ支持する母親たちも大概だわ
954: 2020/03/08(日) 19:19:01.76
土下座謝罪はまだですか?
市長ごときが一国のリーダーに盾突いていい訳がない。
955: 2020/03/08(日) 19:19:02.14
チョンを安保に組み込む
ゲリカスが落としマエとは
笑わせる
956: 2020/03/08(日) 19:19:05.74
本来はこう言うふうに各自治体が状況判断してやるべきことであって、これを責めるのはおかしい
首相の鶴の一声で全国一斉休校とかいうぶっ飛んだことやったから批判があったわけで
957: 2020/03/08(日) 19:19:05.95
>>761
3月は1年の総復習とか卒業式の練習が多いよね
958: 2020/03/08(日) 19:19:06.41
安倍首相の4選が事実上確定したな
959: 2020/03/08(日) 19:19:06.49
安倍サポ鬼の首をとったようで大はしゃぎ
960: 2020/03/08(日) 19:19:07.35
>>923
それはどういう比較?
961: 2020/03/08(日) 19:19:07.43
>>840
感染者が出た時点で、現場には”準備時間”なんて与えられずに強制的に休校しなきゃならなくなる
無論、ある程度のマニュアルを用意することは出来ても、時間的には総理の要請以上に厳しい日程での対応を迫られることになる
現場の混乱を防ぐという意味では失敗しちゃってるのよね
962: 2020/03/08(日) 19:19:07.77
文句を言う方も、考えて言えばいいのに
963: 2020/03/08(日) 19:19:08.50
野党が批判しか言ってないのはマスゴミの切り取り報道のせい
批判だけではなく対案も出したり与党の案も賛成したりしている
まぁここで言ってるのはランサーズか情弱が野党がー言ってるだけだろうな

それと野党は弱いとか言ってるけど選挙で野党に投票して数を増やせればまともに戦える
しっかりと対案出して国民目線でやってくれて嘘隠蔽などつかない野党とまともに政策をやってないやってる感だけの偽造・捏造・隠蔽の与党どちらを選ぶか分かるわな
次の選挙が楽しみだわ

964: 2020/03/08(日) 19:19:13.73
>>883
78歳だったかな
どのみち今期で終わりだと思うよ
議会の方は大きく傾くかもしれないけど
965: 2020/03/08(日) 19:19:15.17
>>813
アホはこれ以上喋らない方が良いぞ
966: 2020/03/08(日) 19:19:15.76
今の日本はどっちも反日売国奴である安倍自民などの私利私欲第一のアメポチグローバリストと、
共産主義系左翼、親中、親朝、親韓の反日左翼がプロレスをするだけで日本は衰退が止まらない。

いい加減に保守政党が政権を取らないと、日本という国はこのまま衰退して三流土人国家になるのも時間の問題だ。

967: 2020/03/08(日) 19:19:16.17
ネトサポ祭りだワッショイワッショイwwwwwww
968: 2020/03/08(日) 19:19:17.27
てかさぁ
この保母さん、回復しても現職復帰なんてできないでしょ?
市長にここまで晒されたら、もう居れないんじゃないの?
すげーーことするよなぁ 市長もさ
969: 2020/03/08(日) 19:19:17.95
>>781
緊急事態なんだからゆっくり段取りやってる時間なんてないよ・
970: 2020/03/08(日) 19:19:19.20
太田市市長ツイッター

新型コロナウイルス、太田で出てしまった。40代の女性保育士さん。
木崎あおぞら保育園の先生、独身。普段活発で保育園の中堅で活躍していた、と園長さんは言っていた。
まさか、自分が感染してくるとは思ってもみなかったろうに。気の毒なことだ。重症化したとのことだが回復するよう願っています。
971: 2020/03/08(日) 19:19:19.60
アベガー! アベノセイダー!
お笑いパヨパヨ劇場
972: 2020/03/08(日) 19:19:20.20
ほらみ
973: 2020/03/08(日) 19:19:20.45
これはアベガワルイな
974: 2020/03/08(日) 19:19:22.06
そろそろ
このスレが安倍晋三に不利なスレだと気づいた?

そこのおバカさん

975: 2020/03/08(日) 19:19:22.25
アベガーを拗らせてこれw
976: 2020/03/08(日) 19:19:24.88
>>872
もちろん
準備に時間をかけて火曜水曜からでも良かった
977: 2020/03/08(日) 19:19:26.27
こいつ閉校云々にかこつけて安倍批判したかっただけなのでは。
978: 2020/03/08(日) 19:19:26.76
周りが勝手につぶれてくれるからあべさんの株が上がってしまうな
979: 2020/03/08(日) 19:19:27.53
>>781
>休校にするならちゃんと段取りしてからやれって話が

ウイルスは段取りなんて待ってくれないしなあ

やっぱり安倍さんはただ光った

980: 2020/03/08(日) 19:19:30.02
グンマーの酋長のオツムなんてこんなもんだ
981: 2020/03/08(日) 19:19:31.70
いや保育園なんだから休園しろよ
982: 2020/03/08(日) 19:19:34.19
安倍に言われてから休校じゃおせーんだよ
983: 2020/03/08(日) 19:19:36.55
>>905
濃厚接触者数十人程度ならいいか、って価値判断なの?
984: 2020/03/08(日) 19:19:37.23
根拠がどうたらとか言ってるけどその根拠に自分はなりたくないよね
そう言う事だぞ
985: 2020/03/08(日) 19:19:37.25
判断が遅いと批判するのが正解だったね
986: 2020/03/08(日) 19:19:39.24
次スレ

【群馬】安倍首相の一斉休校に「思いつき」と批判した太田市市長、保育士感染で市内小学校すべてを休校へ ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583662763/

987: 2020/03/08(日) 19:19:39.75
988: 2020/03/08(日) 19:19:40.58
もしかして「政治家のなかでは」安倍ちゃん有能?
989: 2020/03/08(日) 19:19:41.84
国がこうした方が良いという 感染症対策を発表したら たとえそれがミスであっても責任は国になるが

国が発表した事に 反発して 俺たちは独自の感染症対策が出来るんだ こんなコロナなんて休校にしなくてもどうにでもなるという判断ミスしたら

一転責任の全ては危機意識の全く無い アホ市長だったという 責任は全て市長になるという

結局アホなんだよな 自分が無能でアホなこと 感染症対策の知識なんて何一つもないくせに こんなアホに感染症対策を任せるとこうなるという典型的だろ

990: 2020/03/08(日) 19:19:47.65
後手やんか
何イキってんだこいつ
991: 2020/03/08(日) 19:19:48.95
園長さんが言っていた。って
お前が聞いたんだろカス
992: 2020/03/08(日) 19:19:50.20
>>926
あーあ…
993: 2020/03/08(日) 19:19:50.46
>>911
独身、、
かわいそう
994: 2020/03/08(日) 19:19:54.05
>>915
どこがスピードがあるんですか?
台湾なんてとっくに休校措置が終わっていますよ。
995: 2020/03/08(日) 19:19:58.58
ツイッターアカウントあった

https://twitter.com/shimizumasayosi
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

996: 2020/03/08(日) 19:20:00.69
アベガーダサいよw
997: 2020/03/08(日) 19:20:04.70

【群馬】安倍首相の一斉休校に「思いつき」と批判した太田市市長、保育士感染で市内小学校すべてを休校へ ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583662763/

998: 2020/03/08(日) 19:20:07.77
おい 出てこいよ
999: 2020/03/08(日) 19:20:09.14
>>39
負け国家日本
韓国 中国に完敗
消費税を上げたら真っ先に公務員の給料アップ
日本には公務員400万人、隠れ公務員400万人  計800万人
10人に一人が公務員
民間は人材不足で外国人労働者を受け入れ
公務員を半分に削減して優秀な人材を民間に供給 しないと
国がつぶれます
阿部が日本をつぶします。
私たちの子孫は中国に研修生で行くことになります
公務員を半分削減して民間に優秀な人材を供給して
中国韓国に負けない新しい日本を作りましょう
1000: 2020/03/08(日) 19:20:10.10
結論としては
安倍はとりあえず要らない
これ以下の政治家は野党にもそうそういないので野党が政権とったほうが遥かにマシ