1: 2020/03/15(日) 14:46:13.37
2020年3月15日 10:06
https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2157530/

3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する中居正広が、15日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。
個人事務所の先輩であるタレントのヒロミが、中居に自身の経験からアドバイスを送った。
中居は先月21日の退所報告会見以来、初めて同番組に出演。ヒロミや松本人志はさまざまな質問を浴びせたり、
自身の事務所に勧誘するなか、30年ほど個人事務所で活動しているヒロミが「1人は本当に大変」と苦労を吐露した。
すると松本が「だから中居君もこの先マチャアキ(堺正章)とか気を付けて…」と発言し、ヒロミも
「堺先生にだけは気を付けて」と乗っかり。
ヒロミと堺はかつて『発掘!あるある大辞典』で共演していたが、一時は“不仲”がうわさされていた。
現在では2人ともそれをネタにしており、今年1月の番組会見でヒロミが「干した干されたっていうのがあるんですけど、
事実ですんで、書いておいてください(笑)」と語っている。

no title

ヒロミ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584251173/

4: 2020/03/15(日) 14:47:13.80
ギャグに聞こえねー
>>1
6: 2020/03/15(日) 14:48:49.96
松本は偉そうに堺とか事務所の話なんて出来る立場なのか
芸能プロダクション云々の話で言えば
吉本興業が一番黒いんだよ
29: 2020/03/15(日) 14:55:25.83
>>6
と、貧乏人がひがんでおります
49: 2020/03/15(日) 15:04:58.33
>>29
つまらんレス付けるなよ吉本のネット工作班
7: 2020/03/15(日) 14:49:01.03
おもろいわ
8: 2020/03/15(日) 14:49:24.22
とりあえず資金管理の為しっかりした税理士だけは雇っておけよ
徳井みたいになるで
9: 2020/03/15(日) 14:49:34.73
昔の生意気な行動で干されたヒロミ
10: 2020/03/15(日) 14:49:37.83
そういう事言うから干される
11: 2020/03/15(日) 14:49:38.17
干されていた間はスポーツジムの経営で成功したよね
19: 2020/03/15(日) 14:51:45.82
>>11
AKB関連の役員とかにも名前入ってたなw
42: 2020/03/15(日) 15:00:58.85
>>11
本人曰く費用対効果で芸能人に勝るものは無いらしい
50: 2020/03/15(日) 15:05:16.17
>>11
スノーボード番組出たり、スノーボードの本出したりしてたよね
12: 2020/03/15(日) 14:49:51.39
まちゃあきになんでそこまでの権威があったの?ただのイチタレントなのに
27: 2020/03/15(日) 14:55:11.81
>>12
有力事務所の重鎮だから
32: 2020/03/15(日) 14:56:06.16
>>12
一タレントなんかじゃないよ
堀家に渡辺家、ジャニー、田辺、周防とか芸能界の帝王みたいなやつら全員マチャアキの幼なじみやマブダチや舎弟だわ
日本芸能史上タレントがここまで権力持ったことないんじゃないの
44: 2020/03/15(日) 15:01:58.29
>>32
今では道がわかれたけれど、みんな50-60年前のお仲間だよ 本邦黎明期のジャズ、ロック、グループサウンズ、ミュージカル、演歌の担い手たち
48: 2020/03/15(日) 15:04:58.19
>>44
たかじんも元恋人が芸能会社社長だったり
周防と仲良しだったりしたな
55: 2020/03/15(日) 15:09:29.87
>>44
日本の音楽って結局、発展しなかったよね。
つまり才能やセンスがなかったって事。

もしあれば世界的に通用するミュージシャンが生まれてただろうし。

33: 2020/03/15(日) 14:56:16.50
>>12
バーニングKダッシュそのオーナー堺正章でぐぐれ
まちゃあきはイチタレントじゃなく
影響の強い事務所の取締役役
54: 2020/03/15(日) 15:08:36.90
>>33
チューボーですよを終わらせるときってTBSも相当気を使ったのかな。
34: 2020/03/15(日) 14:56:24.79
>>12
夏目と猿岩石の件で、圧倒的に隠然たるパワーを発揮した芸能事務所のドン、あれがマチャアキのバンド仲間というか半世紀の同志だよ
35: 2020/03/15(日) 14:57:29.28
>>12
まちゃあきは大手事務所の役員だからその権力で余裕
でも実際のところは局員のまちゃあきへの忖度とヒロミへの嫌悪でフェードアウト
13: 2020/03/15(日) 14:50:06.66
納豆にはダイエット効果がある
14: 2020/03/15(日) 14:50:20.80
われポン常連の堺、われポン初期は出ていたヒロミ、麻雀好きな中居
年内にわれポンでみたいわ、あと一人は萩原聖人で
28: 2020/03/15(日) 14:55:13.42
>>14
麻雀実況は野島だな
野島以外あり得ない
41: 2020/03/15(日) 15:00:51.24
>>14
萩原聖人はマナー悪すぎだろ
ツモ切りするときも牌が見えにくいし
わざと手を震えさせるのも不要だし
15: 2020/03/15(日) 14:50:29.51
マチャアキと中居はポジショニングかぶるが、時代がずれたから競合しなかったね
64: 2020/03/15(日) 15:14:41.43
>>15
なるほど
サカイ先生からナカイ先生の時代に変わるのか
ナカイが気に入らない奴は干すと
16: 2020/03/15(日) 14:50:39.31
大辞典以降ヒロミと志村の共演ないよな。
実は志村がヒロミNGなんじゃないの?
22: 2020/03/15(日) 14:53:06.20
>>16
そういや志村極秘手術した後の経過はどうなってんの?
まだダイゴと一緒に飲み歩いてたり?
17: 2020/03/15(日) 14:51:09.52
むしろ堺とズブズブなんでしょ?
18: 2020/03/15(日) 14:51:34.65
堺先生、松本を干してください
20: 2020/03/15(日) 14:52:08.65
オイ、マチャアキ!とかやってたもんな~
21: 2020/03/15(日) 14:52:58.23
ヒロミ自身が老害
コイツが喋り出すと一気にリズムというか雰囲気がガタ落ちする。
23: 2020/03/15(日) 14:53:34.45
まぁあれだけの司会能力があれば1人になった所で仕事が途切れる事はないだろ
24: 2020/03/15(日) 14:53:38.82
確かに能無しなのにポジションだけ上にいるから、余裕ないし
下手こくと発狂してきそうだもんなw
25: 2020/03/15(日) 14:53:46.14
令和の堺は松本だろ

角田 中田 茂木
逆らったから永久に干された
テレビで見ることはなくなった

31: 2020/03/15(日) 14:55:52.78
>>25
単に需要ないだけの人らじゃんか
60: 2020/03/15(日) 15:13:02.35
>>31
まあダウンタウンがいたからその人たち使えたわけでいなかったらただの嫌な奴らって感じだわな。
26: 2020/03/15(日) 14:54:12.07
ヒロミとマチャアキ実は仲いいの実は仲悪そう
30: 2020/03/15(日) 14:55:39.30
まちゃあきはマジで怖そう
オードリー若林が昔ラジオで言ってたが
飲みの席で呼ばれて「お前、なんか面白い事やってみろ」て言われて何かやって
「つまんねえなお前、数年前の俺なら手が出てたぞ」
って言われたと
そん時でもだいぶ年寄りなのに数年前まだそんなヤンチャだったのかと
話半分でも怖い
36: 2020/03/15(日) 14:58:07.61
こぶ平だっけか馬鹿にされてたの番組で
あれはヒドイと思ったね
52: 2020/03/15(日) 15:07:06.43
>>36
ひどいことはひどいが、ブック通りのポジショントークだったよ

黒塗り料理人の茂手木シェフも、老舗レストランの若旦那の触れ込みで出演して、料理対決で主婦に負けるなどしていじられていた まだ白かった気がする

37: 2020/03/15(日) 14:58:13.71
新しい地図で堺と三人がトークしてた時マチャアキめちゃくちゃ叩かれてたな
38: 2020/03/15(日) 14:59:14.48
堺とか和田アキ子のような怒らせると業界から干されそうな
いわゆる「業界のご意見番」って、なんだか不快な存在だ
お前らどんだけ偉いの?何様?と思う
39: 2020/03/15(日) 14:59:46.27
そういや新しい地図結成直後もアベマであの三人が正座でまちゃあきにこれからのアドバイス貰ってたな
40: 2020/03/15(日) 15:00:43.52
危険度

マチャア鬼>小泉今日子>たけし>松本さんま>和田アキ子・上沼

62: 2020/03/15(日) 15:13:26.06
>>40
キョンキョンそんなに権力あるんか?
43: 2020/03/15(日) 15:01:02.85
マチャアキって、チューボーですよのゴタゴタで記事になってから
なんか力が落ちてよね、番組終了と同時にヒロミがテレビ出てきた
58: 2020/03/15(日) 15:12:31.84
>>43
マチャアキのお友達も年とってきて死んだり
権力を次の世代にバトンタッチしつつある
そのバトンタッチされた側にヒロミのお友達や舎弟がいたりする
45: 2020/03/15(日) 15:02:23.78
マチャアキ先生
46: 2020/03/15(日) 15:04:41.25
散々世話になったゴリさんや殿下の前でも傍若無人でバカにしたよな態度だった萩原健一
がマチャアキの前ではめちゃめちゃペコペコして愛想良かったな亡くなる少し前の対談で
47: 2020/03/15(日) 15:04:47.84
堺正章の歌う北風小僧の寒太郎は大好きだ
53: 2020/03/15(日) 15:07:11.55
いつまでこのネタ引っ張ってんだよ・・・
こんな大昔のネタをウケるとか思ってやってるから若者がテレビ離れするんだよ
56: 2020/03/15(日) 15:11:09.84
堺のバックのこぶ平には触れられないのが恐ろしいよな
57: 2020/03/15(日) 15:11:24.92
マチャアキあんま好きじゃないけどチューボーですよは好きだった
あの時間帯に武田広さんのナレーションで晩酌しながらボーっと見るのが良かったのに
マチャアキが権力者ならなんで終わらせんだろ
63: 2020/03/15(日) 15:14:26.12
>>57
見習いの仕込みの紹介シーン、今となっては公開ハラスメント扱いに該当するだろうね 高校野球のしごきより酷いのもあったからね

厳しい作業で手の皮がめくれるなどは当たり前かつ、それこそが美談のポイントみたいな話だった

59: 2020/03/15(日) 15:12:47.68
マチャアキは死んでからボロクソ言われそうだな
61: 2020/03/15(日) 15:13:24.85
マチャアキは取り巻きなしで歩いてるの見たこと
あるから黒い感じはしないけどなあ。
奥様方と食事会してるの見たこともあるし。
某演歌歌手は黒スーツグラサンの取り巻き
大量で歩いてたから、黒いなと思ったけど。