1: 2020/03/28(土) 10:00:52.91
和牛の消費が落ち込み、在庫が急速に増えています。

江藤農林水産大臣:「倉庫に和牛の在庫が積み上がってこれ以上、入りません。成牛になっても肉にすることができない」

新型コロナウイルスの感染拡大で、外国人観光客の減少や宴会のキャンセルが続き、和牛やマグロなど高級食材の消費が落ち込んでいます。ランクの高い和牛は値下がりして、全国の食肉処理施設などでは在庫が急速に増えているということです。江藤農水大臣は「このままでは和牛文化そのものがなくなる」と危機感を示し、対策を検討する考えを示しました。

2020/03/27 17:37
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000180242.html
no title

★1が立った時間 2020/03/28(土) 09:21:12.51
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585354872/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585357252/

9: 2020/03/28(土) 10:01:51.64
>>1

貧困層は和牛なんて食ってねーよ

利権いらん

23: 2020/03/28(土) 10:02:53.30
>>1

おまえらに税金使う意味が分からんわ

46: 2020/03/28(土) 10:03:40.93
>>1
ダブついている?そうかなあ? ふるさと納税で和牛頼んだら2ヶ月待ちと連絡あったが・・・・・
2: 2020/03/28(土) 10:01:07.65
いまスーパー行ったら和牛安いのか?
今日行ってみるわ
3: 2020/03/28(土) 10:01:23.13
牛肉利権守る為に牛肉券とかほざいてたんやな
4: 2020/03/28(土) 10:01:28.99
あんまり面白くないからな
5: 2020/03/28(土) 10:01:32.16
成牛「セフセフ」
6: 2020/03/28(土) 10:01:36.92
高すぎて売れないものを文化とかいうな
7: 2020/03/28(土) 10:01:50.79
和牛の文化とか心底どうでもいいわ
10: 2020/03/28(土) 10:02:02.11
ホンマ、値引きすりゃ売れるだろ
39: 2020/03/28(土) 10:03:28.02
>>10
それな。
11: 2020/03/28(土) 10:02:02.47
自民族議員 そうだ和牛券だ
12: 2020/03/28(土) 10:02:04.05
政府が買い上げて配れ
今忙しいんだからくだらねえ事で騒ぐな
47: 2020/03/28(土) 10:03:41.81
>>12
それがお肉券ちゃうか
13: 2020/03/28(土) 10:02:10.00
これを機に生活保護現物支給にしたら?
14: 2020/03/28(土) 10:02:13.11
しょうがないオレが無料で引き取ってやるよ
15: 2020/03/28(土) 10:02:17.16
普通の日本人は和牛なんてほぼ食べないんだから潰れそうなら勝手に潰れとけ
需要がないってことは誰にも必要とされてないんだから無駄なんだぞ
16: 2020/03/28(土) 10:02:18.03
そのための和牛チケットか
癒着やん
17: 2020/03/28(土) 10:02:19.61
大げさ
政治家は毎日肉食ってろ
18: 2020/03/28(土) 10:02:29.36
安く市場に出せよ無能!
19: 2020/03/28(土) 10:02:46.40
期間限定で安くしてくださいよ!
買いますから!
20: 2020/03/28(土) 10:02:47.34
無能すぎてやべえなw
21: 2020/03/28(土) 10:02:47.97
牛さん長生き出来てよかったね
22: 2020/03/28(土) 10:02:50.58
日本人は豚でも、あ、豚は病気あったか
鳥でも食べてなさいwww
24: 2020/03/28(土) 10:02:56.26
んなアホな
1・2ヶ月消費が落ち込むだけで首が回らないとか、論理的にあり得んだろ
25: 2020/03/28(土) 10:02:57.08
安売りしろ
26: 2020/03/28(土) 10:02:59.71
アメリカ産と同じ値段で牛丼屋に卸してくれ
27: 2020/03/28(土) 10:03:00.33
安く提供しろやボケ
28: 2020/03/28(土) 10:03:01.19
今まで高く売りすぎ
10年前の価格に戻せばよい
29: 2020/03/28(土) 10:03:02.49
特売にすれば買い占め馬鹿が買ってくれるだろ
30: 2020/03/28(土) 10:03:03.57
児童養護施設とかにくばれよ。腐らせるよりいいだろ。
和牛券?経済対策になんねぇだろそんなの
31: 2020/03/28(土) 10:03:05.06
つ 加工、缶詰、ジャーキー等
32: 2020/03/28(土) 10:03:05.08
何でも文化つけんなよ
33: 2020/03/28(土) 10:03:15.81
豚コレラ対策はどうした?
34: 2020/03/28(土) 10:03:17.05
【愕然】保険の営業の女が来たからしゃぶれって言ってみた結果wwwwwwwwwww
http://vksml.tsurukawa.org/6yb0u0/yykkb5l33bf6cj.html

【画像】この女の子の水着姿が完全に男から搾り取りに来てる件wwwwwwwww

http://vksml.tsurukawa.org/f55un/yfo0yfdv7ius27.html jkj k kkj jkjkjkjkjk

35: 2020/03/28(土) 10:03:18.62
買うから店頭にバンバン出せ
36: 2020/03/28(土) 10:03:20.23
コロナで売り上げが減った人には国がお金貸してくれるってよ
それでなんとかしろよ
37: 2020/03/28(土) 10:03:21.76
庶民の可処分所得をどんどん減らしてるんだから
高いものは売れなくなり安いものしか買わないわな
今後、都会の庶民は車は買わず田舎の庶民は軽しか買わなくなるよ
それが望みなんだよね、経団連さん
38: 2020/03/28(土) 10:03:26.19
利権文化なんぞもう古いんだよ

なくなっちまえ、そんなくだらん文化。

40: 2020/03/28(土) 10:03:28.84
こいつは自分の選挙区しか頭にないのか
41: 2020/03/28(土) 10:03:30.57
うるせえよ次の総選挙で投票箱に和牛券入れるぞ
42: 2020/03/28(土) 10:03:31.62
安ければ買う
43: 2020/03/28(土) 10:03:32.43
賤業だから
44: 2020/03/28(土) 10:03:35.43
和牛文化?
和牛利権じゃなくて?
45: 2020/03/28(土) 10:03:39.69
在庫過多ならアメリカ産並みに下げろよ
48: 2020/03/28(土) 10:03:45.67
まずは誰でも食える値段にしてもらわんとなあ
グラム500円とかよう食わん
49: 2020/03/28(土) 10:03:51.21
半額セールはよ
50: 2020/03/28(土) 10:03:54.13
国民に現金出すのとは別の話な
51: 2020/03/28(土) 10:03:54.29
まずバター文化返せよ
52: 2020/03/28(土) 10:03:55.14
グラム300円なら毎日買うぞ
53: 2020/03/28(土) 10:03:55.25
在庫整理しないの
業者が損しない前提じゃん
54: 2020/03/28(土) 10:03:55.32
和牛をトップセールス 江藤農水相、中国大使と工場視察―宮崎
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019121101076&g=eco

上級国民と中国人様の為につくってるだけだしな

55: 2020/03/28(土) 10:03:56.09
高級食材の消費が落ち込んで困ってるなら
「ワケアリ」って書いて値段をさげればいいじゃない