1: 2020/04/23(木) 17:26:30.16
アメリカのCDC(=疾病対策センター)のトップが、新型コロナウイルスの第2波が次の冬のインフルエンザの流行と同じ時期に起き、壊滅的な被害が出る恐れがあると警告しました。

CDCのレッドフィールド所長は21日、アメリカの有力紙・ワシントンポストの取材に応じ、「次の冬のウイルスの攻撃は、私たちがいま経験したばかりのものより、さらに難しいものになる可能性がある」と述べました。

今のアメリカでの新型コロナウイルスの感染は、インフルエンザの流行が終わりかけた時期に拡大しましたが、次の冬はインフルエンザの流行の時期と重なる恐れがあるため、

そうなれば「医療機関に想像できないほどの負担がのしかかる」と指摘しています。

その後、レッドフィールド所長はトランプ大統領の会見に同席し、「インフルエンザの予防接種を進めるなど備えていくべきだ」と強調しました。

(全文)
https://news.livedoor.com/article/detail/18162616/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587630390/

118: 2020/04/23(木) 17:34:37.48
>>1
________
| オリンピック  |
| どころじゃない|
 ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/  .づΦ
133: 2020/04/23(木) 17:35:33.28
>>1
中国「何故分かったの?」
100: 2020/04/23(木) 17:33:40.39
さっさとオリンピック中止にしてコロナ対策一本化に金注いで全力あげないと
日本はマジで壊滅するぞ
101: 2020/04/23(木) 17:33:49.36
入国規制は来年夏頃まで余裕ならオリンピック無理やん
102: 2020/04/23(木) 17:34:01.98
それまでに緊急事態条項を憲法に書けるかが日本の命運を分けるだろう
今からだって憲法改正の審議だけは始めたら国民の気持ちも引き締まるし
国民の生命を守るためって入れる前提の追加なら公明や国民は乗るんじゃないかな
103: 2020/04/23(木) 17:34:03.76
>>82
「病」「死」の2択。
104: 2020/04/23(木) 17:34:05.77
てかアメリカも東アジア株が流行した後に欧州株が猛威を振るってるから今が第2波だよな
105: 2020/04/23(木) 17:34:06.70
人口呼吸器増産しとけ
106: 2020/04/23(木) 17:34:07.90
おまいら心配するなコロナに罹っても死亡率は、0.017%以下だよ。
107: 2020/04/23(木) 17:34:08.13
>>10
あり得るなwww
ただマスゴミは感染者増やしてゲリゾーのせいにしたいから報道しないだろうしなwww
108: 2020/04/23(木) 17:34:13.30
それまでに、薬でも何でも開発しろよ…
109: 2020/04/23(木) 17:34:16.33
スペイン風邪も第二波が強かったんだよな
110: 2020/04/23(木) 17:34:16.58
五輪中止どころか廃止じゃん?
111: 2020/04/23(木) 17:34:18.91
もう二度と中国人とか入国させないで!マジで
112: 2020/04/23(木) 17:34:19.46
みんなすげえ楽しそうだねー
113: 2020/04/23(木) 17:34:20.74
第2波が来た場合人類はほぼ滅亡アビガンなんて全く効かないだろうよ致死率70から80パーセントぐらいか
114: 2020/04/23(木) 17:34:29.74
冬にはワクチン治療薬できてるだろ
アホか
115: 2020/04/23(木) 17:34:33.04
民衆のゾンビ化まだかよ
116: 2020/04/23(木) 17:34:34.47
インフルエンザとコロナと抗体との三つ巴の戦いになったら人間はどうなるのと
117: 2020/04/23(木) 17:34:36.43
冬眠すれば良いだけ
今の技術なら可能だろ
119: 2020/04/23(木) 17:34:55.62
>>42
ケツ拭く紙にもならんものもらってもなぁ
120: 2020/04/23(木) 17:34:59.23
やだなぁ
俺はずっと在宅組だから、食料さえ確保できれば篭れるけど
でも知り合いとかその知り合いが亡くなるのは嫌だよ
121: 2020/04/23(木) 17:34:59.65
ドッカーン

壊滅

122: 2020/04/23(木) 17:35:01.89
セカンドインパクトか・・・・・・
123: 2020/04/23(木) 17:35:07.35
トランプ「CDCはそんなこと言っていない。マスコミのフェイクだ」
CDC「いや言ったからw」

これほんとウケるw

125: 2020/04/23(木) 17:35:14.68
レッドフィールド
バレンタイン
126: 2020/04/23(木) 17:35:22.83
こんな時期に出社してこいって言われたわ。
もう、ダメぽ
127: 2020/04/23(木) 17:35:26.53
アメリカの話だからな
日本は関係ない
128: 2020/04/23(木) 17:35:28.36
前言い訳するって事は相当死ぬのか
129: 2020/04/23(木) 17:35:29.40
アビガン増産
インフルエンザワクチン接種
国際線の乗り入れ禁止
マスクは1年中着用
手洗いなど続行
今のコロナが少し落ち着いたら企業でテレワーク導入に遅れたとこは準備
学校もオンライン授業がいつでも始められるよう準備

これ以外にある???

130: 2020/04/23(木) 17:35:31.42
今後はインフルエンザのワクチン射ちに行ったらコロナに感染してしまいそうだな
131: 2020/04/23(木) 17:35:31.68
>>84
インフルエンザの流行と重なり医療崩壊
132: 2020/04/23(木) 17:35:32.32
もう鎖国しようぜ鎖国
134: 2020/04/23(木) 17:35:38.37
人類おわた
助けてドラえもん
135: 2020/04/23(木) 17:35:41.24
素敵やん

ダブル流行時は経済活動規制して、
今回みたいに現金バラまけばいい

136: 2020/04/23(木) 17:35:41.58
>>90
守る必要ねーよ
もはやそんな余裕はない、皆生き残るのに必死になっていく
137: 2020/04/23(木) 17:35:42.02
初期にこういう警告が欲しかったわ
138: 2020/04/23(木) 17:35:43.31
高齢者は死に若者は不妊とか人口だろ中国どーすんの
肺とキンタマに大量にあるACE2はコロナの好物

【新型コロナ】 「睾丸」が原因で男性の新型コロナウイルス感染症が重病化しやすいという仮説 2020/04/20
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587434450/l50

アメリカのアルベルト・アインシュタイン医学校やインドのトピワラ・ナショナル・メディカル大学の医師たちは合同で「男性の重症化は睾丸が原因である」という仮説を2020年4月16日に発表しました。
この仮説を報じたロサンゼルス・タイムズによると、この仮説は2つの重要な事実に基づいているとのこと。

■1つ目の重要な事実は、「ある種のウイルスは体の免疫機能を回避するために体内の一部に隠れる性質を持つ」という事実。エボラウイルスはこの性質によって、網膜内の色素細胞に隠れることが知られています。
この性質によって、エボラウイルスはエボラ出血熱を完治した患者の網膜に残留し続けます。

■2つ目は、「新型コロナウイルスはヒトの細胞内に侵入する際、アンジオテンシン変換酵素2(ACE2)と呼ばれる酵素を利用する」という事実です。
ACE2は人体に広範囲に存在していますが、特に肺・胃腸・心臓に豊富に存在します。そして、女性の卵巣にはACE2がほとんど存在していない一方で、男性の精巣には、ACE2が高い割合で存在しているとのこと。

新型コロナウイルスが精巣が隠れている場合、「精子にも新型コロナウイルスが分泌される可能性がある」とシャーストリー氏は述べて、COVID-19が性感染する可能性を示唆しました。
https://gigazine.net/news/20200420-men-testicles-raise-coronavirus-risk/

コロナウイルス、男性の生殖機能を著しく低下させる恐れがあることが判明(中国)
https://yukawanet.com/archives/covid192929313.html

>専門家によると、新型コロナウイルスは、受容体であるアンジオテンシン変換酵素2(ACE2)と、ヒトの細胞膜のタンパク質とを結合させることにより、細胞の組織損傷を引き起こすのだという。
実はこの酵素が精巣に集中している。つまり精巣は狙われやすいとのことだ。

コロナウイルスはほとんどの男性患者を不妊症にする
https://note.com/yuasa/n/n8c6a7449a0f6

139: 2020/04/23(木) 17:35:46.92
たすけて~
やめてけれ、やめてけれ~
140: 2020/04/23(木) 17:35:48.76
臨時休業で自宅待機ヒャッハー
までmaxだな
141: 2020/04/23(木) 17:35:52.14
やるなら抗体検査次第だね
142: 2020/04/23(木) 17:36:09.91
体力作っとくわ
143: 2020/04/23(木) 17:36:12.64
まったく予想がつかんな…冷え込み始める半年後はワクチンもまだだろ
144: 2020/04/23(木) 17:36:22.54
とりあえず、欧米は家の中での土足辞めて一年中マスクしてればいい。インフルエンザもコロナもそこまで広がらないだろ。
145: 2020/04/23(木) 17:36:28.92
北斗の拳の世界が来るのか
色々揃えなきゃいけないにしても
肩パットは防具として重要なのかあれ
146: 2020/04/23(木) 17:36:31.75
あるかないかハッキリしないから結局ある前提で過ごすことになるし世界はボロボロだな
147: 2020/04/23(木) 17:36:43.65
スペイン風邪も第二波は若者メインで死んでいった

楽しみだな!

148: 2020/04/23(木) 17:36:51.77
これだけ流行ると、スペイン風邪みたいに第3派ぐらいまではあるわな。となると
パリ五輪まで沈静化するかどうかだな。これは来年なんて無理ですわ
150: 2020/04/23(木) 17:36:56.03
年寄には国の未来なんて関係ない、自己中心的に騒ぐだけ
151: 2020/04/23(木) 17:37:04.06
アビガンは9月に月産30万人分だろ。
日本だと診療所・クリニックが約10万軒くらいあるから、一軒あたり月に3人分。足りねーよ。
アメリカもレムデシベルそこまで増産出来ないんじゃね?
152: 2020/04/23(木) 17:37:04.10
個人的な意見ですが第二波の時期に関して最悪な状態になれば
国家機能の停止・社会基盤の崩壊を想定しています。日本も例外ではありません。
153: 2020/04/23(木) 17:37:08.37
風邪の症状出たらアビガン飲めば解決じゃん
154: 2020/04/23(木) 17:37:12.49
アビガンが地球を救う
155: 2020/04/23(木) 17:37:17.09
あーあ、ほんと中国はどう落とし前つけんの?