1: 2020/05/08(金) 17:32:19.70
 東京都の小池百合子知事が8日、記者会見し、新型コロナウイルス感染者のうち、軽症者を対象にしたホテルなどの「療養施設」(宿泊療養)での療養者や児童養護施設に、「けん玉」などを送り、ストレス発散につなげてほしい、と語った。

会見の序盤、「このたびですね、私もけっこう得意なんですけど…けん玉」と唐突に切り出し、赤いけん玉を掲げた。

「こちら、東京玩具人形協同組合からけん玉などのおもちゃ、をご提供いただきまして」と明かし、「これを児童養護施設に入所する子供さんたち」や、「感染された方で家庭内感染を防ぐためにホテル…療養施設に入っていただいてるわけですが、ホテルに閉じこもっていただくと、ストレスたまってくる、ストレスたまると免疫落ちる…ま、私も医療関係者でないので(わかりませんが)」と最後は苦笑しながら、「なんとかストレスためないよう…これ(けん玉)でストレスができちゃうかもしれませんが…、いろいろストレスとか工夫しながら(療養施設での)2週間、我慢していただく」と児童養護施設や療養施設に提供し、“コロナ自粛”のストレスを発散してもらおう、という新規アイデアをにこやかに発表した。

2020.05.08
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/08/0013327456.shtml

★1が立った時間 2020/05/08(金) 16:14:08.49
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588924035/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588926739/

46: 2020/05/08(金) 17:36:16.02
>>1
悪質なスレタイ詐欺

東京玩具人形協同組合からけん玉などのおもちゃをご提供いただきましてこれを児童養護施設に入所する子供さんたちや療養施設に配布する

68: 2020/05/08(金) 17:37:45.37
>>46
もしそうなら
全面的に協会のてがらにすればいいのに、都のやくわりがあったかの雰囲気を出すからいけない
75: 2020/05/08(金) 17:38:26.01
>>46

まーた朝日ノ布マスク批判事案かw

もうパヨク手当たり次第突撃して死にまくりだろww

45: 2020/05/08(金) 17:36:15.30
>>28

そんな紐で出来るなら、家にある電気コードで既にやってるだろ。

バカかな?

48: 2020/05/08(金) 17:36:23.62
ベーゴマは?
49: 2020/05/08(金) 17:36:31.79
小池の◯ん玉
50: 2020/05/08(金) 17:36:33.52
「など」だから別にけん玉だけではないのでは?
51: 2020/05/08(金) 17:36:34.41
食い物の味がわからなかった盾の勇者も実はコロナだったのでは?
53: 2020/05/08(金) 17:36:39.88
無駄金使うな
拳玉?
ヤッタ〇マンみたいに玉で襲撃する事案が出るんじゃない?
ギャハハ
スイッチでも配れよ
昭和w拳玉wwギャハハ
54: 2020/05/08(金) 17:36:40.34
ちょうどけん玉欲しかったんすよー、良かった良かった
55: 2020/05/08(金) 17:36:42.56
>>27
記事に寄贈と書いてあるじゃん
56: 2020/05/08(金) 17:36:51.23
>>35
楽しもうの精神だよ

自粛疲れからのー

コイケンダマ!

57: 2020/05/08(金) 17:36:57.88
ぶつ森くれよ
58: 2020/05/08(金) 17:36:59.78
ルービックキューブとかチェストパズルとかオニリムとかから選べるようにしてください
59: 2020/05/08(金) 17:37:10.60
それならたまごっちだろ
60: 2020/05/08(金) 17:37:13.08
まだ86番許してないのかよ!
61: 2020/05/08(金) 17:37:16.62
うまくなるにはかなり練習がいるから
2か月くらい余裕だな
62: 2020/05/08(金) 17:37:27.59
窓から凧揚げはやっぱダメでしょうか
63: 2020/05/08(金) 17:37:29.40
せめてswitchとぶつ森にしてやれよ、、、
64: 2020/05/08(金) 17:37:33.48
けん玉って100均に売ってる?久々にやりたくなったわ
65: 2020/05/08(金) 17:37:36.00
俺が送った千羽鶴も心の癒やしになってるだろう
そう考えると世界は繋がってることを実感するよ
66: 2020/05/08(金) 17:37:37.00
スレタイしか読まないバカの多い事
82: 2020/05/08(金) 17:38:44.55
>>66
スレタイのセンスが悪いだけじゃね?
67: 2020/05/08(金) 17:37:45.25
ダメすぎだろこいつ てめの金で与えろ都民税使うな
80: 2020/05/08(金) 17:38:42.13
>>67
もらい物配りますって話なんだけどなんで税金の話になってるんだ?
69: 2020/05/08(金) 17:38:03.71
xboxにしろ!
70: 2020/05/08(金) 17:38:07.10
療養中けん玉極めたら一芸入試で大学に入れるかもな
71: 2020/05/08(金) 17:38:15.06
結局、吉村みたいに出口戦略だせない無能
72: 2020/05/08(金) 17:38:15.61
おばあちゃん、、、、、
74: 2020/05/08(金) 17:38:25.42
スレタイ見てけん玉と空見したと思ったらけん玉だった
77: 2020/05/08(金) 17:38:28.16
人の善意を笑うバカども
お前らは何か行動したのか
78: 2020/05/08(金) 17:38:40.87
千羽鶴でも折っとけ
79: 2020/05/08(金) 17:38:41.75
ねぅっすくる、よっつくぷ
81: 2020/05/08(金) 17:38:44.52
ステイボール
83: 2020/05/08(金) 17:38:57.19
ファミコンがいい
スーパーマリオやりたい
84: 2020/05/08(金) 17:38:58.56
東京名物になるのかな。
コイケンダマ
85: 2020/05/08(金) 17:39:03.20
けん玉の段位とれるまで上達したらお見舞金だせや
86: 2020/05/08(金) 17:39:07.14
おいビョーキ持ちの東京人共

嬉しい??ww

87: 2020/05/08(金) 17:39:09.62
税金使ってるわけじゃないから
アベノマスクとは全く違う
89: 2020/05/08(金) 17:39:13.90
けん玉は世界中でブームになってるからね
世界大会とかあるし
90: 2020/05/08(金) 17:39:15.13
ほならね、お前が部屋に籠もって一日中けん玉やってみろって話ですよ
91: 2020/05/08(金) 17:39:18.55
コイケノケンダマかよ
92: 2020/05/08(金) 17:39:20.17
任天堂にスイッチとどうぶつの森提供してもらえばいい
スローライフじゃなくてコロナライフ
93: 2020/05/08(金) 17:39:29.18
けん玉って最近スケボーとかXゲーム系の人に人気って聞いたけど
94: 2020/05/08(金) 17:39:34.04
会見見てたけど笑ったわこれ
95: 2020/05/08(金) 17:39:52.69
うまいことけん玉できなくてストレス溜まりそう
96: 2020/05/08(金) 17:39:52.80
げん玉でクリック死

懐かしいな

97: 2020/05/08(金) 17:39:54.94
けん玉に熱中して体温あがったりしてww
98: 2020/05/08(金) 17:39:57.99
自粛中にルービックキューブにハマって、競技用のなめらかに動くやつ買っちゃった。オススメ
100: 2020/05/08(金) 17:39:58.85
これ配って退院の時に2重のゴミ袋に入れて捨てるの?