1: 2020/05/08(金) 17:33:34.09
菅官房長官は午後の記者会見で、全国すべての世帯への布マスクの配布について、「5月6日時点で東京23区を中心におよそ560万の配布を完了している。5月11日の週から『特定警戒都道府県』に順次配布を開始し、5月中に配布を完了させることを目標に取り組んでいる」と述べました。

そのうえで記者団からマスクの需給状況が好転する中、配布を取りやめる考えはないかと質問されたのに対し、「いまだに国民が必要な量をいつも手に入れられる状況とは考えていない。引き続き、国内増産による供給力アップに取り組むとともに、需要抑制効果のある布マスクの配布を続けていきたい」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200508/k10012422441000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588926814/

67: 2020/05/08(金) 17:41:47.33
>>1
子供用給食マスクはいらない
自分で立体布マスクをゲットした
どうしても送り付けたいなら、菅の未使用マスク2枚にしてくれ
不用品をポストに入れるな
76: 2020/05/08(金) 17:42:43.20
>>1
アベノマスク、もういらないわ。
家の中、整理してたら一ヶ月分のマスクが見つかったからな。

届いても、オクに出品かねえ。

93: 2020/05/08(金) 17:44:21.96
>>1
無理して配らなくても。
引き返す勇気も大事。
45: 2020/05/08(金) 17:39:35.72
失敗したのにまだやるのw
46: 2020/05/08(金) 17:39:37.01
いやいや
もういらんから
タイミングぐらい見極めろよ
太平洋戦争かよ
47: 2020/05/08(金) 17:39:41.47
そのまま可燃ごみ
49: 2020/05/08(金) 17:39:43.13
マスクのせいで現金配布遅れる。
あると思います
50: 2020/05/08(金) 17:39:51.29
先に金の流れを公開しろよ
51: 2020/05/08(金) 17:39:58.35
>>38
中国がマスクの輸出差し止めをやめたからでしょ?
アベノマスクはまだほとんど届いてないじゃん
52: 2020/05/08(金) 17:40:03.09
で、いつ全国に配られるんだよ?
さっぱり届かないぞ。
53: 2020/05/08(金) 17:40:13.66
>>32
自粛解除されたらまたマスクの消費も早くなる
54: 2020/05/08(金) 17:40:17.42
もういらないんじゃないか
55: 2020/05/08(金) 17:40:23.22
段階的緩和する前だよな
必要だったの
63: 2020/05/08(金) 17:41:22.79
>>55
ゴールデンウィーク前に配るべきだったな
56: 2020/05/08(金) 17:40:32.61
都市部の非課税世帯や減収有の中間所得世帯に追加給付要るだろ
学生の10万はいいとしてそれ以外の人に5万位給付しとけ
57: 2020/05/08(金) 17:40:35.11
もう要らねぇから税金返せよ、その金あったら国民に20万は余裕で配れただろ
58: 2020/05/08(金) 17:40:42.51
届いたら小豆挟んでホットアイマスクにするんだ
59: 2020/05/08(金) 17:40:51.59
6億枚とはなんだったのか
79: 2020/05/08(金) 17:42:54.41
>>59
6億枚→1億枚→入手しづらい状況→あやふや、令和おじさんの嘘つき
60: 2020/05/08(金) 17:41:00.50
マスク入手の難易度かなり下がったし、地方によってはマスク送られてきた時には
既に緊急事態宣言終わってそうだしな。
せめて5月頭までに届けばもっと印象かわったのにね。
61: 2020/05/08(金) 17:41:05.14
布マスクいらないよ。
俺の分は他の必要な人達に分配してるね。
62: 2020/05/08(金) 17:41:08.17
金配るのはくそ渋ってたくせに、望んでもない布マスクは意地でも配るのな
64: 2020/05/08(金) 17:41:30.42
>>43
無能だと思うわ
もう後は国民の手元に届くだけ、て段階で発表すればいいのに
思いついて関係者に命令したところで「やります」言うからこんなことになる
命令して仕事した気になってるのってただの無能やからな
65: 2020/05/08(金) 17:41:30.87
インチキ<丶`∀´>アイヌ新法  の利権のスガ
国賊やで
66: 2020/05/08(金) 17:41:43.61
最終的にいくらかかったのー?
68: 2020/05/08(金) 17:41:51.55
マスク企業の品質管理の問題だろう
69: 2020/05/08(金) 17:42:00.46
俺は今でも待ってる
特定警戒都道府県に入ってるから今月中に来るよね?あー楽しみ!
70: 2020/05/08(金) 17:42:13.35
血税の無駄遣いをやめろ
71: 2020/05/08(金) 17:42:14.92
きょう不織布マスクをミスターマックスとかの店頭でたくさん見た
5枚入り400円が今の相場らしいが皆もう素通りだった
72: 2020/05/08(金) 17:42:23.40
早くくれよ、ボロボロになってきて使い捨てを洗ってることがバレそうだぜー
73: 2020/05/08(金) 17:42:25.16
もう出回ってるだろ
おっそいんだよ
袋入りでちょっと高めな中国製のはスルーされてるぞ
74: 2020/05/08(金) 17:42:25.82
まっとるよ
75: 2020/05/08(金) 17:42:30.47
おかげさまで、マスク値崩れ!

政府マスク、転売ヤーの息の根とめるのに、役にはたったな

77: 2020/05/08(金) 17:42:43.34
>>23
10%ぐらい不良品が有るんだろ?
東京都の人口1000万人で500万軒有ったとして10%の
50万人が交換に来たら市役所で出来んでしょ。
78: 2020/05/08(金) 17:42:52.24
蓮舫みたいな事言ってる人多数
80: 2020/05/08(金) 17:43:00.77
国民全員いらねーって言ってんのにやったらあかんやろ
81: 2020/05/08(金) 17:43:09.22
解除されてから届く県が圧倒的に多そうだなw

安倍の言うスピードって当てにならん。

82: 2020/05/08(金) 17:43:10.71
毎日ポスト確認するw もうこれ恋だろ
83: 2020/05/08(金) 17:43:12.29
まずお前が着用しろ
84: 2020/05/08(金) 17:43:14.61
マスク配る前に収束しちまったじゃねーか
85: 2020/05/08(金) 17:43:21.13
400億円超えで国民一人400円超え使う
バカチョン
86: 2020/05/08(金) 17:43:34.41
いらねーよ
給食マスク
87: 2020/05/08(金) 17:43:35.75
5月末の気候で律儀にマスクして歩いてる国民が何%いるか・・・
88: 2020/05/08(金) 17:43:38.74
マスク普通に買えるようになってきたし、もういらんわ。
89: 2020/05/08(金) 17:43:59.25
国相手に違約金とろうとする企業ないだろ
まだ生産、配布してない分はキャンセルするべき

全部配り終えたら自民党は無能だと認知される

90: 2020/05/08(金) 17:44:15.52
もういいから備蓄するか本当に欲しい団体とか自治体にやれよ
91: 2020/05/08(金) 17:44:18.95
時間かけて過ぎて収束したらコロナ収束記念品として使う間なく受けとるわ
改憲期待したが安倍でもだめだ
92: 2020/05/08(金) 17:44:21.34
しょうもない給食マスクなんか配ってんじゃねーよ
小池や河野太郎がしてるみたいな恥ずかしくないマスク配れや
94: 2020/05/08(金) 17:44:41.19
>>2
不良品が混じってるんだから、業者に返品すべきだろ。
じゃないと80億が無駄になる。
95: 2020/05/08(金) 17:44:54.23
菅さん始め与党は市場で買わずに布マスク着用を義務づけた方が良い
96: 2020/05/08(金) 17:45:03.73
ドラッグストアには無くてスーパーで売られいる不思議
97: 2020/05/08(金) 17:45:04.83
普通にスーパーに売ってた。7枚248円のやつ。
98: 2020/05/08(金) 17:45:14.38
先手先手のおかげで中国製なら手に入りやすいタイミングにまでずれこんだな
99: 2020/05/08(金) 17:45:32.22
もういらんだろ
不良品出しまくったやつらに金払う義理もねえ
100: 2020/05/08(金) 17:45:34.12
割り箸に巻いて使え
細かいところを掃除するのに便利なマスク