1: 2020/05/26(火) 20:46:32.48
なんでや
毎月33000入れるだけで利益しか生まない制度なのに

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590493592/

45: 2020/05/26(火) 20:53:00.08
>>39
全世界か先進国か米国のイーマックススリムでええやん
62: 2020/05/26(火) 20:54:07.84
>>45
よく分からんけど同じの指標のいくつか投資信託あるやろ?
何が違うのか分からへんねん
あれでも100こくらいには絞ってる言われても初心者には混乱するわ
91: 2020/05/26(火) 20:56:00.03
>>62
信託報酬やろ
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)なら信託報酬めっちゃ安いからこれでええぞ
46: 2020/05/26(火) 20:53:00.66
>>27
20%やで
年間40万までしか投資できない制限がある代わりに20%の税金が免除されるから元金ない奴や初心者に最適なんや
47: 2020/05/26(火) 20:53:08.71
政治豚にそんな知能あるわけいやん
48: 2020/05/26(火) 20:53:09.24
SP500だけを買う合理的な理由はないからあれは信仰やな
49: 2020/05/26(火) 20:53:21.31
わい職業柄株式投資とかできへんのやけど信託はおっけーなんか?
50: 2020/05/26(火) 20:53:21.89
>>41
投信のバランス型て成績ウンチなんが多いで
それやったら自分でバラけさせた方がええ
76: 2020/05/26(火) 20:54:58.94
>>50
ワイも会社の年金含めて精々2、3社程度しか見比べとらんのやけど長期利益で見比べてもそうなんか?
51: 2020/05/26(火) 20:53:29.31
ニーサ枠spiから楽天証券にしたいんやけど出来るんか?
52: 2020/05/26(火) 20:53:29.99
金融制度崩壊する前の金集めか
53: 2020/05/26(火) 20:53:40.55
ビビって1万しか出せない
56: 2020/05/26(火) 20:53:55.20
>>53
それでええやん
80: 2020/05/26(火) 20:55:04.64
>>53
無理しても毎月33000積み立てといたほうがいいやで
貯金する気持ちで
54: 2020/05/26(火) 20:53:46.19
>>5
何がおすすめや?
55: 2020/05/26(火) 20:53:51.49
>>39
とりあえずはじめたらええねん
勉強したら必ず儲かるってもんじゃないし
57: 2020/05/26(火) 20:53:55.44
ウォール街のランダムウォーカー読めば積立NISAやりたくなるで
58: 2020/05/26(火) 20:53:55.77
>>44
そうやで
まあここ最近20年で米国は平均7%成長してるってことや
77: 2020/05/26(火) 20:55:00.36
>>58
ここから同じ成長を続ける仮定とかアホくさくないか
もう無理やろ
59: 2020/05/26(火) 20:54:01.19
>>5
政治豚って日経と年金の話大好きなのに投資はしないから不思議だよな
やっぱ底辺には底辺の理由があるんやなって
60: 2020/05/26(火) 20:54:03.20
>>39
ワイもや
つみにーやから時期気にせず買えばええんやろうけどアメリカとか信じられない失業率なのに株価は高くて買うきせん
85: 2020/05/26(火) 20:55:25.60
>>60
外貨預金とかにも言えるけど今後円高が進んだらヤバいんちゃうかと思うんやが
どうなんやその辺
86: 2020/05/26(火) 20:55:27.13
>>60
アメリカの指数は工業は無理かもやが
それ以外は不敗神話継続中やぞ、いつでも買ったらええねん
61: 2020/05/26(火) 20:54:07.66
S&P500脳死積立でおけまる水産
63: 2020/05/26(火) 20:54:08.73
そらJ民は年収1000万ばっかやからな
64: 2020/05/26(火) 20:54:12.25
普通のNISAでええわ
65: 2020/05/26(火) 20:54:19.11
積み立ては持っとけば確実に儲かるとかいう詐欺トーク
ほんま嫌い
66: 2020/05/26(火) 20:54:26.18
NISA枠使い切るようになったんやが、残りの資金を株に入れるか不動産始めるか迷うわ
97: 2020/05/26(火) 20:56:33.70
>>66
不動産はガチで自分で色々やらないと儲からないなと思ったわ。一棟じゃないと利益でないし自分で掃除したり社長という気分でやらんとアカンわ。
67: 2020/05/26(火) 20:54:33.95
>>26
そのうちにインデックスでイナゴタワーが形成される気がするわ
68: 2020/05/26(火) 20:54:35.26
流行ってるやろ
69: 2020/05/26(火) 20:54:38.59
銀行員必死で草
92: 2020/05/26(火) 20:56:06.41
>>69
インデックスなら行員ほとんど儲からないぞ
70: 2020/05/26(火) 20:54:41.39
は?儲かってないが?
今はまだマシやが3月とか笑えるレベルだったぞ
71: 2020/05/26(火) 20:54:44.00
20年後暴落しとっても売らんかったらええんやろ?
実質100%勝てるやん
72: 2020/05/26(火) 20:54:51.75
+10%くらいあったのがコロナでマイナスになったんやが
95: 2020/05/26(火) 20:56:28.90
>>72
20年後に同じ事起きるぞ
73: 2020/05/26(火) 20:54:54.44
月1万とかでええんか?
20年限定なんやろ?
74: 2020/05/26(火) 20:54:58.28
NISAを損切りするとかいう地獄
75: 2020/05/26(火) 20:54:58.55
普通のNISAでいいよね
78: 2020/05/26(火) 20:55:02.18
インデックス投資すれば馬鹿でも10年で資産倍になる事実
79: 2020/05/26(火) 20:55:04.31
ワイ仮想通貨で4万儲かったんやがこれ税金かかるんか?
確定申告とかようわからんくてだるいわ
81: 2020/05/26(火) 20:55:08.81
リバランスやれ言われてるけど面倒だからほったらかしや
82: 2020/05/26(火) 20:55:15.34
今はどう考えたって時期が悪い
89: 2020/05/26(火) 20:55:46.58
>>82
ドルコスト平均法時期は関係ない
83: 2020/05/26(火) 20:55:18.38
>>11
でもなんJで日経スレ立てて年金がーとか言うぐらいなら投資した方が良いやん
84: 2020/05/26(火) 20:55:22.07
NISAは損する可能性あるけど、確定拠出年金はほぼ確実にもうかる
何故なら税金が控除されるからや
87: 2020/05/26(火) 20:55:36.65
全然儲からんぞ
no title
88: 2020/05/26(火) 20:55:37.28
楽天証券が1番ええんかな?
90: 2020/05/26(火) 20:55:48.76
国債買わんのはなんで?通貨に匹敵する安全資産に思えるんやが
96: 2020/05/26(火) 20:56:29.97
>>90
正直全然増えへんし元本保証される期間考えても単に現金が引き下ろせなくなるだけやろあんなん
100: 2020/05/26(火) 20:56:39.01
>>90
国債は利回りが少なすぎてなー
93: 2020/05/26(火) 20:56:16.06
2度とやらんは
投資とかやばい言われてるだけあるわ
コロナで落ちたから即損切り
何が老後のためにニーサだよゴミ
94: 2020/05/26(火) 20:56:23.32
コロナで死んだと思ったら、ひふみに分散しておいてよかったわ
98: 2020/05/26(火) 20:56:33.95
最近の株式市場はマネーゲームすぎる
99: 2020/05/26(火) 20:56:36.42
>>37
張り付くってデイトレーダーにでもなりたいんか?
コツコツ儲けるだけなら張り付く必要なんてないぞ