1: 2020/05/29(金) 16:57:05.42
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005290000408.html
2020年5月29日15時0分

フジテレビの遠藤龍之介社長(63)は29日、出演者のプロレスラー木村花さん(享年22)が23日に亡くなたのを受けて打ちきりになった恋愛リアリティーショー「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」について以下の通りコメントを発表した。

「今回の木村花さんの痛ましい出来事に対して、改めて心からのお悔やみを申し上げます。

同時に番組制作の私どもがもっと細かく、継続的に、彼女の気持ちに寄り添うことができなかったのだろうかと慙愧(ざんき)の念に堪えません。

『テラスハウス』はリアリティーショーであり、主に若者の恋愛を軸に、それにまつわる葛藤や喜びや挫折などさまざまな感情を扱うものですが、刻々変化する出演者の心のあり方という大変デリケートな問題を番組としてどう扱っていくか、時としてどう救済していくかということについて向き合う私どもの認識が十分ではなかったと考えております。

以上のことを考慮したうえで、今回、既報の通り、同番組の制作、地上波での放送、およびFODでの配信を中止するとともに、今後、十分な検証を行ってまいります。

最後になりますが、ネット上では、出演者や関係者などへの中傷も相次いでいると聞いており、大変、憂慮しております。そういったご批判は番組を制作・放送・配信していた我々が受けるべきものと考えていることを申し添えます」。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、今月の定例社長会見が中止となったことを受け、ラジオ・テレビ記者会が提出した質問に文書で回答した。

27日にフジテレビと制作会社のイースト・エンタテインメントが、今後の収録及び放送、FODでの配信を中止することを発表していた。木村さんには放送内容のことで、ネット上で誹謗(ひぼう)中傷が寄せられていた。

木村さんがSNSなどで激しく誹謗中傷されたのは、同番組の第38話だった。3月末にネットフリックスで先行配信され、今月18日にフジテレビで放送された。前話で京都旅行のダブルデートをした際に、好意を持っていた同居男性に木村さんが不信感を持つ。そして、木村さんが洗濯機に入れていたプロレス用衣装に気がつかなかった、その男性が自身の衣類と一緒に衣装を洗濯、乾燥して縮ませてしまった。木村さんは「人のこともっと考えて暮らせよ」などと憤り、男性の帽子をはたき落とした。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590739025/

45: 2020/05/29(金) 17:10:32.62
SNSのせいにして逃げてたよね。
週末前の金曜日に出て来たのは
批判から逃げ腰だからだよね。
46: 2020/05/29(金) 17:10:50.85
批判は出演者でなく自分たちが受けるべきものだと
なかなか言えることじゃない。社長さんを尊敬する。
47: 2020/05/29(金) 17:10:58.56
批判は受けるが責任は取らん
48: 2020/05/29(金) 17:11:15.89
顔を出さない制作陣の代わりに山里とかが叩かれてるのでは
49: 2020/05/29(金) 17:11:22.85
中傷も相次いでいると聞いておりますからのご批判は我々が受けるものっていう中傷と批判をごちゃ混ぜにして中傷扱いするのが見え見えの姿勢
50: 2020/05/29(金) 17:11:50.34
社長が出てくるのも遅すぎる
どうせこのまま風化すればいいとか思ってたんだろ
51: 2020/05/29(金) 17:11:51.97
SNSがーキャンペーンやっといて静まらねえからようやく口だけ謝りだした
52: 2020/05/29(金) 17:12:01.32
>>1
山里は悪くない
53: 2020/05/29(金) 17:12:08.40
法務省ももっと強気で行っても世論は味方してくれるよ
でも今の権力者はマスコミだから政治家も物言えない
54: 2020/05/29(金) 17:13:12.54
SNSネット民におっ被せるのに失敗したニダ
チッ、反省してま~すニダ
55: 2020/05/29(金) 17:13:30.16
テラハ を全部見ていたファンは少し前からテラハ ヤバイ、いじめだよ、見てられない って思ってたよ。新野のセクハラもアメリカだとデータレイプが問題になってるからアウトなのに 面白がって毎週放送してる。1週間あるんだから他に沢山あるでしょ。見たくない
56: 2020/05/29(金) 17:13:35.77
フジが受ける中傷を憂慮とか
ま~たトンチンカンな論点そらし。
57: 2020/05/29(金) 17:13:56.51
デートレイプな
58: 2020/05/29(金) 17:14:05.65
でも結局みんな片棒担いでるわけでしょ
59: 2020/05/29(金) 17:14:07.63
なら謝罪会見でも開いて辞任しろや
同じことを何度繰り返せば自省すんだよ
60: 2020/05/29(金) 17:14:08.53
普通のコメント 心に響かない
事が起こってからでないと問題として捉えられないのか
以前にもあったらしいテラスハウスの不祥事は?
問題のある番組、作りだと思わないのかな?
人間の深みや配慮を考えられない番組を作ってなんて何の意味があるの?
これからどうするの?また時期が来たら再開するの?
61: 2020/05/29(金) 17:14:25.18
 その後、伊藤利尋アナウンサーが、「フジテレビのコメントです」として、モニター表示された文面を読み上げる形で「木村花さんの突然の訃報に接し、言葉を失っております。ご親族の皆様へ謹んでお悔やみ申しあげるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とした。

「本日の放送は休止し、来週以降の放送については改めてお知らせいたします」と伝え、「SNSなどで心ないコメントがあったこと非常に残念に思います」とした。

62: 2020/05/29(金) 17:14:33.59
じゃ記者会見すれば
63: 2020/05/29(金) 17:14:38.51
今日のとくダネのトップニュースがテラスハウス事件だったんだけど
出演者がインターネットに責任転嫁し、
更にVTR中で「フジテレビが番組制作中止のコメント」の内容を読み上げる場面があったが当事者意識が一切見られなかった。

フジテレビはこの件に対しては、ネットの誹謗中傷が全て悪いで、
視聴者を煽るようなな番組作りをしてた自分達には責任は一切ないで逃げ切るつもりだぞ!

64: 2020/05/29(金) 17:15:03.43
番組スタッフが会見しないと収まらない
65: 2020/05/29(金) 17:15:06.78
癒し系のしおんのシーンもっと見たかったのに 酷いシーンばっかり放送してた。
66: 2020/05/29(金) 17:15:18.52
ネット民に責任転嫁した後逃げきれずに謝罪?
マジで終わってるな
67: 2020/05/29(金) 17:15:39.79
いいかげん中傷と批判の区別つけろよ、低脳かよ社長
68: 2020/05/29(金) 17:15:50.54
散々聞き流した上で、
脅迫があったとか被害者面して匿名バカに責任なすりつけるんだろ。
69: 2020/05/29(金) 17:15:52.26
制作側が謝罪なり記者会見で責任を表明してたらこうなってないだろ。

無責任だから矛先が向いただけだぞ。

70: 2020/05/29(金) 17:15:53.87
フジテレビがいつの間にか、被害者顔してるwwwww
71: 2020/05/29(金) 17:16:01.78
ネット叩くのは筋違い
ネットは売国左翼マスコミに対抗する為に一般国民がようやく手に入れたパワーなのだから、
マスコミがネットの力を制限したがるのは自己保身からくる越権行為だし、
ますます国民のマスコミ嫌いが増えるだけ
72: 2020/05/29(金) 17:16:04.46
いやならみるなみるならみるな
73: 2020/05/29(金) 17:16:12.40
台本でした
ヤラセでした

って言えばいい話だろ

74: 2020/05/29(金) 17:16:16.64
遠藤周作の息子も大変だな
代表作の『沈黙』のようにはいかないよね
75: 2020/05/29(金) 17:16:17.80
いや一番悪いのは誹謗中傷した人間だろ
91: 2020/05/29(金) 17:18:43.20
>>75
いやそうは思わん
凸ったネット民も製作者や演出家も煽った山里もSNS止めさせなかった所属団体(スターダム)も寄ってたかって集団いじめをした側
76: 2020/05/29(金) 17:16:18.99
来週あたりでかいリークが来るんだろうな
さすがにヤバイと思ったのか今更動いてる感出しとる
77: 2020/05/29(金) 17:16:28.90
フジテレビは加害者
78: 2020/05/29(金) 17:16:36.63
やっとかコメント出すの遅すぎ
80: 2020/05/29(金) 17:17:00.77
で、ヤラセだったんですかー?
81: 2020/05/29(金) 17:17:11.24
櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。

https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969

百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。

ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

82: 2020/05/29(金) 17:17:13.81
芸能界全体がフジテレビを守るために
もう必死になってる
83: 2020/05/29(金) 17:17:33.31
木村が叩かれてるときは何もしてやらず自分所が不味いことになったらこれか
解体でいいだろここ
84: 2020/05/29(金) 17:17:33.51
フジテレビはかつて、万国びっくりショー、びっくりショーという番組を放送していました
心霊手術ができるという外国人を出演させ、スタジオで手術をして中継しました
麻酔無しで素手で腹部の肉壁を貫通させ開腹をして、内臓の患部を取り出すというものです
患者の腹部を布で覆い手元を隠し、約10分で血まみれの内臓を取り出しました
白い布を外すと手術した開腹痕はありませんでした

心霊手術を信じた日本の病人がこの外国人の国に行き心霊手術を受けました
しかし日本に帰国したこの病人はその後病状が悪化し死亡しました
このことが当時新聞沙汰になり大きく報道されました

86: 2020/05/29(金) 17:17:39.95
だったら番組を制作・放送・配信していた奴ら全員出て来いよ
隠れてんじゃねえか
87: 2020/05/29(金) 17:17:48.71
謝罪会見を開く
テラスハウス関係者の処分
山里亮太 you 馬場園等の処分
フジテレビ社長及び重役の処分

ニュース番組で誹謗中傷は殺人に等しいと報道しているならその認識はあった

その自覚が有った上で誹謗中傷を煽り広めて一人の女性を自殺に追い込んだ事実は許し難い

フジテレビの罪は重い

89: 2020/05/29(金) 17:18:20.61
親父が偉かったってだけで社長になった人か
90: 2020/05/29(金) 17:18:22.80
コメントが過激になっていっていた山里らコメント陣の暴走を放置していた放送局
という関係じゃないの?
スタジオタレント、製作会社、放送局、それぞれこの番組で稼いでいた関係者は責任ある立場だわな
海外でも自殺例があるそうだけど、おかしな出演者叩き番組になっていたのを数ヶ月以上放置していたんでしょ
気まずくなって番組削除した
92: 2020/05/29(金) 17:18:46.04
おバカさん
93: 2020/05/29(金) 17:18:47.06
口だけじゃないよね
どう責任とるの?
停波?
94: 2020/05/29(金) 17:18:48.02
テレビ局は責任とって廃業してもらいたい
いつも政治の誹謗中傷をしていたテレビなんだから
自分たちの求めていた責任の取り方をしろ
95: 2020/05/29(金) 17:18:52.97
つまりは視聴者を煽ったことについての謝罪は一切しないってことね?
放送を見て間に受けた奴は馬鹿ってことね?
フジテレビのスタンスがよく分かったわw
96: 2020/05/29(金) 17:19:17.32
「台本がありました、指示していました」とフジが公式に言わなきゃ
97: 2020/05/29(金) 17:19:40.20
パナマ文書と3S政策!若い娘さんを自殺に追い込んだ!フジテレビ会長よ!責任を取れ!切腹せよ!それが大人だ!
98: 2020/05/29(金) 17:19:51.34
フジも被害者なんだよね…
99: 2020/05/29(金) 17:19:54.36
だから、おまえが出てこいって言ってるだろうが
100: 2020/05/29(金) 17:19:58.24
見てないから全く分からないんだけど
実際出演者をスタジオにいる芸人達が叩くだけの番組だったの?