1: 2020/07/18(土) 11:01:50.93
タクシー会社「洛陽交運」(京都市南区)のタクシーが、左京区の路上で歩道に乗り上げて走行していたことが17日に分かった。映像がツイッターに投稿され、批判が集まっている。同社はホームページで「皆様に多大な迷惑をお掛けしたことを深くおわび申し上げる」と謝罪した。

同社によると、運転していたのは男性乗務員。16日正午すぎ、空車で左京区の春日上通を東へ走行中、東大路通の交差点手前でUターンして歩道に乗り上げ、そのまま20メートルほど走行した。歩道に人はいなかったという。

目撃者の通報を受け、洛陽交運が乗務員を聴取したところ、歩道走行を認めたという。同社は「交通法規順守を徹底すべく、改めて全従業員の教育に努めます」としている。

映像をツイッターに投稿した男性(22)は春日上通沿いにある薬局から出てくる母親を自動車で迎えに行き待っていたという。男性は「車が通るはずのない路肩から急に車が飛び出してきて驚いた。一歩間違えれば母親の命もなかった」と話した。

7/17(金) 23:12 京都新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/568b81422c0665ef3bee937e6c97a98fefbe2ef1
no title

——–

京都のヤ〇カタクシーさん、えらい上手な運転しはりますね。電話したら確認しますとだけ。折り返しの説明も何も無い。

薬局から出てきた母が数秒違いで轢かれるところでした。京都のタクシーってほんまに運転荒いし頭おかしい人多い。

https://twitter.com/Yuya__Yamaguchi/status/1283725743260790784

★1が立った時間 2020/07/18(土) 06:33:43.46
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595029998/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595037710/

7: 2020/07/18(土) 11:03:26.08
>>1
自転車通行帯を塞いで違法駐車してるカス撮影者w
42: 2020/07/18(土) 11:08:33.65
>>7
自転車通行帯ではないだろ
ナビレーン
22: 2020/07/18(土) 11:05:49.52
>>1
証拠もあるし、両方共罰しても良いんじゃないかな。
28: 2020/07/18(土) 11:06:39.96
>>1
タクシーが極端に左を走ってるのは元々
Uターンする必要があったと思われる。
撮影者が唯一縁石が切れているコインパーキングの
前をふさいでいるので回り切れず、
このタクシードライバーが基地害なので
逆上してアクセルべた踏みで歩道を走った。

判決、両者免許取消し

49: 2020/07/18(土) 11:09:26.14
>>35
またすげえとこに停めてんなw
57: 2020/07/18(土) 11:10:17.32
>>35
やまぴーは現役京大生だからおっさんなんかじゃない!ヽ(`Д´)ノプンプン
39: 2020/07/18(土) 11:08:23.23
>>1
編集した=自分にも後ろめたい事がある
2: 2020/07/18(土) 11:02:15.82
いちいち通報するのがキモい
3: 2020/07/18(土) 11:02:47.70
さすがに歩道はダメだろw
4: 2020/07/18(土) 11:03:05.96
クレイジーカミカゼタクシー!
5: 2020/07/18(土) 11:03:07.95
タクスィーの運転は乱暴なのが多い。無茶な運転をする。
52: 2020/07/18(土) 11:09:39.02
>>9
規制が駐禁で>>6の説明が本当なら、駐車の要件を満たさないから無罪だね
つまり文句つける馬鹿チンは警察行って見ろよ、相手にされねえからなバーカ!
という言葉のソフィティスケイテッドされた表現なのだろうw
66: 2020/07/18(土) 11:11:04.77
>>52
駐車の要件は満たしてるぞ
ただ現行の取り締まり方法では検挙できないだけ
14: 2020/07/18(土) 11:04:45.51
>>6
だから、30秒で処方箋もらって会計すませるのなんて、
どう考えても無理でしょ。
17: 2020/07/18(土) 11:05:15.47
>>6
タクシー会社も謝ってるから許してあげて(><)
26: 2020/07/18(土) 11:06:24.40
>>17
許しますよ
日本人ですからwwwwwwwwwwwwwwwwwww
29: 2020/07/18(土) 11:06:42.02
>>17
いや取り敢えず頭のおかしい京都人達を煽って共食いさせて自滅させるのが目的のスレだから
19: 2020/07/18(土) 11:05:26.31
>>6
現認じゃないと切符切られないの知った上での発言クサイ
24: 2020/07/18(土) 11:06:08.51
>>6
京都人で謝る時でも嫌味ったらしいのな
所轄の警察に連絡して下さいとか煽りだろw
67: 2020/07/18(土) 11:11:04.80
>>6
自首すればよいのに
8: 2020/07/18(土) 11:03:35.50
でもUターン禁止でもないのなら歩道ちょっと走ったぐらいでなんか捕まったりするの?
62: 2020/07/18(土) 11:10:43.35
>>8
交番の前の歩道でやってみ
10: 2020/07/18(土) 11:04:09.09
「これくらいがええなぁ」
11: 2020/07/18(土) 11:04:27.76
名古屋も歩道に当たり前のように車おいてあるよなwwww
初めてみたときビビって写真とりまくった
東京じゃしょっぴかれるからソレ
32: 2020/07/18(土) 11:07:16.54
>>11
名古屋って交差点の前でも普通に路駐してるからな
キチガイ
46: 2020/07/18(土) 11:08:54.26
>>32
5chで都市開発の段階で道路整備失敗したとかって
言い訳してたが・・・そーゆー問題じゃねぇよなwww
ホント歩道駐車やめるべき
59: 2020/07/18(土) 11:10:34.78
>>32
うちの前の交差点にも毎日のように同じ時間に止めてるプリウスおるわ
一応見かけるたびに写真は撮ってある
41: 2020/07/18(土) 11:08:33.27
>>11
くやしかったら所轄の警察署にお連絡してみろよwwwwwwwwwww
12: 2020/07/18(土) 11:04:28.67
わざと駐車して撮影w
13: 2020/07/18(土) 11:04:41.49
どっちも迷惑だから免許証返上しとけ。
15: 2020/07/18(土) 11:05:04.76
まだやんのw
18: 2020/07/18(土) 11:05:16.79
頭おかしいのは京都人
20: 2020/07/18(土) 11:05:43.35
京都はバスも酷い
渋滞してて交差点内で止まることになるからと進まずに停止線で止まってたら鬼クラクションされたことがある
21: 2020/07/18(土) 11:05:45.62
全員クズじゃねーかwwwwwww
23: 2020/07/18(土) 11:05:55.33
MKタクシーはまともみたいだけも
MKの社長がTaxiの後部座席から従業員蹴りまくってる動画見たことあるぞw
そらまともになるわなw
25: 2020/07/18(土) 11:06:16.69
ロバート・デ・ニーロ「俺の映画を観て憧れたのかな?」
27: 2020/07/18(土) 11:06:26.85
こいつRX-8乗っとるんかw
走り屋やんw
30: 2020/07/18(土) 11:06:52.58
ミニミニ大作戦(原題:The Italian Job)かよ。
31: 2020/07/18(土) 11:06:55.89
たしかに図々しいが、車道の路駐よりは安全だろうな。
33: 2020/07/18(土) 11:07:27.67
歩道が空いているではないかwwwwwwwwww
ちーん
40: 2020/07/18(土) 11:08:31.74
>>33
ウィルソンフィリップ上院議員「(´;ω;`)」
34: 2020/07/18(土) 11:07:39.42
路駐してる奴が言える立場じゃないだろ
36: 2020/07/18(土) 11:08:10.37
タクシーじゃなくて
京都人は頭おかしいに変えろ
47: 2020/07/18(土) 11:09:00.59
>>36
物の言い方が本当に気持ち悪いんだよな京都人
37: 2020/07/18(土) 11:08:11.39
こういう奴って普段から他人の粗探しばっかしてんだろうな
絶対そばにいてほしくないタイプの人間だわ
38: 2020/07/18(土) 11:08:21.00
タクシー会社批判したら即ブーメランが刺さったのか。民主党みたいw
43: 2020/07/18(土) 11:08:39.05
ダイハード3でマクレーンが乗ったタクシーはセントラルパークを爆走するお
ブィーン(´・ω・`)ドゥーン
44: 2020/07/18(土) 11:08:41.74
この前京都で家族で外食してたら
隣のお婆さんが帰り際にエラい元気の良いお子さんで可愛いですねー?って言われたんだけど
もしかしてキレてないよね?
56: 2020/07/18(土) 11:10:13.81
>>44
翻訳:人様の前に出すならもっと子供をしつけることだ
58: 2020/07/18(土) 11:10:22.22
>>44
アーそれはアウトかもしれんね
えらい元気なお子さん=躾もできてない獣
だからな
73: 2020/07/18(土) 11:11:20.40
>>58
忍者の暗号かよwwwwwwww
45: 2020/07/18(土) 11:08:50.00
みんなドラレコつけてきたのは良いことだね
警察の目が届かないところが多すぎる
48: 2020/07/18(土) 11:09:11.67
京都関連だけに、書き込みすらも陰湿・・・・・
50: 2020/07/18(土) 11:09:29.31
前のタイヤが歩道に乗り上げた程度と想像してたら
さすがに、擁護できんわ
歩道を走行しとるやん
71: 2020/07/18(土) 11:11:10.63
>>50
だよな
どんだけ歩道を走行してるんだ
危険すぎる
51: 2020/07/18(土) 11:09:33.05
京都は朝鮮人が多いんだよね。

韓国か北朝鮮でやれよ。

75: 2020/07/18(土) 11:11:36.19
>>51
朝鮮人と被差別部落民のハイブリッドがうようよ居るからのう
54: 2020/07/18(土) 11:09:59.20
路駐指摘している人いるが
関西ではこれが常識
歩道乗り上げではなく、全部歩道に納めてる車もあるからな
タクシーバスだけでない、関西のドライバーは頭おかしい
55: 2020/07/18(土) 11:10:02.44
タクの運ちゃんなんて生活困窮者の貧乏人なんだから苛めてやるなよ

深夜タクシーなんて眼真っ赤にさせて、さも自分だけ夜遅くまで寝不足で頑張ってます的な連中ばかりだし

その他ではコンビニ店のオーナーなんかも似たような人種

61: 2020/07/18(土) 11:10:42.74
別にこれくらい普通にやるだろ
63: 2020/07/18(土) 11:10:44.95
京都市タクシー駐停車マナー向上マネジメント会議
っていう組織があるからね

駐停車に限った話ではないと思うが、こういうのが作られる時点でお察し

64: 2020/07/18(土) 11:10:54.98
ほのぼのニュースですね
65: 2020/07/18(土) 11:10:57.66
運ちゃんが部落なだけだろ

生野の在チョン運ちゃんなんてビール飲んで勤務が普通だからな

68: 2020/07/18(土) 11:11:05.38
クレイジータクシーまたやりたいなあ。
69: 2020/07/18(土) 11:11:06.60
駐車お上手ですね( ^ν^)
70: 2020/07/18(土) 11:11:09.88
タクシーは在日の仕事
72: 2020/07/18(土) 11:11:14.70
自分の書籍宣伝するためにツイートしたんだw
74: 2020/07/18(土) 11:11:24.75
写ってる動画のタイムスタンプだけで30秒あるのに、
30秒ほどの停車ですとか言ってるこいつもタチ悪い
そもそも薬局行って処方箋出して受け取って30秒で済むのかね

短時間だからって銀行前のバス停とかにど迷惑な駐車する自己中野郎嫌い