オリエンタルラジオの中田敦彦が17日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、3月にシンガポールに移住することになった経緯を告白した。
昨年12月、所属していた吉本興業を相方の藤森慎吾とともに退所し、現在はYouTuberとして週2回仕事をするだけという中田。以前は東京で芸能活動を続ける以上、東京から出られないと思っていたものの、「動画はどこでも撮れる。そう思った瞬間に、コロナでリモートワークが当たり前になった」と、YouTuberへの転身で海外移住の夢が実現可能になったことを明かした。
移住先に決めたシンガポールの魅力については「国土も狭いし資源もない中で、経済とか教育に力を入れて、のぼっていった」と説明。「日本でも明治時代などは外に出て勉強して帰った。僕も外に出て勉強しなきゃと考えた」と語った。また、「日本が怖いというのもある。めちゃめちゃ、はみだすのをつぶしますからね」と、日本社会の同調圧力が苦手なことも明かした。
さらに中田は、シンガポール移住に備えて「子どもに英語と中国語を習わせようと思っている」と語った。
★1が立った日時:2021/01/17(日) 16:33:38.56
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610868818/
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610872805/
おなしな奴が自ら定期的に出て行ってくれる
日本を代表する知識人の1人なのに(´・ω・`)
中田敦彦
落合陽一
古市憲寿
堀江貴文
ひろゆき
三浦瑠麗
津田大介
荻上チキ
小林よしのり
竹熊健太郎
貴闘力
ターザン山本
効いてる効いてるw
シンガだから、南系を学ぶのかな?
せめてYouTubeで松本人志について語って欲しいわ
ヒカルとの対談で語ってたよ、あれは自分が悪いって
どこで間違えたんだろう
西野にはなれない人だね
吉本に推してもらってた時に成功できなかったからな、大学も滑り止めだろうし
嫌われたくない気持ちが捨てきれないんだと思う
どこぞの尊師は人からどう見られてるのかが一切気にならないサイコパスタイプだろうね
・所得税 → MAX20%(法人税17%)
・キャピタルゲイン → 非課税
・日本の収入(年金等) → 非課税
・相続税や贈与税 → なし
そうなん?佐々木希なら羨ましいけど
YouTubeでなぁ
何かなんなんだろうなぁ
中田良かったやん元気でな
落ちこぼれが見えてない人にはそうなるわな
出てくのは自由だけどオメーの言った言葉は絶対に忘れんぞ。
お好きなように
それや!
何でシンガポールかおもたわ
どこの国だってそういうもんだ。
出られんくなって泣きつくなよ
あそこは日本みたく外国人に優しくねぇぞ
審査の類は何もかも厳しい
ほんとに腐るだけの貯蓄があるなら止めはしないが
日本が嫌いな人はどんどん出るのが良い
からな
自由がないし自民党の1億倍くらい一党独裁っていう
きっとメンタリストDaiGoとか見てるようなB層とかぶると思うわ
良くも悪くも注目されてんだなあ
中田は日本から逃げ出したい
何の問題もないんじゃないかなw
そのへんは間違い種はない
ホリエモンやひろゆきなんかもそうだし
自分と意見の違うやつはバカみたいにすぐ言っちゃう感じ
ザ日本人って感じ
嫌な上司ってだいたいあんな感じ
【新潮】一気飲みで女性急死、恵比寿テキーラ事件 渦中の資産100億円「起業家」は「私が提案したわけではない。彼女が志願した」★2
271ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:17:29.01ID:iFP6LRch0
この犯人と一緒に映ってるこいつら
https://twitter.com/OrMHAy/status/1336936276776296450
i.imgur.com/b1g9ThD.jpg
329ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:24:36.28ID:OdMV+iTL0
>>271
胡散臭い黒い有名人だからけじゃん
528ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:44:05.04ID:YHoxogTs0
>>271
類は類を呼ぶな~ぁ
506ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:41:58.61ID:OQv3w46y0
>>271
まんなかの白シャツだけがわからない
あとは左から光本、箕輪、
オリエンタルラジオ中田 、蜷川実花、
一人飛ばしてキンコン西野 、
堀江 、メンタリストDaigo
540ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:45:28.61ID:tZeEebsR0
>>506
スッキリのコメンテーターしてるshowroomの前田。
加藤浩次がこのニュース取り上げて前田がコメントしてくれたらスッキリするなーw
絶対取り上げないだろうけどw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
さすがに藤森かわいそうだわ
海外だとそういう事例はまったく一切起こらないと
日本は吉本興業が幅を利かせすぎているなと思う
まぁ日本から出た事ないけど(・ω・)
それはもう明確に減る
逆だったら悲惨なことになって日本にいたほうがマシだったってなりそう。
ちなみにマレーシアはユルユル、そのかわりシンガポールより治安は悪い
本の中身紹介って著作権違反で金稼ぎに近いと思う。なぜなら、
本の内容は自分でつくりあげたものじゃないのに、その内容を勝手に他人に公開して自分の金にし、
その本の内容の是非というリスクについては、すべて本を書いた人に向かせているから。
その本の内容を考えたりまとめたクリエイターである著作権者は報われず、それを勝手に公開した人だけがノーリスクで金儲け。
真偽不明の解釈を広めたという責任もとらず、その批判はすべて著作権者へとしている。
これは授業や通信教育ではなく著作権のただ乗り。
苦労して新しく著作物をつくる人より、それを勝手に利用して公開しちゃう人が報われるなんて、
こういうことが許されると、新しく著作物を作る人がいなくなってしまう。
漫画とか特許では禁止されている無断転載による利益獲得だ。
本の内容なら まとめれば勝手に利用してOKってのはおかしい。
まとめるという行為に編集価値が生まれているとかいう詭弁もあるけど、
著作物の内容の価値に比べて編集価値はほとんどないのだから、
著作物を利用して得られた利益は、著作権者に渡っていないとおかしい。
「著作物の価値が世間に広まり社会が豊かになるのはいいことだろ」というモラハラをするなら、
他の著作物や特許など、生み出した側が保護され、勝手にパくって利用すると処罰されるものと、一般の本、両者がどう違うか説明しないといけない。
何も違いはないのだから、そんなのは詭弁
これってゲーム配信でいえば
メーカーに無断でストーリー物のゲーム配信をやって、
そのゲームのエッセンスである部分、つまりエンディングとかまでみせてから、
「興味あったら買ってね」とかいって金をかせぎしているのと同じ。
ほとんどの人は買わなくなるうえに、内容の批判だけは作った人に来るのでコンテンツを生み出した側は悲惨。
本の要約とはゲームで言えばストーリーとかのネタバレ部分なわけだから、
それを著作権者の許可なく収益化したらダメだと思う。
これでは新規で買う人より、本来買うはずだった人が買わなくなるほうが多くなる。
著作権者は大きな損害になっている。
こういう批判が起きると、今度は急に「許可をとっている」「相手から持ちかけてくる」とか言いだしたけど、
許可取ってたのなんて批判されだしてから。
そして、本の内容は他の人の論文や実験・調査などでできているわけだが、
その本の中ではそういう人達への謝意や論文元などを示して、彼らの業績に貢献しているが、
中田は単にその人達の功績を利用して自分の知識のように披露しているだけなので、
出版社から許可を得ていようと、本の価値を構成している人達には恩恵がない。
勝手にデータや思考をパクられているだけになっている
ヨザーしかり。
いつまでも法律ができないなら、こういうやつらをつぶすには、
「ここ1週間の●●の動画のまとめ」とか「いろいろなオンラインサロンに入ってみた。その1ヶ月分の内容のまとめ」などをつくるといい。
本の中身を公開している奴らの言ってることを、さらにまとめて、時短でおいしいところだけ得られる動画。
オンラインサロンとかいって有料で見られる中身をまとめて、
5つぐらいの有料会員の中身をまとめたものを無料で出せばいい。そしたら誰も1つずつの会員にならなくなる。
あくまで要約っていうていでやればいい
彼らはこういうことを本とかでやってるわけだから。同じことされても文句は言えない。
シンガポールでははみ出しものをつぶさない国と思ってんのか
中国ではみ出す行為を出来るのかよ
日常会話はできるけど敬語とか丁寧な話し方ができないような人もいるから
オリラジ中田のように「本の著者が言ってるだけ」っていう醜いやつらもいる。
一定の数(10万人以上くらいからか)の受信者(視聴者)がいるyoutuberやブログやインスタグラマーなども、
TVと同じように、間違ったことを広めたら罰則があるようにしないと、
どんどん世の中が間違った方向に流れてしまうことになるよ。
TVだけじゃなく、ネットの1ページもTVチャンネルと同じぐらい視聴者がいる場合があるのだから、
法律もそれに追いつかないといけない。
民放が吉本株を買いバラエティを牛耳りだした以降30年
松本人志風の、ひたすら弱者の短所を詰る笑いが常時公共電波で流れてきた影響が、
昨今の誹謗中傷やマウント文化を育てた
自殺者を出したテラスハウスの山里の発言もその一種だった
24年前の早稲田大学商学部の学生時代に気づいていたが
当時周りは誰一人気づいていなかった
「中田はキンコン西野と同じ枠」
「全部の方向性が金」
「芸で勝負せず金で勝負してる」と発言し話題に。
その収録後の記念撮影中に、中田から小声で「おまえはこれが最後のテレビ出演になると思う」と脅されたことも暴露。
って連呼してるけど頑なに移住しない連中よりよほどいいと思うよ
自分の感情にとって都合のいい結論に結びつく解釈や偽情報を集めて自己洗脳して閉じた世界に引きこもる。
彼らのやってることを批判しても、
「真実で正しいから否定してくるんだ」「妬みで邪魔されてるんだ」などとより強固に自己洗脳しだす。
自分の感情にとって都合のいい結論に結びつくよう、物事を解釈することから抜けられないから。
具体的反論をせず、批判に対して感情的に罵倒をしだしたりもする。
自己洗脳が解けるのが怖いから、反論できない批判に対して感情的になる。
音楽や漫画やアイドルといったコンテンツのファンや、
スポーツチームのファンや、
新興宗教などにも良くみられる心理状態。
自分の感情の避難場所にしている対象を「推す」ことで、
現実逃避をして不安から逃れようとする心理がそうさせている。
社会にみられる欺瞞への憎しみや、自分が報われないストレスから、
「彼(彼女)を推せば解消されるのでは」という甘い期待にさそわれ、そうなる。
彼を推すことで、社会の中の弱者である自分が立派な人になれてる気がしてくるから。心地よくて抜け出せなくなる。
またマーケティング的には、人々をそのような心理状態にもっていくことで、
お金をおとさせ、特定人物に都合のいい情報や解釈を広めるためにも使われる。