1: 2021/02/13(土) 01:01:35.40
新型コロナウイルスに感染した人の体験を聞く「#感染したから伝えたい」。
今回は、感染から2か月たった今も、納豆のにおいも感じないという女性です。

去年12月に感染した会社員(20代)
「半年とか、もしかしたら1年かかるかもしれないけど、完治するならという希望…期待するしかない気持ちです」

去年12月に感染した会社員の女性。発症する1週間ほど前に同僚とランチをしていました。
「近しい同僚…というか、年も変わらない同僚で、同僚も元気でしたし、私も何もなく元気に過ごしていたんですよ」

マスクをはずし、横並びの席で会話をしつつ、およそ1時間ほど食事をしたといいます。

2日後、同僚が発症。その後、女性の感染も判明しました。一番つらかったというのが。
「圧倒的に味覚嗅覚(障害)。びっくりしたのがカレーでしたね。ぐちゃぐちゃしただけの食べ物みたいで、完食できないくらいのまずさ(でした)」

感染から2か月がたった今も、嗅覚が戻らないといいます。

「シャワー入ったり、洗濯機を開けたら、普通に漂う香りだと思うんですが、そういうのが、ほぼない、無臭な感じで。
納豆も鼻をつけるくらい(近づけて)嗅いでみたら、ようやくにおいするかな…みたいな程度ですね」

感染したから伝えたいこと。

「(コロナに)なった人にしか分からない気持ちというのが、正直あって…不安とか喪失感とか。
同じ気持ちを誰にも味わってほしくない。絶対、後悔するので、後悔しないように行動を気をつけてほしいなって、すごく、切に思いますね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2161c8858ac651d2042591a743e6f9608e372699

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613145695/

16: 2021/02/13(土) 01:07:39.11
>>1
>同僚とランチをしていました

はいアウト

20: 2021/02/13(土) 01:08:40.94
>>1
一日一食の俺に死角は無い
43: 2021/02/13(土) 01:13:53.19
>>1
マスクをはずし、横並びの席で会話をしつつ、およそ1時間ほど食事をしたといいます。

なら半分自己責任だわな、今まで散々指摘されてるんだから
そうでなければ同情もするが

53: 2021/02/13(土) 01:15:34.57
>>1
亜鉛を摂取しなさい
もしかしたらコロナで味覚障害になる人は元々亜鉛が不足してたのかもね
72: 2021/02/13(土) 01:18:10.70
>>53
亜鉛が含まれてる食品は、牡蠣、肉(牛肉豚肉鶏肉)、卵、昆布など色々あるようだな
バランス良く色々食べてたら問題なさそうだし、栄養状態がアレなんだろw
58: 2021/02/13(土) 01:16:10.55
>>1
12月にランチで感染なんて危機感なさすぎ
完全に自業自得
74: 2021/02/13(土) 01:18:26.20
>>1
最近また後遺症キャンペーンを展開してるね。
小池の指示?
2: 2021/02/13(土) 01:03:04.48
横並びの席で1時間ってどんな店
13: 2021/02/13(土) 01:06:44.87
>>2
スタバとか
3: 2021/02/13(土) 01:03:10.91
この手の話飽きてきた
4: 2021/02/13(土) 01:03:16.34
特に味覚がね……ダメなんだよ…
5: 2021/02/13(土) 01:03:44.93
女性の食事は長い
69: 2021/02/13(土) 01:18:07.45
>>5
しかも、延々と長話…
コロナ禍でやられるとキレそうになる
6: 2021/02/13(土) 01:03:48.95
通勤するにせよ、同僚と飯食うなって何回も言っただろうが
56: 2021/02/13(土) 01:15:56.74
>>6
社内で禁止されているのに同僚と飯を食いたがるバカがうちの会社にもいる
若い男の社員たち
一人で飯も食えねえのか、べちゃべちゃ喋りやがって
女の社員はやってない
64: 2021/02/13(土) 01:17:25.89
>>56
ひとりで御飯を食べられないって
赤ん坊だよね
7: 2021/02/13(土) 01:04:17.37
BCG受けてない世代は
若くても重症化すんだな
8: 2021/02/13(土) 01:05:05.18
たぶんこれ作り話だと思う
9: 2021/02/13(土) 01:05:43.26
嗅覚なんて子供の頃から殆どないよ
11: 2021/02/13(土) 01:06:23.89
>>9
口呼吸なんだろう
33: 2021/02/13(土) 01:12:01.93
>>11
いや口呼吸は喘息に大敵だから絶対にしない。多分小児喘息と鼻炎で小さい時から匂いがわからない。大人になってタバコ臭いだけはなぜかわかるのがつらい。タバコは吸ったことないけどね。悪臭はくしゃみとか気持ち悪くなるでは反応するけど。
66: 2021/02/13(土) 01:17:51.65
>>33
鼻炎だったら鼻で呼吸しにくいから口呼吸にならない?
朝起きた時に少しでも口乾いてることないかな
10: 2021/02/13(土) 01:06:02.65
俺も倦怠感が続いてるけど臭いはするから加齢なんだろうな
12: 2021/02/13(土) 01:06:37.30
BCG受けてる世代は死ぬ
14: 2021/02/13(土) 01:07:07.94
>およそ1時間ほど食事をした

ポイントはここだな

15: 2021/02/13(土) 01:07:27.15
歳が変わらないとか2人とも元気だったとか
全く意味がわからないんだが…
それと感染したことに何か関連あるのか?
31: 2021/02/13(土) 01:11:02.72
>>15
そういうのが関係あると思ってるようなヤツだから
感染したんだろうな
41: 2021/02/13(土) 01:13:22.97
>>15
二人の体調に関して少しでも私が異変を感じていたら
私もランチなんかしていなかったんだから私を責めないでねってことだ!
17: 2021/02/13(土) 01:07:55.19
感染覚悟で会食をしたのだから自業自得だよな
18: 2021/02/13(土) 01:08:13.13
五感を断って、第六感を越えて、セブンセンシズに目覚めるのだ
19: 2021/02/13(土) 01:08:29.55
自分存在自体否定されたんでどうでも良い
21: 2021/02/13(土) 01:08:47.34
スタバはマスク外したまま勉強する人とかいるからねえ
22: 2021/02/13(土) 01:08:52.63
ジャリ食ってるみたいという記事を読んだ
味がしないとカレーは旨くないのか。。というより不味いのか
32: 2021/02/13(土) 01:11:43.55
>>22
カレーじゃなくて御飯にかけても
気付かずに食べちゃうのかな
23: 2021/02/13(土) 01:09:10.64
女は食後のコーヒーも頼んで
昼休みの時間一杯まで粘って喋りまくるからな
24: 2021/02/13(土) 01:09:11.67
新型SARS2コロナの真実は
hiv同様に
無症状でも数年後に免疫低下して
あらゆる病気あるから短命確実になるとして
恐怖を感じるのが危険厨
対して
新型SARSコロナ安全デマ工作員に
マインドコントロールされて
感染、陽性になっても風邪レベル一切問題無しとした
安全厨

安全厨の洗脳をとかない限り
緊急事態宣言発令しても全く意味無し

しかも罰則ないから
安全厨は相変わらずステルスゾンビとして
外出しまくるから

お楽しみに~

25: 2021/02/13(土) 01:09:12.12
夜の濃厚接触があったんだろ
横に座ってるだけで伝染るわけねーだろ。
26: 2021/02/13(土) 01:09:57.52
納豆がわかるならカレーもわかりそうな気がするけど何が違うんだろ
28: 2021/02/13(土) 01:10:11.29
激辛を完食したらご褒美――みたいな店で、ジャンジャン稼げるじゃん。
ラッキーだな。
29: 2021/02/13(土) 01:10:15.44
いよいよやなお前たちゃー
進撃の新型SARS2コロナが
爆撃してきたわ
それも日本全土
今は戦時中やから長生きしたければ
外出するな
徘徊しまくれば即死はないが
5年以下の短命確実なるでー
ウイルスは陰性完治になっても体内細胞に
ひそみ、必ず短命に死を先導するからな
癌より遥かにヤバイんやでー
30: 2021/02/13(土) 01:10:41.54
一生、泥食うみたいなもんか
34: 2021/02/13(土) 01:12:29.01
言われるまでも無く気を付けてますよ
他人と外食とかあり得ないし
35: 2021/02/13(土) 01:12:39.00
悪いけど俺は君みたいな雑魚とは違うから、ノーマスクで経済回させてもらうよw
36: 2021/02/13(土) 01:12:40.60
起毛のスリッパみたいなの一日履いたら足が臭くなったけどそれも分からないのか
他人と会うときヤバいな
37: 2021/02/13(土) 01:12:43.87
まーんってやっぱり馬鹿だな
38: 2021/02/13(土) 01:13:18.55
身体が炎症起こしてて精巣や卵巣がじわじわダメージ受けて不妊に
39: 2021/02/13(土) 01:13:19.72
店入ると、食事しながらわりと普通の音量で盛り上がって喋ってたりするよね
40: 2021/02/13(土) 01:13:22.64
シャベルな危険
42: 2021/02/13(土) 01:13:51.90
このご時世にマスク外して呑気に他人とランチとかバカじゃねーの?
こんな奴が気をつけてと言っても何も意味ないわ
多くの人がすでに気をつけてるしヤバいというのも想像できてる
44: 2021/02/13(土) 01:14:00.49
>同僚も元気でしたし、私も何もなく元気に過ごしていたんですよ
お互いに見た目で元気なら問題ないとでも思ったのかな?
正しく警戒するを怠ってるよね
45: 2021/02/13(土) 01:14:14.21
まんさんの感染自慢にはうんざりだ
46: 2021/02/13(土) 01:14:23.70
正しい手洗い、うがいを知らない出来ない馬鹿な奴多すぎで呆れる
感染しても検査もせず 熱が下がるまで潜伏していて下がると出歩く奴多すぎ
47: 2021/02/13(土) 01:14:28.63
森元さんじゃないが、女は基本的に人間と動物の間ぐらいの知能しかないだろ?
理屈は通用しない。感覚だけだから。
71: 2021/02/13(土) 01:18:09.05
>>47
それはそのまま森にも当てはまるだろう、自分の感覚だけでしゃべってるじゃん
80越えてて認知能力も低下してるだろうしな
48: 2021/02/13(土) 01:14:36.01
好き嫌い多くて不健康な食生活なので味覚がなくなればここぞとばかりに野菜中心に食べよう
49: 2021/02/13(土) 01:14:41.39
ウンチで感染したニダ
50: 2021/02/13(土) 01:14:45.68
麺類はゴムを食べてる感じらしいな
ただの風邪と思ってる奴には是非かかって欲しいね
51: 2021/02/13(土) 01:14:53.48
もう作為が見え見えの創作ばっかだな
52: 2021/02/13(土) 01:15:05.06
ナデシコ劇場版か
54: 2021/02/13(土) 01:15:44.04
作文くさい。
55: 2021/02/13(土) 01:15:50.89
アホな女さんだよな
頭悪すぎて呆れるわ
でもセックスしたい
57: 2021/02/13(土) 01:16:04.18
メスガキとか集まって食いながらべちゃくちゃしゃべっとるわ
59: 2021/02/13(土) 01:16:16.41
ハイハイ後遺症詐欺
60: 2021/02/13(土) 01:16:41.85
国籍透視能力より
ウイルス透視能力を鍛えとくんだった
61: 2021/02/13(土) 01:16:54.96
味のないフェラってどんな感じなんだろ
62: 2021/02/13(土) 01:17:01.73
ドメスティックコロナバイオレンスストーリー
63: 2021/02/13(土) 01:17:22.89
かれこれもう一年だし、
この程度の意識の人間は皆一通り感染済みなんじゃないだろうか?
まあ二回目もあるかも知れんけど
65: 2021/02/13(土) 01:17:49.70
同じ気持ちを誰にも味わってほしくない?
俺だったら全ての人に味わって欲しいと思うわ
67: 2021/02/13(土) 01:17:55.51
ラッキーじゃん
臭いちんぽフェラチオし放題
68: 2021/02/13(土) 01:17:58.08
コロナに感染したかなと思ったけど
醤油と砂糖をなめてみて
味覚が正常だった
70: 2021/02/13(土) 01:18:08.23
どうせ料理も出来ないんだから味なんて分からなくてもいいだろ
73: 2021/02/13(土) 01:18:24.51
クンニし放題
75: 2021/02/13(土) 01:18:31.24
ランチさんって
いつの間にかに消えたけどなんで?