1: 2019/08/28(水) 10:25:37.00
【8月28日 AFP】北朝鮮が最近も新型弾道ミサイルの発射実験を繰り返し、日本に脅威が及ぶ恐れも生じている中、米政府は27日、
弾道弾迎撃ミサイル33億ドル(約3500億円)相当の日本への売却を承認した。

米国防総省によると、日本が購入するのは米防衛機器大手レイセオン(Raytheon)製の「SM3ブロック2A(SM-3 Block IIA)」最大73発で、
艦載型イージスシステムから発射する設計。

北朝鮮はミサイル攻撃能力を拡張しており、過去2年間、核弾頭を搭載して日米を攻撃できる中・長距離弾道ミサイルの発射能力を示してきた。

また、北朝鮮が先月末から相次いで行った新型短距離弾道ミサイルの発射実験では、少なくとも1発が日本に届くだけの距離を飛行した。

ほかにも国防総省は、ハンガリー、韓国、リトアニア、デンマークに対する計9億4300万ドル(約997億円)相当の兵器売却を承認した。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3241756

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566955537/

118: 2019/08/28(水) 10:39:06.17
>>2
アメリカが売らなかったどこから買うわけ?
日本の技術力で作れると思ってんの?
3: 2019/08/28(水) 10:26:06.28
また朝日新聞のご注進報道が日本の国益を損ねたのか
5: 2019/08/28(水) 10:26:33.45
トランプ「やっぱ北朝鮮いた方がいいなw」
102: 2019/08/28(水) 10:37:21.55
>>6
去年発射実験をやったばかりが型落ち? しかも日米共同開発品だぞ?
7: 2019/08/28(水) 10:27:01.31
これもう北朝鮮とアメリカ結託しているだろう
16: 2019/08/28(水) 10:28:09.53
>>7
グルだよ。
アメリカは日本のために何かしようという気なんかさらさらないよ。
8: 2019/08/28(水) 10:27:11.35
韓国に売ったらまた北に流れまっせ
14: 2019/08/28(水) 10:28:02.58
迎撃ミサイルくらい自国で開発しろよ
18: 2019/08/28(水) 10:28:23.28
韓国切って日本が最前線だもんな
ミサイルもいいけど、国内の工作員共も何とかしないと
19: 2019/08/28(水) 10:28:29.27
朝鮮半島情勢がきな臭くなってきているので使う機会が訪れないことを願う
23: 2019/08/28(水) 10:28:58.55
統一朝鮮になって、日本が狙われたら、こんな額ではすまないなw
ロシアからもS500購入しようか
43: 2019/08/28(水) 10:31:21.87
>>23

ぷw そうだね。そのまえに性能判断するために、S500のスペックドキュメントを見せてくれw

25: 2019/08/28(水) 10:29:10.57
安い。これで円安になるなら安いもんや。
北はミサイル一回ぶっぱなしてくれよ。迎撃成功したら10円円安だな。
ミスったら終わるけどw
28: 2019/08/28(水) 10:29:37.73
これはGJ
北のミサイルへの対抗策は必須
34: 2019/08/28(水) 10:30:39.80
って、このミサイルは日米共同開発品か
36: 2019/08/28(水) 10:30:43.82
韓国が買う兵器はどこに横流しされるん?
39: 2019/08/28(水) 10:30:47.49
最新鋭のドローン攻撃機売ってくれよ
40: 2019/08/28(水) 10:30:51.55
弾道ミサイルって秒速10㎞とかで飛んでくるのに迎撃できるわけないよね
それが可能なら至近距離から放たれた銃弾を撃ち落とす装置も簡単に作れるわ
41: 2019/08/28(水) 10:30:59.08
近隣国向けで核積んでどーすんだよ
流石に考えなしすぎるぞ
45: 2019/08/28(水) 10:31:39.60
>ハンガリー、韓国、リトアニア、デンマークに対する計9億4300万ドル(約997億円)相当の兵器売却を承認した。

全部合わせても日本の半分以下かよ

47: 2019/08/28(水) 10:31:48.00
こんなに購入してどうするの?
帰在増えすぎて自国を守る行為でさえも話し合いが必要な国なのに
53: 2019/08/28(水) 10:32:44.79
ミサイル防衛なんてのはミサイルを持っている国が補助的に配備するものだろ
これをメインにするなどアホ
54: 2019/08/28(水) 10:32:45.77
迎撃ミサイルはもういいよ
中距離ミサイル売ってくれ
55: 2019/08/28(水) 10:32:51.00
米国が在日米軍に配備すればいいだけなのに日本に売るのって、金が欲しいってことかなぁ
59: 2019/08/28(水) 10:33:11.68
>弾道ミサイルって秒速10㎞とかで飛んでくるのに迎撃できるわけないよね

弾道ミサイルと、撃ち落とす迎撃ミサイルが、同じメーカーならできるかなw

62: 2019/08/28(水) 10:33:22.52
>最大73発
イージス艦 一隻に10発だから多くはないよね
82: 2019/08/28(水) 10:35:43.50
>>62
現状では1隻に数発しか積んでいないそうだから、それが十数発になれば一応使いものになるか
63: 2019/08/28(水) 10:33:48.41
よーし、これで在韓米軍の代わりを日本に任せてOKだってか?
64: 2019/08/28(水) 10:33:50.59
一発48億は高くね?
68: 2019/08/28(水) 10:34:06.29
日米
「あー 日韓GSOMIAなくなったからミサイル置くわー(棒)」
69: 2019/08/28(水) 10:34:06.43
>ほかにも国防総省は、ハンガリー、韓国、リトアニア、デンマークに対する計9億4300万ドル(約997億円)相当の兵器売却を承認した。

地政学的に最先端の武器を売るわけないだろうw 占領されたら全部ばればれだからなw ようは通常兵器w

70: 2019/08/28(水) 10:34:14.54
南鮮に売るよりマシなんだろうけど
スパイ防止法できてねえから
71: 2019/08/28(水) 10:34:23.05
これ日米で共同開発したものだろ
日本はいくら貰えるんだろう
76: 2019/08/28(水) 10:35:22.86
アメリカのためのシステムなんだからタダでくれよ
77: 2019/08/28(水) 10:35:25.74
迎撃率40%から上がったのか?
78: 2019/08/28(水) 10:35:25.78
防衛ばっかりじゃ守り切れへんで
80: 2019/08/28(水) 10:35:33.91
これちゃんと当たるの?
当たらなんじゃないの
85: 2019/08/28(水) 10:35:54.22
迎撃ミサイルって日本を守るためじゃなくて米国を守るためって聞いたけどマジ?
日本は距離が近くて守ることは不可能って聞いたんだけど・・・
米国のために日本が金払ってミサイル買ってるの?
137: 2019/08/28(水) 10:40:54.33
>>85
アメリカに飛んでいくミサイルなんか加速中で大気圏の上の方だから
日本から迎撃しても届かないよ
143: 2019/08/28(水) 10:41:25.49
>>85
そうだよロシアとアメリカがINF条約撤廃してこれから中距離核ミサイルが増えるから
87: 2019/08/28(水) 10:35:59.32
国際情勢が緊迫してるし日本も本気で世界最強の軍事力を保有しないとね
92: 2019/08/28(水) 10:36:14.70
>岩屋毅防衛相は27日の記者会見で、北朝鮮が24日に発射したミサイルの軌道が変則的だったとし、
>北朝鮮は日本の防衛網を突破する新たな短距離弾道ミサイルを開発しているようだと述べた。
ロシアのミサイルだけじゃなくて北朝鮮のも撃ち落せないとなると
ゴミですね
93: 2019/08/28(水) 10:36:15.10
長距離以外の北のミサイルを放置なのは米のこういう商売事情もある
101: 2019/08/28(水) 10:37:17.20
トランプと北朝鮮つるんでるね たぶん イランも脅威をあおって商売にかえるんだろうな
アメリカは 来年の選挙までは 景気後退ないかも
103: 2019/08/28(水) 10:37:35.46
後は核を積むだけ
詰将棋のようになってきたな
106: 2019/08/28(水) 10:37:44.04
核兵器売ってくれ
114: 2019/08/28(水) 10:38:51.21
>>106
レンタルならしてくれるかもって話なかったっけか
107: 2019/08/28(水) 10:37:48.96
3500億円で何発撃てるん?100や200じゃ飽和攻撃に対応できないだろ
109: 2019/08/28(水) 10:38:01.07
このままいけば核の容認もそのうちしてくれそうだな
112: 2019/08/28(水) 10:38:39.62
もうトランプ氏もこれ以上”約束を破るしか能がない犯罪者”に甘い顔は出来ないからね。

アメリカの信用に関わるだけではなく、これ以上は本当に不味いです。

というか、本当に笑えないからね、クソ安倍と南北朝鮮の”お芝居”にもね。

116: 2019/08/28(水) 10:39:02.38
トラは何でも商売、国益に
利用するだけだな。
北朝鮮の短距離ミサイルは
我が国には脅威じゃないとか
アへに面と向かい言うしなww
120: 2019/08/28(水) 10:39:24.13
原子力空母と潜水艦売ってくれませんかね
潜水艦発射型ミサイルも付けて
125: 2019/08/28(水) 10:40:02.04
この流れでは駄目だ
もう安倍は何かの際に断る術を学ばないと
トランプはまた突きつけてくるぞ
あの人は投資家でビジネスマンなだけなんだから
130: 2019/08/28(水) 10:40:31.82
なんかマイクラみたいな話だな
モロコシとミサイルなんて
133: 2019/08/28(水) 10:40:51.61
やらせ脅威煽りミサイルとやらせ日本国民の資産ぼったくりいつまでつづくん?
とっくにみんな気づいてるぞ
135: 2019/08/28(水) 10:40:52.07
日本は中距離弾道ミサイルを独自開発すべきだな。
攻撃能力がないと話にならない。
138: 2019/08/28(水) 10:40:57.97
建前で対北朝鮮
本音は対南朝鮮
139: 2019/08/28(水) 10:40:59.91
>>1
アホ草
老朽化した水道管直した方がいいだろ
140: 2019/08/28(水) 10:41:02.05
弾道弾迎撃ミサイルなんて日本じゃ役に立たないものを売りつけられてもねぇ
アメリカを守るため以外に使い道無いじゃん
150: 2019/08/28(水) 10:41:41.18
少なくともノドンくらいは落とせるんだろうな?
火星15とかの高角度発射は落とせないかもしれんが