1: 2020/02/03(月) 11:54:40.98
 安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染を確認する簡易検査キットについて、開発に着手したことを明らかにした。自民党の岸田文雄政調会長の質問に答えた。

首相は「国内の検査体制や相談体制の充実、拡大は喫緊の課題だ」と述べた。

また、岸田氏が、政府として感染症対策の強化を図るための組織体制の見直しを求めたのに対し、首相は「今般の対応を踏まえ、組織を強化していくことは重要な視点だ。不断の見直しを進め、危機管理への対応力を一層高めていきたい」と応じた。

2020.2.3 10:04
https://www.sankei.com/smp/politics/news/200203/plt2002030003-s1.html

★1が立った時間 2020/02/03(月) 10:39:26.31
※前スレ
【今から作ります】#安倍晋三「新型肺炎の簡易検査キット開発に着手した」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580693966/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580698480/

6: 2020/02/03(月) 11:55:58.39
>>1
現状では1日何人まで検査することができるのだろうか
28: 2020/02/03(月) 11:57:34.45
安倍「チャーター機代の政府負担は出来ない」 → 野党「政府負担にすべきでは?」→安倍「しない」
→安倍「やっぱり政府負担にするわ」 →国民「うぉおおお さすが安倍さん。野党のせいで対応が遅れた」→安倍内閣支持率アップ

安倍「指定感染症にする政令は前倒し出来ない」 → 野党「前倒しすべきでは?」→安倍「しない」
→ 安倍「やっぱり前倒しするわ」 →国民「うぉおおお さすが安倍さん。野党のせいで対応が遅れた」→安倍内閣支持率アップ

>>1  まとめ

39: 2020/02/03(月) 11:58:10.41
>>1
買うか生産を支援すれば?
1から作る時間ないだろ
5: 2020/02/03(月) 11:55:51.54
テレビで見たぞ
もう有るだろ
7: 2020/02/03(月) 11:56:04.76
検査体制が追い付いていない=パンデミック
五輪も終わったな
8: 2020/02/03(月) 11:56:06.40
野党は何もできず今日もアベガー連呼するのでした
9: 2020/02/03(月) 11:56:14.18
おっそ
言わん方がまし
11: 2020/02/03(月) 11:56:19.74
五輪中止?
12: 2020/02/03(月) 11:56:23.01
結構早いな
14: 2020/02/03(月) 11:56:32.32
サンプル品はもうあるだろ
ただ量産となると
15: 2020/02/03(月) 11:56:39.02
タイなんて朝9時で28度湿度76%だよ
夏みたいなもん
17: 2020/02/03(月) 11:56:49.59
日系製薬会社で作れる力のあるとこってどこだろう?
下請けや派遣に丸投げして、レビューまで丸投げするクズだらけしか知らないんだが
18: 2020/02/03(月) 11:56:51.58
つーかコロナって新型ウイルスってだけだろ
インフルエンザなんか毎年新型になるよ
安倍がまた人を怯えさせてる
そうすれば支持率が上がるから
国民を怯えさせておけば支持率アップ
これを憶えこんでるんだよな
いるでしょひとつのことを憶えこむ人
19: 2020/02/03(月) 11:56:51.62
問題はどのくらいで完成するか
20: 2020/02/03(月) 11:56:52.39
すでに検査できるキャパを超えたのだろうか
21: 2020/02/03(月) 11:56:53.04
変異し易いウイルスだから意味無くない?
32: 2020/02/03(月) 11:57:51.21
>>21
なるほど

変異を予測したキットも作成する必要があるのかもしれない

24: 2020/02/03(月) 11:57:11.94
いつ出来るかわからんキットより
現実でたくさん検査できるような体制作れよw

来週には武漢の初期みたいになってそうだなw

47: 2020/02/03(月) 11:58:31.48
>>24
防護服着た受付みたいの沢山用意しろって事か
なるほど
日本の病院じゃどこも…^^;
67: 2020/02/03(月) 12:00:06.38
>>24
だから今の数日後結果待ちしなくてもいい簡易キット作って備えるってことだろ
25: 2020/02/03(月) 11:57:21.48
1月9日にWHOが新型コロナウイルスと発表だからなw
27: 2020/02/03(月) 11:57:31.48
なにごとも、いつでも、たとえ国が滅びる事態を阻止するための
臨戦態勢下においても
底辺担当者が過重労働にならないようにお願いします。
29: 2020/02/03(月) 11:57:42.56
流通する頃には収束してたりして
66: 2020/02/03(月) 12:00:03.58
>>29
それはそえで結果オーライだけどどうだろうね
30: 2020/02/03(月) 11:57:46.57
え、今更…?
35: 2020/02/03(月) 11:58:00.23
あと、お役人が傲慢すぎて会話すら成立しないからな
36: 2020/02/03(月) 11:58:00.85
検査キットはオリンピックまでは使うだろうから
37: 2020/02/03(月) 11:58:02.71
さっきのJNNの世論調査で、政府のコロナウイルス対策を評価するが半数以上って結果、嘘だろ!?

何もやってないのにw

54: 2020/02/03(月) 11:58:54.65
>>37
誰にも聞いてないよ
創作
60: 2020/02/03(月) 11:59:31.07
>>37
マジ?安倍ちゃんマンセーだった周りですらみんな今回の事でひいてるわ
65: 2020/02/03(月) 11:59:59.73
>>60
野党がーって百田とか言ってそう
38: 2020/02/03(月) 11:58:06.52
ビックカメラで買い物してから鼻水と痰と咳が酷い
もしかして
40: 2020/02/03(月) 11:58:12.86
いつ出来るのかもわからんのに
これでよくやってると騙される年寄りが大勢いるから今後もぬるい対応しそうだね
41: 2020/02/03(月) 11:58:17.28
またドヤ顔で自分の手柄にしてんのか
42: 2020/02/03(月) 11:58:24.10
簡易検査キットといえど、開発から実用まで1年はかかると思う。
44: 2020/02/03(月) 11:58:27.40
パンデミック確定
五輪終了w
45: 2020/02/03(月) 11:58:28.00
そんなにすぐにできるものなのか?
46: 2020/02/03(月) 11:58:30.78
いつになることやら
48: 2020/02/03(月) 11:58:39.48
中国政府の公式発表では死者数と治癒者数がほぼ同じ
大半の発症者は治療中または自宅療養中ということ
つまり治りが遅く、最終的には半分の確率で死んでいるということ
実際には武漢肺炎とカウントされずに死んでいる数が多く、死亡率はとんでもない数字になる
69: 2020/02/03(月) 12:00:11.95
>>48
それに関してはまともに医療を受けられれば問題ない
ただし医療が崩壊しない範囲での拡大ならばだけどな
50: 2020/02/03(月) 11:58:47.67
着手したキリッ
51: 2020/02/03(月) 11:58:48.31
国会議員とか
ウィルスと細菌の違いも
空気感染と飛沫感染のちがいも分からないレベルのバカばっかりだろ
おまえらは何もすんな
52: 2020/02/03(月) 11:58:52.39
検査するのはいいけど、陽性の判定が出た人はどうするの?
とりあえず、自宅待機させとけばいいのかな
53: 2020/02/03(月) 11:58:54.20
え?
ワクチン開発じゃなくて検査キットをいまから開発?
え!?
いままでなにやってたの
57: 2020/02/03(月) 11:59:13.21
安倍晋三がドヤ顔でワロタ
みんなからの税金のおかげだろ笑
58: 2020/02/03(月) 11:59:16.72
日本の感染者数が少ないのは今は検査してくれないから
武漢から自力で帰国した人が発熱と咳で保健所に電話したら
検査してくれなかったという話をテレビでやってた
理由を問いただしたら保健所の人間が国の方針だと答えたそうな
59: 2020/02/03(月) 11:59:22.31
なるほど
つまり野党とパヨクが悪い
61: 2020/02/03(月) 11:59:39.54
ツイッターで風邪が1か月以上全然治らない的なツイートあるね
早く検査体制の整備を急いだほうがいい
63: 2020/02/03(月) 11:59:54.40
無駄な会議だらけで着手するまでに1ヶ月以上罹るだろうな
初期設計からの変更が書類手続きだらけで、改善も聞き入れられずスタートが間違って死亡するパティーン
64: 2020/02/03(月) 11:59:59.15
安倍って持ってる能力は、なぜか分からんけど
みんなが忖度してくれるって事だよなあ
68: 2020/02/03(月) 12:00:08.27
次の首相は世襲の2世3世だけはやめて欲しいね
こういう危機の対処能力が弱すぎる
70: 2020/02/03(月) 12:00:12.32
北朝鮮は正直にコロナウイルスは国家を滅ぼしかねないってテレビで報道してるんだよな。