1: 2019/09/01(日) 12:11:50.59
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019083180010
京畿道内の小中高校などが所有する日本の戦犯企業製品に、日本製であることを示すステッカーの付着を促す条例案が30日に道議会常任委員会で可決した。
この条例案は道議会で95%の議席を持つ韓国与党・共に民主党の議員らが中心となって推進しているため、今後本会議での成立も確実視されている。

京畿道議会第一教育委員会は30日に臨時の会議を招集し「京畿道教育庁日本戦犯企業記憶に関する条例案」を修正可決した。
国務総理室が発表したリストに基づき、現存する284の戦犯企業が製造した20万ウォン(約1万8000円)以上の備品に戦犯企業製品であることを示すステッカーを付着できるようにした。
この条例案は共に民主党の黄大虎(ファン・デホ)議員が今年3月に提出したものだが、直後に「官製民族主義的発想」「外交・通商政策にマイナスの影響を及ぼす」などの批判が相次いだため、議会は審議を保留していた。

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567307510/

3: 2019/09/01(日) 12:12:43.33
行政でハセカラ民みたいなことをする国
4: 2019/09/01(日) 12:13:14.91
もう何がしたいのかわからんな
6: 2019/09/01(日) 12:13:19.04
自治体がこんなことやってるってめちゃくちゃやん
日本で県議会がこんなことやったら袋叩きやろ
7: 2019/09/01(日) 12:13:21.68
戦犯戦犯って連合国にでもなったつもりなのか
8: 2019/09/01(日) 12:13:24.31
韓国って差別されると誰よりもうるさいのに息をするように差別するよな
9: 2019/09/01(日) 12:13:30.15
戦犯シール、ペタッ!w
12: 2019/09/01(日) 12:14:14.01
はだしのゲンにこんな国あったなぁ
13: 2019/09/01(日) 12:14:23.43
完全に敵国の発想やな
韓国で商売とかもうやれんね
14: 2019/09/01(日) 12:14:25.63
サヨさん曰くこれ日本が悪いんやろ?
15: 2019/09/01(日) 12:14:41.95
行政が恒心教徒みたいなことをする国
17: 2019/09/01(日) 12:14:57.12
戦犯シール貼ったとしてなんの意味があるのかよく考えてほしいわホンマ
19: 2019/09/01(日) 12:15:07.96
過去にしか生きれない
23: 2019/09/01(日) 12:15:41.18
こうやって韓国のキチガイニュースばかり見てるから
ネトウヨが韓国人=キチガイと思うんやろな
あくまでも大半であって一部はマトモなのに
32: 2019/09/01(日) 12:16:37.73
>>23
ヘイトなんてそういうもんやん
君も嫌いな人いるやろ?それも一部しか知らないやん
49: 2019/09/01(日) 12:17:41.00
>>32
よく読め
51: 2019/09/01(日) 12:17:51.52
>>32
>>41
どう見てもネタレスやぞ
41: 2019/09/01(日) 12:17:22.04
>>23
民衆の意向示した議会の決議やぞ
アクロバティック擁護すぎるわ
24: 2019/09/01(日) 12:15:45.98
蛇蝎の如く憎んでる国から特別扱いされなくなってブチ切れるってすごいよな
26: 2019/09/01(日) 12:15:58.70
日本で貼るやつ絶対出てくるわ
27: 2019/09/01(日) 12:16:24.16
もう一周回っておもしろいからやれるだけのことをやってみてほしい
どんどん手の内さらけ出せ
29: 2019/09/01(日) 12:16:30.07
恒心教徒とやることほんま変わらへんな
30: 2019/09/01(日) 12:16:34.58
お店に在庫が増えるだけで経済活動を停滞させるだけやろうに
31: 2019/09/01(日) 12:16:36.04
税金の無駄遣いやろ
貼った所で日本に何もダメージ与えれんわ
33: 2019/09/01(日) 12:16:44.54
シール製造会社「うめぇw」
34: 2019/09/01(日) 12:16:45.77
なんでもありやからいっそいくともまでいってほしいわ
35: 2019/09/01(日) 12:16:45.94
もう電子機器使えないね
36: 2019/09/01(日) 12:16:55.31
そのシールも日本製だったりしない?
42: 2019/09/01(日) 12:17:24.62
テレビ「政治では色々あるけど民間では韓国人の反日はありません」

なお

44: 2019/09/01(日) 12:17:29.06
それこそ大好きなWTOちゃんに怒られるんちゃうか?
46: 2019/09/01(日) 12:17:30.75
フッ化水素が無いと立ち行かないサムスンやハイニックスの半導体製品も不買すべきやな
48: 2019/09/01(日) 12:17:38.27
50: 2019/09/01(日) 12:17:46.60
いけいけもっとや!
52: 2019/09/01(日) 12:17:52.17
なんで戦犯?
62: 2019/09/01(日) 12:18:57.39
>>52
こう言っておけば日本差別しても許されると思ってるから
56: 2019/09/01(日) 12:18:14.97
これもう日帝やろ
58: 2019/09/01(日) 12:18:34.68
まともな交渉カードもうないんか?
59: 2019/09/01(日) 12:18:37.55
民度低すぎて笑えない
61: 2019/09/01(日) 12:18:53.05
お札にシール貼らなあかんやん
65: 2019/09/01(日) 12:19:10.85
北朝鮮だってそんなことしねぇぞ
67: 2019/09/01(日) 12:19:19.95
み、民間交流は別やからチラ
68: 2019/09/01(日) 12:19:23.29
これでどうして優遇国にしろ言えるんや
69: 2019/09/01(日) 12:19:32.56
戦犯ステッカーを容認してるのは
韓国人

基地外は一部だと報道してるが それを抑止しない 韓国人は同罪

71: 2019/09/01(日) 12:19:38.70
 コメンテーターでジャーナリストの青木理氏は、悪化する日韓関係に安全保障、経済、北朝鮮への対応などで
「ちょっと冷静になってちょっと中長期的に考えたら日韓共に得なことがひとつもないんですよ」と指摘した。

その上で「唯一あるとすれば、お互いに一泡吹かせてやって、ちょっとスッキリしたというカタルシスですよね。
そんなことのためにこれ以上、対立続けていいのかっていうことを考えなくちゃいけない」と両国に警鐘を鳴らした。

さらに「ちょっと気になっているのは、韓国では比較的、文政権のやり方おかしいんじゃないかっていう声が出てきて、
これまで反日一色だったのが、韓国の世論が多様化している感じがするんですよ」とし「ところが日本はどうかというと、
ほぼ韓国批判一色、どころか、言いにくいんだけどこの局なんかも含めて非常にテレビで乱暴な
韓国なら何を言ってもいいんだみたいな状況の人たちがたくさん出てきて、またみんなであおっているという状況になっている。
本来、政治とメディアがあおっちゃいけないのに、あおってちょっといい気になっているっていう
風潮がむしろ日本が強まっているっていうあたりが僕はここのところすごく気になっている」とコメントした。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000058-sph-soci

73: 2019/09/01(日) 12:19:44.39
反日左翼が言うには反日なのは一部だけらしいぞ
74: 2019/09/01(日) 12:19:47.22
つか韓国国内でも
「不買運動やデモは個人で盛り上がるものであって国や行政が煽るのは流石に恥ずかしい」
とか言われてたんやけどな
76: 2019/09/01(日) 12:19:53.36
戦犯企業って朝鮮人徴用してた企業ってことなんか?
77: 2019/09/01(日) 12:19:54.51
戦犯っていつの戦争だよ
79: 2019/09/01(日) 12:19:56.37
こんなのどっちもどっち