1: 2019/09/03(火) 12:45:05.76
スペイン2部マラガを加入1カ月で契約解除となった岡崎のニュースに本田がメッセージ

スペイン2部マラガに在籍していた日本代表FW岡崎慎司が、加入から1カ月で契約解除となる異例の事態を受け、同じく無所属のMF本田圭佑が自身の公式ツイッターを更新し、「めちゃオモロいやん!」と反応している。

岡崎は昨季終了後、2015-16シーズンから在籍していたイングランド1部レスター・シティを契約満了に伴い退団。リーグ優勝も経験したレスターを離れ、新天地に選んだのがスペイン2部マラガだった。

7月30日に1年契約を結んだが、クラブがリーグの定める選手年俸総額を超えていたため、新加入のMFホセ・ロドリゲスとともに岡崎も選手登録できない状況が続いた。2部リーグ開幕後も登録作業が進まずに3試合ベンチ外となっていたなか、他の選手などを放出できなかったマラガは3日、岡崎との契約解除を発表した。

そんな異例の事態に反応したのが本田だ。公式ツイッターで「おか、めちゃオモロいやん!」とメッセージを送ると、いまだ所属先が決まらずに無所属が続いている自分と重ね、「俺と一緒やな!」との一言も添えている。

日本代表で長年共闘した2人は無所属となり、移籍市場の閉幕に関係なく移籍可能な状況だが、新天地としてどのチームを選ぶのだろうか。

9/3(火) 12:30
Football ZONE web
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00214675-soccermzw-socc
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190903-00214675-soccermzw-000-view.jpg

関連スレ
【サッカー】岡崎慎司、混沌マラガをわずか1カ月で退団!契約解除を発表…フリー移籍が可能に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567464692/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567482305/

2: 2019/09/03(火) 12:45:43.83
一緒にするなよw
3: 2019/09/03(火) 12:45:44.42
何か終わってんな…
4: 2019/09/03(火) 12:46:15.93
岡崎はケチャップのようなもの
5: 2019/09/03(火) 12:46:33.92
本田△くない
10: 2019/09/03(火) 12:47:29.62
複数のオファーの中からマラガを選んだがこんな事態になってしまった岡崎と
ノーオファーケイスケホンダは違うでしょ
11: 2019/09/03(火) 12:47:33.00
本田と岡崎の2人をJのチームが取ったら観客増員間違いなしやぞ
15: 2019/09/03(火) 12:48:50.03
>>11
横浜FC向けやなwww
41: 2019/09/03(火) 12:56:08.09
>>11
二人で7億かかるぞ
12: 2019/09/03(火) 12:48:13.41
バカにしてた岡崎にスペイン行かれたの悔しかったんだろうな
13: 2019/09/03(火) 12:48:14.61
オモロいなら二人で吉本移籍
14: 2019/09/03(火) 12:48:47.67
長友と岡崎と本田ってプライドの高さに実力が見合ってなくね?
65: 2019/09/03(火) 13:03:01.45
>>14
「今の」実力に、ってことなら多少はそうかもしらんが
3人とも確かな実績があるからなあ
プライド高くて当然だと思うわ
74: 2019/09/03(火) 13:04:58.67
>>65
本田は欧州だと実績0だと思われてる
実際0だしな
16: 2019/09/03(火) 12:49:03.65
本田はどこからも声かけてもらってないでしょ
岡崎は色々とお話あるみたいですけど一緒にするのは恥ずかしい
18: 2019/09/03(火) 12:49:31.95
二人とも札幌こい
19: 2019/09/03(火) 12:50:06.28
もっときれいなイメージ。
21: 2019/09/03(火) 12:50:34.67
岡崎もユーチューバーにジョブチェンジするとでも思ってんのか
23: 2019/09/03(火) 12:51:17.27
二人で覆面被って各地に謎のサッカー仮面として現れればいい
24: 2019/09/03(火) 12:52:26.22
2人とも4大リーグの2部とかに行くくらいならCL目指せる中堅リーグの強豪チーム行って欲しい
コペンハーゲンとかローゼンボリとか
25: 2019/09/03(火) 12:52:27.57
本田と同じ無職になったか
26: 2019/09/03(火) 12:52:54.57
岡崎は代理人がアホだったけど
本田は本人がアホだから違う
27: 2019/09/03(火) 12:53:17.90
人格障害って噂はホントなんだな、仮に仲良くても言われた方はムカつくっしょ
28: 2019/09/03(火) 12:53:29.35
辛い時に敢えてコミカルに弄るってやつだよな。
つまり辛い状況だと本田が受け止めてることを示してる
30: 2019/09/03(火) 12:54:15.64
これでマラガが本田獲得したらおもろいやん!
57: 2019/09/03(火) 12:59:30.47
>>30
それでソッコー登録される可能性もありうるから行かないよ
31: 2019/09/03(火) 12:54:20.68
岡崎は 走る 犬みたいに走る  走る・・届かぬパスにも。

RUN RUN RUN‼  これぞ 普遍的なフットボールの神様っぽい。

32: 2019/09/03(火) 12:54:48.28
本田もはよ決めろ
34: 2019/09/03(火) 12:55:24.66
J2に来てくれ
35: 2019/09/03(火) 12:55:26.18
残り少ない現役生活でこのブランクはきついと思うけどな。
37: 2019/09/03(火) 12:55:28.82
人の不幸を笑うな
38: 2019/09/03(火) 12:55:29.10
需要の有無で考えたら、一緒ではないな
40: 2019/09/03(火) 12:55:54.20
岡崎らしい
43: 2019/09/03(火) 12:56:52.62
別に面白くないっすよ本田さん
47: 2019/09/03(火) 12:57:59.94
笑いに変えるのは優しさか。自虐も出来るし良い具合に角が取れてきたな。中田みたいに見苦しくなるなよ。
48: 2019/09/03(火) 12:58:02.41
本田の主な実績って
CLベスト8、3得点
セリエA9得点、ミラン所属(落ち目の時期)
W杯3大会出場4得点
ぐらいでW杯でラッキーパンチ出てるだけで他がしょぼすぎるな
もう10年すれば完全に過去の人になりそう
54: 2019/09/03(火) 12:59:14.71
>>48
ワールドカップ4ゴールはかなり凄いな
49: 2019/09/03(火) 12:58:07.93
おまえは何やってんだよww
50: 2019/09/03(火) 12:58:25.03
何がオモロいの??
51: 2019/09/03(火) 12:58:36.98
2人ともイニエスタのワイン農場で農夫として働け
55: 2019/09/03(火) 12:59:22.50
え?本田さん無職だったん?
どっかで引退させてくれないの?
58: 2019/09/03(火) 13:00:59.73
本田と本田ファン大喜び
岡崎のスペインでやるという夢が終わるかもしれないのに
夢夢言ってるやつが笑うなよ
59: 2019/09/03(火) 13:01:10.24
何が面白いんだ
自分の事ならまだしも
60: 2019/09/03(火) 13:01:18.59
岡崎の心配より自分の心配して
61: 2019/09/03(火) 13:01:26.88
あれ、ケイスケホンダって引退したんじゃなかったっけ?
63: 2019/09/03(火) 13:02:38.23
てかもう何年も殆どサッカーしてないよね
数時間サッカーして何億も稼げるとかマトモな大人にはならないやろな
64: 2019/09/03(火) 13:02:42.35
本田さんて5ちゃん向きの人やな
もしかしたら芸スポにおったりするんやろか
66: 2019/09/03(火) 13:03:02.72
>クラブがリーグの定める選手年俸総額を超えていたため

これどういうこと?

レアルバルサより上ってこと??

68: 2019/09/03(火) 13:03:34.34
さすが関西人

ただ同じ無所属でも本田の方が分が悪い。夏の間ずっと声がかからなかったんだからこの先も厳しい

69: 2019/09/03(火) 13:04:14.46
>>1
二人ともファジアーノ岡山にきてJ1にあげてくれない?
71: 2019/09/03(火) 13:04:31.42
本田、岡崎、香川、武藤、長谷部、川島、乾、柴崎、長友、挙げればキリがないけど
この人たちはもう日本でやる選択肢は絶対ないの?
人気知名度あるんだから獲ってくれるJクラブあるでしょ?

日本でやると直接比較されるから若手や無名に負けてる姿を見られたくない、
報道もそれない海外でやる事で最早言う程でもない元代表としての過大評価誤魔化してるのは
はっきり言ってアスリートとして「逃げ」だよね?
衰えも引退街道も晒してこそのアスリートでしょ

76: 2019/09/03(火) 13:05:44.41
本田ほどの選手がオファーなしっておかしくない?
ミランが嫌がらせしてる可能性
77: 2019/09/03(火) 13:05:59.97
エアオファーと一緒にするなよ
お前は移籍ウィンドウの間 ひとつもオファーなかったんだから
78: 2019/09/03(火) 13:06:19.57
全員神戸で
84: 2019/09/03(火) 13:07:35.29
>>78
ザキオカはありそうだな
兵庫出身だし
81: 2019/09/03(火) 13:06:33.57
分不相応の場所に行こうとするから
求められるところに行け
82: 2019/09/03(火) 13:07:24.66
ざきおか可哀想案件で笑うケイスケホンダ
83: 2019/09/03(火) 13:07:29.47
一ヶ月で契約解除とか
めっちゃおもろいやん!
∩__∩
/⌒ ⌒ヽ ♪
(●) (●)ヽ
ハッ |(_●_)  |
ハッ  ミ、|∪|  彡__
♪ / /ヽノ  __/
\_)\   ヽ
(>――、 \  ヽ
/   つヽ. /⌒_)
:|   ー:|: | へ |
>..::ミU(● (ノ U
:f  .|:イ゚。
:||  :|:|:
:V  :ヽ_):
:|    :