1: 2019/09/12(木) 11:37:23.81
新型iPhone怖い、「集合体恐怖症」発症者が続出
https://www.cnn.co.jp/storage/2019/09/12/b6483d118b90a383309fa15e0b615035/t/768/432/d/apple-event-iphone-11-pro-01-super-169.jpg

米アップルが11日に発表した新しいiPhoneをめぐり、3つのレンズが並ぶデザインが「集合体恐怖症」の症状を発症させるという声が相次いでいる。

集合体恐怖症は、ハチの巣やハスの実のような小さな穴や斑点の集まりに対して恐怖を感じる症状。
新しいiPhone 11の「Pro」と「Pro Max」は3つのカメラを搭載し、背面にレンズが並ぶデザインになった。ところがそれを見てこの症状を発症したという投稿が、ツイッターなどのSNSで続出した。

「iPhone 11の穴のせいで集合体恐怖症を発症した」

「何年も前から集合体恐怖症がひどい。新しいiPhone 11の写真を見ていると、あらゆるものに火を付けたくなる」

「あの新しいカメラは私の集合体恐怖症を発症させる。冗談ではない」

集合体恐怖症に関する研究は限られている。
英エセックス大学のジェフ・コール氏によると、この症状を持つ人が小さな穴の集合体を見ると、さまざまな反応を引き起こすという。

同大の研究チームは集合体恐怖症について、こうした反応を引き起こす刺激体が、危険な有機物と共通する視覚的特徴を持つことに一因があると解説している。

コール氏が英国の成人を対象に実施した調査では、16%がハスの実の画像を見て不快感や嫌悪感を感じることが分かった。

CNN.co.jp 2019.09.12 Thu posted at 11:30 JST
https://www.cnn.co.jp/tech/35142572.html

関連スレ
【Apple】新型iPhone11 proのカメラがボトムズだと喜ぶ人多数
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568185414/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568255843/

2: 2019/09/12(木) 11:37:57.71
蓮は草
3: 2019/09/12(木) 11:38:04.93
たった3つでも?
4: 2019/09/12(木) 11:38:11.43
タピオカは平気なのに都合よくギャオるんだね
15: 2019/09/12(木) 11:40:02.81
>>4
山盛りのあれのが気持ち悪いよな
タピオカは適量が1番美味しいわ
63: 2019/09/12(木) 11:45:11.10
>>4
ほらまた出たギャオる君wスレの最初にだけ適当にコメント。
5: 2019/09/12(木) 11:38:17.73
買わんでえーよ
めんどくさ
6: 2019/09/12(木) 11:38:18.34
>>1
> 「何年も前から集合体恐怖症がひどい。新しいiPhone 11の写真を見ていると、あらゆるものに火を付けたくなる」
犯罪予告なのでは?
7: 2019/09/12(木) 11:39:01.04
33: 2019/09/12(木) 11:42:02.91
>>7
わりとマジでこの影響受けてね?新型MacProもキモいし
8: 2019/09/12(木) 11:39:14.10
馬鹿じゃないの
9: 2019/09/12(木) 11:39:20.29
タピオカのが気持ち悪いだろ
10: 2019/09/12(木) 11:39:22.89
ファーウェイやサムスンのアンチ工作か?
11: 2019/09/12(木) 11:39:39.89
スコープドッグ見てから言え
12: 2019/09/12(木) 11:39:40.22
バブル時代の家電みたいでダサカッコいいじゃん
13: 2019/09/12(木) 11:39:49.25
参考画像は?
14: 2019/09/12(木) 11:39:51.30
このスレは危険
16: 2019/09/12(木) 11:40:07.80
ネットのネタを記事にするとはなぁ
17: 2019/09/12(木) 11:40:32.62
2chが蓮だらけだった時代を思い出すわ
18: 2019/09/12(木) 11:40:58.41
イクラを見ただけで震えて失禁する人のことか
厄介な話だよな
19: 2019/09/12(木) 11:41:11.22
草間弥生の作品に比べればなんてことないだろう。
20: 2019/09/12(木) 11:41:12.03
グロ画像貼られそうで怖い
50: 2019/09/12(木) 11:44:12.07
>>20
足の裏が穴だらけな皮膚病患者のグロ画像なら
ロボゲ板で散々見たからある程度耐性は付いたわ
64: 2019/09/12(木) 11:45:13.93
>>50
医者のグロ耐性は凄いよな。偏差値だけでは医者はできん。
76: 2019/09/12(木) 11:46:21.63
>>64
不感から快感に変わってくるのでは?
23: 2019/09/12(木) 11:41:25.74
葉の裏に毛虫びっしりが一番無理だわ
25: 2019/09/12(木) 11:41:31.05
MacProは買うの断念した。
iPhoneも今回初めて見送りだな。
27: 2019/09/12(木) 11:41:38.51
こういうのもダメなの?
俺にはわからん
28: 2019/09/12(木) 11:41:46.93
丸3個でアウトなら、信号交差点ごとに嘔吐したり脱糞したり気絶したり放火したりで忙しいな
84: 2019/09/12(木) 11:46:39.06
>>28
不思議なもんで、一直線に並んでいたり、大きさが異なると何でも無いんだよね。
同じ大きさで三角に並んでいるとダメ
オセロや囲碁見たいに縦横並びなら問題ないけど、蓮の様に斜めに放射状の配列がダメ

何でだろう?

29: 2019/09/12(木) 11:41:48.26
Apple社の社員は、社長を筆頭に集合体恐怖症への耐性があるんだろうね。
31: 2019/09/12(木) 11:42:00.08
正直俺は怖いと言うより気持ち悪い
32: 2019/09/12(木) 11:42:00.64
じゃあ何でタピオカは平気なん?
35: 2019/09/12(木) 11:42:06.98
サムチョン信者のネガキャンですわ
37: 2019/09/12(木) 11:42:31.44
自分もその気かあるが3個だし大丈夫 これは全然やん
見ずに買わなきゃいいし そうまでして文句いうかね
38: 2019/09/12(木) 11:42:42.40
シャワーの穴は平気なのかよ
39: 2019/09/12(木) 11:42:46.44
42: 2019/09/12(木) 11:43:06.23
>>39
グロ
52: 2019/09/12(木) 11:44:26.81
>>39
なるほど納得
66: 2019/09/12(木) 11:45:25.43
>>39
トイストーリーに出てくる宇宙人みたい
40: 2019/09/12(木) 11:43:03.93
タピオカ→若い
蓮コラ→おっさん
43: 2019/09/12(木) 11:43:12.09
3つの穴から赤い光が出て、プレデターに照準合わされたような感覚に
44: 2019/09/12(木) 11:43:26.67
あーなんかわかる 言われて初めて気づいた
たった3つだからとかじゃなくて色合いとか?なんか説明できないけど気持ち悪い
45: 2019/09/12(木) 11:43:40.05
蓮恐怖症だがこれは大丈夫
背面全体がレンズだったら無理
昔、ここで女子高生の皮膚に蓮を合成した画像を開いて悶絶した思い出
46: 2019/09/12(木) 11:43:45.75
いまや主力市場は日本なんだから
日本人デザイナーに考えさせたほうがよかったんじゃね?
47: 2019/09/12(木) 11:43:53.92
自分は上品な人間ですアピールうぜーわ
旭日旗と似た模様見るだけで発狂する韓国人と同じ
48: 2019/09/12(木) 11:44:05.69
ボトムズというのはAT(armoured trooper)の総称であって、三つのレンズが
回転するのは、スコープドッグのターレットレンズなんです!
49: 2019/09/12(木) 11:44:06.59
レンズだらけのカバー出るんだろうな と予想
51: 2019/09/12(木) 11:44:16.24
アップルには感じる人が皆無なのか、ないも言えない空気なのか、言っても無視なのか
どっちにしろ終わってる
53: 2019/09/12(木) 11:44:26.99
あー無理たしかに
54: 2019/09/12(木) 11:44:37.22
>>1
この画像みたいに9個並んでるとちょっと気持ち悪いな
56: 2019/09/12(木) 11:44:44.39
┏( .-. ┏ ) ┓🐥

【サムスンと日本の戦略(私の考案した3D撮影スマホ)】No.d 終

続き

*しかし、サムスン側のサイトや映像を拝見すると
携帯に3Dカメラが搭載されていない事や
私が来年のオリンピック迄に必ず映像見て、警告を送ると思われる事から

フジテレビ&統一協会(日本政府)の動きがおかしいとの警告的な意味合いが込められてる気もします ae

https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1171962304025350144

https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1171962172898856960


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

58: 2019/09/12(木) 11:44:52.17
なんつーか見た目ひどいよね
ほんとにあれはないわ
59: 2019/09/12(木) 11:44:56.46
確かに、ガマガエルのイボも気持ち悪いな
61: 2019/09/12(木) 11:45:05.90
俺はあの形にとてつもない美を見出している
買うで
62: 2019/09/12(木) 11:45:10.46
いやさすがにそれは
買わんけどw
65: 2019/09/12(木) 11:45:16.97
どうせならA-10のガトリング砲みたいに7個のせろや。
67: 2019/09/12(木) 11:45:34.39
トライポフォビアやっけ
68: 2019/09/12(木) 11:45:35.03
怖いとは思わないけど気持ち悪い
69: 2019/09/12(木) 11:45:41.54
えっと、正直いって、苦手。
目を背けたくなるし。

目みたいなのは、やっぱり、怖い。
クモの拡大写真で目が並んでるやつとかも。

これがその症状?

87: 2019/09/12(木) 11:46:55.10
>>69
そだね。トライポ
70: 2019/09/12(木) 11:45:44.32
私はイクラがきつい
食べれないことないけどわざわざ選ばない
71: 2019/09/12(木) 11:45:45.27
じゃあ普通の11買えよバカか
信号機にも文句つけんのか?
73: 2019/09/12(木) 11:45:54.20
2個なら大丈夫なのに3個になると急に気持ち悪くなるな・・・。ふしぎだ。
75: 2019/09/12(木) 11:46:15.51
タピオカは平気なのに
77: 2019/09/12(木) 11:46:24.05
皮膚が腐る時と同じ形状だからだな
78: 2019/09/12(木) 11:46:26.96
フジツボ
79: 2019/09/12(木) 11:46:29.96
>>1
写真見たら自分も無理だった…
もちろんタピオカはもっと無理だ
80: 2019/09/12(木) 11:46:31.23
小学生の頃
手塚治虫氏の三つ目がとおるってマンガで
吐いた記憶がある
81: 2019/09/12(木) 11:46:33.38
魚の目も気持ち悪くてムリ
82: 2019/09/12(木) 11:46:35.02
ネタにもほどがある。
これでダメだったらたこ焼きすら買えない
85: 2019/09/12(木) 11:46:44.92
そいつら信号見たら倒れるの?
89: 2019/09/12(木) 11:47:04.28
じゃあこれはどうだったのか?

https://media-mbst-pub-ue1.s3.amazonaws.com/creatr-uploaded-images/2019-02/8bd63680-39e0-11e9-b77e-06aad7520ca0

上手くリンク貼れなかったらすまん

90: 2019/09/12(木) 11:47:06.76
ガラスの板挟んでひとつに見えるようにすればいいのに