1: 2019/09/17(火) 14:46:23.28
西武は17日、公式HPでチケット転売および転売チケット購入に対しての注意喚起の声明文を発表した。

これまでにも各球団で問題となってきていたチケットの転売行為。

西武はこの日「埼玉西武ライオンズでは、日本プロフェッショナル野球組織とセ・パ12球団が設ける『試合観戦契約約款』に則り、
「営利を目的とし、かつ、業として行われる入場券および各種引換券の転売を禁止」としております」とする文書を公式HP上で公開した。

これによると、注意喚起を行ってきた今季もチケット転売行為は確認されており「インターネットオークションなどでのチケット転売の事実が確認された、
もしくは転売されたチケットを購入した方々の申告から、チケットの転売を行ったことが確認された40名以上のファンクラブ会員さまや埼玉西武ライオンズチケット会員さまについて、
会員規約違反により退会処分といたしました」とし、今季、ファンクラブ会員40人以上を退会処分としてきたことを明らかにした。

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568699183/

2: 2019/09/17(火) 14:46:43.51
昨季のクライマックスシリーズでも80人以上の入場を断るなどの対処を行った。

今季もシーズンの残り試合、そしてクライマックスシリーズでも同様の措置を取る場合があり「チケットの転売および転売されたチケットの購入が確認された場合、試合観戦契約約款に則り、入場をお断りする場合がございます。
入場をお断りした場合、チケット代金の返金なども行いません。また、ファンクラブ会員さまや埼玉西武ライオンズチケット会員さまの場合には、退会処分といたします」としている。

3: 2019/09/17(火) 14:46:50.76
広島も見習えば
4: 2019/09/17(火) 14:47:03.42
5: 2019/09/17(火) 14:47:11.85
広島も見習えよ
6: 2019/09/17(火) 14:47:27.54
やるやん
他の球団もやろうや
8: 2019/09/17(火) 14:48:09.78
こんなことやってる暇があったらどうやったら勝てるか考えたら
10: 2019/09/17(火) 14:48:55.00
>>8
部所が違うやろ
26: 2019/09/17(火) 14:50:20.01
>>8
頭悪いなお前
9: 2019/09/17(火) 14:48:29.05
転売対策するのは有能やん
広島とかもできへんのか
23: 2019/09/17(火) 14:50:11.25
>>9
やる気がないんやで
球団的には売れたあとはどうでもええから
30: 2019/09/17(火) 14:50:56.81
>>23
対策ちゃんとしないとこはむしろ手早く売れて助かるとか思ってるやろな
52: 2019/09/17(火) 14:53:49.13
>>9
開幕前に全日程を現金で売りつくしちゃうから、転売が大規模に絶対起きる原因が球団やし
11: 2019/09/17(火) 14:48:56.00
秋山が席埋まらないって言ってたのはこれのせいだったのか
13: 2019/09/17(火) 14:49:01.02
西武のプラチナチケットてあるんか
22: 2019/09/17(火) 14:49:56.00
>>13
CS前やからやろ
14: 2019/09/17(火) 14:49:07.17
去年から取締り厳しくなったよね有能やわ
15: 2019/09/17(火) 14:49:21.79
たった40人しかいないとかなんかせつないな
29: 2019/09/17(火) 14:50:52.98
>>15
転売してるやつが40人もいるんやぞ
16: 2019/09/17(火) 14:49:29.34
今興行チケットの転売厳しくなって来とるな
夏フェスのチケも公式以外でほとんどみなかった
18: 2019/09/17(火) 14:49:40.67
これはイケメン球団
19: 2019/09/17(火) 14:49:48.09
転売するほど人気球団ちゃうやろ
21: 2019/09/17(火) 14:49:51.93
イイネ
24: 2019/09/17(火) 14:50:12.41
退会してもまたはいれるんか?
27: 2019/09/17(火) 14:50:22.41
広島って球団がこっそりオクで高値で出品してそう
35: 2019/09/17(火) 14:51:06.36
>>27
28: 2019/09/17(火) 14:50:32.54
西武ドームのチケットを転売価格で買う奴いんの?
41: 2019/09/17(火) 14:52:01.37
>>28
職員が確保して個人で売ってるとは思う
さすがに組織でやるのは帳簿合わせるの大変やからないやろ
44: 2019/09/17(火) 14:52:21.91
>>28
普段はそんなおらんよ
優勝争い中の休日はさすがにおるんやろね
31: 2019/09/17(火) 14:50:59.06
ソフトバンクも見習えよ
37: 2019/09/17(火) 14:51:46.78
>>31
SBは新規参入時にヤフオクとか厳しくするみたいな事言うてたような気がするんやが
32: 2019/09/17(火) 14:50:59.59
もっとやれ
ただ野球の場合難しいそう
33: 2019/09/17(火) 14:51:00.46
広島ならそこらへんの高校生でも転売してるから人数段違いだろうに、不人気球団は楽でいいな40人とか
39: 2019/09/17(火) 14:51:58.85
西武のチケット転売とか効率悪そうだけど
他の人気球団は競合多くて新規転売屋はやれないんだろうな
42: 2019/09/17(火) 14:52:10.43
転売できるほど人気ないやろ
43: 2019/09/17(火) 14:52:14.94
12球団で最も厳格ともいわれる西武のコンプライアンスには
脇谷「僕は真面目だったので(窮屈さを)感じることはなかった。普通に生活していれば大丈夫」
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/864364/

12球団1厳しいのが西武だから

51: 2019/09/17(火) 14:53:48.99
>>43
西武より緩いの巨人だけなんだよなあ
56: 2019/09/17(火) 14:54:11.74
>>43
過去に色々やらかして監視されとるからな
裏金ももう絶対出来ない状況
65: 2019/09/17(火) 14:55:33.76
>>56
その割に西武は未成年喫煙だの無免許運転だの職員の大麻逮捕だの不倫だの毎年のように選手の不祥事出してるやん
どういう事や
78: 2019/09/17(火) 14:56:40.44
>>65
不倫ごときで一々発表してる時点で厳しいやろ
45: 2019/09/17(火) 14:52:25.08
広島ってそんな転売ひどいんか?
49: 2019/09/17(火) 14:53:10.18
>>45
酷いな
他に類を見ないレベル
46: 2019/09/17(火) 14:52:49.96
オリックスとか3人も捕まえれば根絶できそう
50: 2019/09/17(火) 14:53:25.00
>>46
全員転売してるのか・・・
63: 2019/09/17(火) 14:55:12.75
>>50
相互に買い合ってるとかなんの意味があるんやろな……
67: 2019/09/17(火) 14:55:34.21
>>50
無料でばら撒いてファンを増やそうとしてるんやぞ
48: 2019/09/17(火) 14:53:07.07
ソフトバンクは転売させるのが仕事だからな
53: 2019/09/17(火) 14:53:55.12
オリックスはファン増やせよ
54: 2019/09/17(火) 14:53:55.93
西武ファンって平気でビジター外野におるからチビる
64: 2019/09/17(火) 14:55:29.60
>>54
ビジター外野の後ろの
立ち見のところに西武ファンがいっぱいいるもんなw
ひどい構造
57: 2019/09/17(火) 14:54:30.42
オリックスもチケット転売にはぶちギレてて球団公式でチケットの譲り受けができるサービス始めてたわ
https://sp.buffaloes.co.jp/news/detail/00002736.html
77: 2019/09/17(火) 14:56:35.13
>>69
転売カス対策に
買ったけど急用でいけなくなったみたいな逃げ道潰すためやろ
そもそもその言い訳は許されないけど
58: 2019/09/17(火) 14:54:44.83
今はもう元値より高額転売はそもそも犯罪やし
76: 2019/09/17(火) 14:56:34.20
>>58
もう法律変わったんやっけ
59: 2019/09/17(火) 14:55:00.23
いいぞー
60: 2019/09/17(火) 14:55:08.01
広島どうにかしてくれやホンマに
61: 2019/09/17(火) 14:55:08.29
京セラはチケット無しで入ってもなにも言われなさそう
62: 2019/09/17(火) 14:55:08.50
CSも当たらなくなってきたし
これは有能
66: 2019/09/17(火) 14:55:33.93
退会ですまさずに見せしめ裁判やれよ
そのくらいの小銭は堤家が出すやろ
68: 2019/09/17(火) 14:55:34.54
オリックスはそもそもチケット売れないだろ
70: 2019/09/17(火) 14:55:49.92
有能
71: 2019/09/17(火) 14:56:18.58
どこのチームもFC先行で取ったチケット転売してる奴は全員捕まえりゃええのに
72: 2019/09/17(火) 14:56:28.60
あーあ
正しいことをしたみたいなことを言ってるけど
冷静に整理してみると40人分のファンクラブ会員が減少したって数字の上の事実しか残らないよね
軽くググってみたが会費はこんなもん
https://i.imgur.com/h6kkRZ1.jpg
正確には何円損したのか気になるねぇ
73: 2019/09/17(火) 14:56:29.50
すげー、MLBと真逆だな
MLBなんて公式ページに転売屋のサイト載せてるくらいなのに
74: 2019/09/17(火) 14:56:30.62
このスレ末尾dの単発ばっかりで草

例の黒木か?w

75: 2019/09/17(火) 14:56:32.34
ベイスファンクラブも転売ヤー多そう
80: 2019/09/17(火) 14:56:49.66
転売何かヤクザなんやからカード止めろや